Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
自画自賛
今日は、レジーナスタッフで打ち合わせでした。

今年ももう終り。。。いや、ちょっと早すぎだね。。。

来年の予定までほぼ決定してたので気分はもう冬にやる事に頭が集中しだして

しまっているのです。たらーっ

秋には、大仕事がはいるかも。。。

レジーナジュエリーある富豪奥さまに惚れこまれてしまって世界進出かも・・・ラブ

また決定したらお知らせしますわ!!楽しい

今回の新作をチラっとお見せしますね!!



写真では素敵さ半減ですが、

素敵なの〜〜素敵だわ〜〜〜ラブ

ホントにかわいいと思わないと絶対人にもお見せできない

のでREGINAの商品はぜ〜んぶとってもかわいくて素敵で・・・

と自画自賛〜〜〜〜〜!!ラブ

今日もmikachanと、このエプロンがかわいいと2人でおおはしゃぎ!!

もうすぐ入荷予定のバラエプロン。。。。。



ついついはしゃぎすぎて、時間を忘れてしまうスタッフ達。。。

何だか時差ボケの事も忘れ、今日も夜まで動き回って疲れちゃった!!

明日は、オリーブエステ全身を予約してあるの。。。

久しぶりに癒されて来るわ〜〜〜!!

みんなも筋肉疲労やお肌トラブルには最高のマッサージ

女王のオイルで癒されてねラブ

ちなににmayuは、筋肉疲れ〜〜足や腰にきてる〜〜

歩きすぎに飛行機疲れかな〜〜??

溜めずにすぐケアーしないとね。。。(自分に言ってるの)ニコニコ

BUONA NOTTE!!!!!




- | 22:37 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
レジーナエコBag
BUONGIORNO!!

やっと届いきましたレジーナエコBag楽しい

こちら素材は、フエルト&ペットボトル・・黄色の部分ね!!

持ち手と底のムラサキの部分は、皮でできていて超軽いのも特徴なのです!!

色もオレンジ、黄色、ブルーがあって

Bagの中には小銭入れカード入れ筆箱が付いています!!

とーってもかわいいの〜!!ラブ



mayuは、この黄色に決めちゃいました〜!!楽しい

このハートにレジーナマークがついてます。

まだ中身はイタリアから届いていないのでまた見せますね〜〜!!楽しい

CIAO CIAO 楽しい
- | 22:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
OLIVEアイス
ciao!!

毎日既にハ―ドに動いているせいか、時差ぼけも全くなく今の所

順調に起きています。。。

まあ、また数日立つと突然襲ってくる事もありますがね。。。冷や汗

italiaにいる時は時間がホントに限られていてPC,に向く時もあまり

出来ずたくさんの報告したい事をのがしてしまった!!

その1つに初めて食べたOliveアイス


試食会で頂きましたが、めっちゃうま!!  失礼!!楽しい

とても美味しくて、口に入れた瞬間溶けてスーーーっと消えていく感じ。。。

なんじゃこれ〜〜〜!?と言う新しい感覚!!

ピスタキオのアイスが1番美味しいかったかな〜!

お店はミラノのショッピング通りモンテナポレオ―ネの近くにあります。

次回は、是非こちらのシェフに会いにいきたいなあ〜と思っております。

他にもジャムやチョコなどオリジナル商品がたくさんありました。

数個ゲットしたのでまたみんなにも分けますね!!

話によるとシェフは、朝食専門にお家にも自ら宅配してくれるのだとか。。。

う〜〜〜ん、是非経験してみたいです!!

何だか書いていて、いてもたってもいられなくなって来た!!

今から友人に連絡して詳しく聞いてみよう!!

CIAO!!ラブ
- | 01:07 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
SASHIMI(刺身)
ciao!!

今日はSASHIMI(刺身)を愛知県知多郡のお知り合いの”潮蔵 ”

さんへ食べに行きました。



入口にはKANJI(漢字)で魚の名前が書いてあります。
絶対読めないわ〜〜と思いながら眺めてましたが、中々面白いです!!



こちら、シャコの会議とpapaが付け遊んでました。。。楽しい
日本では珍しくありませんが、イタリアではシャコはあまりみかけませんの。。。
香港のシャコは超巨大だった。。。しかも美味しいかった!!びっくり



どれもこれも新鮮でとーーーっても美味しかった。



帰りはお土産まで頂いてしまい嬉しいわわ!!

今度イタリアからの友人達はここに連れて行こう!!

