Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
ブタ
CIAO!!!!!!

時が経つのは早く、またミラノのスタジオにこもって勉強していたら
もう3日間が過ぎていた。。。。。
先日クラテッロの町のレストランがフェラ―リ30台を招待しランチをしました。。。
さすがイタリアの文化だね。。。


町のあちこちにブタくんが登場します。


美味しくて食べ過ぎちゃいました!!
ホントブタくん達ありがとね〜〜〜


店中に入るとこんなに長〜〜〜〜いサラミ!!
パーティーや特別の催しの時に使うらしいです。


まだまだこんなにたくさん。。。
こんな所にいると太ってしまってもしょうがないわ!!と思ってしまう。。。


それにしてもホントに面白いフィオレンツォ!!
イタリアのオヤジ達いけてます!!


ではまたね〜〜〜!!
CIAO------------!!!!!!!!!
- | 16:34 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
モンテ・ロッソ
CIAO!!
先程の続きですが、こちらの場所はリグーリア州・ラ・スペーツィアの
リグーリア海岸沿いにある5つの村・チンクエ・テッレ=5つの村
の1つがモンテ・ロッソです。
今回1番被害があったのではないかと言われています。
イタリアでも素敵スポットで有名なチンクエ・テッレ。。。
観光客でいっぱいです。。。



こちら、激し〜〜〜〜い階段を登り、ヘトヘトになって到着すると
そこは別世界の景色がみられるパワースポットの場所です。
こちらが先程の牧師さんが居る教会です。。。



この街もまたユネスコの世界遺産として登録されています。。。


こちらがコンサートの舞台。。。
すごい景色を見ながら歌います。。。楽しい
観客達はこの景色。。。
MAYU達歌い手は海。。。


あちらの洞窟の中が楽屋となります。

数曲歌いましたが、素晴らしい音響です。。。

先週は、ミラノスカラ座の人達がやって来て演奏したり

数々の著名人が毎週の様にコンサートを開いているみたいです。。。

でも、夏の時期だけね。。。

数曲歌った後、コンサートを9月に依頼されました。(あ〜良かった!!)

嬉しいけど急の事でまだお返事はしてませんが

素晴らしい景色を見ながら、エメラルドの海を前にしての

コンサートはとても魅力的。。。是非考えたいと思います。

また、日本の歌を披露せねば。。。。。。。冷や汗

では、また明日も厳し〜〜〜いレッスン頑張ります!!








- | 02:33 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
エメラルドの海
CIAO!!!!!!!!

ホントに特別の日だった昨日。。。

言葉で説明するのは難しい。。。

エメラルドの海・自然が作りだす空気のすがすがしさと、

こちらの牧師さんが作り出すこの街の雰囲気。。。

まさに感じた事のないすごいパワースポットです。

これは、イタリアの友人達もみんな言っていました。

彼のおかげで事がスム―スに何でも運びます。。。

とっても不思議な魅力的な牧師さんです。。。



そして、エメラルドの海を前に授与式の後はこちら

牧師さん達やお客様の間で、栽培している野菜に釣りたてのお魚・・・

パスタに作りたてイチゴデザート・・・

最後は飲んだ事のないリモンチェッロを頂きました。

どんな高級レストランよりも価値のある体験と食材達でした。







雨だと聞いていたこの日。。。

素晴らしい晴天に恵まれて最高でした!!

みんなからの募金も届けたので何だか一安心です。

そして、この日は屋外の舞台で数曲歌の披露もしました。。。

また、後で載せま〜す!!

CIAO CIAO

- | 19:27 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
MAYUMI TORIKOSHI E AMICI DI NAGOYA
こんばんわ〜!!

昨日は、チンクエテッラへ皆様から頂いた1月のコンサートの募金を

届けにみんなで行って参りました。

それはそれは、エメラルドの海の色で美しい町でした。

美しい町と海は次回お見せするとして、こちらモンテ・ロッソ

と言う町の市長舎から・・・・・

こちらで授与式を済ませました。


そして、MAYUもサインをしましてみなさんから頂いた募金を渡しました。
こちらは橋を直すお金に使うそうです。。。


日本の地震がきっかけにイタリアの友人達と始まったこのコンサート
コンサートに参加してくれたイタリアの友達・名古屋の友達へホント感謝です!!


そして、この街モンテ・ロッソの市長さんから

MAYUMI TORIKOSHI E AMICI DI NAGOYA

取越まゆみと名古屋の友達


と言うタイトルで感謝状を頂きました。。。。。

帰ったらみなさんにも是非見て頂きたいと思いま〜す!!

取り合えず、、、報告でした。
- | 05:49 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
Dr.ハウシュカのエステ
CIAO!!

歌の練習の合間をぬってのエステもMAYUは忘れません・・・ニコニコ

前から気になっていたHAUSHUKAの商品を使ったエステ。。。

ミラノにはHAUSHUKA商品を使ったお店が3件あります。

お店の中に入るとそこはオリエンテの匂い・・・日本か・・?

