Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
さあ、出発!!
BUONGIORNO!!!!!!

みんな元気かな〜??

mayu達は今日からコンサートが行われる町monte rossoへ出発です。

当日は、イタリア人ツァーこちらの町から40名バスでコンサートを見に

やって来ます。

ありがたい。。。ありがたい。。。

コンサートの始まりは夜9:30から終了は12:00ぐらいの予定

なのにみなさん日帰りで来てくれるなんて。。。

お家に到着すると真夜中3:30ぐらいショック。。。

みなさんある程度のお年の方々なのに。。。

みんなの言う事ったら

’バスが乗せてってくれるから何時でも構わないよ〜〜〜私達は乗ってるだけよ〜〜!!’

って。。。笑っておりました。次の日はお仕事もある方達も多いのに。。。

楽しい事には何にも惜しまないイタリア人のこんなとこは

見習いたい物ですね。。。


そして、素敵なイタリア美女が食べる朝食を発見!!


オレンジにex.v.オリーブオイルにコショウをふってパンを食べていた。。。

色々話を聞くとこちらの綺麗なイタリアマダムの健康法の1つだと言っていした。

やっぱり、ちょっとした事をやって美を得ているんだわ〜と確信!!

女王のオイルを教えるとすぐファンになってくれて注文してくれました〜

イタリアでも女王のオイルは絶対手放せませんわ〜〜!!

では、行ってきま〜す!!

予報は、今週はずっと雨ですが、どーか本番降りませんように。。。。。。。

- | 05:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(572) | trackbacks(0)
子供服たち
Ciao!!

mayu達は、今日もミラノへお歌のレッスンへ。。。

何十年教えて頂いても学ぶ事ばかりなのです。

一生学びは続くのだと今日も確信しました。

あの大歌手マリア・カラスも死の直前のTVインタビューで言ったそうです。

’もう1度初めから自分の本当の声を探して勉強しなおしたい’

何だかこの意味が良くわかりすぎてせつない気がします。。。。。

今日も先生から当時の歌手達のお話を聞き考えさせられました。。。

まあ、ぼちぼち焦らず永遠のテーマとして勉強していかなければいけないな〜

そして、レッスンの後は、楽しいShopping楽しい

友人の出産祝いに子供服を見に。。。かわいい〜〜〜

mayuも着たい〜〜〜〜〜この黄色のワンピース!!



お洋服もかわいいし、このディスプレイも素敵だね!!



やっぱり女の子の物を買いたくなっちゃうなあ〜〜〜



今日もたくさん素敵なお洋服を見つけちゃった!!

楽しいウインドウショッピングでした〜!!hehehe

靴をゲット!!

では、また明日もレッスン〜〜〜〜〜〜!!

頑張ります。。。

BUONA NOTTE!!!
- | 05:49 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
お城deランチ
Ciao!!
昨日のお昼を食べに行ったお城です。
この中にレストランがあるの。。。
お城の名前は忘れてしまった・・・
今から1200年ほど前に建てられた物だそうです。。。



mamaと一緒。。。



頂上にえんこらと登り素敵な自然の景色に癒されました。
この屋根瓦丸くなっておもしろいな。。。



この隙間からきっと撃っていたんでしょう。。。
こんな隙間がたくさんある。。。



こちら噴水。。。


毎日雨と言われますが、暑い日が続いております。。。
何度も言いますが、暑さが日本と違う。。。あつ〜〜〜〜〜い!!
まあ、イタリアだからしょうがないか。。。
お昼はとっても美味しいお肉料理でした〜!!
3種のパスタに牛肉にフンギポルチーニだよ。。。


ごちそうさま〜〜〜〜〜〜!!
- | 21:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
parrucchiere
ciao!!
今日も暑くて大変な事になってるイタリアです。
もう裸で歩きたいぐらい暑いの。。。
そして、parrucchiere=美容院へ念願のカットに行ってきました〜
15年程ここに通っています。。。
ホントにbravoなの。。。カットもカラーも仕上げなんて抜群だわ〜
あちこち日本でも行きましたが中々お気に入り美容室って
みつからないものですね。。。
今度は日本に彼らをお呼びしたいわ〜

一休みにチェントロのBarでカッフェシェケラートを飲みほしたよ〜!!