そうそう、今日はレジーナKeisukeくんのHAPPY BIRTHDAY

そして昨日はPAPAのお誕生日祝

二人共おめでとう〜〜〜〜〜〜〜!!

体に気を付けてこれからも頑張ってね!!!!!

TANTI AUGURIラブ
- | 00:20 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
かっこいい女性とは・・・
Ciao!!

今日は、みんなでショッピング!!

え〜〜〜! mayuイタリアから戻ったばかりなのにと思もいと思いますが

mayuには素晴らしくかっこいい自慢の叔母様がいて、お洋服をいつもたくさん

プレゼントしてくれるの。。。楽しい

今日も大好きなピラピラ服をお店にわざわざ100着程取り寄せてくれて

mayuの帰りを待っていてくれたのです。楽しい




お洋服ももちろん、何より彼女の心の広さ・みんなへの心使いの気持ちが

何より嬉しく、尊敬する事なのであります!!

お洋服などなどはほんの1部分の事ですが、前にも話しましたが

大変な人生を送られてきたお方なのに、そんなかけらすら見えない

見せない彼女の強さがmayuにはとてもかっこ良く写るのです。

かっこいい女性とは。。。。。

まさにこのような女性の事を言うのです!!

何にも負けない芯の強さ!!

憧れると言うのも彼女みたいな方。。。

もうすぐ80歳ですが外見もやっぱり決まってますよ!!

良い人生のお手本の方がいる事にmayuは勇気をもらいます。

本当の強さがみんなに幸せを与えれるのだなあといつも見て思います。

そしてこんな叔母様がいる事に感謝です!!

今日は、本当にありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


おやすみなさい!!






- | 01:03 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
雲の上から
Ciao!!

ただいま〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

快晴の天気と共にnagoyaへ到着しました!!

久しく見ていなかった飛行機からの窓の外・・・

飛行機のおかげでこんなに世界中を簡単に回れるんだわ〜

と飛行機にありがたみを感じておりました楽しい




遠くの方まで1面に広がるわたがし雲達触ってみたいなあ〜

何だかこの上に寝れそうだけど、寝たら落ちちゃうよね。。。たらーっ



今回も良い旅・たくさんの新しい経験が出来てまたまた刺激たくさん

のItaliaでした!!

さあ、次の旅は11月。。。

どこに行くかって???

また新たな世界へ立つたくらみ中です。。。楽しい

またお知らせしま〜〜〜す!!

- | 12:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
レジーナジュエリー撮影
Ciao!!
先日こちらの劇場を借り切って、次のイヴェントのレジーナジュエリーの撮影をやりました。
今回は2度目のチャレンジ〜〜
上手くいくか心配しましたが、とても素敵に仕上がったと連絡がありました〜!!楽しい



色んな角度から撮影してました〜〜!!
彼が女王のオリーブのポスターを作った有名なBravoカメラマンです!!


こちらレジーナジュエリーの途中経過で
まだ石が入っていないシルバーの状態です。。。
1つ1つ手作りなのでとても時間のかかる細かい作業なのです。


レジーナジュエリーは、芸術品でTEATRO=イタリアの劇場をイメージして

作り上げた物なので今回こちらの劇場で撮影する事になりました。

イタリアには最高の贅沢品=最高の芸術品がたくさんあります。

こんな感性の素晴らしいイタリアンアートを少しでも身につけ

毎日を優雅な気持ちで過ごせればなと思って作りあげられた物です!!

今回の新作もすばらしく美しいのでまたお披露目しますね!!

では、明日帰りま〜〜〜〜〜〜〜す!!

CIAO ITALIA !!!

- | 01:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(26) | trackbacks(0)
ミラノ中央駅から
Ciao!!

毎日駆け足で走るこちらの駅。。。

来るたびにすこしずつ綺麗に近代化されていっている様な。。。

パリやロンドンに比べるとまだまだイタリアって色々と不便な事だらけ。。。

頑張れイタリア拍手

と応援しつつこの不便さと訳のわからない事が起こるイタリアに

???を感じずにはいられないよなあ。。。

まあ、何事も受け入れるしかないね!!



ちょっと綺麗になったよね???


では、明日は最後の日。。。

またこの駅を走り抜け頑張ります!!