みなさんスタッフの方は丁寧にごあいさつをして頂いた後

日本の指圧や禅のお話で盛り上がりお茶を出してもらいました。

緑茶(玄米入り)が出てきました。。。やっぱり日本の匂いがしたと思った!

と思いながら久しぶりの緑茶に喜びました。


そして、足湯と言うとかフットバス。。。同じ事ですが。。。
ハウシュカのサルヴィアの匂いで。。。


それからは、もうぐっすり眠ってしまいまして。。。
最後のシルクの粉を顔に塗りながらの筆でのマッサージは気持ち
が良かったなあ・・・
こちらが担当してくれたアンナ・・・・・・です。
この業界・ヨーロッパでは彼女は有名で先生もしています。。。
彼女達ももちろんEX.V.オリーブオイルをマッサージに使います。


ハウシュカサロンは日本にまだないよ!!
と言うと是非私が教えに行く〜〜!!
何て言ってました。。。日本の文化が大好きみたい。。。
マッサージ好きのMAYUは、イタリアでもお気に入りのマッサージ師を
見つけたいものです。。。
イタリアこそマッサージがいるのだ。。。でも中々日本の様にはいきませんわ!!
素敵な彼女と出会えたので良かったです。。。

そして、今からみなさんからの寄付金をMONTE ROSSOと言う町に

届けて参ります!!

行ってきま〜す!!





- | 02:48 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
地下鉄のア―ティスト
CIAO!!

ここ数日間STUDIOにこもり歌の勉強。。。

ミラノへ行くと必ずMETRO(地下鉄)に乗ります。

METROの中では必ずと言ってアコーディオンを弾くおじさんや

ピアニカを弾く子供がどこからかやってきます。

当たりまえのごとく音楽が何かしら流れているので

日本に帰るとこんな光景も足りなく感じてしまいます。

そして今日は、こちらハンガリーのチェンバロを持ったおじさん

が乗ってきて演奏しました。

そしてとってもお上手で思わず拍手。。。

地下鉄で上手い演奏を聞いたのは2回目かな〜

拍手をしたのはMAYU1人だけでしたが、こんな日常の何でもない

3区間の間に生演奏を聞かせてくれるなんて考えようによっては
とてと楽しい地下鉄です。。。

イタリア人はシラーーーっとしてますがMAYUはこんな生活が大好き!!



演奏の後は、もちろん紙コップを持って回りチップを頂きます。。。

今日は、はずみました!!

そういえば、昔KEISUKEくんも言ってたな。。。

地下鉄で傘など売っている彼ら達からエネルギーをもらう。。。とか。。。

彼らの生きていくための生命力のすごさを目の当たりにします。。。

普通だったら逃げるところ、MAYU達は彼らから学ぶ事があり

関心さえしてしまう。。。

日本ではまず出会わない彼ら達だからこんな風に感じるのかな。。






- | 02:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
道端のア―ティスト
ciao!!!!!!!!

ITALIAには、たくさんの道端のアーティストと呼ばれている方達がいます。。。

固まって何も動かない人とか・・・

こちらの方はとっても感じが良いので人気物です。。。




やっぱりおもしろい・表現自由な国です。。。。。

アートだったんだなあ〜

今日も元気にミラノへレッスン。。。

そしてその後は久しぶりの友人と夕食。。。と楽しみです!!

では、またね〜〜〜!!
- | 16:46 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
これって・・・
ciao!!!!!!

今日のイタリアは暑かった!!晴れ

太陽サンサンの晴天!!

でも、明日から日曜日まで雨が降る〜〜〜〜〜〜らしい。。。。。。。

ありえないこのイタリアの気候です。

日本はきっと暑いぐらいじゃないかな〜〜〜??特に名古屋はね。。。

そして、こちらウインドウから顔を見せている動物達。。。

なんでしょう〜〜〜?????







よ〜〜く見るとジョーロか?

こんなにかわいいなんて。。。イタリアらしいですね。

そして今日のお昼はドクターとご一緒でした。。。

またまたオリーブオイルのレシピを頂いて参りました〜〜〜!!

早速やってみます。

また報告しますね〜〜〜〜〜!!

では、みなさんおはよう!!

MAYUは寝ます。。。。。。。。。BUONA NOTTE...
- | 06:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
シミ・ソバカス???
この猫ちゃん何とも良い感じでこちらを見てます。。。

鼻の所が黒くてとても個性的な顔をしてます。。。

こんな個性的な猫程、魅力的で目に止まります。。。



人のほくろ・シミなどこれぞその人の個性でその人しかない物なのです。。。

笑われますが、昔からシミに憧れたものです。。。ホント!!

顔に何もなかったMAYUは何か付けたいと良く思った物でした。。。

だから、特に日本は気にしますが天然こそ美しいのです。。。

シミのある方はそのままのがその人の味で美しいと思います。。。

本当にソバカスやシミは素敵です!!冗談じゃないからねえ〜!!