昨日の夜は楽しいリハーサルでした。
みんなふざけてばかり・・・
ピアニストも良い感じの人だったので一安心です!!
では、今からテルメへmamaとプールでリラックスしてきま〜す!!
mamaは1人でマッサージも受けるらしい・・・楽しい


- | 19:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
リゾット
ciao!!
毎日イタリアは暑〜い日がまだまだ続いております。
ク―ラーをあまり付けないので自然な風で暑さををしのぎます。
なので夕食は限って山や川の近くまで行って頂かないと暑さで
喉にも通りませんの。。。
昨日も、お城の近くのレストランのベランダで、また海鮮リゾット
を食べました〜。
凄い風が吹いてたわ〜
新鮮なお魚で味も抜群でした〜!!!
ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜!!



では今日は日曜日・・・
ランチはまた違うお城へ食べに行きます〜!!
では、また後で〜〜〜!!
CIAO!!
- | 18:08 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
架け橋
ciao!!

昨日は早速イタリアの新聞にコンサートの記事が載りました。

イタリアと日本をつなぐ架け橋

’’ありがとう・・Torikoshiファミリーと

イタリアのコーラス隊‘‘と言うタイトル

今回の主旨であるイタリアの災害に遭った子供達に贈られる

チャリティーコンサート!



記事はこんな感じです・・・



微力ではありますが、自分達のできる事を少しでもやって

未来のある子供達に役立てて頂きたいと言う願いです。

歌手の方々も時間のない中を必死に参加してくれているのは知ってます。。。

なんて素晴らしい方々なんでしょう。。。

大好きなイタリア、お世話になってるイタリアへ

少しでも恩返しをしたいそして、参加者みんなの気持ちが届くコンサートに

なればいいなあと思います。
- | 03:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
無事到着
Ciaoooooooo!!

無事到着でーーーす!!

眠い目をこすりながら、お腹もすいていたので到着した足で

レストランへ行きました!!

海の幸パスタ楽しい


mix魚グリル・・・美味しい!!


何だか久しぶりにイタリアを楽しみま〜す!!

では、取り急ぎ到着報告でした!!!
- | 14:12 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
準備ができました!!
Ciao!!

やっと準備が終わりました〜!!

何だか明日出発するという緊張感も何もないので

こういう時程、慎重にいかないとと思っております。。。

イタリアの友人達と会えるのは楽しみです。。。

野外でのコンサートも頑張らねばね!!

その前にイタリアで休養をとらねば。。。

また到着したら報告しますね!!

無事着きますように。。。飛行機

行ってきま〜す!!
- | 23:38 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
準備。。。。。
Ciao!!
もう、明日はイタリアへまた旅立つ日となりました。
初の名古屋セントレアからの出発です!!
そして、今日はいつもお世話になっている大好きな叔母様とお食事へ・・・
今日も良い活力となるとてもためになるお話しを聞き楽しい貴重な時間を過ごしました。

食べた物は1カ月おさらばの日本食でした。
料理の中には朝顔をイメージしたものが・・・
日本食って繊細なのね〜と改めて感激して頂きました。



そして、いつもの事ですがまだ何もイタリア行きの準備をしていない事に

きずき焦ってきました。

コンサートの衣装はイタリアにあるし・・・

と余裕でしたが靴や小物をそろえる事を忘れていたmayuは

明日1日名古屋を走りながら準備をしなければ・・・

と焦っております。。。

何度やっても持ち物がわからない・・・

今のイタリアは何の季節だ・・・???と言うように

全てが分からなくなってしまって・・・

なぜなんだろう???

本当に自分でも笑っちゃいます!!

では、準備頑張ります。。。。。
- | 00:24 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
飛鳥の会終了!!
こんばんわ!!

今年の飛鳥の会も無事素晴らしいコンサートとなりました。

みなさんのもの凄い気合いの熱気が伝わってきまして、感心するmayuでした。

毎年1年かけてお勉強の成果を披露してもらいます。

みなさんの勉強熱心な姿勢にも感激しております。

こちらかわいいmichikochanです。

今年もグリーンのドレスがとても似合っていて可愛いの。。。

素直な声で彼女の性格が出ています。



こちらいつも頑張り屋さんのemichanです。

今年は大人っぽい素敵な衣装で登場でした。髪型も決まってたなあ。。。



そして王子・・・keisukeくんも難しいアジリタのロッシーニのアリアを

立派に歌いあげました。



何だか、自分事の様にみんなが出ると緊張するのよ〜なんでかな〜?

でも、みなさんの舞台度強はさすが。。。先生から受け継いだものなのか??

