Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
写真チェンジ
次の12月15日のLa Divaのコンサートから写真をチェンジしま〜す!!
なんだか、いつもどこのチラシの写真でも適当にある物を誰かが??
載せていました!!
自分でも見飽きてしまった。。。たらーっ
あまり、変化はございませんがこちらにしま〜す。。。たらーっ
こう見るとやっぱり髪の毛が多いのねえ。。。
女王のオイルヘアーパックでまた増えたみたい。。。たらーっ



12月15日は名古屋電気文化会館

みんな来てね〜〜!!

また、詳しくは後日載せます!!

曲目は。。。また後日載せます!!

では、おやすみなさい〜!!
- | 23:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
サンミカエル大天使


おはようございまーす!

(こちらの祭壇は。。。みなさんもうお分かりですよね!!女王のオイルの。。。)

最近、乾燥していてお肌がカサついてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜悲しい

カサカサでオイルも入って行かないほどに。。。悲しい
(解ってはいたものの、エステも予約が取れずほかっておいたの。。。)

そして毎日のお肌のお手入れを念入りにする事もなくバタバタしているからだわ!!

と思い、昨晩はすっ飛んで温泉へ行ってきました。。。

もちろん女王のオイル&レモン&お砂糖と共に。。。

こんな簡単なピーリングでさえ時間のない時って出来ないのよね。。。

ゆっくり丁寧に湯気に当たりながらピーリングをしました〜。

終わると、肌がツルツル〜〜〜

久しぶりに見たこの肌に感動して、オイルと湯気に感謝するのでありました。

女王のオイルが生まれた地、サンミカエルの祭壇に向かって来年のオイルも

素晴らしい出来であるように祈るのでした。

気候や天候でオリーブの出来が決まりますので、毎年間違いない!!

とはどこの有名オイルでも正直言いきれませんの。。。

それにしても女王のオイルがなかったら〜〜〜今ごろボロボロになっているかも。。。

と思いながらサンミカエル大天使の祭壇に感謝感謝するmayuです!!

(実は、あの祭壇の裏側には天使の羽の遺跡がぺったりくっついているのです。。。ホントの天使の羽が。。。)

では、今日も1日頑張ろう〜〜〜!!


- | 10:39 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
楽しいtea time


こんなにかわいいtea。。。植物

ここからリーフが出てるのがたまらないね。。。

美味しいし。。。

REIKOお姉様からパーティーをお家ですると言ったらTeaセットが送られてました〜!!

あんまりかわいいのでポットと、ミントあめとマグカップまで

頼んじゃいました〜〜〜!!拍手

Tea好きなのでほんとうれしいわ〜〜!!

お友達に出してもみんなとっても喜んでくれます!!

さらにTEAタイムが楽しくなりました!!

ありがとうReiko姉さまラブ

tea forteと言うので検索してみて!!いっぱいかわいいのあるよ〜!!
- | 00:20 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
春風会


今日、藤沢市民会館で行われたこちらの春風会は、

日本舞踊 三味線 小唄など日本文化満載の会でした。

少し日本舞踊を習ったせいか、とても楽しく拝見できました。

今度の扇子の色も決まったわ〜〜!!

そこへ家元さんからお声をかけて頂いたレジーナスタッフ藤沢店の小林くん、

ご立派に檀上へ着物姿で現れました!!

何だか、大きくなったわ〜〜〜とmama気分。。。たらーっ
(レジーナスタッフって、みんなとっても純粋で良い子ばかりなの。。。)

そして整体の話をしながらみんなストレッチを会場でやったのです。

ずーっと座っていると疲れてしまうのでちょうどよかったみたい!!

みなさん立ち上がって参加してた。。。

コンサートの間にストレッチを入れるとはすごい案だな〜と思いました。

今度mayuもやろうかな〜?楽しい

てなわけで、帰りは着物を見に行ってきました。

すぐ欲しくなるの。。。たらーっ

数点良い物をお取り置きしてしまいましたあああああ。。。

では、では、お疲れ様でした〜!!





- | 23:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
おはおうございます!!


昨日、横浜へ戻ってまいりました!

今日は、スタッフの小林くんが舞台へ。。。

舞台と言っても彼はスゴ腕の整体師なんですが。。。、

”健康について。。”と言うタイトルで舞台でみなさんに講演

を依頼されお話しすると言うのです。

応援隊、名古屋から予定を変更してかけつけま〜す!!ジョギング

なんだか、ドキドキ・わくわく。。。ラブ

では、行ってきま〜す!!

