Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
さらばシチリア!
3日間のあっと言う間にすぎたシチリア!

いろんな事があったので、まるで一ヶ月ぐらいの

濃厚な日々を過ごしました!

昨日の夕飯は10.30とこの遅さなのに、レストランは

どんどん人が入って満席となりました。

さすが観光地です。。。

今日は、シチリアでのコンサートの話しがあり

劇場の方達と話してきました。

とても素敵で良かったです。

そしてそして、エウジェの洋服達、ストール達も

最高‼ またまた、たくさんお着替えして楽しんじゃった!

綺麗な物っていいね!

てな事で今からミラノに戻ります!

今は空港から、、、では出発でーーす!

頑張って飛んでくれーい!^o^
- | 03:30 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
写真が載らないの、、、
ciao!!


コンピュータがほんと調子悪く写真が載せれないの。

FACE BOOKのMAYUMI TORIKOSHIの方には 写真が

載るので見てね!

では、今から、シチリア飛びますー!

CIAO
- | 17:39 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
pranzo
ciao.
PC.ga ugokanai----.
mainichi sakana wo tabetemasu.

italia no tako ha sugoku yawarakaiyo---onaji takodemo zuibun chigau.



koreha,suzukiand kabocha no hana desu.


ashita koso PC. ga naorimasuyouni.........

ciaooooooooooooo
- | 02:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
C.P.A.E 
Ciao!!

今日は日曜日猛暑!!晴れ

朝9:00スタートで始まったC.P.A.E.のアンティークCARレース!!

今回は70台程の車が出発しお城がある頂上まで走ります。

景色がとても良いので走っていると気持ちが良い事でしょう。。。

mayuは、スタッフとして参加なので今日は走っていません。。



たくさんの見物者の中に、お世話になったSIG.MAITEがいました!!

久しぶりの再会でとっても嬉しかったです。

必ずこちらの人達の挨拶には、Mayuのファミリーが元気で今なにをやって

いるか?と聞きます。ほぼ全員かな。。?

ファミリーを大切に思ってくれるイタリアの文化っていいね!!

そして、Papa、Mama達が、BLOGに登場しないと怒っていましたので

次回は載せようかな?楽しい



そして、美味しいレストランでランチを100人程で頂きました。

色んな国の人達との会話は本当楽しいわ!!

そして最後は、レースの表彰式!!!

1位になったオランダの若者達にMayuがトロフィーを渡しました。

記念撮影がこれ!!

彼らのTーシャツの後ろには、SILVER FLAGのプリントされています。



それにしても暑かった!!

日本の梅雨はまだ開けてないのかな?

これからますます暑くなりそうで黒焦げになっちゃうわ!!hehehe

今日はもう寝ま〜す!!BUONA NOTTE!!

みんなもたくさん寝てくださいね!!

- | 06:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
市庁舎
Ciaoooo!!

今日も本格的に暑い!!晴れ

日本は梅雨だっけ??

昨日は、早速久しぶりに声の調整にレッスンへ行って来ました。

相変わらず先生はエレガントで金髪にクルクルカーラーで元気そう

に迎えてくれました。

あ〜〜久しく会っていなかったので元気でほっーーーとしました!!

辛口レッスンはいつもの事。。。楽しい

日本の歌も少し見てもらいました。

とっても綺麗な日本のメロディーに先生もうっとりしてたよ。

9月にミラノで歌う曲を相談しながらね。。。

日本的なメロディーばかり選びました。楽しい

8月も飛鳥の会でイタリアで歌う日本歌曲を披露する事にしました。hehehe

頑張らなきゃ!!!

そして、こちらはPiacenzaの市庁舎です。

以前は、こちらで市長さんから文化交流のメダルを頂きました。



真ん中の方は、陸軍大佐です。

かっこいい制服でしょう〜〜?

この日は、たくさんのメディアの方が来て騒がしかったです。

そうそう、何故ここに来たか?と言うとこの日は6/28.29.30に

行われるSilver Flagの表彰があったからです!!これが重要だったね!!



終わっってからはみんなでランチをしました。

市長さんもご一緒なのでランチと言う軽い乗りではなかったですが、、、楽しい

リゾットも美味しかったけどこのメインのお肉は美味しかったなあ。。。



SILVER FLAGは今年も楽しみです!!