打ち上げですでに来年の曲と、次のレッスンのアポを取っているのには

mayuも真っ青冷や汗

みなさんよ〜〜く休憩してくださいね!!楽しい

次はmayuの番だ。。。。。。。。冷や汗



- | 00:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
第34回飛鳥の会演奏会
こんばんわ〜!!

いよいよ明日は第34回飛鳥の会演奏会です。

出演者の方達は毎日頑張って練習をしております!!

ピアノ・歌ー(日本歌曲、オペラ、ミユージカル)とジャンルは色々です。



1部は2:30〜2部は5:00〜の開演です。

場所は、名古屋(東新町)中電ホールです。

では、明日は思いきって演奏してくださいね!!

楽しみに行かせてもらいますね楽しい
- | 22:27 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
最後のレッスン
こんばんわ〜!!

今日はイタリアに行く前の最後のレッスンでした〜!!

簡単な動きでも中々出来る様にはなりません。。。たらーっ

日本舞踊と言えば、mayuとは正反対にある作法ばかりなので

足袋の履き方から、着物を着てる時の正座・立ち方・・・

こんな事がめちゃくちゃみたいで先生方はいつもmayuを見て

は爆笑しております。。。。。楽しい

最後は、絶対できる!!大丈夫!!

と励まされ何とか頑張って来ようと思います。。。

終わった後のDVDは見せれるか分かりませんがね・・・たらーっhehehe

最後に先生方とお写真

このお洋服は、先日載せたtamakichanが作ってくれた物です!!




それにしても、先生達がとっても親切で楽しい方だったので頑張れました〜
また、イタリアから戻ったら反省会をやろう!!
と言う事で別れを惜しんで帰ってきました。悲しい




そして、夕飯はヘルシーにこの半月弁当。。。
もちろん、いつも健康管理には気を使っているmayuなので
いつでもどこでも女王のオイルをかけながら。。。
今日もお豆腐に、お野菜に煮物・・・更にコクが出て和食とも合うのです。
では、明日名古屋へ出発しま〜す!!



- | 23:38 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
芸の天才
おはようございま〜す!!
お盆に入りみなさんお出かけでしょうか。。。??
mayuはイタリアに行く準備で頑張ってお家で練習したり用意したり。。。
今朝も朝丘先生とのレッスン風景がdvdになって送られてきました!!
おそるおそる〜〜見てみましたショック

先生の顔の表情やしぐさ・・・びっくり
目線1つでこんなに表現できるのか??
大げさなしぐさでもないのに・・
全ての内面の気持ちが目・しぐさで分かる!!!

ホントにこれは芸の天才です・・・・・・・








こんな素晴らしい方に初心者のmayuが教えて頂けた事、ホントに嬉しく思います。
そして先生の性格の良い事ったら・・・
やっぱり何事も行き着いた方は全然違います・・・
こんな出会いに感謝感激ですラブありがとうございます!!
こんなに一生懸命教えて頂いたからには頑張らないと・・
と焦るmayuでした〜!!

- | 09:19 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
ル・ノルマンデ
今日は、プールへ行ったりマッサージへ行ったり・・・
そして、夕食はHOTELニューグランドにある
フランス料理 ル・ノルマンデに行って来ました!!
いつも気どりのないフレンドリーな接客がニューグランドは好きです。。。
こちらは行きの道で通る山下公園前にあるマリンタワーよ楽しい



とても落ち着いた空間なのでゆったり出来ます。
後ろに写ってる氷川丸にも電気が着いてるよー(戻ったんだね良かった氷川丸)
やっぱり何度見ても素敵な景色です。





こちら、何とか何とか〜〜〜〜と言う名前が着いていますお気に入りの
お料理ですがメニューから今は取り去られているようです。。。
でも言ったら作ってくれました〜!!
お料理ももちろん接客が良いって気持ち良いですね。。。



では明日はのんびりしてられないのだ〜!!
おやすみなさい!!

- | 22:53 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
練習後は・・・・・
まだまだ練習は続いております。。。
3日間で2キロやせておりました〜。
後は、4日後のリハーサルをしてイタリアの舞台で披露〜〜〜
実際歌ってはいないので、歌って振りを付けるって出来るかなあ〜??
と少し不安ですが・・・・・・・ショック



そして、練習後はみんなで銀座の三井ガーデンホテルで待ち合わせ!!
座って待っていると、突然花火がうちあがりびっくりでした〜!!
知らなかった・・・今日は東京湾花火大会だった・・・
すっかり忘れてました。。。



右を見ると東京タワーがとっても綺麗。。。



この後もウナギを食べ元気モリモリで、ブラブラ〜と夜の銀座を

お散歩して歩きました〜!!