あ!!昨日は、慌てて新幹線へ飛び乗りのぞみとこだまを間違えてしまった!!

ゆっく〜〜〜り各駅に止まりながら帰ってきました〜!!

なんで、こうなるの〜〜〜???

mayuってよくあるんです。。1度や2度ではない。。。

まあ、無事着いたのでいいっか!!

では、今日も元気にGO---------!!楽しい



- | 10:56 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
PC.バック
ジャーン!!

そして、TamakiPc.バックも一緒に作ってもらったのでした〜!!

最近、mayupc.買ったでしょ!?

PC.バックって可愛いのなくてね。。。

いつも飛行機に乗る時にミニケースから出すのがとても大変だったので

これを片手に持って次は楽々行こうと思って作ってもらったの。。。

こんなに素敵に出来上がると思わなかったからまたまた歓声があがっちゃった!!



Tamakichanもブログに書いていたけど、作家さんもちろん

音楽家もそうだけど(アーテイスト全般)てすごく自分の今の状況とか

で作品が変わってくるんだよね〜

普通の刺激のない生活も良い作品がつくれないし変化がありすぎても

繊細な心の人達が多いからまたこれもダメなわけで。。。

程よい刺激がいつもいるのよね〜

刺激!!その1つとして、一流の物に触れ合う事!!

これ大事!! 

感性が磨きあげられ一段と自分アップにつながるからるからね〜

でも、一流・良いものが解らない〜って言う方は

色んな物をまだまだ見ていない証拠だわ!!

ファッションや感性もどんどん磨かれていくからね〜!!

どんどん良い物作れるように刺激を与えねば。。。

何だか世の中から最近かわいい物や手作りの物が減っていっている気がして。。。

では、まだまだ長くなりそうなのでこの辺で今日も元気に行ってきま〜す!!

- | 10:43 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
Tamakiジャケット


ジャーン!

オーダーしていたTamakiジャケットが出来上がって来ました。

受け取って、袋を開ける瞬間がワクワク感でいっぱい!!

そして、中を開けるとギャーーと可愛さあまり叫ぶのです。hehehe

この叫びがあるとー大成功なのです。

そして、生地は自分好みの物をイタリアから持ち帰ります。

生地がありすぎて今度みなさんにもおすそ分けしようかと思ってます。。。

みんなも優しいTamakiちゃんにオーダーしてこのワクワク感を味わってみたら。。。?

オーダーって楽しいよ!

優しいTamakiちゃんと言えばお値打ちにしてくれますよ。。きっと!!

それにしても、また腕を上げ洗練されたジャケットに驚きでした。

Brava Tamaki !
- | 00:46 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
世界の美しいお城


Ciao!!

nagoyaにやって来ました!!

やっぱりお家は良いものですわ!!楽しい

駅のコンビニでこんな本を買いました!!

mayuもここに載っているいくつかのお城は行った事ありますが

やっぱり日本のお城とは規模が違う。。。。。

スケールの大きさが全然違うのです。。。。。。

初めて、パリのヴェルサイユ宮殿を訪ねた時はホント驚いた

イタリア ヴェネツィアにあるドゥカーレ宮殿へ行った時も

素晴らしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

の言葉しかない程でした!!



このお城達を見た時、国の強さや性格みたいな物が見えた感じがして

日本がとても質素で堅実な感じにみえたなあ〜

こんな長い歴史から生まれている彼らの豪華なファッションや贅沢すぎる

ジュエリー達にも感動したものでした。

あの時代にもはや素晴らしいドレスに身を包みオペラを見ていたかと思と。。。

日本は着物かーーーーー音楽って?!

まあ、ガツンとやられた気分でした。

そんな事もあり、今だにイタリア製には惚れ惚れして日本に持ち帰り

みんなにも見せたいなあと思い、イタリアフェアーを時々開くのであります。

逆に着物の素晴らしさ、日本の素晴らしさも知ってもらいたいと思い

海外のコンサートでは必ず着物を着たり茶道を披露するのであります。

なのでmayuにとってお城訪問は色んな事をするきっかけとなったのです。

12月22日には、名古屋ヒルトンホテルでまたイタリアフェアー

今回は、クリスマスpartyを兼ねてイタリアの食べ物や雑貨。。。

になりそうですが。。。

またかわいい手作りの物がいっぱいやってきます!!

またお知らせがあると思いますが・・・

何だか長くなってしまいましたわ!!

では、もう少しの間ですが名古屋楽しみます!!

















