Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
2012・1・22 コンサート
先日のコンサートの写真が出来ました〜!!
今回は、mayuらしくない女の子みたいなドレスでした〜
やっぱり、たまにはこういうのも着たくなります!!


やっぱりこのホールいいなあ〜。

今回の髪型はまた自分で超スピードで頑張りました!!


2部の終わりは、Jazzバンドと一緒にLove...慕情です。
Moon Riverは、時間の関係で止めとなりました。残念〜!!
Jazzで髪型変えたのに誰も気ずかなっかった。。。。。

バンドとは、最高に気持ち良く歌えたわ〜
このような曲は、クラッシックと違いマイクも持つので
とっても気が楽なの。。。
それに対し、初めのロッシーニは靴下が滑っったり、
他にも色々あったりして、思う演奏ができなくて
も〜〜〜〜〜〜〜頭にくる!!怒りと言う感じでした。
Mayuとした事が・・・ったく!!
マイク・プライスのトランペットもかっこ良かった!!
さすがプロ!!とっても歌いやすかったよ!!




- | 01:12 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
イタリアへ・・・
Ciao!!
今朝、名古屋の空港からラッファエレおじ様達は
イタリアへ飛んで行ってしまった。。。
こんなに綺麗な空はあまり見かけません。。。
と言うぐらいの快晴でした!!



何だか、空港の見送りってとーっても悲しい感じ。。。
何度色んな方を見送った事でしょうか。。。??




昨日はみんなで犬山へ観光して、お昼は日本料理を頂きました。
夕食はラッファエレおじ様の手料理で最高に美味しかったです!!



自分だと行かない所に連れて行ったのでmayuも楽しかったです。
何と言っても20年来のイタリアのパパである方なので
頑張って喜んでもらえるようなMayuJapanツアー
を立てました!!
また、感想はイタリアで聞く事にして。。。
元気で帰ってくださいね〜!!
また、遊びに来てねえ〜!!
Ciao ciao !!



- | 23:16 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
From Kyoto
Ciao!!
京都からです。
舞子さんの追っかけをしました。楽しいいい感じだわ〜。




ラッファエレおじ様、正座が無理だったので
この中途半端な半立ちでお茶を飲みほしました〜。hahahahaha


お抹茶もお菓子も何でも食べれたラッファエレおじさん。。
1つ1つ研究しながら食べてたよ。。。
- | 23:27 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
富士
今日は、カー仲間と富士へ一っ飛び行ってきました。

お昼は、富士山を見ながら富士山の溶岩でお肉を焼いたりで

とっても美味しかったです。

そして、Iさん宅へ行って素晴らしいクラッシックカーのコレクションを

見せて頂きました。

すると、ツツミ奏者で人間国宝の大倉さんが来て

着物に着替えて演奏をしてくれました。

mayu達だけのために演奏してくれるなんて、なんて贅沢。。。

TVで拝見した事があったのでこのサプライズにはびっくり。びっくり

こちら、500年前の物。。。


こんな感じで作る所から見せてもらいました。


クラッシックカーを囲んでの演奏は素晴らしく迫力満点でした。

良い仲間がいると、疲れも吹っ飛びます。

とっーーーても楽しい1日だったなあ〜。

みんな〜〜〜今日は、ありがとう〜〜〜〜〜!!

明日は、京都へ吹っ飛びます!!

- | 23:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
鎌倉大仏様
Ciao!!
鎌倉の大仏様にやってきましたよ〜!!
久しぶりに見たすごい迫力でした。
また、色々お願い事もしちゃいました!!


夜は、横浜の夜景を楽しみ、あ〜〜〜〜〜
今日も1日良く歩きまわったな〜。
明日は、三島へみんなで行ってきます!!
Buona Notte!!
- | 23:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
Ciao
おはよ〜!!

コンサートの余韻に浸る事なく、毎日ラッファエレ達を連れ

クラッシックカー仲間と走りまわっております。

昨日は、トヨタ博物館へ行って秘蔵の車達を見せて頂き

みんな大喜びでした。

これは、博物館の中の車です。




今日は、東京に移動です。

では、出発で〜す!!

- | 09:52 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
コンサート終了!!
みなさま!!

コンサート無事大成功に終わりました〜!!

みなさんのたくさん努力してくれた演奏も素晴らしかったですし、

ともかくとっても温かいコンサートでした。拍手

各自、成功した失敗した!!

なんて事はありますが、(MAYUもね。。)そんなことより

みんなが力を合わせ1つの事を成し遂げた!!

と言う事に意味があるのです。

たくさんの素晴らしい生徒さんに恵まれた父上は

本当に満足し喜んでいました。

とっても良い演奏会でした!!

