Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
今年最後の・・・
今年の最後のごあいさつ!!
今年も色々な事があり振り返る暇もなく頑張って走ってきました。
またまたたくさんの方達にお世話になりブログを通し
mayuの周りの身近な友人から先生からレジーナスタッフのみんな
いつもフェアーやコンサートに来てくださる皆さん・・・・・パパママ姉家族
みんなにありがとう!!
を伝えたいと思います。
では皆さん良いお年をお迎えくださいne!!


12月のDivaコンサートより・・・

- | 01:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
JAZZ Party
Ciao!!
12月も後。。。。2日。。。
おうちで1年を振り返りながらゆっくりする事にします。
そして、1月25日は名古屋葵モノリスでレジーナJAZZ PARTY
ゲームに歌にみなさんと楽しい1時を過ごしたいと思います!!
是非ご予約の方、お早めにね!!

- | 13:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
エウジェ&フェルミ&ファビオ
おはようございます!!
mayuは昨日の夜 車を飛ばし横浜へ戻ってきました!!
今回も目まぐるしい毎日でしたが、なんとか全て終わらせました拍手

またまたエウジェの洋服講座で色々テクニックを学び、
今まで眠っていたエウジェジャケ&フェルミ&ファビオのブローチ
全部あわせて付けてみましたが全然いやみがなく全てがマッチしました〜ラブ嬉しいな。。。



毎回、手持ちのお洋服に合わせてどんどん足していくといいですね!!

ファッションして遊んでる時は幸せね。。。

来年はもっと自分に時間を使いたいなあ〜たくさん勉強したいしね。。。

と思っておりますが、どうなる事やら。。。???楽しい

では、残り少ない今年を楽しみたい?...掃除したいと思いま〜す!!

Ciaooooooo
- | 12:00 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
メリークリスマス


今日はMR.エウジェがシチリアへ帰りました。

騒いだ分何だか寂しいなあ。。。

そして、ランチは先日のDIVAコンサートの反省会?!

mayuはいつもドタバタと参加させて頂くので良くわかりませんが

今年のDIVAは素晴らしかったとみなさんからたくさんの声が聞こえます。

世界中音楽が低迷している世の中で盛り上がったDIVAはすごいなあ〜

反省会どころか大成功の打ち上げと言う今日は集まりじゃないかなあ〜と思いました。

Divaはみんなの努力の賜物ラブ

個人的な歌の問題点や小言を言ったら一生満足はできません。。。

問題がないと次の課題がないでしょ・・・・・?

小言は置いといて、明日から前に向かって進まなきゃね。。

その前に休憩が必要ですが。。。たらーっ

こんな楽しい音楽会にmayuも参加する事が出来てとても嬉しいです。

イタリアから戻って来てよかった〜楽しいセーフ

これからも音楽そして声と言う誰にでもない贈り物を頂いた以上

どんな場所でも今の自分が歌える精一杯の歌を歌って行きたいと思います。

そしてお見送りで名古屋空港・セントレアまで行ってきました!

エウジェ遠いシチリア島からmayu達のためにありがとう〜〜

贅沢なイタリアンデザイナー占めの満足な一時のレジーナでした。

では、無事シチリアに到着しますように!!!

メリー クリスマス

BUON NATALE
- | 23:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
クリスマスフェアー終了!!!
こんばんわ〜!!

お久しぶりで〜す!!

エウジェニオさんが到着してから、コンサートが終わってからと言うもの

寝る暇もないほどさらに忙しくなってしまって。。。冷や汗

そして、昨日は年に2回のレジーナクリスマスフェアーが終わりました。

クリスマスと言う事もあっていつもとはちょっと違い色使いなどお部屋の中

もクリスマスでした。





またまたいつものごとく大騒ぎで笑いました。楽しい

フェアーはみんなのお集まり会の場所。。。

今回もたくさんの楽しい方達が訪問してくれました。

ありがとうございました〜〜!!

そして今日もお昼・夜とクリスマスパーティーで歌って来ました。

明日はゆっくりと家族で岐阜県の山〜〜〜までお食事へ行ってきます。

では、みなさん

メリークリスマス!!!

BUON NATALE!!!

カンパ〜イCin Cin!!









- | 00:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
Diva foto
BUONGIORNO!!