- | 22:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(8) | trackbacks(0)
箱根へGO!!
今日は午後からひとっ走り箱根まで行ってきました。

来年のイベント打ち合わせ。。。

夕方到着したせいか横浜とは気温が違いとてもひんやりしてました!!

写真からもそんな感じ伝わらない。。。??



こちら箱根プリンスホテルです。
ここで一息、HOTココアをいただきました〜!!濃厚だったわ〜!!



打ち合わせは、1時間ほどで済ませ早〜い夕飯へ。。。
強羅花壇へ。。。
和食大好き〜!!


最後に出たこの菊の花のお吸い物とても良いお味でした。
懐石は、見た目も美しいのが楽しいですね。。。。。
でも、良く食べるmayuにはちょっと量が足りないかも。。。。。たらーっ


夕食後は、またすっ飛んで横浜へ戻ってきました!!

本当はゆっくり泊り温泉でも入って。。。。。

なんてふと考えましたが、明日は名古屋へ行くので

戻ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

今度こそゆっくり泊まるぞ〜〜〜!!

では、またね〜〜〜!!

BUONA NOTTE!!

- | 23:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
ランチ会
今日は銀座の創作イタリアンレストランASOで会員制ランチ会がありました。
楽しいお話しに美味しいお料理にあーっと言う間のひと時でした。
デザートの後にこんなサービスが。。。
お花かと思ったらデザートです。



上から撮ると。。。


この後も六本木へ。。。

今日も走りました。

明日は〜〜〜びっくりまた朝早いのだ〜!!

今日はお肌が乾燥気味なので、女王オイルでマッサージ&パックして寝ます!!

洗顔後、女王をたっぷり塗ってホットタオルで顔に当てて3分間!!

これだけで全然お肌違います!!

簡単すぎて忘れてしまうのだ〜〜!!

明日はツルツルだね〜!!

睡眠もとっても大切!!

では、みなさんも元気で頑張ってね〜〜〜!!

CIAOOOOOOOO!!
- | 21:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
PC &メガネ


Ciaooooooo!!

お久しぶりでございます!!

なぜならPC.が壊れる寸前でヨドバシカメラへ駆け込みデーターだけ救い

新しいNEW PC.を買って来たのです。

あまり選ぶ余地もなく即決でした〜。

そして、PC.を使う時には必ずこの光に優しい目が疲れないこのメガネくん!!

まだ慣れないので早く使いこなせるようにしたいなあ〜

毎日、1日が半日ぐらいに感じる速さで過ぎ去っていっている感じ・・・

早く、ゆったりボーーーッとする時間が取りたいです。。。

では、明日も早いので。。。。。

BUONA NOTTE!!!



- | 22:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
food フェア&音楽
先週土・日は元町フード・フェアーでした。
毎年行きたかったので今年は行けて嬉しいわ〜!!
元町裏通りにズラーーっと格レストランの目玉が立ち食いできるって感じ。。
すごい人で大賑わいでした!!


そして、あちこちで演奏もされておりました。。。偶然にも
同級生が演奏しててお互いびっくり。。。20年ぶりの再会。。。
嬉しいね〜突然の再会は。。。


そしてこちらの演奏者もお知り合い、神社の前で寒いのに良い演奏を
してくれました。お疲れさま〜みんなおお喜びでした!!


またまた、音楽で疲れた神経を癒されました。
生演奏っていいね。。。とまた感じた日でした。。。。


そして、お気に入りRYU−くんもフェアーに参加でビール売りを
お手伝いしてました〜!!かっわいい〜〜〜!!


今日は静かな元町、mayuも今日は静かに過ごそうかな〜

少しひんやりする季節がやって来ましたね!!

喉やお肌が乾燥するので、しっかりオリーブを朝・夜飲んでケアーをしてね!!

喉が乾燥すると胃腸も乾燥しますのでコマメに取るといいよ!!

mayuは、何にでもかけちゃいます!!

サラダ・野菜炒め・納豆・お豆腐などなど、

お肉も焼く前にオリーブに少しの間、浸しておくとと柔らかくなってさっぱり

としてとても美味しくなります!!

そしておやつのえびせんべいにも良くあうの!!HeHeHe

胃腸がやられるこの季節によい食べ物と言えば

だいこんおろし+オリーブや長いもなどの白い食べ物が適しているそうです。

ではでは、みなさんお気をつけあそばせてねえ〜〜!!

Ciao!!!!!