今MAYUはシミが出来たので満足なんです。

分かるかな〜〜〜言いたい事。。。。。。???



- | 05:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
ギリシャ劇場
CIAO!!
今日のイタリア・・・PIACENZA近郊は昨日に続き変なお天気でした。
雨がザ――――っと降ってはパっとやんだりまたザ――――っと来たり
して、ホントどうなってるのと言う感じ。。。

それにも負けず、外に出て色んな用事を済まし歩くMAYUでした。。。

最近イタリア人でも日本に観光で行って来た!!
と言う方が身近に増えてきましていろんな日本の話で盛り上がります。
MAYU達が知らない日本を教えてもらってたりしてね。。。。。。

そして、こちらシチリアのシラクーザにあるギリシャ劇場の写真。。。
このような劇場はシチリアならではなので、行って参りました。
野外で古代劇場の中では特に規模が大きく美しいとされています。。。

今回の演目は前6世紀頃のギリシアに紀元をもつ悲劇でした。
話はちょっと重かったけれど十分楽しめました。
初日でしたのでオシャレなマダム達がたくさんいた!!


こちら、こんなところに生バンド。。。


日が暮れて夜になるとまた良い感じの舞台となりました。


衣装はこんな感じ。。。遠くでみると綺麗でした。


最後、観客は舞台を囲みBRAVI−−−と歓声をあげ喜びました!!


オペラではないのでちゃっと残念ですが、1度こちらの劇場を見たかった

ので良かったです。。。

MAYUは、もうミラノでお歌のきびし〜い訓練が始まっております。。。

楽しんだ後は、勉強しなきゃね。。。来週本番だ!!冷や汗

では、今日も頑張って行ってきます!!

CIAO CIAO楽しい



- | 02:41 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
大丈夫です!!
CIAO---!!

こんばんわ〜!!

何だかイタリア昨日から雨が降ったり、やんだりとお天気が変だよ〜!!

昨日は地震がモデナ震源であって死者もでたそうでみんな大騒ぎでした。。。

MAYUの居る所から近いのでみんな地震で目が覚めたとか。。。

ミラノの友人達からも心配TELがあったり日本からももちろん。。。

MAYUは寝てて気がつかなかったんです。。。

みなさん心配して頂いたみたいでありがとうございます。。。

MAYUは大丈夫です!!

それにしてもあちこち世界中でひどい自然現象が起こって大変。。。

来週は、以前みなさんに1月の名古屋のコンサートで寄付して頂いた

お金を届けにモンテ・ロッソと言う海周辺の被害にあった場所へ

ここPIACENZAから届けにみんなで行ってきます。

MAYUの歌付きで。。。

まだまだこの周辺も修復がなされてないので大変な様子です。

それでは、みなさんも何かと気を付けてお過ごしくださいね!!

と言いたいですが気を付けてもしょうがない。。。

ので毎日楽しく過ごしましょ!!それしかない。。。とMAYUは思います。。。

こちらのスゴイ木。。。シチリアのシラクーザで発見びっくり
何万年。。。??


この木の写真をみんなに見せたくて〜すごいでしょ〜?

では、今日の夕飯はMAYUの手作りイタリア料理をイタリア人の友人に

食べさせる事になっているのでガンバロ!!

ではでは、またね〜〜〜〜〜〜〜!!CIAO CIAOラブ



- | 18:23 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
TEATRO BELLINI
CIAO!!
こちらシチリア・カタ―二ァにあるベッリーニ劇場へ行ってきました。
ヴィンチェンツォ・ベッリー二はこちらカタ―二ァ生まれで
ありえない程素晴らしいオペラを作曲しています。。。
34歳と言う若さでなくなりました。。。天才は去るのも早いねえ〜。。

こちら19世紀後半に建てられた物で、劇場内もとても美しい。。。。。
でもこの劇場ね、9月で閉鎖されてしまうらしく、怒っている市民達の叫び
がこちらの劇場の真ん中の白い布に書かれています。


こちら、ベッリー二の銅像。。。


こちら劇場内。。。とっても美しく天井にはベッリ―二のオペラが
ズラリと描かれています。。。


8つのオペラが・・・ビアンカとフェルナンド・海賊・ノルマ・
カプレーティとモンテッキ・夢遊病の女・清教徒・・・などなど



こちら、女王席。。。今はあまりの高額席に誰も座らないらしい。。。
ここから見るオペラはまるで絵画の1部のようにシーンが見えます。。。


MAYUもみんなの声に押され1曲ベッリ―二の曲ではありませんが披露
しました。
だって、もうクローズしちゃうんんだもんね。。。
ホントに残念。。。イタリアの資金不足でね。。。
でも、劇場の作りがすばらしいので最高の響きで歌いやすかったわ!!
こんな劇場あったらいいのにね。。。日本にも。。。
オペラにあまり興味がない方もベリーニの音楽1度聞いてみては。。。?
今は、簡単にYOU TUBU で聞けちゃうから便利だよね。。。。

- | 02:59 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
mille miglia
Ciao!!

