Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
フリコにて・・・
数日前に名古屋。泉にあるフリコショップとレジーナ商品をコラボした

時の物です。

シンプルな普通のお洋服に個性豊かなEUGEのストールを1枚かけると

まあ、なんてステキになるの〜!!

と、スタッフみんなで感激でした。ラブ



今回も皆さん楽しみに来てくれてありがとうございま〜〜す!!

また、よく笑いました。。。みんなおもしろいのなんのって!!



レジーナジュエリーを付けるとお洋服がとても引き立ちます。。。

お洋服どころか、顔までエステに行ってきたように綺麗になる!!

やっぱり、これぞジュエリーの力!!

女は大きな光る物=ジュエリーを胸元に付けると特があると

おじい様から聞いた事があります。

本当、自分を磨く。。。センスを磨く事って大事ですね〜

これまた美の追求

と言う事をテーマにして、REGINAは10月にセミナーを行いたいと思います!

楽しみにしててください!!

きっとこれからの人生の価値観が変わるはずです!!

それ程のお話しが聞けますから〜〜〜!!

では、CIOOOOOOOOO!!!
- | 01:41 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
35回目の飛鳥の会
CIAOOOOOOOOO!!![:楽しい:]

35年前に始まった、、、、飛鳥の会、、、

20年ぶりの出場かしら。。。

そしてなんとか・・・・・・日本歌曲終了しました。ショック

毎回毎回、自分との戦いの厳しい訓練です。

反省点を言うときりがなく、言い訳がましいので

少しずつでも進歩できる様にちょっとずつ頑張りたいと思います。嬉しい

でも、今回は良いと思った帯は、歌ったらきつかった〜〜〜!!悲しい

YUMIKO姉は、エウジェにリフォームしてもらったドレス!!



髪の毛は、もちろん自毛。。。。。

最近、オリーブ頭皮マッサージでまた髪が増えてきたみたい。。。



毎回、真剣に打ち込むと何か得る事が必ずあります。

一生の勉強です。。。

イタリアのコンサートは上手く行きます様に。。。。。。

みんなも祈っててねえ〜〜〜!!

CIAOOOOOOOOラブ
- | 22:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
衣装は着物
Ciao!!

明日は演奏会!!

小さい時に出演して以来のたくさんの思い出が詰まった飛鳥の会に着物で

出演します。

何だかとっても楽しみなの。。。楽しい

気分はお祭り。。。



こちらの着物ではありませんが、少しでも着物で歌う事に慣れたくって。。。

この時は、舞台の上で歌っている時に気が付いたので遅いんですが、

帯がきつすぎて体に息が入らなくて思う様に歌えませんでした。。。

いやだわ〜〜ホントびっくりしたの!!

コルセットをはめているかのようになってて。。。悲しい

リハの時にきっちり着ていないのでこういう事になるんです。

でも明日もリハでは着ないのでこんな事にならない様に祈ります。。。。

まあ、明日楽しみにしててね〜また、報告しま〜す”!!

では、おやすみなさ〜〜〜い!!

- | 22:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
残暑中お見舞い申し上げます
今回行って来たイタリア・DOLOMITE

の美しい景色をハガキにしました。

もうそろそろみんなのとこにハガキが着いた頃かな?

暑い夏ですが、皆さん、たくさん食べて体に気をつけて

頑張って乗り切ってくださいね。




ハガキつかなかった方にもこの場でご挨拶します。

次回は、是非レジーナ名簿ノート

に記入してくださいね!!

イタリアからもハガキ届きま〜す!!

それにしても、何でこんな小さな写真なんだろう最近。。。???

Ciaoooooooo
- | 01:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
from italy
ciaoooooooo!!

今日は筋肉痛な体だったので朝もお昼もシャワーを浴び、お水がまだ

乾いていない体にオリーブを体全体に塗り込みました!!

オリーブは、筋肉を和らげるので格闘技などのスポーツ後には最高なのです。

そしてお昼寝。。。。。ああお昼寝最高!!楽しい

お昼寝から覚めると、あれ?って言うぐらいどこも痛くなくなってた!

寝るって基本的な健康作りに大切だよね〜!!

そして、こちらはイタリアの友人達がヴァカンスで今いる場所らしく

ステキな写真を送ってきました。



なんて、綺麗なところに行っているのでしょう。。。

一体どこなんだろう。。。???