- | 11:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
整理BOX
おはようございます。

昨日は、元町でお買い物。。。

このかわいいBOXは、お帽子BOXですがmayuは下着やT-シャツ

エウジェスカーフを入れる整理BOXとなりそうです。



秋らしくなって来た今、お洋服の入れ替えをしないとね。。。

お洋服。。。。。

まだまだ整理整頓が大変です😱

そして今日は、銀座の踊りの大師匠の所へ行って参ります。

uh。。。😓

イタリアコンサートの報告をしに。。。

ちょっと、頭が痛いmayuの踊りだっただけに足どりは重いですが。。。😂

きっと、大笑いになるわね。。。

まあ、行って参ります!😌

Ciao... Buona giornata!😘


- | 17:48 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
regina eco bag
Ciao!!

日伊のTamaちゃんのブログを見てmayuも載せちゃいます!!

Mayuはこちらの黄色のバックにしました!!言ったかな!?



またまた、スタッフの間で取り合いになるかも・・・楽しい

そして今日は、ToMochanが元町サロンに遊びにきました。。。

彼女も黄色がお気に入りなの〜!!

Mayuのバックが取られそう〜〜!!





この配色がイタリア!!ですね。。。

まだまだバックトークが終わりそうにないです。。。

Ciao Ciao!!


- | 12:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
女王の木

そびえたつ女王の木!!!!!
何度見ても、すごい貫録を感じます!!



BUONGIORNO!!!!!!!

ブオン・ジョールノ!!!!!


今日もお外は快晴。。。

mayuも快晴。。。

昨日の ” mayuレストラン ”もみんなに喜んで頂いて良かったわ〜

やっぱり、お仕事から離れ騒ぐと疲れも吹っ飛ぶものです!!

そして、寝る前に女王をちょっと飲みすぎたかな?

と思うぐらいうがいをしながら飲みほしましたら

朝は体の調子がとってもいいの!!

お腹の調子が良いと言う事はお肌も体も調子がいいの〜

イコール、喉の調子も最高なんです!!

大さじ3倍〜5ぐらい飲んだかな??。。。

毎日でなくても1週間に2度ぐらい飲むと良い事ありますね〜!!

みんなも試してまた報告してくださいね〜〜!!

では、歌いにTOKYO行ってきま〜す!!

Ciao CIAO!!
- | 13:50 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
一息。。。
Ciao!!
毎日ホ―ッと一息ついていなかったので、
お買い物の途中山下公園へ10分ぐらいでしたが
立ち止まり、ボーっと一息つきました。

お天気も良く太陽に向かって顔を向けました。。。日本ではタブーでしょ!?
女王を塗っているから大丈夫楽しい
とっ〜〜ても気持ち良かった!!



みんなハトやスズメに餌あげてたなあ〜〜〜
こんなほのぼのする普通の光景にもホ―っとしました。
やっぱり、日向ぼっこの時間がmayuにはいるのだわ〜〜〜!!



今日ももうすぐ来客です。
そして、夜はmayuのイタリア料理を食べに来客がやって来ます!!
頑張らなくちゃね!!!

Ciao------------!!!
- | 13:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
フェラ―リクラブ
じゃ〜〜ん!!

こちら、FERRARI CLUBのメンバーズカードが届きました!!拍手

モデナにあるFerrari工場にこのカードで出入りできるのだ!!

それと。。。何か得点あったよな〜〜!!

それにしても良〜〜〜くみると、TORIKOSCI になってる〜〜

これは、とりこし・・・???



細かい事は言わず嬉しいのでまあ良い事にします!!楽しい

イタリアが間違わない訳ないもんね〜〜〜!!イヒヒ

箱もご立派な物に入って届いたの。。。

ありがとうFERRARI!!!!!!!ラブ
- | 00:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
終り良ければ全て良し!!
Ciao!!

今日の夜は来年のお仕事の打ち合わせで集まりました。

打ち合わせはさっさと終えてしまい、続いてmayuのオペラ解読が

始まってしまいまして。。。止まらないの〜〜

みんなでオペラ聞き入りながら素晴らしい歌声に感動しました〜。楽しい

やっぱり歌っていいね。。。とみんな喜んでました。

ちょっとでも興味を持ってもらえると嬉しいからまた解説しよう〜〜

そして、こんなかわいい子も参加。。。ずっとソファーで寝てたけどね。。。



今日も朝から色々ありましたが、終りよければすべて良し!!

と言う事で寝ます!!

ブオナ・ノッテzzz





- | 01:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
BUONGIORNO
おはよーー!!

と思ったら変な時間に起きてしまった。。。

ウトウトと夕食後気持ち〜〜〜良く寝てしまってね。。。

横になると1秒で寝てしまうらしい。。。

今日もネイルサロンで横になってやっている時に1秒で寝た!!