昨日までのmayuはあり得ないほどの体力の復活です!!

だって今日の練習には色んな対策をたてmayuの健康管理食品

を持っていったもの〜!!楽しい

やっぱり食時・口にする物でいかに体が変わるかを実体験した日でした〜!!

食べ物って大切大切!!

今日は遊びにいくぞ〜〜〜!!

Ciao -!!
- | 10:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
3日間の猛練習
おはようございま〜〜す!!

昨日も練習から戻ったらバタン〜〜と何時間寝てしまったか??12時間?

3日間の特別レッスンが毎日続いてます!!

着物って着なれないと大変なんだね〜これプラス歌う?!

ゾゾ〜〜〜ン!!

特に練習でも振袖を着て重たい帯をしょっているので余計に大変なのよ〜

と、先生方達は言ってますが。。。

今日は軽い帯を貸して頂けるらしい。。。

今日は楽なのかしら〜?と期待しながら行ってきます!!

ちょっとはさまになって来たかしら??





- | 09:22 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
日本舞踊の練習
こんばんわ〜!!
今日は、初の日本舞踊へ行って参りました!!
着物をアッと言う間に可愛く着せて頂きみっちり練習開始です!!
素敵な先生は、深水流家元 朝丘雪路先生です。

こちら練習風景。。。。。。。
何だか一生懸命でしたのでまだよくわかりませんが
何だか正反対の所にいる自分の様な気がしてしまい
改めて簡単ではない!!
と、ぎこちない自分の動きに笑っちゃった。







mayuは、また笑える事をしてしまい。。。大笑いでしたたらーっ


終わった時には足がガクガク〜〜〜腰もイタタタ〜〜〜

って感じでワラワラ〜しながら帰って来ました。

本当に出来るのかしら。。。????????????

初日だからまだ頑張ろう。。。と思いながらまた明日も頑張ります。

今日はもうぐったりなのでもう寝る事にします。



- | 23:36 | author Mayumi Torikoshi | comments(8) | trackbacks(0)
振袖
おはようございま〜す!!

みんな元気にしてますか〜??

暑さでやられてしまっているのではないかと名古屋の人達の心配をしております。

横浜は、暑いですが海風がふいたり海が見れるので救われてるのよ。。。

で、今日から少し踊りを習う事となりまして、mamaから頂いたお振袖

を持って行って参ります!!

ホントに出来るのかなあ??????ちょっと。。。。。???感じですが。。




mayuは日本歌曲はあまり歌いませんが、海外だとどうしても必要だし

日本人の1人として日本の歌・文化を広めて行かねばならない

と思っています。。。。。。。。

着物とか日本歌曲には縁がない〜と思っていましたが

何かと頼まれて着なければならない時があるので

全くの初心者ですが、思い切って習いにいって来る事にしました!!

まあ、先生が素晴らしい方。。。ってのもありまして。。。

こういうのは大きいですね。。。

着物のたたみ方も良くわかりませんが行ってきま〜〜〜〜す。。。。

何だかワクワク・ドキドキです!!

BYE BYE バイバ――――イ楽しい
- | 09:33 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
プレゼント。。。。。
Ciao!!

待ってました〜拍手

Tamakiちゃんからのプレゼントのパンツスーツが届きました〜拍手

日伊のblogの写真で見せてもらいましたが、それより実物は素敵ラブ



それに1度も仮縫いなしでmayuの体にジャストフィット〜拍手

ちょっと太ったよ〜!!とか言うだけなんです。。。

良く分かるな〜と毎回感心します。。。

ジュエリーは。。。。。

こちらのトルコ石のネックレスとイヤリングはどうでしょう。。。??



早速明日お出かけに着て行きます!!

また、着たところも撮らないとね!!

それにしても、何のプレゼント。。。??

誕生日。。??いやクリスマスでもないし。。。

プレゼントはいつ頂いても嬉しいですが〜〜〜楽しい

意味はないって事よね。。。思った気持ちがプレゼントだねラブ

ともかくありがとう〜〜〜!!



- | 21:39 | author Mayumi Torikoshi | comments(7) | trackbacks(0)
ブラリTokyo...
Ciao!!

今日は久しぶり〜〜〜のTomochanとブラリTokyoをする日でして、

まず渋谷のオーチャードホールでミュージカルを見に行きました!!