先日のDIVAのコンサートの写真が出来上がりました。

こちらのドレスは、mayuの学生時代から大親友である素晴らしいデザイナー

TAMAKI
さんの作品です。拍手

彼女のデザインはとてもフェミニンで力強さもあってスタイルも良く見えちゃうのです。楽しい




今回のドレスはもとても素敵に作っていただいてホンーーーート嬉しいです。ラブ

そして才能のある親友を持って本当に幸せです。

彼女が素晴らしいドレスやお洋服を作ってくれるたび、

Mayuもそれに合う人間に成長し、良い歌を歌えるようにしていきたい

と思わせられるのです。

エウジェニオさんのお洋服の仕立てを見てもとてもエネルギーが湧いてきます。。。

頑張ってる人は相手を動かしエネルギーも与えてくれるのです。

彼女とはこれからも2人一緒に成長していければいいなあ思います。

遠方からわざわざ飛行機に乗ってやって来てくれた彼女の優しさ

や舞台へ対するプロ意識にも感謝感激です。ラブ

来年も2人で頑張ろう!!と約束しました。

皆様も応援の方をどーぞよろしくお願いします!!!









- | 23:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
Diva 終了
Ciao!!

コンサート無事大成功で2回公演終了しました。拍手

たくさんのお越し下さった方々、本当にありがとうございました。

歌手のみなさんも本とに上達されていてびっくりします。

やっぱり、1人でやるよりみんなでやると刺激も多いのできっと上手く

なるのも早いのでしょう。。。

刺激って大切ね!!

そしてmayuは、お昼のコンサートではまだまだ気分が乗ってませんでして・・・

(気分がのらないと歌えないのであります。。。)

夜の部は目もパチリとあき乗って歌えました。楽しい

Divaの皆さん本当ーーーーーーーにお疲れ様でした。

みんなの努力が最後は観客の皆さんにも伝わり本当に楽しそうで

最高のコンサートになったと思います。拍手

劇場でやるコンサートは何とも言えない緊張感がすごくあります。

パーティーやホテルで歌うのとは全く違い大変な事ではありますが

この緊迫した日々を送る事が人生への刺激であり、意味をもたらしてくれている

のではないか?と最近つくずく感じます。

きっと、舞台がなければ自分磨きも体にもここまで気をつけないので

はないかとも思います。

でもホント、舞台に立つクラッシック歌手人生って大変なの。

といつも弱音もはいているmayuです。たらーっ

こんな事言ってないで頑張らなきゃ。。。

写真はたくさん撮ったはずでしたがまだもらってないのでまた載せますね!!

そしてたくさんの応援メール頂いてほんと嬉しかったです!!

ありがとう!!

そして昨日から既に、エウジェニオさんの作品を見にみなさんやって

来ています。

今回も感動の作品の数々。。。悲しい

歌の世界で言ったら、世界最高峰ドミンゴ級の作品達です。

昨日はストールを身に付けるか分からないけど作品として持っておきたい!!

と言ってお持ち帰りされました。

こんな素晴らしい作品を身につけれるってホント幸せ楽しい

こんな感動するお洋服も見たことない。。。

エウジェって凄いなあ〜〜〜と改めて感心しちゃいました拍手

もう少し丁重に扱ってあげないとね・・・heheheたらーっ

では、みんなも早くレジーナサロンに見に来てね〜!!

Ciao Ciaooooooooo





- | 00:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
明日は・・・
明日は、この衣装に帽子もかぶっちゃいま〜す!!



そして明日は・・・いよいよ本番です!!

みんなが今までの練習の成果が思う存分発揮できますように・・・

今までにはない2回公演ですがチケットも完売みたいです。

個人的にみんな色々ありますが、みんなで力を合せ観客の皆さんに

喜んでもらえる楽しいコンサートにしましょうね〜!!

では、明日は頑張ろう〜〜〜!!

明日の今頃はホーーーッとして打ち上げで楽しんでいるね...楽しい

では、コンサートの成功を祈って・・・

乾杯 cin cin拍手



- | 23:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
名古屋に集合!!
Ciao!!

nagoya に到着です!!

名古屋って先日雪が降ったみたい。。。

でも、ロンドンのあの寒さよりは良いかと思いますがまだ

名古屋の町を歩いていないので良く分かりませんが。。。

あの、ハロッズに行った日も寒かった〜〜〜!!