と驚かれたわ!!まあ、いつもの事なんですが。。。

なんで〜〜??電池が切れたみた〜い!!なんてよく言われますが。。。

自分じゃ分からないよ〜〜〜!!

そして毎日、やる事がたくさんあるので追いつきません。

早くお手伝いしてくれる方見つけなければ。。。


今年は、日本に長くいて落ち着いた環境でたくさん勉強やしたい事があったのに。。。

もはや10月過ぎてしまうなんて。。。そして、まだ夏の気候なんて。。。

11月はさらに忙しいなあ〜!!

Mayuは毎日を時間に追っかけられ生きておるのであります。

こういう生活は好きではないのですが。。。

明日も大事な方と打ち合わせが朝からあった。。。

今日は、ブツブツと意味もなく書いてしまった。。。

では、オイルとビタミン飲んで寝ます〜!!

ブオナ・ノッテ!!!!!!!



- | 01:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
Ciao!!



こちらの帽子&手袋も先生から頂きました〜!!

こんなレトロな感じ大好きかも。。。ラブかわいいわ〜

かぶってみたら良く似合ったの。。。自分で言うのも何ですが。。たらーっ

早くかぶりたいなあ〜〜!!

中々、まだ夏の衣装で秋の服を着る気になれませんね!!

イタリアより日本の方がよっぽど暑いわ。。。

一体いつになったら。。。?

でももう10月なんて信じられないですね。

そして、今日は1日雨。。。パラパラ===て感じでしたけど雨

雨の中とは言え、1日mayuは自転車で走り回りましたの〜〜!!ジョギング

mayu号今度お見せしますね〜!!

今日も言われちゃった!!

声を掛けられないほど早く走りぬけて行く・・・ってね・・・

良く言われます。。。

今度は大きな声で呼びとめてね〜〜!!



BUONANOTTE!!


- | 00:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
おはようございます!!


おはようございま〜〜〜す!!

やっとイタリアから名古屋ー横浜へ到着しました〜!!

今回は車で戻ってきました。

インターに寄ってあれこれ食べたりするのって楽しいですね。。。楽しい

元町は、やっとチャーミングセールが終り町が静かな感じです。

そして、昨日は芸能人衣装担当のデザイナー先生とお食事嬉しい

素敵なお帽子やらイヤリングバックなど頂いちゃいました〜!!

昨日は早速これをかぶってお出かけしました〜!!

羽根の先がグリーンなのも素敵です!

ありがとうございました〜大切にしま〜す!!

たくさん会わないといけない方達がいるので連絡しなきゃ。。。

焦るmayu。。。1カ月は早いものね。。。

11月もイタリア、ドバイに行くから今のうちにやらないと。。。

でも、眠い〜〜〜〜〜〜

今日は寝ずに頑張ろう!!

CIAO!!!!!

- | 11:37 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
レジーナJAPAN
Ciao!!

毎日たくさんの方とお会いする機会が増え、坂道を滑るように

忙しさは倍増していきます。

でもどこかで休まなければと焦ってきました・・・

横浜に帰ったらゆっくりする事にします!!zzz

そして、そして、もうKEIくんやTAMAちゃんが発表してましたが

レジーナJAPANは、ある方の推薦によりドバイ進出決定となりました!!拍手

考えても見なかった事でとっても楽しみにしております!!

このジュエリーを付けている人は誰でも主役になってしまうほど

女性達を引きたててくれるのです!!

そして、見れば見る程、楽しいジュエリーでもあるのです。

こちら、初期の作品。。。



Mayuには、イタリアの音楽が鳴っているような感じがする。。。

そして、このジュエリーのタイトルは”

THE SHOW BEGINS 


さあ!!人生のSHOWの始まり!! 


いくつになってもSHOWは始められます。。。自分さえその気になれば。。。

そして、これを身に付けた女性全員にいつでも・いつまでも輝いて

いてもらえるように。。。

と、こんな意味・思いが実はあるのです。。。

そして必ず天使がモチーフなので色んな天使がついています。

ロックを踊ってるような天使もいるよ。。。楽しい


今回のお話は新しい世界が見れる事になりみんなで興奮やみません。。。

楽しい事待ってるといいなあ。。。。。。

まずは、やるべき事をやらないとね。。。

明日は、横浜へ戻りま〜〜〜す!!

みんな待っててね〜〜〜!!

BUONA NOTTEラブ



- | 00:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)