MAYUからもみなさんには、本当に感謝しております。

打ち上げもみんなの温かいハートラブ気持ち

とても嬉しかったです!!

ホラ、Papaもこんなにうれしそうだわ〜〜〜〜〜。

たくさん長生きしてもらわなきゃ〜!!



そして出演者のみなさん、お手伝いに入ってくれた方々、

本当にお疲れ様でした & ありがとうございました!!

遠方から来てくださった方々、

2時間近くも並んでくださった方々、

ご来場くださった1000人程の皆様、

本当に本当にありがとうございました!!

クラッシック音楽って本当に色々大変ですが、

これからもコツコツと1生の勉強だと思って頑張っていこうと思います。

やっぱり音楽って本当に素晴らしい物だから。。。








- | 01:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(8) | trackbacks(0)
いよいよです。
コンサートいよいよ明日です。

今日は、あちこちラッファエレ達と例の着物などお買いものしました。

結構、かわいい物が見つかり満足そうでした。

前日は、もう練習もしないので気分転換ができてよかったです!!

みんな、精一杯やるしかない!!

頑張ろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

では、みなさん明日会えるの楽しみ。。。

Mayu頑張ります!!

BUona notte月月ラブ
- | 00:03 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
中部国際空港!!
Ciao!!

着いたよ〜〜〜着いた〜〜〜!!

2時間遅れの飛行機で名古屋空港に到着したよ〜!!拍手

あ〜!!長旅でしたが2共元気そうだったのでホットしました。楽しい

2時間待ちでしたので空港内をウロウロと。。。

そして、巨大で今にも、はち切れそうなパンパンの金魚発見!!









すごく綺麗だったので何枚も写真をとちゃった!!

金魚は置いといて、夜は早速みんなで名古屋城が見える

ウエスティンホテルで夕食を食べ、久しぶりの再会を

楽しみました。。。

もちろん22日のコンサートにも来るので

みなさんイタリアで会った人達は日本での

再会楽しみにしていて下さいね!!楽しい

BUONA NOTTE星

お二人共ゆっくり休んで,これからの10日間の日本を

満喫して頂きたいものです。



- | 23:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
乾燥に女王のオイル
こんばんわ!!

只今、23時ぐらいの名古屋は雨が降り始めました〜。

毎日、乾燥が気になりますね。

イタリアはひどく乾燥していまして、日本に戻ってきた時は

赤いプツプツやボワ〜っとした斑点が足や手に浮きあがっていました。

自分で女王のオイルを塗ってかゆみを抑えていましたが

正体が解らなかったのでそこまで必死にはやってませんでした。

そして、女王のオイルを持ってエステへ。。。

足から順番にマッサージをしながら温めた女王のオイルを肌の中へ

ギュー――ーーーっと全身へ浸透させて頂きました。

それ以来、信じられない程ピタッと赤い斑点もプツプツも消えて

今2週間程たちますが1度も出ていません。

またしても女王のオイルに感動したMayuです!!悲しい

解ってはいますがホントびっくりです!!

天然の持つパワーーーーーーー!!

自分で塗り込むよりプロの手を使うと効果も速攻です!

乾燥でお悩みの方は是非試してみて下さい!!

名古屋でマッサージとしては、

神野陽子鍼灸院
で女王のオイルの取り扱いしています。

先生の手は素晴らしい!すご腕の持ち主です!


そして、そして、


明日の朝は、ついにラッファエレ達がミラノから到着します。

何だかまだ信じがたいMayuです。。。たらーっ

毎年、来年は日本にいくよ〜!と言って20年が経ってしまったのだから

無事到着するのかドキドキと本番前のようです!!

明日、名古屋空港の到着写真を撮ってきますね!!

お楽しみに〜〜〜!!

- | 23:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
中日新聞
こんばんわ〜!!
今日は、22日のコンサートの記事が名古屋の中日新聞にのっている
のでお知らせしま〜す。
取越哲夫・・・父上の写真です。


若いうちの感動は人生を豊かにする

と言う信念にもとずき、そして音楽のジャンルにとらわれず
と言う事からも今回のコンサートは3部構成になっています。
名曲30曲のオンパレードです。 
とこんな感じ。。。。。

雅楽、
尺八、
日本歌曲、
マリンバ、
オカリナ、
ニ胡、
オペラ、
ピアノ連弾・重奏、
Jazz、
映画音楽、
ダンス、
打楽器合奏、
金管五重奏、
合唱、

こんなにたくさんの楽器や演奏が見れます。
東京からもたくさんの友人や先生方が是非お祝いのコンサートに
行きたいと連絡があったりで、イタリアからもNE楽しい
何だか名古屋で楽しい同窓会の気分になってきました!!