日曜日もガラがあるので楽しみで〜す!!

またたくさんイタリア写真載せますね!!

Ciaooooooooooo!!!!!!!!!







- | 00:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
あ〜びっくり!!
Ciao!!
先ほど、facebookを開くといきなりmayuの写真とraffaele叔父様の写真が
載ってる〜〜〜〜〜!!

あ〜驚いた!!

昨日の夜は、写真家のGIANFRANCOとみんなで食べに行った時のデザートメロン。

彼は、どこに行く時でもカメラを持ってきます。

そして、知らない間に写真撮ってる〜〜〜!!

彼は見かけない程キャラクターの強い人。

それにしても、びっくりした〜〜〜!!



まあ、こんな感じでメロンをほおばってmayuは元気にやっとりま〜す!!

それにしてもすっぴんの凄い顔!!

イタリア来るとお肌は化粧する気がなくなるの。。。。。

あんまり特別の日でない限りお化粧してる人が少ないからかなあ〜?

今度は、綺麗に撮ってもらいま〜〜〜〜〜〜〜す!!

じゃ、まったね〜〜〜!!
- | 20:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
イタリア
CIAOOOOOOOOOO!!

みんな元気〜〜〜〜〜〜?? Papa.Mama.Yumiko家族も元気かな〜?

電話もできてないので。。。きっと、BLOGは見る事でしょう。。。

PC.のつながりが悪く。。。今も悪いけど。。。到着報告もできてなかったね。

mayuは無事イタリア到着して、もう何日すぎたかも分からない感じになっています。

既にイヴェントは始まっていて、昨日は重要な行事も済ませたよ。

また、写真と共に載せますね。。。

イタリア雨ばかりと聞いていましたが、mayu到着からは晴ればかりになった〜
良かった!!楽しい

また、Pc.の調子を見ながら書きま〜〜〜す。

みんな元気でね〜〜〜!!

CIAOOOOOOOOOOOOOOO!!





- | 17:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
旅立ち
旅立つ前はいつもですが、な〜〜んか寂しい感じ。。。

みんなが気をつけてね〜〜〜!!寂しいねえ〜〜!!

なんて声を掛けてくれるので慣れているとは言え、

何が起こるかわからないので何だかちょっぴり寂しいな〜〜!!

イタリアではみんながいつ来るの〜?

と待っててくれるので頑張って行かないと。。。

今回もイタリアでイヴェントたくさんあります。楽しい

もちろん、歌も勉強も仕事も頑張ってきます。

みんなも色々と頑張っててくださいね〜!!

では、7時間後に出発〜〜!!

行ってきま〜〜す!!!!!!

CIAOOOOOOOOOOOOOOO
- | 00:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
ハーブ&童謡
今日は四谷で、ステキなハーブ&童謡のセットのPartyへ行ってきました。

しかもこの童謡はピアニスト・歌手ともアメリカ人です。

英語・日本語が混じった童謡でしたが、彼の日本に対する思いは

良く伝わってきました。

昔の日本人は良かった〜〜!!としみじみ言っておりました。

みかんの花が〜〜〜咲いている〜〜〜〜〜ってね。

確かにmayuも童謡は良い曲が多いので大好きです。

是非、童謡を今の子供達にも聞いて欲しいものですが。。。。。

大人が聞かせないとね。。。

何だか最近本当に日本の歌の話題が多くなっているような気が。。。



お料理は、食べきれない程で、ハーブが使ったものが多くとても

美味しかったです!!

たくさん良い出会いもあり楽しかったです。楽しい

あさってからイタリア出発です!!

今晩から用意でもしようかな〜?

明日は日本食をみんなに作るので買い出しいかなきゃ!!

じゃ、頑張ってスーツケース詰めます!!!!!

CIAOOOOOOOOOO!!!!

- | 22:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
日本舞踊
今日も日本舞踊の練習に行って参りました。

学ぶのは、踊りだけではありません。。。女性としてのお作法。。。

今まで何れ程、はしたないmayuだったか。。。

HEHEHE...今度会ったら女性らしくなってみんな驚くかもよ〜〜
な〜んてたらーっ

そして、日本舞踊の調子はまずまずですが、何度も通っているうちに楽しくなって来ました。

初めはどうなる事やら。。。??と思いましたが、着物も着れて嬉しいです楽しい

こんな日が来るとは、夢にも思わないお習い事の1つ。

人との出会いは人を変えます。

結局チャンスあっても自分が動かなかったらダメですけどね。。。

刻刻と過ぎ去る日々。。。。同じ1日でも楽しく充実して生きていきたい

のでこれからも不得意だと思う事を挑戦していきたいと思います!!

