Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
コート
今日は、フランス製のコートをゲットしに行きました。楽しい

今年は、マントみたいな形が決まっていないバーっとした

コートが欲しかったのでイメージにぴったりきて良かったです。



横にもお花がついていてアクセントになっておりますわ。



裏にも横の方にお花がいっぱいついておりますわ。



女の子にとって、おしゃれする時間を持つって幸せな時ですね。。。

Mayuは、忙しくておしゃれを考えている時間がない時は

何だかパワーダウンしてる感じがするわ。。。



海外に行ってひしひしと感じたのが、

おしゃれをしていなきゃ損!!

損と言う言葉がぴったりかなあ〜!!


おしゃれとは、センスがいい!と言う事です・・・
(決して高い品がおしゃれじゃないよ〜〜〜)


センスが良い=その人の評価がグーンと高くなります。
(色の組合わせとかね・・・着こなしね。。)


センスが良い時と悪い時の態度の違いがあからさまのなので解りやすくて。。。たらーっ
(困っちゃう程なんです。笑えるけど。。)


MAYUも知らない事があったりして失敗した事もたくさんありました。

ので、みなさんにもお伝えしたいな〜と思いま〜す。

女に生まれた以上、思いっきりおしゃれをしなきゃ〜〜〜〜〜〜〜ラブ

と言うのがMAYUの考えです。

みんなはどうかな???????

たくさん良い事あるんだよおおおお。。。。拍手
- | 23:59 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | -
ステンドガラス
BUONA SERA〜〜〜!!

あ〜今日は良い1日でした〜。

あちこちからいろんな物がmayuに届きました〜。楽しいラブ
嬉しいなうれしいな。。。

こちらは、滋賀の叔母様が作ったステンドガラス〜
こんな素敵な物をいつの間に。。。すご〜いわ!!
この中にパンを入れよう。。。



こちらも小さくてかわいいのです。。。
こっちもパン入れにしよっと!!
かわいい。。。かわいい。。。。。ラブ



依然載せたステンドガラスの電気も彼女の作品です。

多趣味な叔母様で、他にも色々やられていて凄いんです。拍手

mayuも今は無理だけど将来、色々やりたい事がたくさんあってね。。。

趣味を持つことって大事な事ですね。。。

叔母様を見習って将来はがんばりま〜す。

今日はいろんな物をみな様から頂いてしまい本当にありがとうございました。楽しい




- | 01:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
skype
こんばんわ〜〜〜〜〜〜〜!!

ただ今、夜中3時になってしまった。。。

イタリアとの打ち合わせは、いつも夜24:00ぐらいから

SKYPEで始まります。

今日は、何人とも打ち合わせがあったのでこんな時間になっていた。。。

それにしても、Skypeって素晴らしく便利なものですね。拍手

相手の顔までただで見れて話ができるなんて。。。楽しい

では、また明日。。。。。

BUONA NOTTE !! おやすみなさい〜〜〜〜〜〜〜月
- | 02:50 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
今日は、海が見たくて,そして夕飯を食べに
名古屋から近くの美浜と言う所まで海を見に行ってきました〜。ジョギング
夕日は綺麗だったなああああ。。。



今日は波が結構荒かった。。。


海は広いなー大きいなあー楽しいイタリアまでつながっている。。。


気持ち良かったな。。。
あー!!気持ちがすっきり。。。って感じでした。
今日は眠い〜お休みなさ〜い。。。

- | 22:29 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
飛鳥の会part2
第33回飛鳥の会が終了いたしました!!祝



MAYUは、予想以上の出来にびっくりびっくり。。。。。楽しい

10日程前に聞かせて頂いた時とは、まるで違う歌声に

みんな上達していて驚きました。

こんな短期間でここまで・・・・・って感じでした。

人間の持つ力は恐ろしい・・・・・ってね。

そして、みんなのその頭の良さとパワーをビシビシ感じました。拍手

BRAVIーーーーーーーー拍手

そして、みんな舞台姿の美しい事。。。。。

去年よりもさらにみんなが美しくなっているは、上手くなっているはで

とてもいい演奏会となりました。

聞き手の方が好きなmayuは、またみんなの演奏が聴きたいなあ〜

なんてもう思っちゃいました。楽しい

音楽っていいですね。。。

みなさん、素敵な夜をありがとう。。。ラブ

今日は、あまり眠れないかもしれないけど、カモミールteaでも

飲んでゆっくりリラックスして下さいね!!ラブ

BUONA NOTTE月

ps。みんながどれ程美しかったかは、また写真を載せますね楽しい





- | 00:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
飛鳥の会
明日はいよいよ第33回 飛鳥の会(PIANO&VOCALの演奏会)
です。。。


