Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
salume misto(生ハム・サラミなどなど)
今日は、突然 生ハムが食べたくなってスーパーで買ってきました。
あまりのイタリアで食べる時との違で、がっくり。。。モゴモゴ
思わず、この前イタリアで撮った写真だけを眺めてよだれ〜イヒヒ
甘くて、口の中でとろける感じ〜〜〜
う〜〜〜んBuono!!
パルマの生ハムと、サラミ、コッパ、パンチェッタです。


サイドには、野菜のマリネが付きます。


イタリアも昔は、このようなお茶わんの様な入れ物でワインを
飲んでいたんですって!!
今でも、こうやって出してくれるレストランがあるんですよ!


ハウスワインでもちろん日本では売ってません。。
mayuが持って帰る!!と言うと、
味が変わるからここで飲んで行きなさい!!
とのおじいさんおばあさんのだわりでした。
イタリア人てこだわりの人が多くてねえ。。。NO!

このレストラン、とっても小さくて地の果てにあるような場所なんです。
でもまた行くしかないなあ〜〜〜地の果てまで〜〜〜たらーっ
- | 23:50 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
シャーベット
今日の夕飯の最後のデザート・シャーベットがとても変わっていたので
見せますね!!
奥から、
ミョウガ・大葉・しょうが
味はどうかと思ったら、以外や美味しくて気に入っちゃいました。
1番は大葉だなあ。。。
こんな組み合わせ良く考えたものだわ〜!拍手

- | 00:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
nagayo
またまた大荷物を片手にnagoyaに戻って参りました〜!!ジョギング


新幹線のホームにある立ち食いきしめん屋さん知ってる?
いつもあそこにに入りたいなあ〜と思うのですが、
さすがのmayuも1人ではね。。。
まだ入れてないの。。。。いつも横目で通りすぎてしまうの。
どーやらすーーーごく美味しいらしい。。。きしめんが。。。
次回は、頑張っておじさん達と並ぶのだ〜〜〜!!パー

そして、

早速、お昼は木曽路で親戚の方達とそろって頂きました〜!!
久しぶりに会って楽しかったわ!!

後、前菜プレートにごはんに土瓶蒸しに・・・盛りだくさんでした。

そして最後は、

次回も、親戚一同の会をやろう!!
みんでパーッと盛り上がりましょう!!
生きているうちに。。。!!

な〜〜んて話で盛り上がりました。楽しい
やっぱり、mayuの家系はみんな言う事が同じだったわ!!
と言う事が今日また再確認した日でした。。。hahahaたらーっ

みんな明るい明るい楽しいsmile smile楽しい




- | 15:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
1っ点を見つめる犬
みんな OHAYO!
おはようございま〜〜〜〜〜〜〜〜す!!

今日も、スタバでキャラメル・マッキアートを飲みました。
毎朝飲むの楽しい
そしてスタバでは毎朝、違う犬達との触れ合いがあります。
今日の犬は、飼い主のアメリカ人女性が、コーヒーを
頼みに行っている20分(何故か長かった!)程の間
ずーっと1ッ点を見つめ座っていました。
ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜した?????
何を考えてるの???????
明日はどんな犬と出会うかな?



横浜元町は、お犬様の通りと言う程、犬をゆりかごで散歩させたりしています。

今日は、くもり空!!曇り

傘がいるね。。。みんなも雨に降られないよう気をつけてね!!

!名古屋に帰るんだった!!(今、思い出した帰る事!)たらーっ

では、また後ほど、、、みんな名古屋でねえ〜〜〜!!

Ciao Ciao ラブ
- | 10:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
BAG in bag
ついでに。。。

とは何ですが、今回MAYUがゲットしたレジーナBAGの

BAG in bag  バック イン チビバック 

チビBag の方を見せちゃいます。

こちらです。。。。。

いつも、たくさんの重た〜〜〜い荷物を背負って歩いています

が、外出先の続きでディナーを食べに行く事も多くディナー

いつも変だなあ〜〜〜〜〜こんな大きいBAGのまま行くなんてと思い



BAG in bag

( 大きなBAGの中に、小さなお出かけBAG )


と言う事で今回レジーナで初めて作ってみました。

旅行にも、ぺちゃんこになるのでスーツケースにも幅を取りません!拍手goo!!