早速ミラノ到着しまして、今ブレーシャにきました。

こちら、富士からきた日本の友人たちと、

あのアバルトの奥さまとランチのさいご一緒。。。楽しい



みんなアバルトのご婦人に会えてすご〜〜〜く感激してた〜〜!!良かった!!

今回もスゴイ車です。。。世界中から集まって来ております。







Ciaoooo!!




では迷わないように気を付けて行ってね〜〜〜!!

行ってらっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

- | 05:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
Ciaoシチリア!!
Ciao!!
ミラノに飛びます!!
今回はちょっとシチリアに触れた感じが出来ました!!
こちら最後に泊ったタオルミ―ナのホテルの人達も感じが良くとても親切にしてもらいました。楽しい
タオルミ―ナはイオニア海岸とエトナ山の威容を見晴らす幻想的な展望の地
とされ、歴史文化上の宝庫であるのだ。。。

ホテルはこんなにかわいいサロンだよ。。。
このホテル1904年に建てられたみたいです。。。下の写真に乗ってるね。


こちらから見る景色は気持ち良いね〜!!
向こうにはエトナ山が見えるよ!


ホテルの窓からの景色はこんな感じで見渡す限りの海船
温暖な気候に恵まれたシチリアを代表する観光地として
ここタオルミ―ナは有名です。


向こうに見える海岸線にはジャルデイー二・ナクソスがあります。
良い眺めだわ===!!


そして、こちらはあのヨーロッパ最大の活火山エトナ山です。
標高が3350m.....と言う事は富士山の方が高いね。。。


みんなに見送られながらシチリアを後にしました。。。

今回もたくさんの出会いがあったのでこれからが楽しみです。。。

では、ミラノ飛びま〜す!!

Ciao シチリア!!
- | 03:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
エウジェの家から
Ciao!!

シチリアも最終日となりました。

とても楽しい日々を過ごしました。

明日はミラノに着くなり、ブレーシャに行きます!!

なぜなら明日はミッレ・ミッリアの車のレースがあり

友人が日本から参戦と言う事もあり見に行く事になっています。

そしてそしてエウジェのお家でみんなで夕食を作っていると

ド―――ンと言う花火の音が外から。。。

ベランダは特等席でした〜〜〜!

今日はお祭りの最終日です。



そして、こちらのエウジェの手作りオリーブ石鹸楽しい
エウジェの洗面台から。。。


お顔やデリケートな部分には最高なんです。

Mayuは、女王のオリーブでクレンジングした後に顔が洗いたい時はこれで

洗い、体中この石鹸以外は使いません。。。

そしてよごれがしっかりと落ちて、洗った後がしっとりともっちりと。。。

とっても優れ物の石鹸!!

特に皮膚にトラブルがある方にはお勧めだと言っております。。。

この石鹸はあくまでエウジェの良い物好きと言う所から

自分のために作っていますので見かけはいまいちですが

中身がとても贅沢に出来ています。

匂いのある石鹸は論外だそうです。。。

汚れを綺麗に落としてから匂いを付けたければつければ良い!!

とエウジェ氏は言っております。。。さすが職人!!

ともかく食から何から何までこだわっている所がとっても良いです!!

数はそんなに作っていませんがレジーナでも50個分けていただいたので

まだ日本にあると思います。

良かったら、問い合わせて聞いてみてね〜〜〜!!

ではBUONA NOTTE月

明日も良い天気でありますように。。。。。。。






- | 07:21 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
Euge工房part2
エウジェの工房からで〜す!!
ここ入口。。。
あの上からダラーっとたれているお洋服はMayuが選んだ日本行きの物達です。
良いお洋服は日本行きに取っておかないとすぐ持って行かれてしまうのでね!!





階段にズラーっとおいてある頭達。。。


img src="images/DSC00773.JPG" width="336" height="448" alt="" class="pict" />

エウジェがいた。。。甥っ子くんも。。。


このオレンジスカーフ。。。付けると素敵よ!!


このバック気にいちゃってね。。。綺麗な色だね。。


これもお揃い。。。とってもいいわ〜〜〜


このジャケットとのコーデイネートもいいでしょ・・・??
バックはどちらもいいわね・・・
夜のお出かけコンサートなどに行く時はこのチビバックでね!!


どれにしようかな〜〜〜??
結局、色が違うため全部入るのだ!!
と言う事にいつもなってしまってさ〜〜〜hehehehehe


ジュエリーでも何でも、本当は全部自分の物にしたい〜〜〜と言うのが本音

なんですが、オシャレにみんながなってくれるのも大好きなの。。。。。

日本に帰って思う事は、センス良く自分の物として着こなしている

オシャレな人があんまりいないな〜!!