    大空に羽ばたく鳥のようにとマークと名前が付けられました


名古屋中電Hallで、1部4:00〜 2部6:00〜 スタートです。

mayuももちろん名古屋入り昨日からしております。

応援行くからみんな頑張って下さいね。拍手

練習以上でなく、今までの練習のどうりやればきっと大丈夫!!拍手

では、明日みんなに会えるのも楽しみにしてま〜す。

きっと、ドレスも素敵だろうなあああああ。

自分が出るより見に行く方が好きなMayuです。たらーっ

では、頑張って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラブラブ

明日は、みんなのかわいいドレス姿がアップできるわ!!

みなさんお楽しみにね。。。。。。。
- | 23:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
懐かしいな〜
今日は、イタリアのジャーナリストのお友達から写真が送られてきました。
何かと思ったらmayuの近くの公園で撮って頂いたものです。たらーっ
50枚送られてきて、お気に入りの写真はたったの3枚!!
これは、あんまりはっきり顔が写っていないからいいねいいね。。。


アップの写真はちょっとやばい!!ショック
って我ながら焦りました!!冷や汗


いつも、イタリアにいる時はこの公園を横切って駅に向かったりしています!!
あ〜〜〜懐かしい〜〜〜〜〜な〜〜〜〜〜〜〜!!



明日は、また名古屋行きます!!
演奏会やイベントがありますのでまた楽しみだわ!!
みんなとても頑張っていると聞いておりますよ。。。楽しい
頑張って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
- | 00:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
静岡Shizuoka
BUONA SERA!!
静岡=(三島&富士)から戻って来ました〜!!
三島ってお水がすごくおいしくって、新幹線のお水は全て三島から
きてるんだって!!

訪問先は、とっても素敵なお宅ばかりでした。
景色も空気も最高で。。。

初めのお宅のお庭には
富士山の溶岩で出来た露天風呂があり・・・






そこから見る景色は。。。こんな感じ。。。






そして、こちらは溶岩で作ったバーべキュウーセットがありました。





後は、世界でも珍しいと言うか1つしかない!!

と言う物も見せていただいたりして驚きでした。

日本にあるんだ・・・拍手

セキュリティーの問題のため、何か言えないのが残念です。。。ショック


今回もとても貴重な出会いがあり本当に嬉しく思います。

みなさん,とっても楽しーーい時間をどうもありがとうございました。

GRAZIE MILLE!!

また、次回の集まりも楽しみにしています。




イタリアと日本の全く違う文化を理解し合い、

(簡単なようで、受け入れるのは難しいYO・・・)

人と人とのつながりがもて

みんなで交流が出来ると嬉しいな〜と思います。楽しい

では、みなさんよろしくお願いしまーーーす楽しい
- | 22:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
心配だなあ
おはようございます。

今日は、変な天気だなあ。。。

もうすぐ飛鳥の会の演奏会に出る人達は一生懸命練習の毎日でしょう。。。

頑張ってくださいね〜〜〜!!



今朝、アメリカ旅行に行っている姉からメールが入っていました。

先日も、携帯が使えないとの事でブログのコメントに無事着いたとか・・・

みんな伝言版のように使ってるし・・・たらーっ

で、朝のメールは今からナイアガラの滝を見に行ってくる

でした。先日、日本人の学生さんがフェンスに登っていて

バランスをくずして転落したというニュースがあったばかり

なのでちょっと心配です。。。。

kotakunはおりこうにしているだろうか???男

また写真を送ってくると思うのでまた載せますね!!

では、今日は、静岡に行ってきます!楽しい



- | 10:22 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
シェイクスピアのお家
今日のYokohamaは雨、だけど空は綺麗で明るいわ。。。

でも何だか寒い。。。悲しいmayuにとったら寒い。。。。。

みんなは、良かった〜涼しくなって!と言っていましたが。。。




そして、こちらの写真は6月にイギリスのシェイクスピアのお家を

見てきた時の物です。

その昔はベットの素敵さでそこのお家の財力を見せつけたんですって!!

だから、まず玄関には、素敵なベットがどーんと置いてありました。

おもしろい風習だったんですね!!





