Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
とんがり帽子の2人組
今日は、reginaスタッフのMikaちゃんと色違いのとんがり帽子をかぶってお出かけしました。
こうみると面白い2人組です。。。楽しい
道ゆく人達もクスっと笑ってたな〜〜〜
やっぱり面白いわ。。。でもこんなのも大好きな2人ラブ
そして今日は、色んなお洋服を着て楽しみました〜。
楽しかった!!
次回はこの続きをお見せしま〜す!!


- | 00:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
Jazz foto
こんばんわ〜!!

先日のJAZZ PARTYのPHOTOが送られて来ました〜!

今回の衣装もTAMAKIさんです!

1度の仮縫いせず毎回ピッタリに出来上がるってすごいでしょ。。?

また色々あるので皆さんの写真も載せますne!!




- | 20:49 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
レジーナ新年会終了!!
Helloooooooooo...

昨晩は、

楽しい楽しいレジーナ新年会 

JAZZ PARTY


終了しました!!

相変わらず国際色とっても豊かでしたよ。。。

みなさんとってもリラックスムードでフレンチの美味しいお食事を食べながら

Jazzのスタンダード生演奏が流れ、歌にゲームにととても楽しいPARTYでした!!

皆さんは、とても贅沢なパーティーでとても楽しかった。と口々に言ってくれま

したのでスタッフ一同とても喜んでいました。

そしてmayu自信も、スタッフもとっても楽しんでいました。

レジーナスタッフの皆様、今回もお疲れ様でございました。

そして、とても豪華商品が並びました。ジュエリーもでちゃったりして!!

当たった方はもう大興奮!!

そして写真はカメラマンさんのを待つ事に。。。

数枚、社長さんが撮ってくれたけどどれもい・ま・い・ち・

中でもましな2枚

YUMIKOで〜す。エウジェのストール。。。良い赤の色です。



うっすらぼやけてますがmayuが写ってる。。。

最後は皆さん前に出てノリノリで踊っていました。。。




今回はたくさんの初めて参加してくださった方達がいました。。。

いつも参加してくださる方々も、みんなみんな本当にありがとう

ございました。

またたくさんのイヴェントをやりますので今年も楽しくいきましょう〜〜〜

それでは、また写真のせま=す!!!
- | 18:59 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
mayu色々話
Ciao!!

昨日は、サロンに20年以来の方が訪ねて来てくれました。

とても勇気がいった事でしょう。。。

しかし、すぐ打ち解け合いお話がはずみとても楽しい一時が過ごせました。

mayu達は、とても人との触れ合いや初めての方との会話が好きなので

どんどん恥ずかしがらずreginashopからアポを入れ

サロンに乗り込んで来てください。。。楽しい消極的は損ですよ〜〜!

regina shopからのメールはとっても優しいtamakiさんが返信をくれますから。。

そして、今日はtamakiさんから明後日のJAZZ PARTYの衣装が送られて来ました。拍手

何故か、3着も入っていた・・・・・・・たらーっ

その中でも選んだのはシンプルなビスチェにゴールド蛇柄パンツスタイル!!!

もう1つの白とベージュのひらひらお花ビスチェは、mayuのお部屋や旅行先ガウンに変身!!

するようお頼みしました〜!!

あのガウンを来てTVをゆっくり見てくつろぐのだあ〜〜〜〜〜〜〜!!

ちょっと想像するだけでワクワクですラブ nahahahaha

おかしい人?? いやいや普通です。

まず衣装から入るmayuにとっては大切なのよ〜〜〜

もちろん今日はJAZZ PARTYのリハーサルもやりました。。。たらーっ

今日は歌手達全員弱気。。。。。でした。

クラッシック歌手がJazzねえ〜〜〜中々簡単そうですがそうではない!!

全く分野が違うので難しいんです〜〜〜!!

でも何とか何とか頑張りま〜す!!パー

最後はみんなでダンスタイム!!

と言う予定ですので、皆さんノリノリで楽しみましょうね!!