BIGバンドの生演奏でしたのでダンスはともかく楽しかったです!!

やっぱり生演奏に勝てるもの無しです!!

そして、お昼は天ぷら〜〜〜!!

''tempra''はイタリアでも大流行でみんな大好き楽しい



そして、銀座へ移動しあちこちお買い物です!!

着物の試着からお化粧品や食料品まで。。。。。

こんな予定のないブラリブラリ〜は本当にリラックスで楽しめました!!

そうそう!!

行きがけにお家を出た瞬間、元町はお祭り騒ぎでドンドンとすごかったわ!!


日本のお神輿だよ〜!!
イタリアの友人達に見せようと思ってね・・・


おやすみ〜〜〜〜!!



- | 23:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
次の舞台は・・・
Ciao!!

こちらイタリアのMONTE ROSSOと言う

チンクエテッレ
5つの島の1つです!!

聞いた事のある方達も多いと思いますが、イタリアの中でも素敵なリゾート

地の1つです。



海岸線に並ぶ色とりどりのお家も有名ですね。。。

あんなに写真があるのに見当たりませんかわいいお家達。。。



もちろんユネスコの世界遺産にも登録されております!!

そしてこちらがその今回の舞台となる場所です!!



見渡す限りの海の前での日本歌曲。。。。。。。

今回は、母上と姉上も同行してくれるので気が少し楽だわ!!

3人で一緒に歌えるなんてとても楽しみです!!



最近イタリアから打ち合わせで笋鳴る事が多くとっても

盛り上がっている彼らを笋慮こうから感じながらMayuも

こんな写真を見直しながら頑張らないと思っている次第でありま〜すたらーっ

来週からは、日本舞踊のレッスンも始まります。。。

気分盛り上げて頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!












- | 00:30 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
ロンドンから・・・


Hello!!

と昨日の夜中2:00にロンドンへ旅だった友人から元気に笋ありました。

スカイプって本当に便利でバスの中からの笋任靴董

夜中2:00にロンドンのお昼間の景色を見せられました。。。

まあ、元気そうだったので良い事にしますわ。。。たらーっ

42歳、イギリスの大学院の次の博士号を取得するために4年間の留学に挑みます!!

彼女はずっと、日本で中学の英語教師を10年以上やっていましたが

ついにここ数年で決心をし飛び立ったわけです。。。飛行機

彼女の事は前にもブログに書いた事がありますね。。。

人生アーーーーーッと言う間に過ぎ去ります。。。

何が成功で何が失敗か。。。??

良く分かりません。。。

成功。。。???何だかどうでも良い気がします。

人それぞれ成功と思う事も違いますからね。。。

人が言う成功でなく自分で言う成功にしたいものです!!

自分に喜んでる?。。。色んな意味で?!

人生後悔していない。。。?

彼女といつもこんな話をしました。。。

そして、彼女はまたこの歳にして全てを辞めて未知の世界へ飛びたちました!!拍手

大変な勇気ですね。。。。。

人生の線路からは振り落とされない様に慎重に走っていかないとね!!

これから色々あると思いますが頑張って欲しいものです!!

いつも応援してるよ〜〜〜!!楽しい






















- | 20:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
暑い!?
Ciao!!
毎日暑い暑いと言う声があちこちからイタリアからも聞こえます!!
イタリアの人ってまだまだ家にク―ラーを付けていない人達がいっぱいいます。
そりゃあ、暑いですよね!!
mayuもイタリアで鍛えられたのもあり暑さに強いのでこの暑さはまだ元気いっぱいです。
今日も朝はプールへ行って気持ち良かった〜!!
そして、パーティーの写真です。。。
いつもお世話になっているMr.ジェイミーとご一緒に。。。


こんな暑さの時はスタミナ付けてお肉でも食べないと・・・
今晩は、ステーキ食べたいな。。。
では、みなさんも頑張ってたくさん食べてくださいね〜!!

- | 19:24 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
無事終了!!
今から始まりま〜す!!
リハです!!
と書いたのも昨日の事です。。。


このお部屋から見る景色・・・恐ろしい〜〜〜高すぎる〜〜〜!!
ここをちょうどバックに歌うのです・・・


これを昨日載せたはずでしたがアップされてなかったみたいです・・・??

でも無事に本番も終了致しました。

とても楽しい格調高いパーティーでした!!

写真はせっかくでしたがあまりないので、カメラマンさんのを待つ事にします!

こんな素敵なパーティーにお招きありがとう!!

- | 23:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)