お庭です。


こんなベットが3つもありました。
あかちゃんも座ったままの格好で寝かせたりしたんですって。。。
(さらわれないために・・・)



こちら、キッチン!!
もちろんこのアヒルは作り物だけど良く出来ています。


昔からの言い伝えってどこからきたのでしょうね。。。

こういうのを聞くと、日本はどうだったんだろう?

ととても興味がわきました。

調べてみようっと!!見る

みんなも何か知っている日本の言い伝えなどあったら教えてくださいね

今日は突然シェイクスピアのお家の写真を載せたくなって

載せてみました〜〜〜〜〜〜〜まだ載せたい写真がいっぱいあるよお


今日も雨の中元気にいきましょう!!楽しい晴れ
- | 10:43 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
shopping
今日もまだ夏で良かった〜〜〜!!

セミも鳴いているし・・・
(お友達とセミの1生は3日!!いや1週間だ!!と話しをしていたので
調べたら、1カ月や3カ月も生きているセミもいるんだって!!
驚いたわ!!)


そして昨日の寒さにはちょっとびっくりでした!!

夏は暑くてへろへろになりますが、1番好きな季節なので終わりになると

他の国に行って太陽を浴びていたい程なんです!!楽しい

今日はゲリラ豪雨来ないよねえ〜?冷や汗

今日は、朝からお買い物に行ってきます。珍しく・・・・・

先日、イタリア・トルコブルーのような海をしたシチリア

から到着した手染めのショールと共に!!

色が素敵なの・・・この染め具合もセンスね!!

着ると、とたんと格好良くなるのがイタリア製です!!



ジュエリーは、夏は首に汗をかくので、暑い日はひもタイプを付けます!!
このひもは洗えるから!!



先日、レジーナshopを担当してくれてるTamakichanが遊びに来て

この前のフェアーに、こんなひものジュエリーはなかった ”冷や汗 

”なかった〜〜〜〜〜〜”
冷や汗

と大騒ぎして、3つお持ちかえりしました。

それが、今日shopブログに載っています!!hahahahaha

全く、どこに目を付けているのでしょう。。。Tamakiさんは........楽しい



- | 09:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
ちょうちょ
おはようございます!!

横浜の朝は風がブンブンあり気持ち良いです。

朝食を食べに山下公園前へ。。。









そうそう、昨日お家のお庭にちょうちょが遊びに来ていまして、

とっても綺麗だったので、写真をパチリ!


最後の撮影がおわるとすぐ飛び立ちました。。。

綺麗でしょーーーわたし!!

と言っているようだったなあ。。。

自然に生まれる色ってホント綺麗だね。。。

今から、涼みにプールに浸かりに行ってきます。

泳ぎじゃなくてね。。。。。hahahahaha

太陽サンサン‼ の光を浴びないと人間も植物も枯れてエネルギー
が無くなって、骨ももろくなってしまうのだあ。。。。。

と、mayuもヨーロッパ人の意見に賛成です。

後でちゃんとお肌のケアーを女王のオイルでやれば問題ないしね!!

もちろん、太陽を浴びる前にも女王のオイルを塗りまくってね!!晴れ

では、行って来まーーーす。

- | 09:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
今日は・・・
チャオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夕方、横浜に戻ります!!

その前に高校時代のお友達と会ったり、

ついに、新しいマッサージチェアーを買いに行ったりで・・・やったやった!拍手

何時に到着する事やら。。。??




そして今回は、REGINA初の新しい東京でのイベントの打ち合わせがあります。。。。。。

実現するといいなあ〜〜と願っていますが

でも、mayuにとっては全く未知の世界でたくさんの方の協力がないと

とってもできない事です。。。。。。

だからちょっと、ドキドキでワクワクなんです。。。

それは何か・・・って??

それは、ちゃんと決定したらお知らせしま〜〜〜す。ラブ

では、今日も頑張るぞおおお。。。

みんなも夏バテにならないように気を付けてねえ。。。楽しい

ciao ciao     mayumi

- | 09:22 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
観葉植物


こんにちは!!

家の木が久しぶりにと言っても5日程見ないうちに大きくなりましたー!

もっと育てーーーー!

と言っているからだな〜〜〜〜〜〜!

これって、人やお花にも効果抜群なんだよー!

でもこのまま行くと部屋占領されるかもな。。。

楽しみにしてるよおおおお。大きく上に伸びてくれーーー!


- | 11:41 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
OSAKA
BUON GIORNO!!
おはよ〜〜〜〜〜〜ござります!!

