Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
明日は・・・
おはようございま〜す!!

時差ボケも良くなりちゃんと夜寝れてます!!

毎日まだ肌寒いのでジャケットを片手にお出かけですね。。。

しかーし今日の名古屋は30度になるらしい。。。

さすが名古屋・・イタリアなみの暑さ!! 

そして明日は、いよいよフェアー。。。。。

みんなからのオーダー・お直しecc.も出来上がっています!!

この中だよ〜〜〜〜〜〜!!



このフェアーは、何が楽しいってみんなで集まって騒ぐ事かな〜

また明日会えるの楽しみにしてま〜〜〜〜〜〜〜〜す!!

Ciaoooooooo!!
- | 08:53 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
新作レジーナジュエリー
こんばんわ〜!!
ラブラドライト続きでのレジーナの新作ジュエリーをお見せいたします!!
あの原石をカットして磨きあげるとこのようになります。
何色にも色が変わって見え、とても神秘的な石なので霊性を高める石とも言われています。
虹色に光ってるよ〜!!



そして、こちらの石はネガチティブなエネルギーを除去するのにも
有益な石とされており、ストレスや悪いエネルギーからの要因で起こる
精神的な損傷に対しても素晴らしい癒しをもたらしてくれます。
下の石だよ〜〜〜!!



そしてそしてラブラドライトの力はまだまだあります。。。
もう1つ紹介します。
なんと、自分に合うお仕事・環境・人脈を引き寄せるパワーがあります!!
転職・就職と言った自分と価値観の近い人や共通点を
持つ人に出会いたいと願う時に力を貸してくれる石なのでーす!!

もちろんmayuは、このような意味も知らずこの石を付けていましたが・・・
こんな素晴らしい意味があるのです!!
石の力をお借りしてドンドンポジティブに頑張ろう!!!!!!
石を身に付けたりする時は、良い環境に保たれているパワーのある所から持ち帰ってね!!楽しい
もちろんレジーナパワーは最高よ!!
このジュエリーくん達もフェアーに出ますから是非見てみてね!!
Ciao Ciao!!!!!!
- | 23:27 | author Mayumi Torikoshi | comments(8) | trackbacks(0)
ラブラドライトがやってきた。。。!?
こんばんわ〜!!
今日は名古屋に移動です。。。
そして、昨日の晩に管理人の方から連絡があり

ラブラドライトの大きな石入りませんか〜〜〜??”

突然の事に見に行くと大好きなラブラドライトの原石がご立派に
あるではないですか〜
mayuもラブラドライトのジュエリーはたくさん持っていますが
とってもラッキーなんです!!
大きいので誰ももらいてがいなくて困っている。。。との事で、
(買ったらO十万はしますよ〜〜〜〜)
そしてmayuは即決で頂いて参りました!!!拍手
頂いてお礼まで言われてしまい何だか悪いなあ〜〜
でもとっても嬉しいのです。。。楽しい



mayuの所に来てくれてありがとう〜〜

頑張って磨こう!!

- | 11:19 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
レジーナフェアーin HIlton 名古屋
Ciao!!
早速ではありませんが・・・たらーっ
スーツケースの荷物も綺麗に整理を終え
今日も友人達と一緒にお出かけしました。

そして帰ってからは来週土曜日に開催される
レジーナフェアー
の準備を・・・・
今回は、お帽子達もイタリアからやって来ました〜楽しい


こちらの茶色&ベージュ花のお帽子はとても合わせやすくカッコイイ!!




このピンク&ベージュ帽子もちょんと小さくてかぶるととっても素敵だよ!!




グリーンのお洋服に合わせてみたら、とってもエレガントに。。!!



mayuは帽子が大好きなので、夏も冬もファッションに帽子は欠かせません。。。

今回のフェアーに、帽子達のお披露目もあるので興味ない方達も

きっとレジーナスタッフにかぶせられる事でしょう。。。。。楽しい

来週はみんなで新たなファッションに挑戦して

たくさん楽しんじゃおうね〜〜〜〜〜!!

Ciao Ciaoooooooooo!!!



- | 00:27 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
美しいクラッシックカー
ciaoooo!!