堅苦しくなく楽しいコンサートなので生演奏に触れてみたい方は
是非お勧めです!
どなたでもいらしてくださいね〜!!
それでは、Mayuも気合い入れ直し、いや、
ならべくリラックスしてクラッシック音楽と向き合いたいと思います。






- | 22:08 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっと・・・・・・・・・・
今日はピアニストつりちゃんとコンサートの伴奏合わせ。。。
ちょっと・・・・・・
色々あって、たくさんの変更がありまして・・・
焦っているmayuです。ショック
あ〜〜〜頭痛くなってきた!!冷や汗

- | 00:37 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
誰か教えて〜〜〜!!
名古屋に戻って参りました〜!!

相変わらず名古屋活気ずいています。

毎日のように、イタリアの友人達からいろんな質問がきます。

今日の質問は、2歳の双子の子供に着物を着せたいがいくらする??

そんなのわからない〜だいたいどこに売っているの??

明日調べて教えてね〜!!

との事でした。

着物風でも良いとは言っていましたが、羽織?2歳の子?

何か日本風の物のなら何でも良いらしいです。。。

誰か何か知っている人いたら是非教えてください!!楽しい

一体どこに売ってるの??

この手の質問は全く分からないmayuです。。。。。冷や汗

- | 00:48 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
女王のオイル
Ciao!!楽しい

後、コンサートまで7日です。

イタリアからの友人の到着までは後、3日!!

友人達が到着すると、練習どころではなくなるので

今日は予定を変更して頑張りました!!

練習後、練習前、寝る前は必ず女王のオイルを飲みます。

しかもこうやって人肌ぐらいに温めて飲んだりマッサージをすると

浸透がすぐなので効果



イタリア人も風邪や喉のケアーには、

スプーン大に入れて暖炉で温めていたの覚えてるわ〜!!

暖炉と言うとこがイタリアだね。。。

暖炉で焼いたソーセージも美味しかったな。。。

お外で飲む時は下からライターで温めて飲んでます!!

どうせ飲むなら効果大のがいいからね!!

温かいオイルで全身マッサージは格別に気持ちがいいです!!

是非やってみてねえ〜〜楽しい
- | 00:46 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
ジュエリー
こんばんわ〜!!

今日はコンサートの衣装合わせでピッタリだったのでよかったです。

でも衣装に合うジュエリーが見つからないの・・・ショック

イタリアの時はguisiに持って来てもらえるのですが・・・


写真はこの前のイタリアの劇場にて・・・
彼女とは今回一緒に撮った写真がなくて、あったかと思ったらmayu
後ろ向き・・・
この時も素晴らしいパールの指輪とネックレスを楽屋まで
持って来てもらったな。。。
今回は持って来てもらうわけにもいかず・・・
彼女ちょっと痩せたでしょ?ダイエットしてるんだよ〜!!





そして、2月の終りには彼女の作品がまた日本へやって来ます!!
もちろん、日本ではReginaでしか取り扱いはありませんよ〜!!
彼女が1つ1つデザインを手がけています。
しかも、作品が見れるのは1年に1度だけ!!
考えたらすご〜〜〜く貴重な2日ですね!!


楽しみだわ〜〜!!

今回のドレスのネックレス何にしようかな〜??

今回の衣装の色はね・・・・・・

やっぱりやめときます!!お楽しみにね!!楽しい
- | 23:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
イタリアからも来るよ!!
今回の1月22日のこちらのコンサートには、


イタリアからも。。。。。。。
ラファエレとフランチェスコも飛んで来てくれます!!
みんなも当日会場で見かけたら是非名前で声をかけてみてくださいね!!


ラファエレは、女王のオイルの伝達者でもあるのです。
そして、mayuのブログでもお馴染みの
Silver Flagと言うクラッシックカークラブの主催者でもあるのです!!
mayuの宝石を見る目が輝くようにおじさん達もferrari見るといつも
目が輝くのです!!