BUONA NOTTE!!!
- | 07:16 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
Photo part5
ciao!!
今日も朝からレッスンレッスンと歌の世界へ没頭中。。。
ホントに練習は追いつきません。。。
一体いつ自分の歌に満足出来る日がくるのでしょう?。。。
一生こないかもね・・・ショック
でも先生のレッスンが大好きなのでイタリアまで通っているのです。楽しい

そして、mama写真です。
この赤いドレスももちろんエウジェです。
当日、ジュエリーを部屋に忘れたmamaに必死でmayuのから選び付けてあげたの。。。
ピッタリだよ〜〜〜!!


mayuのお気に入り写真。。。
何だかmamaかわいい〜〜〜楽しい
いつもこんな表情だと良いけど。。。たらーっへへへ


こちらラッファレ伯父様。。。
いつも影で支えてくれる家族同然のような存在。。。
カメラでビデオを撮ってもらったので練習中の伯父様。。。


最後に、こちらもお気に入り。。。
2人とも終わって何だかいつになく穏やかな表情です。。。


今日でコンサート写真は最後かな〜〜〜
後、イタリアも残り数日になりました。
まだまだやってない事がたくさんあるので頑張らないと間に合わない〜〜〜
そして、只今レジーナのポスターを制作のためカメラマンさんたちと
頑張っておりますが、今日も撮り直し。。。
場所は劇場を借り切ってやっています。。。
お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
Ciao Ciaoooooooooo
- | 00:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
Phot Part4
Ciao!!

今日は日曜日・・・ゆっくり目覚めました。

昨日の夜は前から気になっていたカルパッチョの専門レストランへ行き

レモンにオリーブでお刺身をたっぷり食べてきました。満足でした。楽しい

そして、まだ続いていますコンサート写真。。。

衣装は教会でやったと言う事もあり急きょ変更して黒のドレスにしました。



これは、第2部です。

バリトンalbertoとのドン・ジョヴァン二の2重唱楽しい



BISでも2重唱。。。



観客達は最後みんな立って喜んでくれました。。

拍手が少ないと愕然と歌う気がなくなってしまうよね〜〜〜

そして、みんな喜んで拍手をしてくれると何曲でも歌ってしまおう

と言う気になりますのです!!



最後は出演者1同、そしてオーガナイズしてくれた市の方々と神父さん
などごあいさつがありました。



今回もとても良い経験になりコンサートも自分自身ホントに楽しみました。

これからもどんどん頑張って行きます!!!!!

- | 19:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
着物ドレス
Ciao!!
リクエストによりちょっと近くで衣装が良く分かる写真を載せますね。。。
この振袖の着物をEuGEにリメイクしてもらいました。
ジュエリーはもちろんREGINAジュエリーだよ〜!!
そして振袖は仲良しmikachanからの授かり物。。。
頑張って!の応援振袖です!!
こんな心のこもった授かり物だったので頑張れましたよ!!
GRAZIEラブ


- | 03:50 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
mayu&扇子
ciao!!

日本舞踊の成果は・・・簡単なものではありませんでしたが、

写真で見ると何だかちゃんとしてそうでしょ・・・??

hehehehehehehehhe-----------------------------!!



また今日から歌の特訓始まります。

頑張って、朝も早くからミラノへ行ってきます!!

みんなも元気でね〜〜〜〜!!

Ciao!!!!!!!
- | 16:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
ITALIAチャリティーコンサート2
Ciao!!
今日は、mayuの短いヴァカンツァも終りイタリアへ戻って来ました。
考え事はだいたい自分に問い合わせする事が多いので自分と向き合う良い時間
が作れて良かったでした。
そして、コンサートの写真頂きました〜。
たくさんありすぎて選ぶのも大変!!
ちょっとずつ選んで載せますね〜見てね〜!!楽しい



今回のチャリティーコンサートで集まった寄付金は

全てMONTEROSSOの町の子供達に寄付をする事になっています。

今の自分に出来る事はこれぐらいですが、未来ある子供達に

少しでも役立て頂けたら嬉しいです!!

では、明日もmayu写真載せちゃいま〜す。1か月ぐらい続くかも。。。hehehe
- | 04:19 | author Mayumi Torikoshi | comments(13) | trackbacks(0)
ヴァカンツァ
Ciao!!

週末からこちらスロヴェニアに来ています。

こちらも暑〜い日が毎日です。

ゆっくり何もしない時間をちょっと作りたかったので

今回はSpaでマッサージやプールに入ってゆっくりしております。

イタリア人のヴァカンスはのは1カ月程で、海や山で暑さをしのぎ

ゆっくりします。

それにくらべ日本人は3日間。。。???

ちょっと早すぎない〜??