やはり今夜も時差ボケかしらと思いながら起きてしまった・・・?ショック

そして、まだまだ続く写真達。。。

車にはあまり関心がありませんが、美しい物は何でも分かりますね〜

特にクラッシックカーならではの美しさ。。。。。mayuにも分かります。

今回のSilver Flagも世界から約230台の見事な車達の登場でした。

こちらに車を置き、この山の頂上でみんなで最後のランチをしました。



そして、こちらからみんなスタート!!
ありえない程の爆音でここぞとばかりのスタートを切ります。。。




















こちらのフェラ―リ美しいわ〜〜〜!!



思えば思う程ここに集まった男達の熱気と言ったらすごかった。。。

遊びをとことん極めているラッファエレ氏を始め、

遊びがここまで真剣だとホントかっこいいの一言です!!

何でも極める事が出来る人に最大の敬意を持つmayuです。

このシルヴァーフラッグの始めたきっかけから今に至るまでの経過を聞くと

またまた素晴らしいのでした。

何事も中途半端が1番いけませんね〜

こつこつと地味な努力が1番大切です!!

と言うとみんなmayuが〜〜〜似合わない〜〜〜と笑いますが、

クラッシック音楽は舞台は華やかですが、

そこに至るまでのこつこつと孤独な努力と言ったらありえませのよ。。。。

全くみんな分かってないんだから〜〜〜!!

では、もう明るくなってきたので寝ます!!

鳥も鳴いている。。。!!

Ciao!!

- | 23:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
晩餐会 Part2
ciao!!

1日目のローマ遺跡の中で行われた晩餐会。。。
イタリアでも初めての事だったので
新聞にも取り上げられたほどでした。



遺跡の中で鳴り響く演奏は夢のようなひと時でした・・・




フランチェスコ夫妻とラッファエレ氏・・・



2日目のお城での晩餐会。。。

大好きなとても素敵な知性のあるfranz夫妻です・・・


真っ赤なネクタイのレジーナ社長JUN&松井社長と共に・・・・・・



日本から来てくれた友人達・・・楽しかったね!!


今夜の演奏は・・・
  

帰りは石畳みのデコボコな道を歩いて後ろ向きに降りたね・・・
みんなヒールで女性達は大変だったの・・・


Blogでこのように思い出の写真の整理が出来るのでとても嬉しいですわ!!

今回日本から初めて友人達が来てくれたのでこの素晴らしいひと時を

一緒に味わう事が出来てとても良かったです!!



また日本でね〜〜!!

当分思い出写真が続きそうです・・・・・

ciao ciao!!



- | 12:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
silver flag 2日目の夜
こんばんわ〜!!
友人のオープンpartyも盛り上がり、
やはり夜中になる程、目がパッチリと開いています。
朝丘雪路さんもいらしており、お着物での動きや扇子の持ち方
なんて教えて頂きました。。。さすが雪路さんでした。。。
動きがしなやかでホントチャーミング!!!
一体mayuにあんな動き歌いながら出来るのか??????

(お写真は雪路さんの許可を頂いておりま〜す!!)



silver flagの2日目 楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい



そして、色々写真を見ながらあちこちこの2カ月を振り返り
にやにやとしております!
そして、silver flag2日目の夜はお城でのパーティーでした。
今回600人での夕食で大変大がかりとなりました。。。
それにしてもロマンチックな夜に日本から来てくれた友人達も大満足してくれた
みたいでよかったです!!




mayuとfranzの美人奥さま


ラッファエレ伯父様とアバルトのご夫人




この町、お城と教会と市役所が全てここの広場にあると言うとても
コンパクトで素敵な町なんです。。。
最後は、お城の上から花火が打ち上げられ素敵だったなあ〜。



何よりも雨が降らなくて良かったです。
今年もまた良い思い出が出来ました。。。
さあ、明日からお部屋の荷物のおかたずけ頑張らなければ。。。。。。。
今度はスーツケースから荷物を出すのに誰か助けて〜〜〜〜〜〜!!ショック
もう明日かたずける事にします。
今から頑張って寝ます!!BUONA NOTTE!!!!!!!!!!

- | 03:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
コペンハーゲンから
ただいま〜〜〜!!

sono arrivata!!!!! Tutto ok!!!!!!!!!!