そして、何と言ってもmayu達も負けそうな程の元気の良さ!!楽しい
20年来の親友なので、初のJAPAN来日と言う事で、
どこに連れて行くかを車の仲間ともみんなで毎日の様に検討中です。

随分前からすっごく彼らが来るのは楽しみにしています。。。
何と言っても20年計画ですから彼らもきっと遠足気分のように
ワクワクしている事でしょう〜〜〜楽しい

しかーーーし、Regina shopブログのたまきさんが書いているように
今日でコンサート1週間前だった!!冷や汗
よし。もう寝ます明日の練習に備え。。。がんばるぞお〜〜〜!!
- | 00:31 | author Mayumi Torikoshi | - | trackbacks(0)
おすわり!!
今日のリハは無事終了し、ホーーーっとちょっとしました。

が、

バンドでコンサートホールは初めてだなあ〜

会場は広いので全く響きが変わってしまうなあ〜〜〜〜〜〜

とたくさんの不安を残しつつ。。。。。。

後は本番で会いましょう!!と言う事になりました。冷や汗

そして、帰りに元町のクロコアートファクトリーによると

りゅうくんがお出迎えしてくれました。

美味しい物を目の前にするとこんなにきちっとおすわり出来るのね〜拍手



人間も犬もしつけって大事ですねえ〜

と海外に行くたびに、

色んな国の方と出会い

色んな場面に出くわしながら

いつも思う事なんです!!

大好物を目の前にした2匹の変わりように人も一緒だなあ。。。

ってね。。。。。たらーっ

ホントおりこうさんだわ〜!!


- | 19:32 | author Mayumi Torikoshi | - | trackbacks(0)
明日は・・・
朝から23日の本番のリハーサルが渋谷であります。

名古屋でのコンサートですが、Jazzバンドチームは

全員東京から行きますので明日はみんなで初合わせ。

初リハの最後リハなんですけどね。。。

最近ね、今度のコンサートに全く練習が出来ないMayu なのです。しょんぼり

去年の暮のイタリアのコンサートからあまり休んでないからかなあ〜

曲も全く違うのでもうやらないと〜〜〜〜〜

と口で言っているだけなんです。。。冷や汗

気が乗らないと全く動かないので、気が乗るまで待つしかないなあ

待っていますが、日々すぎちゃって。。。

ともかく明日は朝から頑張ってやらないとね!!

では、おやすみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

- | 23:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
ソファーが来たよ!!
待ってました!!
新しいソファーがやっと到着しました〜〜〜〜〜!!拍手
こんな柄です。。。


思ったより小さかったな。。。しょーがないわ!!
- | 21:29 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
今から。。。
今から友人達とmayuの手作りパスタと・・・などなど食事タイムです。
今日は、ちょっとイタリアの昔風のテーブルにしてみました。
お皿でなく紙に。。。。。
それにしても、遅いなあ〜〜〜ショック
と待ちながらのブログです。。。



- | 20:30 | author Mayumi Torikoshi | comments(1405) | trackbacks(0)
ふところ餅
このかわいいおもちふところもちと言うのだって!!
そのまた昔の着物の時代には、保存食として
このおもちをふところに入れていたそうです。
温かさもちょうどよく食べれたそうです。
なので、このおもちは焼かずこのまま食べるのです。



ちゃっと甘くておやつに美味しい〜
やっぱ、ふところに入れて持ちあるかないと。。。楽しい
お店のおばあちゃん90歳ぐらい?
がお話してくれたのでそれもとっても気に入りました!!
おばあちゃんに弱いのね〜mayu!!

これは、愛知県知多郡美浜町で買いました〜!!
300円ぐらいだったかな?忘れちゃったけど・・・??
最近朝ご飯になってるわ!!へへへたらーっ
Tel:0569-87-0166 萬正軒

- | 11:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(2114) | trackbacks(0)
ふぐ
今日はふぐを見て頂きました〜!!
今年も福=ふくがやって来ます!!
ほら。みんなも見て見て〜〜〜楽しい




ふぐって福が来る!!らしい。。。。。。。
- | 23:50 | author Mayumi Torikoshi | comments(1424) | trackbacks(0)
女王のオイルin滋賀
こんばんわ〜!!

今日は、2日前に女王のオイルを使ってくださっている

滋賀県のママサロン=船田由紀さん

が産経新聞に載ったのでお知らせしま〜す!!拍手

ファックスで送ってもらったので画像が美しくありませんが・・・たらーっ



タイトルが

新年の幕開けは占いとマッサージ

と新聞には大きく書かれております。

そして、針灸の学校を卒業された由紀さんは、

人体解剖による体の構造を理解していらっしゃる

ので手技は格別と書いてあります。すご〜い!!拍手

体をリラックスさせお次は心のケアー四柱推命でケアー

占い好きのmayuも行きたい〜〜〜行きたい!!

そして何が書いてあるかと読むと・・・

オイルとは、体に塗り込むと脊髄の場所に数分で

到達すると言われています。

それだけ体に浸透するものなので上質で良い物にこだわった!!

うん!まさにピッタリ女王のオイル!