風もあるので倍寒い感じ。。。でも良く歩きました。



今日は伴奏合せ。。。

まだ鼻が。。。。。。。。。。

でも頑張ります。。。。。。。。。やるっきゃない!!

気合いだけでも結構復活出来るのです!!

やっぱりなんと言っても中を整える事、精神統一して気持ちを

本番に持って行く事ってすごく重要!!

今日は、イタリア・東京・横浜・仙台からみんな名古屋に集合です!!

とっても楽しみラブ

みんな気を付けて来てね〜〜!!

- | 11:59 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
ジュエリーは・・・
Ciao!!

今週末コンサートなので、また荷物をスーツケースに詰め今日から

名古屋へ移動です。

今回のドレスにはこちらのジュエリーを付けようかと思いま〜す!!



ピアスを付けるとけっこう大きめでこんな感じ。。。



舞台の衣装・普段着・パーティードレスにもどのお洋服の場面でもその場所に合ったように

輝いてくれるのですごいなあと思います!!

てな事で今から出発です!!

そうそう、今回はイタリアからもDIVAを見にお客様がやってきます!!

みんなも知ってるよ〜〜〜!!

では、楽しみに。。。楽しい














- | 15:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
衣装合せ
こんばんわ〜!!
先日今度の15日のDIVAの衣装合せがありました。。。
思ったよりかっちりしていてフェミニンだけどかっこいい感じで
とても気にいりました〜!!楽しい
本番は色々ありますが、衣装は自分の好きな物を着れて嬉しいな楽しい
ちょっとだけ載せちゃいま〜す!!
こんな感じでバラ付き〜〜〜!!
今回は映画音楽中心なのでシンプルな感じにしてみたよ!!



衣装で喜んでばかりいるmayuですが、鼻が止まらなくなってきて。。。冷や汗
何とかあの手この手でがんばらなければ。。。。。

Ciao mayu
- | 19:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
今は夏のドヴァイ
おはようございます。

毎日寒〜〜い日ですね。。。

日本てね、お家の中の暖房システム=全ての部屋が温かい訳ではないので

とっても過ごしにくいなと毎日感じています。。。

海外って、お家の中や建物に入るとすっごく暖かいので薄着でも大丈夫なの。

その調子でやっていたら何だかお家の中で風邪ひきそうになって。。。寒冷や汗

こんな寒い中、ドヴァイの温かい夏の気候を思い出してしまいます。。。

プールに入ってゆっくりしている時間はありませんでしたが、朝は

ここでジュースを飲んだりして楽しみましたの。。。楽しい

32度ぐらいでしたが、湿気がないってこんな気持ちの良いものかと思いました。

4月まではこんな良い気候が続き、そこからは50度ぐらいになるみたい。。。



戻って来て、みんなにドヴァイはどうでした〜?
といつも聞かれますが。。。
mayuはすっかりロンドンの気分になってしまっていたので
ドヴァイい行ったのも昔の事のようになってしまっていて。。。たらーっ
写真を見ながら思いだしています。
フェアー会場にはウエディングもありました〜。でもイマイチだった。。。



Keisukekun堪能な英語で現地の方と接客中。。。。。
keisukekunイタリア語もペラですが、英語の発音が綺麗なの。。。



ジュエリーはともかく、また異文化に触れ、新しい世界を見る事が出来、

今まで接触のない人種の方達とお友達になれた事が1番mayuにとって

嬉しい事であり収穫でもありました。

ジュエリー達がいてくれたからこんな所にお呼びがかかったので

ありがたいジュエリー達です。やっぱり宝物ですラブ

来年そうそう、またドヴァイにお呼びがかかっているのですが。。。

ちょっと、今はやらなければならない事が日本でたくさんあるので

ギリギリにお返事しようかなあ〜〜〜!!

と思ってます。

では、今日はDIVAのコンサートの衣装合せ!!楽しい

どうなんでしょう〜〜??楽しみ楽しみ楽しい

Ciao!!!!!!!また載せますね〜〜!!







- | 09:24 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
La Diva
Ciao!!

もうすぐ毎年恒例のコンサート”LA DIVA 
今年はぎりぎりまで忙しかったので出演できるかな・・?
と思ったけれど何とか頑張ります。
今回は、映画の名曲メドレーを歌います。
2回公演なので時差ボケのmayuは寝ないように頑張らなきゃ。。たらーっ
みなさんの歌を聴くのも楽しみにしておりま〜す!!
とっても楽しいDivaのコンサート。。。
お昼の部は完売ですが、夜の部はチケットあるみたいです!!
是非、お出かけくださいね〜〜!!
今回の衣装も今作っていただいている途中。。。楽しみだわ!!
待ってま〜〜す!!
名古屋ですよ〜〜〜!!