明日は、日本歌曲の先生の所へ行って苦手な歌を頑張ってきます。

最近、日本の文化にどっぷり〜〜〜大切な事ねラブ


- | 23:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
今日のデトックス!?
また2日間のあっと言う間にnagoyaの滞在を終え、yokohamaへ戻って来ました!!

やっぱり、2日間といえどもまたまた美味しい物達をみんなでお腹いっぱい食べてしまいました。

戻ると必ず女王のオイルデトックス日を作ります。

最近周りの友人達もダイエットに最高だ!と言ってどんなフルーツが合うのか
色々試しているようです。

こちらは、親戚のReikoお姉さまに教えて頂いたレシピ!!
グレープフルーツ(ルビーー)&ブルーベリーーの組み合わせ!!
すごく飲みやすくて美味しい〜〜〜のだって!!楽しい



ブルーベリーね。。。どこに売ってるの??デパチカ??

あまり買わないから〜〜でも、探して早速試してみよう!!

美味しい組み合わせがあったら是非教えてくださいね!!

毎日違う味で楽しいダイエットにもなりますね!!

どんどん綺麗になりましょ〜〜!!
 
と言いながらも、こんな美味しいジェラートも食べるmayuでした。。。。たらーっ

おいしそ〜〜〜〜〜でしょ〜〜〜〜〜?!!楽しい

YOKOHAMA・バーニーズNYで半年間食べれる

塩ミルクジェラートーこれ美味しいの!!



美味しい物もやめられないのでした〜〜〜!!

今日も朝から食べちゃったたらーっ

CIAOOOOO!!

- | 21:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
85歳の先生はすごい!!
今日レッスンへ行って来た日本歌曲の先生は85歳!!

年齢を聞かなかったらほぼ同じのりなので同年代のお友達女

って感じなんです。

そして先生は、先日イタリアから帰って来たばかり。。。びっくり

しかも、イタリアのベルカント唱法を学びに生徒さん達連れて。。。

連れられてではなく、連れて。。。

勉強は一生だ!!と言うけど彼女を見ていると本とだ!!びっくり

驚かされてばかりです!!

今日もお饅頭を美味しそうに食べ、面白いジョークを連発し、ピアノを弾き

ながらすごい声で歌っておりました(facebookにも書いたけど。。。)

すごいパワーーーったらありゃしない!!

こちらがおちおち練習サボってなんかいられないの。。。

何事も続けて出来る事も才能です。

やめるのなんて簡単だし、とっても楽になる!!

でも、根性なし。。。

続ける事がどれ程の努力と根性がいるか。。。??

今日はこんな先生のお話・体験談を聞かせて頂きました。

先生のそのまた先生がレッスンの前は震える程に恐ろしかったとか。。。??たらーっ
(mayuママもこの先生だったんです。。。こんな話聞いた事なかった。。)

芸事って、楽しいだけではやっていけない所がつらいわね〜〜ショック

現代の子達だとみんなやめてしまう程、厳しかったと言っていましたが、

当時は1人もやめる人なんていなかったそうです。

こんなに厳しかったおかげで先生もこのお年まで、音楽と共に

元気いっぱい過ごしていけているのではないかなあ〜と思いました。

日本の歌は歌えない!!

何て言っていては根性なし!!と言われてしまいます。

mayuも苦手でも頑張っていつの日か日本の歌を日本で披露したいと思います。

先生が(85歳)頑張っているんだもの。。。

私たち(半分)が精一杯頑張らないでどうする?

本当に美しい女性とは、外見とか表面的な一時的なものではなく

こういった半端ない心の強さだと思いましました。

こんな女性になるのは、いくら外を磨いてもなれませんね。。。

本当の美は年齢を重ねると共に中から出てきます。

こんな女性になれるよう頑張りたいと思います。
(ちょっと難しいかも。。)

今日も先生からたくさんの勇気をもらいました。

ともかくなんだかんだと何も言わずに頑張ります!!

CIAOOOOOOOラブ







- | 00:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)