今回の大阪も1泊でしたがとっても楽しかったです。
帝国ホテルに泊まりました〜。
こちらの花は、全部菊の花でとっても綺麗でした。
ホテルのエントランスは そのホテルのイメージを作るので
色々見るのが楽しみです。



大阪の人の凄さにびっくりでした〜。
心斎橋です。



名古屋からは、近鉄でも行けるみたいですよ!!
新幹線では1時間。。。
こんなに近いのに2回しか行った事ないんだよなあ〜



たくさんお好み焼き食べました〜
本当に美味しくて・・・何だか軽いのでたくさん食べれちゃうんだよね。
中でもこちらは見た目が面白いお好み焼きで黄色のは卵の黄身!!
お好み焼きにはみえないねえ〜



考えたらイタリアなどヨーロッパはあちこち行きましたが、
20歳ごろまでは旅行があまり好きでなかったので
国内はあまり行ってません。。。たらーっ
でも今は旅行の楽しさ・人生の楽しみ方をイタリア人から教えてもらったので、
どんどん近場から旅行しちゃおう!
何でも学ばないとね楽しい

- | 08:30 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
大阪







ただ今大阪-天満宮に来ております。



大阪といえば私の大好きな、お好み焼きやたこ焼きが美味しい町ときめき


どういう訳か、お好み焼きを食べると元気一杯になるんです。美味しかったーーーー!!



その後、上方落語を聴きに行ってきました。



落語家の人が扇子1つで状況を表現したり、話の絶妙な間で人を笑わせるところって、歌ともとっても共通してますね。まさに日本の伝統芸能!!



お腹を抱えて笑って帰ってきました。今晩名古屋に帰ります楽しい
- | 10:32 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
フレンチ
ブオンジュール!!

昨日の夕飯は、どこも人でレストランがいっぱいで、

予約をしないmayu達は、4件目にしてやっとフレンチレストランが

見つかりました!!

こんなに、混んでいるとは意外でした〜〜〜!!

メインがお魚かお肉か・・・・・でヒレ肉をゲット!!楽しい
久々の牛肉。。。悲しい


どーも牛肉を食べないと元気がなくなります。。

デザート。。。


最後に良いレストランに入れてとっても満足でした。。。

こちらのオーナーさんはフランスで7年お仕事をしていた

と言う事でヨーロッパの話で盛り上がりました。

夏は、ヨーロッパの避暑地で過ごすのがいいねえ。。。

でも、日本が1番便利で良いね。。。と言う事にまとまりました!!










- | 09:36 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
BUON GIORNO
おはよーーーーーーー!!

今日もセミ達がミンミン鳴いてます!!

この声スキなんだあ。。。夏だね!!ラブ

今日はお昼にレジーナ基地に叔母様が遊びにいらっしゃいます。。。

玄関にお花がちょっと飾りたくてやってみました!!

まん丸の花瓶だったので、葉を入れてからお花を挿していきました!!

簡単だったけど、まあまあかわいいわ!!楽しい

- | 08:34 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
ヴェネツィア
こんばんわ〜〜〜!!

先日、BSでヴェネツィアが特集されていました。

それはそれは、美しくてとっ〜ても良い気分になりました。

今日は、6月にmayuがveneziaに行った時の写真を載せます。

是非、みなさんにも良い気分になってもらおうかなあ〜と思って!!

ゴンドラの上では、イタリアのカンツォーネが聞こえてきます。

カンツォーネと言えば、REGINA SHOPを開くとオーソレミーオが流れていますね!!



漕いでる漕いでる・・・・・


こちらは、ムラノ島に行った時です。
朝おばちゃんが野菜を売りに来ています。
毎朝見れるこの風景お気に入りなんです。。。


おばあちゃん達は、みんな窓の前に座って毎日外を眺めているんだよねえ〜
どこの町に行っても、この光景は見られます・・・
座ってるおばあちゃん分かる??


綺麗だねえ〜〜〜でも、小さい・・・・・・・ショック


こちらは、ヴェネツィア駅前の風景。。。
電車で駅に着くと、目の前にはもう海!!


もちろん車は走れないので、これに乗ってあちこちに行きます。




あ〜〜〜〜〜〜〜ヴェネツィア〜〜〜戻りたいな〜〜〜!
行きたくなって来た〜〜〜〜〜!!