ゆっくりした時間は自分をリセットするのに必要な時間です。

頭の中で考える事をしないって案外難しい事で、

いろんな今ある問題を忘れて真っ白な頭の中にするのも訓練。。。

mayuはあえてたまに頑張ってやっています。

自分が小さい事を考えくよくよしていたんだな〜

とどうでもよくなってきて中からエネルギーが湧いてきます。

エネルギーが湧いてこない場合は、湧いてくる日まで休むのが1番!!

(そんなに頑張らなくてもいいんじゃないかなあ〜〜)

こんな休暇の時間も仕事の1つだと思い思いきって休んで旅行に出かけます。

そして話は変わりますが、これはイタリアで見つけたドレス屋さん

あっちのピンクのドレスが素敵だわ〜


こんな素敵な物を見るのもmayuにとってはエネルギー源の1つだと思ってます。

目がキラっと光り、胸が躍っちゃうんだあ〜〜ラブ

見るだけ〜〜〜〜〜〜でもいいの!!

今回は良いヴァカンスとなりました。。。

やっぱり3日間ですが。。。

やっぱり休まないとね。。。

働きすぎのみなさんも休む暇がないなんて言わず、たまには休んでねえ〜〜!!

Ciaoooooooooooooo!!
- | 08:12 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
バ―ビーチョコ
今日は町の通りにお店がズラーっと並ぶお祭り!!
見て歩くだけでもとっても楽しいの。
みんな自分の手作りした物を出したりして、こういうのとってもイタリアらしくて大好き!!
そしてパン屋さんに行くとバ―ビーチョコを発見!!
ドレスも全部チョコレート。。。



先日、ドイツ人の友人からハイヒールのチョコをもらいましたが

車でイタリアまで運んだらしく、開けたら影も形もなかった。。。

夏のチョコのプレゼントは要注意だね。。。

明日から2日間のお出かけへ。。。

また出先から載せま〜す!!

そうそう、写真はまだだって〜悲しい

火曜日には絶対。。。と言ってたが。。。

明日は名古屋のみなさん演奏会でしたね。。アートピアで。。。

頑張って演奏してね〜〜〜!!

イタリアから成功祈ってま〜す!!

Ciao Ciao!!


- | 06:46 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
mama到着
おはよーーーーー!!
今日も良い天気です。
朝からオレンジに女王のオイルをたくさんかけて頂きました。楽しい
そして、mamaはもう日本へ到着との連絡がありホーっと一息。。。
空港では、偶然にもお知り合いの方と一緒になったりして、
世界は小さいですわ〜〜〜!!
そして、名古屋に着いた足でお買い物にデパートらしき所へ行ったらしい。。。
やっぱり親子。。。。。。
イタリアでも信じられない動きでお疲れかと思ったら。。。すごいわ!!
この写真もお気にいりなので載せま〜す。とっても日本的で良い感じ!!



そして、本番の写真は土曜日仕上がりだって〜〜!!
本番前の写真ばかりですが。。。
これも会場に行く時の写真です。
写真家の奥様と一緒に何だか真剣な話かな〜〜??



この前から載せてる写真は写真を撮ったものなのでボケてる。。。

それにしてももっとおもしろい写真があったり・・・

全くいつ撮ったんだろう???って写真も多いです。

おもしろい写真は個人的にまた見せますね〜笑うよ〜〜!!

- | 19:39 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
アート写真
Ciao!!!
今日は朝からmamaを空港に送って行ったので早起きでした!!
今回もまた、イタリアにて親子で良いコンサートが出来た事も嬉しく思います。
mamaも刺激のあるイタリア滞在のようでした。楽しい

そして、昨日は写真家のお宅で楽しみみんなで色んな話をして
夜遅くまでお邪魔しました。
さすがお家の中はたくさんの絵や美術品、階段にも絵が描いてありました。

そして、数枚ですが写真を頂きました。
その中でもお気に入りがこのアート写真。。。
楽屋にて。。。
始まる前の化粧直し。。。
この赤く写っているラインがとってもいいわ〜



明日にはディスクをくれるとか。。。
mamaは今頃どの辺を飛んでいるのかなあ。。。ロシアか??
朝も早かったので寝ま〜す。
今日も良く動いたわ。。。
BUONA NOtte月
- | 07:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(12) | trackbacks(0)
雨上がりの海。。。
ciao!!

コンサートの次の日は雨。。。

お昼にはやみmayu達はまた小さな教会までみんなで登りました。

だって本当に気持ちが良くてまた別世界が感じられるのだもの。。。

そして85歳のおばあちゃんも登る!!と言って登って来たのには驚いたわ。

ともかく今回mamaは、イタリア人のおばあちゃん達のパワーの凄さに

1番驚いていたかな〜?