では、また明日〜〜〜おやすみなさ〜〜い!!

 











- | 23:24 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
2013 女王のオイル
Ciao!!!!!!

待ってました〜〜〜!!拍手

今日は南イタリアの太陽をサンサンと浴び育った

女王のオイル農園の方から2013年のオイルが出来上がりました〜〜〜

と電話がありました〜〜!!楽しい

今年も、もちろんとっても美味しく成分も抜群らしいです!!拍手

との事です。やったやった〜〜〜!!

2月には、船ではなく飛行機に乗っかってJAPANにやって来ます!!祝



mayu達は誰よりも女王のオイルのファンなんです。

ともかく小さな町で作られていて販売するには向かない少量の生産量

の所、お友達と言う事もあり日本に少しだけお分けして頂いているのです。

なので大切に扱ってくれる方達にお分けしている。。。。。って感じなのです。

たくさんの方々がこのオイルに惚れ込んで大量販売をしたいとお話し

頂きますが、とんでもな〜〜い と言う話。。。

本当のEX.ヴァージンOILが分かる方のみで楽しんでいただければいいのです。。

今年は、またオリーブヌーヴォーPartyをやりましょうね〜〜!!

女王のオイルを使った美味しい食事にシャンパンに生ハムに。。。

そして顔に塗って手に塗って髪に付けて。。。。。

WAO〜〜〜楽しみになってきたわ!!

今年は何色かしら。。。???











- | 19:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
交差点vol.6
CIAOooo!!

こちら元町では、人・アート・街が一体となると言うような交流の場が街中で開かれています。

多摩美術大学の学生さん達の作品が、あらゆるお店

(不動産や和菓子屋さん、霧笛楼に美容室などなど)にも飾られております。

レセプションパーティーが行われお店の中は学生パワーでいっぱいでした!

こんな作品がありました。









お友達のmiyukichanが主催して、こんな素敵な場を学生さん達に提供しています。

素敵な作品がたくさんありました!!mayuのお家に花瓶が合うわ〜!

アーティストの方達もきっとやる気倍増ですね!!

この企画1月20ー27日まで街に飾られております。

みなさんも元町を歩きまがらよ〜く注意して見てくださいね!!





- | 18:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
日本舞踊
Ciao!!

先日行って来た築地本願寺の中でやる真由子ちゃん主役のお芝居。。。

舞台がとっても綺麗で着物を着てあんなに踊れるなんて日々の練習が

感じられました。



楽屋に入り雪路さんにごあいさつ。。。

何キロあるの?

と言うぐらいのカツラと衣装で。。。体力的にもすごいわ!!

この終わった後の楽屋ってとっても好き楽しい

舞台って、スリル感とたまらない緊張感とあり他では出来ない経験ですよね。

これがあるから人生張りがあるってもの。。。



とてもこの舞台楽しく見させていただきました〜!!お疲れ様でした!!

帰りは、築地にてお気に入りのお寿司屋さんを見つけたくおすし屋さんのはしご。。。楽しい

アートに芸事。。。舞台。。。大変だけどやらずにはいられない。。。

みんなの頑張っている姿が観客にもエネルギーを与えれるものね!

約束通り、今年からボチボチ日本舞踊も頑張りま〜す!!








- | 16:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(172) | trackbacks(0)
東大へ
今日は、お知り合いの先生に呼ばれ東大に訪問でした。



本当に清々しい天気でした。。。

そしてランチをごちそうになりましたが、学食以外にお客様専用レストラン

がありました。。。。。



教授の先生は、これから本当の意味での国際化教育に力を入れていて

東大では課外授業で海外での実践教育・文化交流を行っています。

机に向かう勉強よりこっちの方が大切だ!!と先生方は言ってました。

なによりも実践が自信になるのでしょう。。。

まあ、授業より実践。。。

分かってはいても実際こんな事を言ってくれる先生は中々いませんね。。。

学生さんには、mayuにもお手伝いをして欲しいとのヨーロッパ授業。。。

日程が合えば出来る事はできるだけの事は頑張ろうと思います。楽しい

海外に出ると、いくら偉い先生方も彼らにしてみれば一緒!!