中はかわいいグリーンです。

小さくても、どれ程入るか・・・・・・・

恐るべしレジーナチビbag.....入る入る・・・・拍手




これで食事の時やコンサート会場でも大丈夫!ラブ

大きい方は、クロ―クに預けるか、テーブルの下においてディナー

お手洗いにもちょっと持っていけるわラブ あー良かった!!


BAG in bag は、まだかわいいのがありましたよ〜!

レジーナ基地nagoyaへ見に遊びに来てくださいね・・・楽しい


ちなみに2つ一緒に持つと。。。。。。。

キャ!!かわいい!!HEHEHEHE




ところで・・・・たらーっ

今日の夜は何食べようかな。。。??

何だか、揚げだし豆腐 が食べたくなってきた。。。作れないなあ〜〜〜〜〜〜

- | 17:03 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
電車の中
ただ今、東横線に乗っております。
初めて電車の中でipad をやっております。
動くわー動く!
そりゃ〜もちろん動きますがこんなにサクサクと。。。

最新のmayuのi pad入れでーす。
これももちろんレジーナのオリジナルです。



開くとこんな感じです。
小物に凝っちゃうんだよね〜!
何とか袋。。。。。って言う物が大好きでね。。。


片方には本とかノートを入れて、もう一方にはipadをいれます。



もうすぐお家。
それでは、みなさんciao ciao !!
- | 00:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
わんこ
こちら、元町・クロコアートファクトリーのわんこ=りゅうくんが昨日の夜、お家に遊びに来ました。
さんざん女王のオイルを舐めた後、パタリと
MAYUのお家でずーーーーっと寝ていました。
ホントおりこうさんな犬です。。。

りゅうくんは、人気物でTVの依頼も多いのです。楽しい
飼い主のMIYUKI-CHAN とのやり取りがこれまた面白い!!





りゅうくん居眠り写真が撮れていなかったので、
飼い主(クロコアートの社長)TOKUーCHANが作ったりゅうくん像を載せます。




MAYU宅のカーテンレールもクロコさんでオーダーして作って頂きました〜。
とーってもお気に入りなんです。
今度は、REGINAの表札でもお願いしたいなあ。。。。
- | 11:00 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
バーべキュー
昨日は、Kobayashiーkunファミリーの
山中湖の別荘にお邪魔
しました〜。とっても楽しい1日をすごしました。
横浜からは1時間半で行けるので、ちょっとランチ、夕飯を食べに・・・
と言う感覚です。



お父様が作ったテーブルで食べま〜す。



全て、お皿の用意から洗い物まで全てお父様がやってくれて・・・
ここはイタリア?!
イタリアの男性は、良く見かけますが、日本男子でここまで
やってくれる男性は初めて見たかな〜??



それにしても、お母様もちょっと見かけないほどの美人+チャーミング!!
だからかなあ〜〜おとうさんはあんなに・・・?




お肉なんてちょうど良い焼き加減に焼いてくれて。。。みんな感激。。。美味しかった!!楽しい


お昼を過ぎると、やっぱりちょっと冷えてきまして、
お部屋でおしゃべりおしゃべり。。。。。。。。。。楽しい
ホントに、楽しいひと時でした。楽しいありがとう!!


N.Y.に来週から行くみたい・・・元気だなあ・・・楽しい
お気を付けて行ってきてください!!
また戻ったら、遊びにいきま〜〜〜〜〜〜す。楽しい

Kobayashi-kunもリフレッシュした後は、仕事頑張れ〜〜〜!!
また、みんなで遊ぼうねえ〜〜〜!!
- | 07:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
Yokohama
私の大好きなyokohama戻って参りました〜!!
久しぶりの外出に嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜ラブ
今日は、ご飯を食べて映画に行ってきました。。。

こちらは元町です。日曜日ですが今日はあまり混んでなかったみたい。。。


こちら、みなとみらい。。。
観覧車も動いてる〜〜!!