イタリアは何よりもお洋服や身を飾る事が大好きなので町を

歩いていてもオシャレな人が多くて楽しいよ!!

オシャレで綺麗な人達を見て生活するのは良いことね〜〜!!

今度は、エウジェの”お洋服着こなし講座”を日本でやろうかな。。。

エウジェのお洋服は見るだけだと、自分に合わないわ!!

と思ってしまう。。。

でもエウジェにコーデイネートしてもらうと全然違うの。。。

この上のロングジャケットもまさかmayuに似合うなんて思ってもみなかった!!



これって何だ??この上の羽織りね。。。

と思って着せていただくと。。。いける〜〜〜気に入ってしまったわ!!



どんどん、新しい物に挑戦して自分に合ったセンスの良い物を教えてもらおう〜〜!!

ホント勉強になるよ。。。。。。




- | 21:09 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
博士との出会い
Ciao!!
先日、友人の紹介で以前から会いたかったハーブ博士に会う事が出来ました。
とても興味深いオリーブの奥深いお話を聞く事ができました楽しい
シチリアもオリーブオイルが豊富に採れる場所ですのでこのような
ハーブの知識や自然治療を研究されたお医者さんが多いみたいです。
たくさん難しいお話を聞きました。。。

(先生が時間より早く到着されたので、あれこれ洋服合わせをしていたmayuは
あわてて、この白のストールをグル―っと巻いて先生と対面でした。。。
あんなに決まってた服装が一変してしまったわ!!でも先生との写真載せたいから、まあいいっか。。。)


そして、みなさんがすぐ出来る事で博士が言っていた事は。。。
お野菜はエクストラヴァージンオリーブオイル
と一緒に取らないと人間の体に吸収できないのだそうです

女王のオイルをお持ちの方は、お野菜には女王のオイルを忘れないでねラブ
エクストラヴァージンオイルとオリーブオイルは全く違いますので注意してね。

そしてそしてせっかくですので、
女王のオイルのテイスティングをして頂きました。。。
ちょっと、ドキドキしたMayuです。

オイルのテイスティングはゆっくり何度も何度もカップを回しながら
手の温かみでオイルを温めます。


そして5分ぐらい温めてじっくり匂いをかいていました。。。
すると、空気と一緒にズウーーーーーーっと音をたて口の中で
広がらせて味わっていました。
そして一言、
最高のエクストラヴァージンオリーブオイルです!!
匂いと言うのはあまり意味がないみたいです。
あ〜〜〜〜〜ホットした〜〜〜〜〜!!



そしてお気に入りの最高のオイルはどこのですか?
と質問すると、それは最高のex.v.オリーブオイルはその年によって変わるので
どこのブランドが最高と言うのは言えません。。。。。
本当にそのとうりだな〜^と正直な先生だと思いました。
先生はちなみに毎朝、ex.v.オリーブoilにパンをベッタリ付けて食べるらしい。。
とても調子が良い!!と言っていました。

今年の女王のオイルはお済み付き!!
来年も最高になるように農園の人達に言っておかねばね!!
みなさんも紙や無農薬シールのお済み付きに惑わされず、少々勉強はいりますが
自分の舌で確認できる様にしていかなければ。。。。。
と先生のお話聞きながらつくずく思いました。


最後に、オリーブのビンの詰め替えや足したりするのは
とても良くない事!!
ビンの底に前のオイルが残っていたりキャップのプラスチックの部分
が劣化していたりするとたちまち新鮮なオイルは劣化します。
Mayuもたまにやりますが、こんなに悪い事だとは。。。
こんなに繊細なオイルくん達だと知っていたがここまでとは。。。
先生の話を聞いてゾー―――っとしました。
みなさんもせっかくの貴重なエクストラヴァージンオイル=
女王のオイルのビンは使い捨てにしてくださいね!!パー
ビンの煮沸が毎回完璧に出来る方はOKですけど・・・・・

Reginaがこだわり抜いて日本に到着させているこの女王のオイル
みなさんもとことんこだわって使って頂きたく思います。


Ps.次回はex.v.オリーブオイルで治療をされている皮膚科の先生を
   先生を紹介してもらいま〜す!!たくさん聞きたい事あるね〜!!
   
- | 18:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
シチリア陶器
Ciaooo!!
シチリアは陶器が有名ですね・・・
かわいい器などがたくさんです・・・
イタリアならではの発想ですね・・・















全部持って帰りたいところ・・・
欲しいな〜〜〜〜〜
あのブタやいのししの陶器は上が開いてスープやリゾットを入れる物です。
あの魚の器とお皿セットが1番欲しいかなあ〜〜〜
イタリアって欲しい物だらけだから困っちゃうなあ〜〜〜
もう、イタリア丸ごと日本に持ってくしかないなあ〜〜〜〜〜
- | 18:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(19) | trackbacks(0)
この子は。。。
Ciao!!
この男の子以前にも見た事あるでしょ。。。??
エウジェの甥っ子くんです。。。天真爛漫で超明るい。
日本が大好きで、和食も大好物らしく今日は久しぶりの日本食を
みんなで食べに行きました〜。
どうやら、ラーメンのおつゆ=出しから自分で作るらしい。。。すごいわ!!
何でも日本の事は良く知っていて、驚きです。きっと日本に来る日も
近いのではないかな。。。??