みんな歩く歩く。。。

良くしゃべるしゃべる。。。

笑う笑う。。。

食べる食べる。。。。。

って感じで休む暇もないほど。。。

どんなにお太りになっていようが、お年寄りだろうが行動が半端ないの!!

mayuも今回ツァーで来て下さったみんなの行動力の凄さに疲れた〜

なんて言葉は1事すら言えない感じだったわ。。。


そして、雨上がりの海と空

真っ青。。。。。。
登ったかいありだわ〜〜〜!!



そして、また前回の猫を発見。

猫まで穏やかでゆったり。



今晩は写真家のお宅に夕食をお呼ばれしています。

きっと、コンサートの写真も見せてくれるんだわ〜〜〜

またのせますねえ〜〜〜!!

では、行ってきま〜〜〜す!!
- | 02:53 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
本番終了!!
こんばんわ〜!!

昨日の夜やっと本番が無事終える事が出来ました〜!!

本番までは、またたくさんのハプニングがありました。

でもまたあっと言う間に終わってしまった。

イタリアって歌う心配だけでなく色んな事が突然起こるので

色々と大変なの。。。

そして客席は立ち見が大勢いて、最後は拍手と共に立って喜んで

くれたのでとてもよかったです。



そしてそして、問題の踊りの方は。。。

ハハハハハ〜〜〜と笑ってしまうくらい出来ませんでした。。。

先生に見せられないこのVido。。。。。

撮らなかった事にしよう。。。たらーっ


ではでは、またphoto載せますね!!

これは、終了後。。。楽屋から。。。





何だかこの町は現実離れしているの。。。

こんな素晴らしい景色の所ですからイタリアでも特別です。。。



先程、戻ってきましたが、もういつのことやら別世界から現実へ。。。

また、歌いに行きたいな〜と思う場所でした。。。

市長さん始め、神父さん大変お世話になりありがとうございました。

また日本とイタリアが近く感じてもらえてとても嬉しいです。

帰りは日本歌曲を口ずさんでイタリア人達は帰って行きましたよ。

そしてもう、来年も招待して頂きました。。。びっくりもうか?!

嬉しい様な大変なような。。。また考えます。。。

ではもうそろそろ寝る事にします。

またね〜〜〜!!








- | 07:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
コンサート
CIAO!!

昨日は無事山の頂上にあるミサで歌いました。。。

登って行くのは大変ですが、見晴らしは最高です。

教会の窓からの景色です。



お庭もこんなに素敵



ミサはこちらのかわいい教会にて。。。



ミサを終えてからみんなでディナーへ行き昨日ははしゃぎすぎてしまった!!

今日は、50人に増えMAYU達の町からこちらにみんながやってきます。

ホントに毎日大騒ぎ!!!

お天気は、とてもラッキーな事に晴天。。。

ですが夜は風が強いので野外ではやはりやらない事になりました。。。

素敵な教会でのコンサートです。

何だか、ちょっと安心です。。

ホントにすごい風なので歌手にとってはまず無理ですから〜

今宵は長いので今から休憩します。。。

MAMAはイタリア人のすごさに少々驚いています。。。HAHAHA

違う世界を見るのも良い事でしょう。。。

ではでは、今からお昼寝しま〜す!!

ciao ciao!!

- | 21:56 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
MONTE ROSSO到着
CIAO!!
こちらモンテ・ロッソに到着しました。

早速、町を色々あるいてみました。

とても小さな海と山に囲まれたリゾートには最適な場所です。

それが昨年10月大災害で町がグチャグチャになってしまい

今だに見えない所で人々は困っているようです。

歩くかぎり、そんな影すらなく綺麗です。






10月25日の様子はこのようだったみたいです。。。。。


こちら、上と同じ通りです。。。。。


世界中あちこちで自然が怒っているようにみえます。。。

私達も頑張ってやっていかないと。。。。。

少しでもお役に立てれば。。。。。。

歌うしかありませんけど。。。。。

こちらお天気は最高の晴天です。

明日まで頑張ってくれ〜〜〜!!

今日の夜は、教会のミサでアヴェ・マリアなどを歌います。。

用意しなきゃ。。。

それも大変な山の上にある教会なの。。。

体力いるわ〜〜〜!!

では、頑張ってきます。

CIAO CIAO!!!!!!!!!!
- | 22:53 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)