いつか、みんなでコンサートなしの旅行に行けるといいですね!!
コンサートがあると大変だもんね〜〜〜
でも、イタリアからはまたオファーが来てます!!






- | 23:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
練習
こんばんわ〜〜!!

もうすぐ歌とピアノの発表会”飛鳥の会 ”
の時期でみんな頑張って練習しておりま〜す。

毎年のみんなの上達に驚きです!!

努力をしている人って美しくて、見ているのも気持ちが良いです。



そして、舞台に立つ時の恐ろしさって言ったら

孤独でみんな同じですね。。。

舞台に立った以上、何の言い訳も聞きません。。


観客の方達は、そんな自分の事情を知るよしもありません。。。

その瞬間の演奏、それが全ての評価になってしまいます。

こわっ!ショック

この点で言えばフィギアスケートも同じですねえ。。。

そして、歌の事だけでなく

体調管理・食事の取り方
がとっても重要です。

歌う30分前にはを取る事もお忘れなく・・・

もちろん、オイル(女王のオイル)で喉を潤す事もね・・・

アーティスト・アスリートの方達は、

タンパク質を取る事

も重要だね。

暑さに負けずみなさん体調管理には十分気を付けて頑張って下さい!!

もちろん、応援に行きますね〜!!

8月27日土曜日名古屋中電ホール

4:00〜

6:00〜


みなさん是非見に来てくださいね!!楽しい
- | 20:09 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
おにぎり訂正
間違えた〜〜〜〜〜〜〜!!

こちらのおにぎり話ですがMayu mamaによると、 

キャップ1杯の女王のオイルは多いそうです。

入れすぎるとぺタっとなってしまうみたい!!ショック



お米3合に対し、お醤油をちょっとたらす・・・と言った感じだそうです。

みんなの感覚でやってみて〜!!

高級なお米になるから是非お試しを・・・!!

また、報告してくださいね!!
- | 00:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
おにぎり
今日の朝、お家でおにぎりを食べました。
何だかお米がとても美味しくて。。。いつもと違って。。。
すると、mamaがニッコリと、
女王のオイルをキャップ一杯入れたよ!!
と。。。。。。


お米に入れようとは思わなかったなあ。。。
お米がしっかりとしてコシとハリが出たと言うか。。。
気のせいじゃないよなあ。。。。。
みんなも試して是非報告して下さいねえーーー!!




- | 20:30 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | -
ドレス欲しい人いませんか〜?
お部屋の整理と共にドレスの整理も。。。。。

mayu達みたいなお仕事をやっている人は、

毎年、毎年長い年月の間で溜まったドレスのやり場に困っちゃって!!

そして、1度も着ていないドレスや綺麗な物は、

音大生や、ドレスがご入り用の方にお譲りしたく思い・・・

どれもこれも、気に入って買った物なので捨てれなくてね・・・

欲しい方は是非、是非メール下さい!!



こちら、イタリアのデザイナーさんが作った物です。
結構前に買ったので、もう似合わなくなちゃって・・・・・・




こちらの黒も1度も着てません・・・・・・・
前のピンクのドレスと同じイタリアのデザイナーさんです。
首の所で結ぶようになっていてかわいいよ!!



こっちはひざ下までです。
ピカピカミラーボール見たいだけど、素敵ですよ!!


まだまだ、たくさんあるのでみんな是非、是非着て下さいな〜。
音楽大学の生徒さんは試験のためにドレス
買わないといけないから大変だよねえ〜〜〜〜〜。

また、載せますねえ。。。。。。

- | 14:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | -
携帯
こんばんわ!!

今日は、先日落とした携帯電話が見つかりました〜。拍手

数日見つからなかったので、もうだめだ〜!!と

新しい物を見に行って買う気満々でしたが、良かったわ!!

拾って届けてくれた方、本当にありがとうございました。

今って、便利で忘れ物が宅急便で家まで届いてしまうんだねえ〜びっくり

それにしても、この携帯見つかる事3回目なんです!!