先生方もありえない体験をされ去年は苦労したとか。。。

そこで、判断されるのが唯一その人のセンスなんです。

外見で判断するしかないですからね〜!!

なのでセンスの良いお洋服や持ち物は大切!!

それと、表情やしぐさ・人への思いやりの行動などなど。。!!

ホントに彼らって、恐ろしい程良く見てますから〜〜〜!!

海外実践授業はホント最高ですね〜!!

頑張ってくださいね〜!!



- | 01:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
初雪
ciao!!

無事ツルツル滑りながら到着しました!!

何時間かかったことか。。。?

いつもは、30分ぐらいで到着してしまうとこ6時間程かかりました。ショック

始めは初雪で喜んでいたのもつかの間。。。

出発時はこれくらいでしたがドンドン降ってみるみる積もって

成人式の着物の女の子達が歩いていてかわいそうだったなあ〜



mayu達は昨日、朝丘さんのお芝居を見た後パーティーで

遅くなってしまったのでこちらにお泊りで楽しい夜を過ごしました・・・

うって変わって次の日はこれか〜〜〜!!!!!

このくまちゃんをくれる所です。。。



そして横浜戻ったらすぐ中華街へ直行でした。お腹ペコペコ〜〜〜悲しい

生演奏がある満珍楼でこの渋滞疲れを癒されました〜。

ホント生の音楽って心が豊かになりますね〜。助かった〜。拍手

あ!!!明日の朝1また広尾へ行かねば。。。。。。。。。。

もう寝なきゃ!!!BUONA NOTTE!!!!!!





- | 21:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
大雪
おはようーーー!

今日は大雪のふぶきーーーー!!

只今、TOKYO汐留から車でYOKOHAMAへ帰っております。

昨日はとても暖かい日だったのに。。。

只今、車の渋滞中にはまり大雪の中ずーっと待っております。

そして今日は成人式ですね! おめでとうございます!!

それにしても忘れる事のない成人式でしょう。。。

全く動かない車。。。。。。どんどん積もっていくボタン雪。。。

さあ、どうしよっかな?



- | 12:48 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
温泉へ
昨日は時間がポッと空いたので1日ですが湯河原温泉へ行ってきました。

周りは山と海に囲まれていて何も無く温泉へ入って食べて寝る!!

部屋から見えるお庭は緑が満載で、そして猫が鳴いて可愛い目で

ずーっとこっちを見てた。。。猫

何だかこんな風景久しぶりに見たな〜って感じでした。


昔〜〜〜に見たような何だか懐かしいような。。。感じでした。

飾り気のない昔風の女将さんに。。

今にも。。。と言うおじいさんのお出迎えに。。。

お家みたいな食事に。。。

お布団も少し短めで。。。

ちょっとやばい!! と言うフロントに
。。。

以前なら見向きもしない旅館でしたがあえてこんな場所を選びました。

高級旅館は当然素敵ですがこのような飾りのないリーズナブルな宿も好き!!

色んな発見があって楽しかったなあ。。

残念な事にカメラを持ち歩くのを忘れてしまって写真を撮り忘れてちゃて。。。



そして横浜に戻ると、年明け初の

全身女王オイルエステ
をbay・spaさんで

受けて来ました。

やっぱり乾燥の季節はドンドン体に入って行き、オイルが足りない〜と言われました。冷や汗

最近いや去年から時間が取れなくてお手入れもやれていない状態だったわ。。

やっぱりお手入れはちゃんと定期的にしないとね。。。

では、何事も明日から頑張りま〜す!!

Buona Notteラブ







- | 12:03 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
レジーナ新年会 Jazz party
1月25日  

nagoya "モノリス" 

6:30〜 レジーナ新年会 

JAZZ PARTYを行います


こちらJazzピアニストのMR.ダニー・シュッケンディックの率いるバンド

がやってきます!!





美味しいディナーを食べながらたくさんのゲームで商品をゲットしよう!!