こちらは、お子ちゃまいっぱいのランド。。。
Mayu達は近道でここを通り抜けします。
お化け屋敷から出て来た子供が、入りたくなかったのに〜〜!!
と怒ってた。



食べる所に迷って、ウエスタン料理。。。
映画に遅れそうになって、何を食べたか良く分かりませんでした。。。しょうがないなあ。。。
みなさん、どーもこんばんわ!!
(スッピンなのでサングラスの上から失礼します。)


明日は、お友達の別荘の山中湖に朝から行ってきま〜す。
今週はmayuにとってゆっくりと遊ぶリラックス週で〜〜〜〜〜す。拍手
ヒャホ〜〜〜〜〜〜!!
- | 23:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
男の子
昨日、イタリアのお友達のクリスティ―ナとスカイプ(PC.電話)

で話しました。2人目の男の子が誕生しました。

あんまり可愛くて写真を撮ったよ。かわいい〜〜〜〜〜〜

この子ずーーーっとニコニコでした。楽しい

まばたきもしてなかったなあ〜。

名前は、アンドレ―アと言います。みなさん、よろしくね!!

- | 13:20 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
レジーナNagoya Part2
今日は早速、レジーナ基地nagoyaにて、ヨガ教室を始めました拍手
カラフルなヨガマット。。。
mayuは、このピンク色で。。。



なんと言っても生徒全員(mayuも含めて)久しぶりの人や初めてのyoga!

体が曲らないよーーー!

イタタターーー!

ワハハハーーー!

と笑い声が多かったYoga体験でした。

いつもの事ですが。。。次は、マジメにやりまーす楽しい

いや、マジメにいやっていたのですが、、出来なくて、、、、、

帰りは、体がとても軽くなり腰の痛いのもすっかり良くなり

足どり軽くて驚きました。

Yogaでこの感覚は初めてだわ!

みんなも是非、体験して見てくださいーーー!きっと楽しいよ楽しい


- | 00:16 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
レジーナNagoya

Regina基地が名古屋にも出来ました!!
お花を飾って、ただ今ゴチャゴチャみんなを呼べるように揃えてます(^-^)/
部屋開きをもうすぐやる予定なので、楽しみにしてて下さいね!



ヴェネツィアングラスでカンパーイ!!



みんな遊びに来てねヾ(@⌒ー⌒@)ノ待ってるよー
- | 12:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
パヴァロッティ切手
パヴァロッティの記念切手を買っちゃった!

もちろん、イタリアで買ったんですけど。。。

今度、イタリアからハガキを送る時はこれでみんなに送ろうかな



ハガキ欲しい人は、Mayuのmailに住所送って下さいね。

次は、9月か10月 クリスマス。。。。。。⁇
- | 14:03 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
Happy birthday
今日は、かわいい甥っ子KOTA-KUNのお誕生日です。

9歳だって。。。


まだこの世に誕生してたったの9年!!

今のうちにたくさん遊んで楽しい毎日を過ごして、

何でもやりたい事をやりなさい〜〜〜〜〜男

MAYUの出来る事は何でもやってあげるからねえ〜〜〜!!

大きくなったら大変だぞ〜〜〜〜〜!!

な〜んて、オバとしては言いますがあまり聞いていません楽しい




そして、遅ればせながらMAYUの大好きな叔母様にお誕生日の

お花を送りました。



mayuは叔母様ととっても仲良しなんです。

物解りの良い叔母様を持つって、ホント幸せだわっ!!ラブ

て大人になった今、思います。

Mayuも尊敬される叔母様に将来はなららいとね!!

今のところは、バカにされまくっていますんで・・・ったくな〜〜!!



- | 20:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
癒しスポット
Mayuの疲れた時に行く場所は高い場所のレストランに行く事!!です。

他にする事は、オリーブエステに行くとか・・・

日帰りと言うか1時間でも温泉にいっちゃいます。

ともかく疲れた時は、お気に入りの場所=空間に行くようにしております。

イタリアから帰ってから全く休む暇がなかったので

今日はのんびりと音楽を聴きながら過ごしました。




ランチは名古屋のマダムと高い所にあるレストランで頂きました。
こちら、名古屋ウエスティン・・・
入口も涼しげな飾り付け.....


こちら、11階のレストランです。
あまりにもお腹が空いていて最後のメイン料理だけの写真になってしまった。hahaha サーモンだったな。。。
ト音記号の飾りも付いてるのがお気に入り楽しい


ホラ!何個もト音記号が・・・なんでだ?音楽好きなシェフ?


デザート美味しかったで〜す!!
マンゴゼり〜〜


やっぱり、高い場所はな〜んか心癒されます。
名古屋では、あと高い場所のレストランと言ったら
名古屋駅の新しいビル。。。??なんて名前だったかな?