何だか日本台風情報でしたが、無事時間とうり成田に到着しました〜!!

良く寝てあーっと言う間についてしまいました。

今回は、1度寄ってみたかったコペンハーゲンから成田へ帰ってきました。

次回はゆっくりコペンハーゲンの町を見たいと思います。

帰って来てそうそう、夜は友人のshop開店オープンpartyです。。。

頑張って行って来ます!!

戻ったらまた書きますね〜〜〜時差ボケで夜中は目がパチリと

開いてしまいますので・・・・・・・hehehe

Ciaooooooooooooooo!!!
- | 17:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
silver flag初日
ciaooooooooo!!

何だかここ数日ブログが見れなくなっていたみたいですけど・・・・・・・

どういう事???????手違いにも程があるわ・・・・・・・・・怒り

そしてそして、silvere flagは今年も最高に盛り上がりました!!

1年に1度この会で会える色んな国のお友達。。。

久しぶりの再会に花が咲きまくりました。

ピアッツァに飾られているsilver flag ポスターーー


ヨーロッパ中から選び抜かれた200代の車達が、
次々にこのピアッツァに集合します。


こちら、ローマ時代の遺跡から。。。
このオーストリア人のおじさんおもしろいね。。。



1日目の夕食は、イタリアで初めての遺跡の中をでのディナーでした。
素敵な4重奏もあり、またまたタイムスリップの夕食でした。


それにしても遺跡の中でのディナーは素敵でした。
これもラッファエレ伯父様の案だそうです!!
さ〜すがだね!!
2日目の様子もまた載せますね。。。

それにしても、明後日は日本へ行くのでスーツケースの準備しなければ。。。
行きはいいけど、帰りの荷物の整理が大変。。。。。。。
誰か手伝って〜〜〜〜〜〜〜!!

BUONA NOTTE楽しい
- | 07:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(9) | trackbacks(0)
昔は。。。
先日、近くのお城の中でこんなお祭りがなされました。

昔。。。当時の衣装に遊び、音楽、衣服の作り方染め方まで

昔は虫をつぶして染色してたらしいです。。。

現代の子供達に見せていくのはとても良い事だ。。。









イタリアって良くこんなお祭りやってます。。。

楽しいね。。。。。。

では、夕飯行ってきます。。。
- | 19:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
ラストスパート
こんばんわ〜〜〜!!

今週もまたミラノのスタジオにて歌の練習頑張っております。

あーっと言う間に1日が終り、今週ももう木曜日か〜!!

金曜日まで頑張ります。。

そして、今週末は1年に1度の大イヴェントSILVER FLAGが開催されます。

今年度は ”ベスト オブ イングリッシュ

で色んな国からイギリス車のクラッシックカーがたくさんやってきます。。。

なのでmayuは頑張って今回最後の歌のレッスンに励んでいるわけです。

C.P.A.E.主催のこのsilver flagは、あの=女王のオイルの父である

ラッファエレ伯父様が30年前に立ち上げたクラブです。。。

今ではこんなに有名になってしまって。。。

この時期は伯父様達は寝る暇もなく会の準備をしています。。

なんでも主催者って大変ね〜〜〜!!

では、BUONANOTTE!!!!!!!!!!

みなさんBUONGIORNO!!!!!!!!




- | 07:37 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
ヴェネツィア
Ciaoooooo!!

何度見ても素晴らしいものは素晴らしいこの景色に

1つ1つの建物の彫刻のスゴイ事。。。

イタリア人の職人技の凄さにため息が出てしまいます。





palazzo ducatiの中は凄すぎて、説明のしようがありません。。。
ヴェネツィアの凄さを思いしらされるとどめって感じです!!
みなさんも是非行く機会があればこの中は見学してくださいね!!
この写真は建物の中から、窓から外を撮ったものです!!


あ!!明日からまたミラノレッスンが始まります。。。

帰ってくると、現実にもどされやる事だらけ。。。

午後からはクレモナまで行ってピアニストとの打ち合わせもあった!!冷や汗

なのでもう寝ます。。。。。。おやすみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさんおはよ〜〜今日も元気もりもり1日過ごして下さい〜〜〜〜〜〜〜!!

美しいヴェネツィアよまた来るね〜〜〜〜〜〜!!