みんなどんどん参加してくださいね〜新年からワイワイやろうね〜!!

会えるの楽しみにしてま〜す!!

お土産付き(女王のオイル100ミリ)だよ〜!!!!!
- | 00:56 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
ロウソクの火
今日はリラックスDAYと決めても何だあ〜かんだあ〜

と用事が入ってしまうものです。

せめて夜だけはロウソクの明かりに癒されながらリラックス。。

VIDEO鑑賞タイムを久しぶりにしました。

リラックスの時はこの明かりのみでボーーーっとしながら音楽鑑賞とか。。。



また明日から頑張らなきゃ!!

ではおやすみなさ〜い!!

追伸
sayaka!!
今日はうなぎ送ってくれてありがとう〜〜〜!!!!!!美味しかった!!

- | 00:41 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
インフルエンザ対策の1つとして。。。
Ciaoooo!!

インフルエンザ対策として色々気をつけていますがもう1つ今日は購入してきました。。。

このインフルエンザ予防湿温計です!!

温度の交わりで警戒とか安全とかを見る事が出来るのです!!



家の中は警戒を指しています。。。ショック

湿度30%だ〜〜〜〜〜〜〜

こんな中で過ごしていると喉からお肌からやられてしまいます。。

早速、ヨドバシカメラへ走り加湿器を数台購入してきました。

たくさんの種類がありますがやはりmayuは温かい蒸気が出る昔ながら

の加湿器にしました。

他にも気になる商品がいっぱいありました。。。

電気屋さんて何て楽しいのでしょう。。。楽しい

でも、ヨドバシの中は最悪の空気のコンデイションですので

サッサと切り上げなければなりません。。。

それにしてもたくさん欲しい商品あったなあ〜〜〜

みなさんもお家の環境見直して見てみてくださいね〜

家の中で風邪をひくのだけは嫌ですものね!!

では、まだまだ寒いですが体に皆さんも気を付けて!!

うがいぬるま湯に女王のオイルを垂らしガラガラ〜〜〜とやると最高に

喉が潤いますよ〜〜〜!!楽しい







- | 14:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
初詣
どこへ行っても初詣はすごい人。。。
あまりこだわりのない初詣なので今年は、
近くの伊勢山神社へ家族で行って来ました。
この光景をイタリア人に見せたくて写真撮ってみましたが。。。




ご近所でもこっちの方へは中々来ていなかったのでこんな綺麗な
伊勢山ヒルズができていてびっくりです。
この中にあるイタリアンでランチしました。。
何だか店員さんが慣れてなく対応などが面白かったわ〜。



中華街や元町はランチを食べるのも一苦労なので

良い場所が見つかって良かった!!

1日から友人達と集まってご飯作ったり、お友達のお宅へ行って

夜まで過ごしたり、Papa・Mamaが来たりで何もしないでおこうと

思っていたお正月から反対に忙しくしています。

今日からちょっとお家でゆっくりしたいなあ〜と考え中〜〜〜

今日は1日ブラブラしよ〜っと!!

- | 14:48 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
お茶室
あけましておめでとうございます!!

お正月のこの言葉!!と言うかごあいさつとっても響きが良く好きですの。。。

そして、今日は鎌倉へドライブ。。。

突然ですがお茶の先生のお宅へ訪問。。。

美味しい先生のお料理も頂き最高でした。

突然のお客様へのおもてなしが素晴らしい。。

見習いたいです。。。

お茶室・畳での会話は一層はずむみ、とても心が落ち着きます。

今日はいっぱい日本文化の良いお話が聞け楽しかったです。

もちろんmayuも先生にお茶を立てました。。。



今日の梅の器もとても素敵でした。


お菓子も美味しかったな。。。


お茶室は心が洗われます。。。

お正月からとても気持ち良く過ごせまして嬉しいです。

日本の素晴らしい文化。。。

今年はたくさん触れたいと思います!!



- | 01:37 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
2013 おめでとうございます


新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
- | 15:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)