毎日、ス二―カーがすり減りそうになるまで歩きます。。
それにしてもMayuってこんなに歩けるんだね〜ってわれながらびっくりびっくり


シチリアって夏は最高ね。。。
- | 06:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(7) | trackbacks(0)
taormina2
今日も良い天気なタオルミ―ナ。。。
こちら、昔お城があった山の上です。。。
素晴らしい景色にすごい風だ〜〜〜〜〜〜


ヴァレンティ―ナと一休み。。。良く歩いた。。。。。すごい風だよ〜〜〜〜〜


じゃまた後ほど〜〜〜
それにしても写真が大きくない。。。??
- | 18:38 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | trackbacks(0)
From taormina
Ciao!!
イタリアのブログを見ている友人達のリクエストにより今日はイタリア語
でちょっと書きますね〜!!
日本のみんなも辞書を片手に頑張って訳してみて!!

Sono in Sicilia!!!
Ho visitato in lungo ed in largo le bellezze siciliane con i miei fantastici amici Francesco e Valentina!
Ho pure visitato il "bar Turrisi" a Castelmola....proprio un bel bar del "c...."!
Domani faro`ancora la turista in giro per Taormina...sole , mare e montagna!
Buona Notte!!


今日からタオルミ―ナで2日間過ごします!
ホテルの窓から撮った写真。。。さすがタオルミ―ナ!!
山・海・太陽と全て一緒に見れる素晴らしい景色が一面に広がっております。
合成じゃないぞお。。。楽しい
シチリアの友人達が色々面白い場所に連れて行ってくれたりして
地元ならではの案内してくれたのでとっても楽しかったでーす。
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しい
おやすみなさ〜い!!
- | 05:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
エウジェの工房から
Ciao!!
何十着と毎日着て,ここシチリアエウジェの工房でファッション研究
をしております。
1日中カンズメ状態でやっております。。。
それにしてもエウジェの忙しいk事ったらありません。。。
世界中からメール・筺Δ鳴っています。。。
こちらの頭と言うか顔の陶器もエウジェの手作りです。。。


そして、mayuはあれこれエウジェ着こなしやってみました。
似合わない〜と言っていたロングベスト!!
こうやって着るといいのだあ。。。bagも素敵です。。
この細かい作業。。。もう感激!!


帽子もエウジェで〜〜〜す。これ着て海でも行きたくなるなあ〜〜〜


こんなワンピース着た事ないわ。。。


このストールもパンツも中々いいみたい。。。


このベストもエウジェの手書きのデコレーションが書いてある〜〜〜bagもお揃いでかわいいね。。。


新しい物に変えて行くのは勇気とお金・センス・がいります。。。
その人の事を信用すると言う事が重要だ!と、
今エウジェがやって来て隣で言っています。。。楽しい
今の世の中、どんな有名ブランドだって・イタリアで購入したって
メイド・イン・イタリアは中々ありません。。。もうガッカリです!!
そしてこちらエウジェのお洋服ときたら
お仕立てが素晴らしく素材が素晴らしい1点物なので洋服大好きmayuと
してはもう惚れこんじゃいますラブ
mayuもこんな素敵なお洋服は初めてですので
まだまだ着なれませんが何とかmayu風に着こなしていきたいと思いま〜す。
一体、今までの服は何だったのか。。。??
何〜て事まで考えさせられてしまう。。。。。
これは、すご〜〜〜〜〜〜〜い事だ!!
すごいアーティストを見つけてしまった。。。。。
何でも、アートは奥が深いです。。。
こんなに頭を使う洋服はホント初めてです。。。。。。
すばらしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜拍手



- | 19:48 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
シラクーザ
Ciao!!
こちらオルティージャと言う町です。
シチリアって感じですね。。。



これが昨日言っていたプラィヴェートヨットです。。。



この海の前にこちらのホテルみたいな。。。部屋?いやホテルだ!!
があります。ここはカーテンからベットルームの用品が
全てエウジェの物です。。。
素敵ーーーなお部屋に泊らせてもらいます。。。。。。楽しい



このテーブルが素晴らしい〜〜!!
これ全部化石だよ。。。分かる???


ホントに載せきれない写真達。。。

また頑張って載せるね!!