こうやって、解って使っていてくれる人がいるかと思うと

とっても嬉しいわ〜〜!!

冬の乾燥の季節には、女王のオイルが本当に手放せません。

半端ない効果を発揮するんですこのオイル!

最も効果のある使い方をみなさんにもして頂きたいので

分からない事があったら、reginashopの方にお尋ねくださいね!!

今だに女王のオイルには感動させられておるMayuですラブ

滋賀県にお住まいの方は是非、ママサロンに足を運んでみて

くださいね!!

mayuも、行きま〜〜〜〜す!!





- | 00:41 | author Mayumi Torikoshi | comments(36) | trackbacks(0)
集合!!
こんばんわ〜!!
夕食は、久しぶりの(小学生からの)友人達と
観光ホテルの中華を美味しくいただいて来ました。

夕食も美味しかったですが、久しぶりの集合に楽しくて、
お店の席に着くなり、

”何だか今日は楽しそうですねえ〜”楽しい

とお店の違う方から2回も言われちゃいました。
HAHAHAHAHA楽しい

お料理ももちろん大好物のふかひれ


お肉も。。。。。


また集合しようね〜〜〜!!
GOOD NIGHTラブ

- | 01:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
PC.壊れた。。。?
こお久しぶり〜〜!!

名古屋へ到着しました〜!!

そして、PC.を使おうと思ったら、壊れたみたいだ!!

とパパから言われ。。。

また線が抜けそうになっているだけだと思い見てみると

入ってる!!。。。でもちょっと古くなっていたのできっと

これのせいだ!!と思い買いに行って来ました。

新しいのに差しかえてもまだ動きません!!

あれ?壊れた????

と思い電話して専門の方に聞いてみると、全部OKなんです!!

最後に電源はコンセントにちゃんと入ってますか。。。?

と聞かれてみてみると、なんと抜けていた〜〜〜〜〜〜

もーーーーーーーーこれで2回目!!

ホント我ながら、あきれ返り電話口でもさすがに恥ずかしくなります。。。

もーーーーーーーーーーーーいや!!たらーっパパめ〜〜〜〜〜〜!!

では、

今晩からまた書きま〜す!!



- | 13:56 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
1月22日は。。。。。。
こんばんわ(konbanwa)= Buona sera !!

mayuのお正月は何だかお正月らしくない3日間が続いております。。。

そしてそして、1月もコンサートがあるのでボチボチ始めなければ冷や汗

1月22日は。。。。。

取越哲夫と音楽仲間達コンサート!!

今回は家族1同出演しますのでお家もバタバタしているみたいです。。。

アーティストは家族に1人で十分だ!

と言われる中、うちは家族4人全員なんですよー!!たらーっ

そりゃあ、もう大変ですわ〜!!たらーっ

今回のチラシです。


この写真を大きくすると

こうでしたが、何だか今回は写真選びを適当にしてしまったので
頭ばかりになってしまった。。。あーーあ。。悲しい


そしてコンサートは、ありとあらゆるジャンルの音楽があります。
Jazzからクラッシック、日本の音楽まで。。。
もちろん歌からあらゆる楽器まで登場します。
最後は、大合唱ととっても楽しいコンサート楽しい


取越哲夫の退官記念・今までの彼の音楽人生をギュッーーーと凝縮した

1大イヴェント
!!なんです。


Mayuも出来る限りのお手伝い=歌をPapaのために歌いたいと思います!!


そして、ホールも愛知県芸術劇場ととても良いホールなので楽しみです。楽しい
みなさんも是非是非、来てくださいね〜〜〜!!


*チケットは、レジーナshopでお尋ねくださいませ〜!!
 もちろんKeisukeくんもでますよ!!


そうそう、今Mayu達は、コンサートの最後にPapaへの
Bigサプライズ計画をしております!!hehehe楽しい
内緒だよー!!
楽しみだなあ〜〜
みんなも楽しみにしててねラブ





- | 21:29 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
Buon Anno!!
2012

Ciao Tutti!!

Tanti Auguri di Buon Anno!!

鏡もち鏡もち鏡もち鏡もち鏡もち

あけましておめでとうございまーーーす。


みんな〜〜〜カンパ〜〜〜〜イ!!日の出 



(この写真は、パンパシフィックホテルの飾り付け)

ここでカウントダウンと花火を見ながら2012年を開けました。


今年もみなさんにとって良い1年となりますように。。。


そして、何よりも健康で楽しく1年が過ごせますよう願ってます!!楽しい


さあ、元旦から張り切って行くよ〜!!拍手
- | 01:08 | author Mayumi Torikoshi | - | -