- | 00:33 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
日経ビジネスから
おはようございます!!

昨日は、横浜・BAY SPAサロンの神田店長から見て見て〜〜!!

との連絡がありました。

MAYU達は、もちろん世の中のEX.ヴァージンオリーブオイルの実態は

どれ程恐ろしいか知っています。

粗悪な物を日本全体に広めている方とお知り合いなので、どれほど恐ろしい物

を売っている本人達から聞いております。

女性は知らずに喜んで使っているからいいのではないか?

と言っていた時は、思わずパンチが飛ぶところでした怒り

それ以来、色んな素晴らしい宣伝文句を疑うようになりました

最後は、自分達が悪いのではない!!

消費者がもっと価格の安い物を求めているのでそれに合わせていくと

最低のオイルになってしまう!!との弁解でした。

なので、今回のこの記事は当然に出てしまうのです。

よくぞ書いてくれた日経さん!!拍手



全くその通りなのです。。。悪い油だったら使わない方がマシです。。。

そして、EX.オリーブオイルは母乳にそっくりな成分であって

豊富にヴィタミンE・Aが入っているので

お肌・髪=頭皮・体にもとっても重要な役割をしてくれるのです。
(いくら外から良い物塗ってケアーしたってダメなのです。。。)

それが、人の手を加えられてしまった精製・ピュアと書かれたオイルなどは、

1番大切な縛りたての果物の実の栄養の部分が綺麗に取り除かれてしまっている

どころか既に酸化=サビ=老化になってしまうのです。

もちろん、EX.オリーブオイルと書かれていても全く違う物がたくさん

出回っております。 



MAYUもオリーブの本やなどで勉強して分かりましたが、

知識がない事!無知!と言うのは何の事であれ、これからの世の中生きて

いけません。。。

人から聞いた事・宣伝に書いてある事を鵜呑みにするのではなく

自分で調べて考えて結果を出し行動する事が重要ではないかと思います。

全て、自分のチョイスで人生決まるのですから。。。

たかがオリーブと言ってもこう言う物から全て人生の道が決まっていくのです。

綺麗になりたい人はまず体が元気になる健康な食事を与えてあげなければ

明るく毎日笑っては過ごせません。。。

10年後20年後の美を目指してMAYUは日々全身を女王のオイルケアー

で頑張っております。。。。。

間違いなくその差は出るはず。。。

40過ぎたら真剣に体と向き合わないとイタリア飛んだり歌ったりできません

もの〜〜〜!!

そして海外い出るとはっきり分かる事、女性って綺麗になってセンスが良い程、

人生にラッキーが舞い込んでくるのですよラブ

センスの磨き方や綺麗になり方がか分からない方はどんどん聞いてください。

MAYUでよければ、相談に乗ります〜〜!!楽しい

そして、少しでも多くの方の手に届いて健康で美しくなってもらえるように。。

と年末には、女王のオイルプレゼントを企画しておりますので

楽しみにしててねラブ
- | 00:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
ライオン・キング In ロンドン
Hello!!

mayuがロンドンで見たすごい物は、ディズニーによる32番目の長編アニメ映画の傑作
ミュージカル ”ライオン・キング ”
でした!

アフリカの動物達の王国話。。。

何匹の動物が出てきたかな〜?ライオン・ゾウ・キリン。。。

チーター役はその中でも素晴らしくホントにチーターでした。

20代30代前半はオペラを見にちょっと世界を回ったものでしたが

最近はお気に入りの歌手も減り良い演目も中々やらなくなってきました。

常に劇場へは足を運ぶのが好きなのでロンドンではいくつかの

ミュージカルを見ました!!

この日もsold outと言う人気ぶり。。。



劇場の中もこんなに素敵。。。



やっぱりすごかった〜〜〜〜〜素晴らしかった〜〜〜

迫力満点で素晴らしいキャストが揃っておりました。

子供の時からこんな物に触れ合えるって、当然感性などが違ってきますわね!



なんと言っても、衣装も素晴らしいし、動物の動きも研究されつくしていて

すごかった〜〜!!