そして、そしてエウジェのお洋服達やばいです。。。

洋服が変わる時って女は変わる。。。

イタリアではよく聞くのです。。。。。

良い物を手にした時、人はもちろん変わるわね。。。。。

中を磨いとかないと良い物の見分けが解らない。。。。。

ファッションも何もかも人生勉強です。。。

エウジェからホントにたくさんの事を学びます。。。。。

う〜ん、Mayuの洋服人生変わる〜〜〜〜〜〜〜〜!!

おやすみなさ〜〜〜い!!
- | 23:19 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
From シチリア
Ciaooooo!!

シチリア=カタ―二ァに到着です!!

エウジェ二オさんとの久しぶりの空港での再会楽しい

相変わらず変わってませんでした!!hahaha

そして今日はもう1人の友人も偶然シチリアに到着でみんなで夕飯を作って

食べました〜!!

彼女はプライヴェートヨットのシェフをしているので夕飯の美味しかったこと

ったら。。。全て魚料理でした!!

イタリア料理の秘密レシピを教えてもらったので腕が上がるわ〜〜!!

世の中たくさんの大金持ちがいるようで1週間船を借り切りヴァカンス

をするようです。。。。。。。

目玉が飛び出るようなお値段でした。。。。びっくり

そして夕飯の後は、山ごもりをしている友人宅をみんなで訪ねました。

シチリアとは思えない風景ですが、夜はまだ冷えます。。。



そして、満月が登るのをまちながら、こちらの火で採れたてアスパラなど

焼いて食べました〜!!



こちら手で食べているのです。。。

エウジェの手だよ〜〜〜!!



明日はエウジェさんの工房や、色んな方とのアポイントがあるので

まだ海へ行って遊んでは居られません。。。。。

でも週末には行くぞオおお。。。。。。。

では、またね!!

BUONA NOTTEzzz

- | 05:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
大理石の彫刻
こちら、レリチから近くのカッラーラと言う大理石の山に行って来ました〜!

それはそれは、すごい雄大な景色。。。

ミケランジェロのあの銅像も作った真っ白の最高級の大理石です。



こちらの牛達の像もすごい!!


下のカットされた白い大理石達は、ここから世界中に送られて行きます。


たくさんの大理石がカットされてお土産屋さんに売っていましたが、
小さくてもとても重いので持って帰れませんでした〜。
この景色からは想像できない様な可愛いお土産げの物がたくさんでした!!


こちらから少し降りたらもう景色は一変して海が見えます。。。
そして大理石のトンネルを過ぎるとスゴイ景色に。。。
自然てすごいものだと見せつけられた感じです。。。


自然の偉大さと人間の小ささの対比を見た瞬間の様なかんじでした。。。



そして昨日の晩レリチから戻り、日曜日の今日はみんなで美味しい

ランチを頂きました〜。

明日の朝は、また飛行機でシチリアへ飛びます!!

また荷物を用意しなきゃ。。。。。。。

これが大変!!

では、次はシチリアに無事到着したらお知らせしま〜す。

もちろんエウジェ二オさんがお迎えに来てくれます。。。

じゃ、またねえ〜〜〜〜〜〜〜〜mayuはスーツケース頑張ります!!

- | 00:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
Lerici
Ciaoooo!!
レリチにやって来ました!!
見渡す限りの自然。。。海と山船
右をむけばこんな感じ。。。


ホテルのテラスから〜!!
朝起きてこの眺めを見るのが大好き!!


お〜〜〜気持ちが良い海の風


左をむけばこんな景色です。
上のから見渡す景色は最高!!


たくさん歩いて砂まるけになっちゃった!!


こんなかわいいおもしろい犬。。。
ここのお洋服のお店の看板みたいです。。。


まだまだ、たくさん載せたい写真があるよ〜
また、後で載せま〜す!!
レリチってとってもいい所だね。。。。。
Ciao Ciao

- | 15:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
シチリアオレンジ+女王のオイル
Ciao〜〜!!

今日も元気にやっております。。。

毎朝欠かさず飲む1ッ杯は、こちらのシシリアのオレンジ3個搾りたて

と、女王のオイル大さじ2杯を混ぜてゴクゴク〜〜〜と一気飲み楽しい



お兄さんが搾ってくれてます!!

オレンジはもう時期ではないけどまだまだ美味しいよ。。

オイルを入れるとさらに甘みが引き立って美味しい〜〜〜〜〜



これがイタリアにいる時の健康管理かなあ〜

女王のオイルがあれば、お肌の荒れも筋肉の疲れもとれるので

怖いものなしなんです!!楽しい

ありがたい。。。ありがたいこのオイル。。。

今日は、日本行きオイルとMayuのイタリア行きのオイルをオーダーしました楽しい

mayuももう底付いてきて焦っております!!

イタリアでも売っていないので農園から直接送ってもらいます!!

ゴールデンウイーク開けには、日本にもヌーヴォー第2段が届くはず!!

みんなも是非自分だけのシークレットな使い方があったら教えて頂きたいわ!!

教えて頂いた方にはもちろんレジーナははずむはずだわ!!楽しい

でしょ。。。??Keiくんtamaちゃん社長さん。。

1000通りの使い道があるとイタリアの本には書いてありますからねえ〜

それにしても今年のオイルも綺麗なグリーン色で

とってもピュアーな生まれたてのオイルって感じです。。。。。

イタリアと言っても誰でもどこでもこんな上質なオイルを使っているのでは

ないのでどこにでも持ち歩いています!!

ありがた〜〜〜いこのオイルの使用方を知らないイタリア人は

たくさ〜ん。。。かわいそうに。。。

宝の持ち腐れですわイタリア人。。。

そして昨日は、イタリア人にオイルのレクチャーをしてあげました。。。

喉の調子が一気に良くなったおじさん達やらフケが解消とか。。。

面白かったなあ〜。。では今日は海に行ってきます!!

もちろん女王のオイルを全身に塗ってね!!ラブ

Ciao〜〜〜〜〜!!



- | 17:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
ピエモンテ
Ciao〜〜〜!!

昨日の大雨から開けて今日は晴天晴れ

でもまだまだ上着は手放せません。。。

日本の方がきっと夏らしく暑いの!!ではないかな?

で先日トリノへ行ったついでに小さな町(名前を忘れた)

に友人が住んでいるので寄って来ました〜!!

こちらの教会がとても素敵だったよ!!






mayuのお利口なカメラで高い天井の窓までこんなに綺麗に撮れました。。


教会の祭壇の裏には誰の頭か分からないが頭だけが入っているらしい。。。。。
冷や汗

カメラでこのように見ないかぎりこんなに素敵だと分からなかったわ!!



初めて彼女の住む街に来たのでとても嬉しかったです。

CIAO!!!!!!!



そしてイタリアならではの家族全員と友人達で10人でお出迎えしてくれ

素晴らしいレストランに連れて行ってもらいました。

レストランはあの山の上。。。



レストランは、もちろんピエモンテの料理です。

ピエモンテと言えばワインが美味しくて有名ね!ASTIもね。。。

1つのお料理でも地方によってかなり違います。

こちらフリットミスト。。。カエルがあるの分かる?

牛の脳みそもあったわ。。。後、リンゴまであった!!


ゥギィ〜〜〜〜〜〜カエルは美味しいですが、カエルの格好をした
まま揚げてある〜〜〜〜〜!!


またまた思い出の1ページが増えました!!

素晴らしいPaPaとMaMaでした。。。

PapaとMamaの写真がない!!悲しい

今度は秋に収穫の白いトリフを食べにくると約束しました〜!!

ホントにありがとう〜〜〜またゆっくり来るね〜〜〜!!

と言ってお別れをし、次は近くのちょっと大きな街ALVAまで若者達と

遊びに出かけました!!

こちら見渡すかぎりブドウ畑!!


Alva着くと楽しいショッピングする所が。。。

広場では、こんな遊び・・・・・ぶどう釣りです!

時間内にたくさん釣った人にワインがもらえます!!

さすがワインの町!!




こんな自転車を乗って音楽を流してる人も。。。
移動劇場か。。。?


友人達との楽しい日々はあーーーっと言う間に時間が過ぎます!

明日はリグーリア州のレリチ・チンクエテッラまで行ってきまーす!!

この日だけの今日この瞬間を思う存分楽しみたいと思いま〜す!!

Ciao Ciaoラブ

- | 23:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
MUGELLO
Ciao!!
トスカーナ(フィレンツェからは遠いけど・・)
にあるMUGELLOサーキットまで行って来ました〜!!


このパスを持って入ります。


中にはFerrariiiiiiiiiii......


こちら1981年の車。。。



WAO〜〜!!F1のトップ!!フェルナンド・アロンソも来ました〜!!拍手拍手


他にもたくさんのレーサーが・・・楽しいインタビューが聞けました。


ここは、裏側。。。作業場です。。


F1のタイヤは全てピレッリ。。
みんな頑張ってるなあ〜

こちらちょとの雨降りタイヤとブルーの方がしっかり雨降りタイヤ。。
とてもタイヤが柔らかくてツメの後がついてしまう程でした。


こちら、ドイツ人のチーム。。。すごく感じがいい人達だったわ。。
それにしても、f1の車をのせる大きなトラックをみんな一生懸命
ホコリ1つ無く磨いている姿にはびっくりしました。
雨が降ったらおしまいだ。。。


てな感じで、今日も15人のイタリア人達とバスを借り切って
行って参りました!!
TVインタビューがあってmayuもインタビューされニュースに出ました〜!!
それも真っ赤なカッパを着ている時に。。。hahaha
イタリア到着して間がありませんがまたイタリアを早速横断しています。
まだまだ載せきれてない写真達。。。
ちょっと、今日の午後は休憩しようかな。。。
何だか大雨が降って来た!
では、また後でねえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

Ciao ciao!!
- | 21:06 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)