お盆は、みんなあちこち旅行へ行ったり郷里へ帰ったりですね。。

mayuはゆっくりお家でご飯を作ったり、お掃除したり、、、です。

今日は、なんと中華街のシェフに習ったやり方でキムチ鍋を作りました〜。

この暑いのに、臭いし熱いし、、、でも最高に美味しいのができまして

美味しかったわ〜〜〜〜!!

あまり冷たい物ばかり食べると女性は特に体調くずすのでお気をつけあそばせ〜〜〜!!

暑いからって氷の入った飲み物もあまりよろしくないですね〜

mayuは、いつもHOTDRINKを飲むようにしてます。

真夏の鍋物。。。悪くありませんよ〜〜〜〜〜楽しい

体が元気になってきた!!!

では、おやすみなさ〜〜〜い!!
- | 01:07 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
芸事。。。
おはようございま〜す!!

昨日は、みっちり日本舞踊を踊りました。

今日は、太ももなどが筋肉痛でございます。。。冷や汗

ハードな動きをしてないのに、あの中腰が色々と筋肉にきています。。

大先生、家元は朝丘雪路さんも来て色々なお話を今日は聞きました。

大女優のオオラは相変わらず凄いですが、何1つえばるそぶりなく

どころか、凄く謙遜した気持ちでみんなの事を考えてくれて。。。

本当に出来た人間の温かい素晴らしい方だなあとしみじみ思いました。

頭が良いからきっとと、ぼけキャラも出来るのだなあと思いました。。。

練習は、まだまだ、はかどっていなく笑れてばかりですが、先生方が本当

に一生懸命なので頑張らねば!!

そして帰りは、今は冬のアフリカ帰りの友人達と銀座で合流。。。



結局食べに行ったのは、月島のもんじゃ〜〜〜〜〜!!

外国帰りはやっぱりソース・醤油系がいいね。。。

楽しい話に汗だくだくもんじゃ。。。

そしてその後は、涼みにペニシュラhotelまでお茶をしに〜

早く帰って踊りの疲れをとるはずが、長居をしてしまった!!

今日は今から犬と友人が遊びに来ます。

Lunchはmayuが美味しい〜パスタをつくりま〜す!!

では、今日もたくさん食べて頑張ろ〜〜!!

- | 11:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
お決まり3セット!!
Ciao!!楽しい

またまた今日も色んな用事があり歌の練習ができなかった。。。反省。。。

気持ちの整理が出来ていなかったり、お部屋が整っていないと落ち着いて

練習が出来ないのです。。。

普通の人が聞くと何だか片手間に歌えそうですが、本当はものすごく大変な

重労働中の体力仕事!!

毎日同じ体調を過ごすってすごく大変!!自己管理って難しいね〜!!

そして、今日は、着物を引っ張り出してあれこれ試着しました!!

やはり、イタリアで着る着物を飛鳥の会でも着ようかと思います。

明日は踊りの稽古だ!!!!!!!是非教えてもらおう!!!



そして、そして、

お風呂場でのお決まり3セットです。
1女王のオイル
2泡立てネット
3女王のオイル石鹸



この女王のオリーブ石鹸ができてからと言うもの手放せなくなってしまい

どこのホテルへ行く時でも持ち歩きます。

石鹸は、顔も体ももちろん洗えます。

ネットの中に入れ、もちもち泡にして体や顔を洗ってください。

毛穴の汚れまです〜っきり綺麗に洗えます!!

石鹸はほぼ無臭です。。。ほぼ無臭でないと石鹸ではない!!

と言い切っていたシチリア職人!!

匂は後から付けろ!!まずは汚れを落とす事が先決!!との事です。

とても丁寧で贅沢なシチリア職人の製法で仕上げた石鹸なので

安心してお肌の弱い方もお使い出来ます。赤ちゃんにもいいよ!!鳥

でも、非売品ですので

たまに出るキャンペーンでゲットしてください〜!!

キャンペーンはネットで購入の方、Bay Spa、ヒルトン名古屋(9月から)

にて行っております。

- | 23:07 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
第35回 飛鳥の会
もうすぐ。。。。。

8月24日(土)名古屋中電HALLにて35年目の飛鳥の会です!!



mayuも小さい頃からこの会に出ていました。

そして、随分長い間出演はしてません。。。そして、今年はイタリア演奏の前

にこの演奏会で景気づけて出演する事にしました。

何の舞台でも人前で歌う事は同じなので練習頑張らねきゃ。。。

と言っても来週なんです。。。たらーっ

毎日あーーーーーーーっと言う間に1日が終わってしまう。。。

こんなんではいけませんわ!!