BUONA NOTTE
- | 07:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
鐘を鳴らす2人の男達
ciao!!
サンマルコにあるこちらの時計台は、分かりやすいので待ち合わせに
良く使います。
そして、このカメラでまたまた初めて見た”鐘を鳴らす2人の男達”
カメラの中からこんなんだったんだあ〜と感激。。。
こんな姿だけど鳴らしてる姿はピンピンでとってもかわいいので〜す。





- | 06:19 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
ヴェニスから
ciao!!

今日も雨と天気予報では言っていましたが、晴天で良かった!!晴れ

ヴェニスの美しさにまたまた感激!!

何度来てもやっぱり良いです。。。また来て良かった!!


ゴンドラからはカンツォーネが聞こえてきます。。。






こちらのボートで波が顔に当たりながらあちこち走りまわります。。。
ウヒョーーーーーー!!



イタリアってどこも美しくて。。。
とくにヴェニスは特別ですね。。。
こちら、リアルト橋からの景色。。。










そして、話は変わりますが・・・聞いて〜〜〜〜〜!!

最近mayuは蚊に噛まれて悩まされています。
イタリアにはタイガ―の蚊と言うビッグなのがいて
洋服の上からだろうが何だろうが、すごい噛みようなの。。。
それも何回も何回も刺されて頭に来る〜〜〜〜〜〜〜!!
そこで、良い事を聞いたので早速やっています。。。
ビタミンBを取るとPHが変わり、人間には匂いませんが
蚊には匂うらしく寄ってこなくなるそうです。
早速、ビタミンBを買いこんで昨日から飲んでいます。。
ビタミンBと言えば体力も付くし消化も助けてくれるので
たまに飲んでいましたが、夏の間は毎日飲むのだ〜!!
そしてオリーブには炎症を抑える作用がるので刺されてしまった所には
ひたすら刷り込んでます。。。とっても楽になるの。。。
昨日はかゆくて夜中も起きて刷りこんでいました!!
もう〜〜〜〜〜〜〜蚊め〜〜〜〜〜〜許さんぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
- | 04:56 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
週末の旅
ciao!!
やって来ました〜〜〜!!
今回最後の旅が出来る週末となり悩んだあげくヴェネツィアへやって来ました。
来週末には、クラッシックカーの大イヴェントSILVER FLAGがあるので日本からも友人達が来る事になっています!!

ヴェネツィアと言えば仮面。。。


そして、サン・マルコ広場。。。


広場では、楽しい音楽のバンドがあちこちで流れています。。。


どこをバックに撮っても素晴らしい景色です。。。


今週も厳し〜いレッスンの後の週末はレラックス。。。

来週のレッスンにひびかないようにあまり疲れない程度に歩き回ります。。。

では、また明日〜〜〜〜〜!!

- | 06:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
ボロ―二ャ大学から
ciao!!毎日充実した日々があっと言う間に過ぎ去ります。

お部屋へ帰ってPC.の前に座るともうダメ〜〜眠い!!

残り後10日間程になったのでまたまた忙しくなってしまって。。。冷や汗

そして、こちらボロ―ニャ大学の食物学科のキャンパスにお邪魔しました〜!!

ボロ―ニャ大学と言えばヨーロッパ最古の大学。。。

こちらは新しい校舎チェゼ―ナと言う所にあります。。。


大学に足を踏み入れるのはとってもワクワクします。楽しい


そして、オリーブオイルを専門に研究している研究員の方達と

教授達と対面し、たくさんのオリーブオイルのお話をする事が出来ました。

彼ら達も日本人がこんなにオリーブオイルに興味を持ってくれると言う

事にとても喜んでいました。

市販されてない本も入手出来、質問も山の様に出来、

後は、彼らが日本に来てくれてるのを待つだけ。。。楽しい

いつになるか分かりませんが、みなさんにも是非オリーブオイルの知識を

博士達から学んで頂きたいなあ〜と思ってね!!

なんでも奥が深いので調べると楽しいです。。。

次回は、オリーブオイルを実際に使って処方をしていると言う

有名なお医者さんに会って来ようと思います!!

mayuのオリーブオイル研究まだまだ続きます。。。。。。

そして、この町は海があるで帰りに寄って遊んで来ました〜〜!!