去年見たオリヴァーやオペラ座の怪人も最高だったなあ〜!!

思わず’’ブラーヴァ’’って大声で叫んじゃったもんねえ〜〜!!

是非こう言う素晴らしい公演が日本にも来てもらいたいです。

日本のみんなにも是非見てもらいたいと思っちゃいました。

そして、帰りはプラプラ歩いて帰りました。

こちらも”Mamma mia "がやっている劇場です。

町中にはこういった劇場がいくつあちこちある事でしょうか。。。?




毎晩でも行きたい劇場。。。

全部の演目を見たいとこでしたが。。。

ミュージカルだけではなく、ロンドンバレーも素晴らしいでした。

もちろんオペラ・FILM音楽も盛んに毎日繰り広げられております。

やっぱり、芸術がある町は繁栄している証拠です。

活気にみちたロンドンまた行きた〜〜い!!

何だかあの感動がよみ帰ってきた!!

でも今日はおとなーしく寝ないと。。。ne

ラブおやすみラブ
- | 22:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
セント パンクラス ルネッサンスHotel
Hello!!

写真の整理をしながら素敵なパーティでしたのでもう少し載せますね。

ロンドンでパーティーが行われた5つ星のHotel セント パンクラス ルネッサンス

5年の歳月をかけたヴィクトリア様式で

建築家ジョージ・ギルバード・スコットト
氏が手がけた見事な

ゴシック設計から成り立っています。

写真では中々難しいですが、それは重厚感あって他にはないホテルでした。



エントランス。。。


こちら、実はイギリスをヨーロッパと鉄道で結ぶユーロスターの発着の駅でもあるの。

始めは駅だけとしてこんな豪華な建物を立ててしまったらしく

今では半分はホテルとして使っているのだそう。。。なので天井が駅だわ。。。





イタリアからは7人来ました。

みんな各自コミ二ティーをはかりmayuは叔父様の

英語・日本語からイタリア語の通訳をしながらちょっとはお役に立てて嬉しい

のでした。楽しい 



こちらは元F1レーサーの有名な方らしい。。

mayuはこっちの業界弱いのでちょっと存じませんでしたが。。。



今回も世界中からこのイヴェントに選ばれた招待客が集まって来ました。

そしてスコットランドからは。。。こんな衣装で。。。

今年のシルバーフラッグの最終日のお城でのパーティーは

スコットランドの演奏が入りました。。。

思わず思い出して、ラッファエレ叔父様とパチリと1枚。。。

このスカートの中って何も履いていないって知ってた???たらーっhehehe



素敵なpartyでした〜!!

あの帰りの慌ただしい事件で余韻に浸る間もありませんでしたが

また写真を見ながら楽しい日々を日本から思い出しています。

ロンドンも楽しかったな。。。

ミュージカルのライオン キングも凄かったよ〜!!

ロンドンミュージカルはやみつきになりそうだなあ。。。

また行こうっと!!

来年もロンドンへ招待してもらえますよーに。。。ラブ


- | 07:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
着陸〜〜〜!!
こんばんわ〜〜〜!!

無事に日本に到着です楽しい

今回の帰りの飛行機は、日にちをすっかり1日間違えてしまってて(まあ、今に

始まった事ではないのですが久しぶりにやってしまった!!)たらーっ

急遽、ロンドンから夜中に立ちイタリアしかもVERONA空港に着陸して

またミラノ空港へ戻り日本行きの飛行機に飛び乗ってやっと日本に到着

できたのです!!


全く自分に飽きれますがたらーっ

またまた忘れる事の出来ない旅行記となりましたたらーっ

今回はフィンランド航空だったので、フィンランドで降りるとすごい寒さで

雪が。。。

こういう時に限って階段で降りさせられツルツルと。。。



ホント、間に合ってよかった〜!!

これに文句1つ言わず付き合ってくれた度量の広いイタリアの友人達にも

感謝感謝ですラブ

今までに何度も飛行機に置いていかれた事があるので

今回は帰ってこれてよかった!!

毎日色々起こりますが、これがmayuなので受け入れるしかないですわ楽しい

戻ってすぐお蕎麦を食べて幸せ〜〜〜!!

夕食はしゃぶしゃぶ・・・あ〜何て美味しい日本食楽しい

では、ゆっくり休養しまーす!!

みなさん、おやすみなさ〜〜〜い!!


- | 23:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)