明日から集中して頑張りま〜す!!

着物を着ようかなあ〜??



- | 22:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
中華&オイル
Ciao!!

皆さん!!この暑〜〜〜と言われている毎日を頑張っていますか??

mayuは、イタリアのクーラーなしの生活で何年も鍛えられているので

この日本の夏、名古屋の夏も元気です!!

逆にクーラーを止めるのでみんなに怒られてしまうの。。。。。

そして、昨日はRegina基地横浜でオイルのお勉強会でして、

色んな事をまた学びましたyo!

夜は、中華街へGo。。。


全てのお料理にオイルをかけて、食べるの大好きスタッフ達と

オイルの美味しさを再確認しながら頂きました。拍手

その中でもこちら豚の角煮とオイルの相性が第1位!!

サーっとひと振り上からオイルをかけました。



こんな楽しい勉強会でした。

毎日でもいいかしら。。。???楽しいhehehe

ちなみに今日は、mayu手作り創作料理!! なかなかでした。。

明日は何作ろうかな〜?

とオイルがあるとお料理や食べる楽しみが増えました。

とっても良い事なので嬉しいです!!

では、みんなのオリーブ美味しレシピも是非教えてくださいね!!

CIAOOOOOOOOOOO!!

- | 01:17 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
女王のオイル石鹸
Ciao!!

やっと、長旅から自分のPC.がある場所に戻って来ました。

これで、毎日BLOGがかけるわ!!

で、こちら、昔ながらの手法でこちらもシチリアで作って頂いた

女王のオイル石鹸

まだ、みなさんの手にはお届け遅れていてされてませんが、

今オイルを注文してくれた方達にはプレゼントしています!!
(何か写真がこんなに小さいよーーーどーして?)

数に限りがあるので、早くゲットしてくださいね!!



mayuはこのおNEW石鹸今日から使い始めましたの。。

とってもしっとりと、使い心地がいいです!!楽しい

明日からまた、ハードスケジュール。。。

ReginaのTamachanもTokyoの打ち合わせにやって来ます。

あ=もう早く寝なきゃ!!

BUONA NOTTE月
- | 00:23 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
Casa Barezzi
じゃ〜ん 数少ない家族集合写真!!楽しい
イタリアVerdi劇場でコンサートを行った時の物です。



そして、すでにFace Book

ではお知らせしましたが、9月21日には、

イタリアBUSSETOにある ”Casa Barezzi”

でコンサートをやる事が決定しました!!

そこにはVerdiが使っていたPianoやら手書きの譜面、サロンの横には

Verdi資料館があります。

この素敵な場でVERDIを感じながら演奏できるなんて最高です!!

で、只今イタリアに提出する写真を選んでいる最中でして、、、

こう言う雑務が大変。。。写真1つ選ぶのも苦手。。。

そんな事で、9月はみんなでイタリアへー!!

その前に8月24日は、名古屋中電ホールにて

毎年恒例の飛鳥の会にmayuも日本歌曲で出演します!

あまり、得意ではありませんが、頑張りまーす!

是非、見に来て下さいね!!






- | 13:50 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
PHOTO
CIAO!!!!!

今日から、8月1日 !!!

またblog更新頑張るね!!

日本に帰って来ても移動が多いのでpc.がすぐ手に届くところになくて

不便ですが、目が疲れないので良い感じです。

1週間pc.を触らないと随分元気になりますよ!!

こちらの写真は、ドロミテレース。。。

あちこちにカメラマンがいて、レース中の走りを撮り最後に素晴らしい

PHOTOBOOKにして作ってくれるのです。

アププスの少女の山の様です。。。

雪がまだありましたが、太陽サンサンでしたので暑かったわ〜!!



こんなレトロな感じにも仕上げてくれていい感じです。


まだまだたくさん素晴らしい写真お見せしますねえ〜!!

何故か今日の名古屋は朝から雨です。。。

涼しくなったので良かったです。

では、今日もパワフルな1日を過ごします!!

CIAOOOOOOOOO
- | 10:07 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)