では、また明日から週末の旅にでます。。。。

ciaooooooooooo!!




- | 23:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
最終日
CIAO!!
こちらが今回、走った地図。。。この肌色のライン。。。


こんな港から始まり、2日目は山登りまでありプログラム満載でした。。。


最終日は、ヨットでこちらスペーツィアまでやって来まして
観光しました。。。全て道は登り坂。。。


こちらはヨットから撮った写真。。。
離れてみれば見るほど景色は絵画でした。。。


最後はみんな表彰されます。。。
食事をする暇なく来た最終日。。。ここでの食事は海の幸満載でとっても
美味しかった〜〜〜!!


今回の旅でまた再確認。。。
ある程度のお年の方も多いこのレースですが、みなさんの体力っていったら
ありゃしない。。。
ホントにびっくり。。。
例の90歳のご婦人であれだったので70歳はまだまだか・・・???
若者達頑張らねば。。。MAYUも含めてね!!

明日は、またまたCESENAと言ってボロ―二ャ大学のキャンパスまで行ってきます。。。オリーブ博士達とお話を聞きに。。。。。

ではまたね〜〜〜〜!!

最後に90歳のご婦人こちら。。。。。。。


CIAO CIAOOOOOO!! 若者がんばろーーー!!

- | 03:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
クラッシックカー
CIAO!!
こちらのヨットハ―バーにカーを並べてお披露目します。。。
良いお天気が続いたのでよかったわ!!

中でもMAYUが好きなタイプのカー達。。。






こちらのカーはこの90歳の女性のカー!!
90歳でありえない歩行。。。MAYUとそんなに変わりません。。。
思わず何を食べているのか聞いてしまった!!
やっぱり。。。!!
仲良しになったので次回は彼女宅遊びにいきま〜す!!


ヨットと良くお似合いですね。。。


こんなのついてるの〜〜〜〜〜


これお気に入り。。。


まだまだ載せきれない写真の数。。。

またにします。。おやすみ。。。

おはよう!!!

明日も早くからミラノのスタジオへ。。。

では。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。NOTTE


- | 03:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
1日目の夜
CIAO!!
1日目の夜はWELCOME PARTY でした。
今回は軍の海兵さん達のご招待です。。。


この制服が好き。。。帽子があるともっとカッコイイね。。。


このレストランもプラィヴェート、プールもあったりしていいなあ〜〜〜


今日は全てカジュアルで。。。と聞いていたので急いで靴を買いに行ったの。。
必ず、フォーマルも持っていかなきゃね。。。
日本人はMAYU以外いませんで、イタリア女性達相変わらずオシャレで
オシャレが行き着いたているので、カッコいいのなんのって!!
これを見るだけでMAYUは楽しくなっちゃう。。。
やっぱりオシャレって楽しいね!!
- | 19:00 | author Mayumi Torikoshi | - | -
到着!!
CIAO!!!!!!!!
MAYUは週末アンテイークカーの集まりがあってまたまたスペーツィアに到着です。。。海岸沿いを走るのは最高に気持ちがいいよ!!


では、また後ほど。。。
- | 05:52 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
今からまた。。。
今からまたまたCINQUE TERRE に行ってきます。
今回は何だかあそこから呼ばれてばかり。。。どうしてだろう。。??
今まで数回しか行った事がないのに。。。重なるものです。

そしてこちら、昨日友人の雑誌に載せるため撮影しました。
慌ただしくてどうだったんだろう。。。??
良く撮れているといいけど・・・・・






まあ、いくら撮ってもこんな感じですわ。。。
てな事で行ってきま〜す!!



- | 17:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(8) | trackbacks(0)
グラツァ―ノ ヴィスコンティから
CIAO!!!!!!!!
今日の夕飯は、長年お世話になっているご夫妻とここで食事する事
になりました〜!!
バラの時期ですね。。。
あちこちのお庭からも素敵なバラが見えます。。。







何だか今日は睡眠不足で眠いので寝ます。。。
あ!!
明日も朝早いのだ〜〜〜〜〜〜!!
イタリアに来ると毎朝6時起き!!!
おやすみ〜〜〜おはよ〜〜〜〜〜!!
では、、、、、CIAO!!
- | 05:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)