いつも戻って来てくれてありがとうーー携帯くん!!ラブ

- | 00:19 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
明かり
今日は、こちらのお部屋の模様替えをしました。

ヘロヘロ〜〜〜モゴモゴ ですが、やり終えた後の

爽快感はたまらなく、お部屋の模様替えは

時間を見つけたらすぐやっています。。。ニコニコ

mayuのお家に遊びに来る人達は、

”また移動したのねえ〜”

なんて、みんな知っています。。。mayuの移動好きは。。。たらーっ

(半端じゃない重たいタンスや椅子を1人で持ち上げちゃうのだ〜〜)



そして、mayuの叔母様が作ったステンドガラスを

やっとお部屋に飾る事が出来ました〜。

明かりをつけると素敵に輝きますね。





今宵は、このランプの明かりと共ににゆっ〜〜くり映画でも見て

今日の肉体労働の疲れを取ろうかな。。。。。



- | 00:08 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
salume misto part 2
こんばんわ”!!
またまた、イタリア写真で
先日とは違うレストランの大好物の生ハム達=salume misto
の写真を載せちゃいます。
(また〜?なんて思っている事でしょうが・・・)
お腹がすくと、この写真を載せたくなってしまう・・・たらーっ
何故か、イタリアでハムの写真をたくさん撮っていた・・・hehehe


この揚げパンと一緒に頂きます!!もう最高!!
ハム達との相性ばっちりラブ


このように、ハム達がお肉屋さんで並んでいるんです。
イタリアに行ったら是非寄って食べてみて!!


今日は、写真に落書きしちゃいました。たらーっ
もっと上手く書きたいのだけど、何と言ってもPC.が良く分からない
ので、ちょっとずつ練習してきます!!
では、お腹かが空いて眠れなくなる前に寝ま〜す。
  ( もう手遅れかも・・・・・たらーっ



- | 00:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
マスコットザル
今日も朝から おはよー!!と言うと、

uhahahahahaha......

うきゃきゃきゃきゃきゃきゃ
!

もじょもじょ。。。
と、大笑いをしらがらお出迎えてくれる家の

マスコットザル
!


イタリアの空港から連れて帰って来ました!
大笑いした後、何かイタリア語で、もじょもじょとしゃべるのですが
何を言っているのかわからなくて。。。

それにしても、可愛くてみんなしゃべりかけたりして。。。
もう家には無くてはならない子になってます。楽しい

- | 09:56 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
日本食
こんばんわ〜!!
Buona Sera!!


今日の夜は、中村孝明さんのレストランに行って来ました〜!!
(松坂屋10階)
そう言えば、孝明さんのお鍋があるなあ。。。

今日は、イタリアのお友達に
和食の繊細なお料理を見せれるといいなあ。。。
と思い写真を頑張って撮ってみました。
(イタリアの友達は、あの写真が良かった!ダメだった!とか
すごく覚えてて、訳して見てるらしい。。。たらーっ


さすが和食!!始めに俳句までついてるわ!!
俳句を説明するのは難しいなあ。。。


この紙を取ると〜〜〜


こちら、見てのとおり。。。


mayu好みのお魚のすり身の。。。


里芋の葉っぱ。里芋もイタリアにないわ!!


これを取ると、
お刺身"SASHIMI "
イタリア人大好物です。
器は氷で出来ていました。


この器、とっても気に入ってしまった!!ニコニコ
全部オリジナルなんですって〜


こちら茶わん蒸し
じゅんさい”と。。??
”じゅんさい”はイタリアにないわ!!
ネバっ〜とした、オクラ、納豆、山芋、なめこも見当たらない!!
どれもmayuの大好物です!!


このお魚、美味しかったわ〜。。。


こちら、口直し。。。


いちじくのすりおろし
何だか、香水のかおり。。。


最後は、じゃこご飯。。。


デザート。。。



目で見ても楽しめる和食ってホントに素敵!!
繊細だわ〜!!拍手
お味もとっても美味しかった!!今日はごちそう様でした〜!!
- | 22:17 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
アンティーク ショップ
こんばんわ!!

今日は、ヨーロッパのアンティ―ク品がたくさん売っている

お店に行ってきました。

見るだけでも楽しいアンテイークの家具、椅子、ソファー。。。

人ってすごい物を作ってきたんだなあ〜っといつも感動してしまうの。。。

人に感動与える物を作れる人ってすごいよなあ〜〜〜

そこで、こんな物も売ってました。

それは。。。。。。。こちら。。。。。









レコードです。

レコードから聞こえる音って

ゆっくりとしか走らないクラシックカーみたいだなあ。。。

まるで白黒の映画の時代にタイムスリップしたような感じ。。。

レコードの音を通して、回りの風景や、

その時代の様子も想像出来たりするのでとても楽しいです。

マリア・カラスのコンサートをその場で聴いているような。。。

また、レコード欲しくなっちゃったなあ〜〜〜〜〜〜〜!!
- | 23:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | -