Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
トリノの街中では・・・
ciao!!
昨日からトリノに来ています。
お昼にパーティーがありそれに出席してその後はトリノの街を回りました。
こちらの街中はとっても賑やかなのです。
こちら、トリノ駅です。外から見るとステンドガラスの戸もあったりして
素敵な駅です。


そして、こちらBar。。。ちょっとお茶でも。。。
ディスプレイがどこのbarもかわいいの。。。


そして、こちら中心の広場では。。。
こんな人もいるし。。。




こんな事もやっているし。。。。。。


そして、たくさんの音楽があちこちから聞こえてきます。
そして大きな歌声が。。。
みんなこんなに集まってカンツォーネを歌っています。。。


このおじさんの伴奏でね。。。


天気も良く何万歩歩いたか分からないぐらい歩いた日でした。。。

今日のパーティーでは、会えると思っていなかった友人も来ていたり

して、とても楽しかったです。
(カメラを車に忘れて写真が撮れなかったの。。。)

そして、とても興味深い美容のお話もたくさん仕入れました!!

またお知らせしますね!!楽しい

明日は5時起きでトスカーナに行ってきます。。。

なぜならFERRARIのF1レーサー達との集まりイヴェントが。。。。。。

では、おやすみなさい!!

みんなにはおはよう!!
- | 06:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
rossopomodoro
Buongiorno!!

今日はね、赤いトマトと言うチェーン店にランチしに来ました〜。

Tokyo,Londra,Milano......あちこちにあるみたいです。

チェーン店と言うのは、イタリアでは辺りは見かけないので

友人が興味あるらしく・・・

大きな町にはありますが、それ以外の町ではマクドナルドもないよ〜!

mayuは普通のトラットリアが良いのですが・・・たらーっ

そして、お店に入るとゴールドの

デッカ――イ
ド派手な巨大窯にびっくりしました。びっくり

写真より大きいよ。。。。。。


そしてそして、こちらイタリアの雑誌エスプレッソには

mayu達の友人のシェフが記載されている〜〜〜!!

と連絡があり早速購入しました!!

ムソルグスキーのCDもついてまして、5EURO!!

今お昼休みはこれを聞きながら書いております!!


雑誌にいろんなおまけ、それもちゃんとした物がついているのも

イタリアはいいです。それもムソルグスキーなんて・・・

そうそう、イタリアからブログにアップして欲しい見たい物があれば

どんどんリクエストしてね。

風景・・・?食べ物・・?ファッション・・?イタリアオヤジ・・・??

hahaha...みんなが喜ぶような写真をのせた方が楽しいもんね!!

では、教会の鐘と共に午後の用事をひとっ走り行ってきます。

Ciao〜〜〜〜〜〜〜〜楽しい



- | 21:37 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
おはよう!!
Buon giorno!!

今頃きっと日本のみんなはお昼を終えた頃でしょうか?!!

イタリアは朝7:00です。。。時差は7時間前に戻ります。

イタリアに来た時は時差ぼけがあまりないので毎日朝から晩まで

すでに元気に走り回っています!!

昨日のイタリアは祝日だったのでお店は全てお休み。。。

これまた不便なのがイタリアです!!スーパーも全ー部お休み!

mayu達は久しぶりの晴天のイタリアにガルダ湖にランチをしに行ってきました。

最高に眺めの良い景色でした。晴れ

そして毎日通るこちらの道には大きな木が並んでいます。

この木々達にお花が咲いているのは初めて見ました〜綺麗だな曇り



まだ3日目ですが、たくさんの出来事がありました。

何から載せて良いやら〜と言っているうちに時間が過ぎ去ります。。。

2カ月なんてあ〜〜〜〜っと言う間です。

あ〜!!たくさん遊んででたくさん勉強して仕事も頑張りまーす。

みんなも頑張って下さいね〜!!

では、また後でね〜

今からBarで朝のシチリアのフレッシュオレンジ3個搾りたて+女王のオイル

飲んできまーーーす!!Ciao Ciao!!!!!!!!!

- | 03:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(7) | trackbacks(0)
Italiaだ〜〜〜〜〜〜!!
イタリアに到着=!!! 

4時間遅れでミラノに着いたら夜の12:00を回っていました。

お天気は良いけどまだまだ寒いイタリアです。。。。。。

ともかく、PC.がやっと使えるようになったのでじゃんじゃん

明日から載せま〜〜〜〜〜〜〜す!!

じゃ、ともかく着いた報告でした!!!!!!

Ciao〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
- | 17:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | trackbacks(0)
出発
明日はいよいよイタリアです!!

いつもの事ですが、今回は何だかイヴェントが多いので荷物も多いの。。。

スーツケースが壊れてしまいど〜しようかな〜?と考え中なんです。

今からまた夜な夜な準備します!!

全然準備が進まない。。。

今日の夜はお好み焼きでも食べたいな〜

と最後の日は色々食べつくして出発するのです。楽しい

ちなみにお昼は中華街のお気に入りのレストランでたらふく食べてきました〜!!

それにしても寒いのでまた荷物が増えそうだな〜。。。。。

じゃ、みんな元気に2カ月頑張っててね〜

mayuも頑張ってブログで報告しま〜〜〜す!!

バイバ〜〜〜〜〜〜イ楽しい
- | 16:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
Silver Frag
Ciao〜〜〜!!

Mayuは、後3日でイタリアへ行きます。

今回もたくさんのイヴェントがイタリアで待っております。

その中でもこちら1年に1度の大イヴェントSilver Flag

6月13・14・15!今年はBEST OF ENGLISH!

イギリスのアンティーク車にスポットを当ててのイヴェントです。



どんな車がくるのでしょう。。。???
毎年楽しみだわ楽しい
イギリス車ってかっこいい〜〜〜!!


このイヴェントは世界でも珍しいアンテイークカーがたくさん集まります!!

今回は、日本からも友人達が来てくれるので楽しみだわ!!

日本からも大歓迎なのでみなさん是非見に来て下さいね〜!!

レジーナshopの方にお問い合わせください楽しい
- | 00:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
お部屋
Ciao!!

来客が来るたびにお部屋の模様替えがしたくなります!!

最近お家にゆっくりと居る時がなかったので

お部屋の中もそのまま・・・・・

お家に居る時は、10日に1度程お部屋の模様変えをやるのが

楽しくてテーブルを横にしたりあれこれとやってます。。。楽しい

そして、昨日のパーティーをきっかけに

こちらのカーテンを変えてみました〜!!

これエウジェさんの物なんです楽しい

これを見た時はイタリアの風景・街並みがパーっと目に浮かびました。。。



1目で気に入ってしまったので、誰にもお見せする事なく

すぐお持ち帰りしました〜。たまにはいいでしょ・・・楽しい

近くで見てみると・・・

またまた手書きで書いてあるは、1つ1つ生地をパッチワ―ク・・・

これは、絵画を買うのと同じ気分です!!



お家の中は素敵なアート作品でもっといっぱいにして

いつも本物に触れて生活したいなあ〜とつねずね思っておりましたので

この方に出会えて本当に嬉しいの楽しい

欲しくてもお気に入りの作家さんて中々いませんものね。。。

エウジェってお洋服だけでなく、陶器/寝具の物/キッチン用品

もあるのです〜!!

またお見せしますねえ〜〜〜!!

Ciaoaoooooラブ




- | 01:19 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | trackbacks(0)
ReginaサロンParty
こんにちわ〜!!

昨日の晩のReginaサロンパーティーでした。

今回は、女王のオイルヌーヴォーを楽しむ会として元町の方達が

多く来て下さいまして、ご近所さん大集合!

でも、東京からも埼玉からも来てくれました。。。

みんな帰り帰れたかな??

それにしてもみなさん気心分かり合っている方達でしたので

アットホームな感じでとーっても楽しかったわ!!

そして、今回のシェフは名古屋からお呼びしましてこれまた

お野菜中心のお料理でみなさん大満足!!楽しい



暗くて良くみえませんが、タケノコ最高!!
フリッタータにソラマメが入っててこれまた絶品!!


何種類のお料理の数が出たかしら・・・?
みんなパスタ止まりで、メインまでたべれませんでしたが
大満足でした〜〜〜!!


こちら、仲良し元町チームだわ。。。


わざわざ名古屋から来てくださったシェフに感謝感謝!!
また次回もみんなが来て欲しい〜〜〜との事でした!!
なので次回もよろしくお願いしま〜〜〜す!!

- | 17:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
スタインウェイ
ciao!!
こちらシェ松尾青山サロンにある1800年代のスタインウェイのピアノ!!
どんな音が出るのでしょう。。。???
まだ聞いた事はないです。。。ご立派な素敵なピアノですね!!


ブーニンとアシュケナージの写真が向こうに掛けてあるわ。。。


お料理は、もちろん美味しかった〜〜〜〜〜〜〜
ご馳走様でした!!
明日から少々軽く食べよう。。。。。
と思いましたが、明日の夜は横浜レジーナサロンにて
女王のオイルヌーヴォー会です!!
ちょっと最近食べ過ぎ〜〜〜たらーっ
でも明日はみんな集合なので楽しみで〜〜〜〜す!!

- | 21:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
日本料理ZIGI
こちらMAYUお気に入りのお台場ベイコートの24階の日本食zigi
今回もと〜〜〜っても美しく美味しかった〜〜〜!!
まずは、おさしみ〜〜〜〜〜!!


途中2品程お写真抜けましたが・・・
なんだっけな〜?


何の石焼きだったけ?


大きなお釜には、桜エビの炊き込みごはん〜〜〜!!
覚えてた!!楽しい


今回も満足でした〜!!
内容は忘れてしまいましたが、かなりどれも美味しかったです!!
最高〜〜〜〜〜〜!!
ここ2日間また食べ過ぎまして・・・たらーっ

今回のMAYU MAMA&叔母様旅行とても楽しかったです!!
叔母様達に楽しんでもらおうと思って計画してましたが
MAYUがとっても楽しかったわ!!
叔母様はもうすぐ80歳。。。(には絶対見えないけどね!!)
たくさんの事を一緒にいるだけで学べる様な方です!!
言葉で表現は難しいですが、生き方、生きる意味、、、、、?
と言う物の意味を感じ、考えずにはおれません。
自分の人生をもう1度見つめ。。。
まあ、難しい話はやめにしてと。。。。。

ともかく,
たくさんのご苦労をされた彼女の今までの人生に拍手を送りたいと思います
拍手


MAYUもあんな年を取るように何が起ころうが頑張りたいと思います!!
ガンバローーーーー!!
- | 23:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
すご〜〜〜い物って。。。
こんばんわ〜!!

すご〜〜〜い物!!見て来ましたラブ

このすご〜い物って、ピカピカの光る物と言いましたが、

ビカビカ〜〜〜ギラギラ〜〜〜〜と光っておりました!!

それらは何か?と言いますと、もちろんジュエリー!!

ダイアモンドの光が半端な輝きではありませんでした。

まさに、マリーアントワネットの時代に実際に女王達・貴族達が

身つけていた物達のなのです!!

もう素晴らしい!!

の一言でした。

もちろんネックレスからティアラも付けさせて頂いちゃって

幸せでした〜〜〜体中が熱くなっちゃって・・・

残念ながらお写真の方はネットには載せられませんが・・・


実際にかぶらせて頂いたティアラなどがこちらの美術館で展示されます。

場所は、名古屋・
ヤマザキマザック美術館


エマイユの煌めき アール・ヌーヴォーの華

お時間ある方は是非見に行ってみてくださいね!!

そしてみんなで素晴らしいジュエリーの後は、ベイコートお台場へお泊り!!

エントランスに入ると、ゆりの匂いでいっぱいです。楽しい


くもりで外はあまり見えませんでした〜


こちら夕食のZIGIー日本料理はいつ頂いても最高なのでした〜!!

また、明日載せま〜す!!

ではではおやすみなさ〜〜〜ィ月










- | 00:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
明日は・・・
横浜到着です!!

今日の新幹線は込んでいた。。。

今日は、Tamakiちゃんは飛行機で名古屋入り飛行機

ばっちり入れ替わりで会える事はなくバイバイでした。残念ショック

そして、明日、いや今日はmayuのおば様とmayuママがこちらにやって来ます。

何だか、みんなでバタバタ行ったり来たりやっています。

何か、ザワザワ〜〜と楽しい風が流れています!!

まだお花見出来るのかなあ〜おはな

色々お連れする所を検討中で。。。

たっぷり楽しんでもらえるといいけど!!

明日は、すご〜い所にお連れする予定。。。

すご〜い所とは、綺麗ーーなピカピカした物が見れる所。。。楽しい

写真載せれたら載せたらいいな。。。


- | 00:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
春物
Ciao〜〜〜!!
イタリアから春物のエウジェが到着しました〜!!拍手
今日も予定が混みあっているので慌てて選びました!!
これにしようかな〜?
ジャケットはこれ!!
バラの刺繍の生地が素敵で形も良い感じです。。。



そして、こちらのお袖の水玉の生地に手書きに惚れまして。。。ラブ
右にオレンジのペイント、左にグリーンと色違い!!
最高ね!!



そして、裏地はまたまた手書きのクルクル〜〜〜〜〜
う〜〜〜ん!!たまんないわ〜〜〜〜〜!!



イタリア作家の1点物の貴重な作品なので少しずつ集めて

大切にずーーーっと着ていきたいと思ってます!!

流行にのるのはあまり好きじゃなくて。。。

やっぱり自分だけのオリジナルが大好き楽しい

もう、ポイ〜〜〜!!

なんてしませ〜〜ん!!楽しい

そして、もう一枚見てね!!

このブラウス。。。かっこいい〜〜〜またこのゴールドの手書き

にもやられております!!



後、スプリングコートにレインコート。。。。。。。

まだまだお見せしたい物ばかりありますが、時間がないので

またにします!!

スカーフも綺麗だわ〜〜〜!!

じゃ、またね〜〜〜!!

夜は横浜行戻りま〜〜〜〜す!!ラブciao ciao
- | 12:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
フルーツティー
ciao!!
今日は、スタッフと打ち合わせの後、松坂屋へ。。。
フルーツteaを。。。。。。。
見た目がかわいいけど、イチゴ、メロン、オレンジ、リンゴ
とポットの中はギューギューズメのフルーツです!
ちょっときつそうだわ!!
そして砂糖を入れていただきま〜す。。。
砂糖なしでは、何の味も無かったよ。。。ショック
- | 22:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
良い天気
今日も良いお天気でしたね〜!!晴れ

今日は自由が丘で打ち合わせがありお花見をした訳ではありませんが

あちこちでみんな楽しそうにお花見をしている姿が見れました!!

いいなあ〜〜〜と思いながら良い考えが。。。!

打ち合わせ場所を特等席の外の桜の前のティールームにしました。

おかげで花見をしながら打ち合わせも出来て満足楽しい

こんなに綺麗な空に桜





そして、桜ティー!

とってもいまいちだった。。。ただのお湯だ。。。モゴモゴ



mayuで〜す!!

太陽サンサンなのにやっぱり寒かった。。。

マフラーはまだカシミア。。。でも、ちょうどいいのです。。。



今日は、移動がたくさんあって色んな方とのお話がありました。。。

朝から色んな感情が込み上げて来て大変です。。。

終りよければよし!と言う事にして寝ます!!

明日は、名古屋でーす!!

Caio Ciao 月 Buona notte.....



- | 02:19 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
まだ寒いね。。。
Ciao!!
まだまだ寒い日が続きますね!!
温かいと思って薄着で出かけると夕方にはもう寒い。。。
今日は、マフラーを2重にしっかりとしてお出かけです。。。
クロコファクトリーのmiyukichanとおしゃべりして外へ出ると
ブルブル〜〜〜っと震える寒さ!!ショック
急いでお家に戻りました〜!!
まだ冬物手放せないわラブ
春物なんて風邪引いちゃうわ!!



おしゃれは冬の方が楽しめますね〜!!

春って服がない。。。。。。。。。

っていつも友人達と騒ぐんです!!

まあ、家の中に洋服だらけで困っている友人ばかり

ですが、何故か服がないってみんな騒ぐんです!!!!!!う〜〜〜ん!!!

そして今から楽しみにしていたシャーロックホームズの映画を見てきま〜す!!

もちろんポップコーンを食べながらね楽しい

たまには良いのです!!

ciao ciao mayumi

- | 19:43 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
香港から
今日は香港から多くの友人がやってきました!!

英語に日本語に中国語・・フランス語と飛び交いながらの会話でした楽しい

ともかくみんな良くしゃべり良く食べる。。。

香港人はパワーーーに満ち溢れてるわ。。。

友人宅で夕食を食べた後、デザートはスイカとイチゴラブ

どうやら香港では、白いイチゴ(愛知県産の)がとっても高級で

話題になっているようです。。。ちょっと調べてみよう!!



このスイカ見た目はいまいちですがとーーっても美味しかったわ〜〜!!

そしてそして〜〜〜〜〜、

燕の巣のお土産を持ってきてもらちゃって大喜びのmayuなんです。楽しい

女王のオイルに燕。。。もうお肌がプルプルで膨れあがっちゃう〜〜〜楽しい

もう怖い物なしです!!よーーーし!!

明日からみんな温泉旅行です。。。

mayuは予定が合わず行けませんが。。。

みんな日本を楽しんでね〜〜〜〜〜!!
- | 23:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
だんごとmayu
今日は、久しぶりに表参道でTomochanと待ち合わせです!!
また白黒を撮ってみたよ。。


そして、ランチをして、すぐまたお腹が空いてしまったmayuは、
だんご〜〜〜を頂きました〜〜〜ケーキ





今日は良〜く歩きました!!
昨日とは一変して、今日は最高に良いお天気でした!!
久しぶりのshopping楽しかったでーす!!
こういう何の用事もなくただブラブラする日ってとても大切なんです。
頭の中をカラ〜〜〜〜〜ッポにしてね!!
また良いアイデアが湧いてきそう。。。。。
また、みんなで集合しようね〜!!Ciao!!楽しい

- | 00:08 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
果実、木の実のサクサククッキーーー
Ciao〜〜〜!!

先日sayakachan女が持って来てくれたこちら

昭和24年創業果実木の実のサクサククッキーーーーあげ潮ラブ

美味しくて止まらないの〜〜〜〜〜!!

クッキーが苦手なmayuなのに、これはどんどん食べれてしまう程

軽くてサクサクおせんべい感覚。。。



もうそろそろ止めないと1袋食べきってしまうわたらーっやばい!!

でもこれ、カロリーーーとっても低そうな感じ!!

後1つだけで今日は止めます〜〜〜後1個だけね〜〜〜たらーっ

ありがとねえ〜〜!!楽しい
- | 18:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
カメラ遊びpart2
まだ今朝もmayuのカメラ遊びは続いております〜!!楽しい
素敵なテーブルのお花。。。emichan作です!!







こちら、元町の朝。。。






こちら家の猫猫 ちょっと回りをボヤ〜っとさせたの。。。







こちらくっきりモードで。。。マイ ジュエリーーーーラブ







また載せちゃお〜〜〜っと!!
楽しいmayuのカメラ遊びでした〜〜!!楽しい
- | 14:09 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
カメラ遊び
こんばんわ〜!!
イタリアへ行った時にカメラを置いて来てしまって
不自由していたので今日はヨドバシへ行って念願のデジカメをゲットしてきました〜!!
ちょっと見ないうちにカメラも進歩しているのね〜〜
ふ〜〜ん。。。
今時のカメラって。。。スゴツ!!
こんなに綺麗に撮れてしまうのね〜〜〜ふ〜ん〜〜〜
マクロも自動なんだ〜ふ〜〜〜ん〜〜〜スゴッびっくり
遅れてる〜〜〜mayu〜って?たらーっ
でしょ!!!!!


そして、こんな色遊びも簡単にできちゃうのか〜
mayuでも出来る!!
すすすごいわ!!びっくり


まだまだたくさん楽しそうな機能が付いていて楽しくなっちゃう〜〜〜!!
こんなに簡単に綺麗に撮れると、blogも楽しみになっちゃいますわ!!
ここ数日はきっとたくさん撮るからたくさんblog見て下さいねえ〜ラブ
- | 01:00 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
雨にも風にも負けず・・・
おはよーーーございます!!
今日の朝浜の朝は清々しい〜晴れ
昨日の横浜・中華街ったら台風状態で傘をさしても意味がない程の風と雨で強風
凄かった〜!!
そして、こんな日にレジーナ横浜サロンを見たい!
と遠方からsayakachanがやって来ました。女
よりにもよって年に数回のこの天気。。。大当たり〜!!
mayu達はその雨にも強風にも負けず、目的の中華街レストランへ
食べにいきました〜。
こんな日でしたが、中華街は満席びっくりびっくりでした。

こちら、かわいい萬珍楼の飲茶一口セット。。
レストラン内では、中国の楽器びわが演奏されていました。

ここ数日来客続きで、食べ過ぎ〜〜〜〜〜
頭までお腹いっぱいな状態になっております〜〜〜〜〜
今日はゆっく〜〜〜り胃を休めようかな。。。
では、今から山手に散歩に行ってきま〜す!!楽しい
けっこう登り坂大変ですが。。。Ciao Ciao



- | 09:12 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)