他にもあったら教えて下さいねえ。。。


8月MAYUは、名古屋に居る日が増えると思うので
名古屋散策しよっと。。。。。。。


今日の疲れ=ストレスは、今日のうちに発散する!

Mayuのお得意です。

みんなも、疲れを溜めちゃだめだよ〜〜〜その日のうちに!
- | 00:16 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
ランチ
こんばんわ〜みなさまいかがお過ごしでしょうか??

昨日の記事は写真だけが出てしまい何でだ?。。。

今日説明文を入れたのでみてくださいな。。。ラブ




そして今日のランチです。

ここは、名古屋芸術劇場の上ウルフガングパック

のレストランで、楽しいお仲間と久しぶり

のランチで盛り上がり〜〜〜ました。




今日は、結婚式のフェアーをここでやってました。





色んなジャンルのお仲間でしたので、いつもと違うお話が

聞けて(見えない世界の話もでたよ!!)おばけ

とても楽しい時を過ごしました!!

こんな寒〜〜〜い話も今の季節は効果抜群です!!楽しい



また寒〜〜〜〜〜い話よろしくね〜〜〜〜〜!!
- | 00:16 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
ショコラ
あああああ〜〜〜ごめんなさ〜い!!

何だか写真だけ載っているの知らなかった・・・たらーっ

このポットは、ショコラを飲むポットです。



こちらの上に刺さっている棒は、時間が経つと下にとごる

ショコラをかき混ぜるという棒です。

優れもの〜〜〜〜〜〜!!拍手



美味しかったわ〜ショコラとか言っていますが

ココアの事ね。楽しい

クーラー攻めの1日だったので温かい飲み物が美味しかったです!!
- | 07:32 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
来客パート2
昨日の夜もジュエリーを見に、レジーナサロンに来客が来ました。

そして、ゲットしたのはこちらdownラブ

この子もイタリアからお持ち帰りしたお人形です。

ジャーン!!
             


         レジーナオリジナルジュエリー 


こちらをゲットしたのは、みなさん顔なじみのレジーナスタッフMIKACHAN!!

イヤリング

ハートのペンダントトップ

指輪今回はグリーン系でまとめてみました〜〜

素敵だわ〜〜拍手拍手



このお人形を見た時、mikachanの顔が浮かびmayuが持ち帰って来ました。

何か似てるでしょ???

- | 10:17 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
水汲みイタリアおじさん?!
昨日のレジーナジュエリーがあまりにボケボケ写真でしたので

ちょっと綺麗に撮ってみました。

うわさの ”水汲みおじさん ”とは・・・・・・・・

この写真ならはっきりと見える事でしょ。。。。。。

ホラね!!

この綺麗な湖のようなグリーン色をした天然石

水を汲もうとしている

イタリアおじさんがいる。。。。。。。

こんな、ユーモアーたっぷりのジュエリー他にはないよね!!

左にいるのは、エンジェル 天使ちゃんラブ



作者は、まさしくイタリア男性のFABIOくんです。

彼は、いつもユーモアーたっぷりで出来上がった作品を

1つずつニヤニヤしながら説明してくれます。楽しい

この遊びがたっぷりあるジュエリーにMayuは、

いつも心を踊らせられています。

何度見ても、本物って飽きないんですよね〜〜〜!!

クラッシック音楽も同じですね〜〜〜〜〜〜!!

も〜〜〜〜〜〜〜やってくれます イタリア人ラブ

女王のジュエリー | 01:12 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
来客
今日は、突然の来客?と言うかレジーナのお仲間で

いつも雅楽を演奏してくださるSAYAKA-cahnが突然

遊びに来てくれました。

mayuは突然の訪問者が驚きで大好きです!!




夕食を食べた後は、Reginaサロンへ・・・・・

そこで、SAYAKA-chanが気に入ってしまった物は・・・・・・・

mayuがお気に入りでイタリアから持ち帰ったこちら!!



モンキーくんです。バナナ付きラブ

可愛いでしょう〜〜〜〜手の平には指紋まであるんだよ〜〜〜。

イタリアでこれを持ちながら、お友達の所に行くと

ウギャーーーーーーーーー!

なんじゃこれ〜〜〜〜〜〜〜!


とみんなが驚きまわった顔をするのが楽しみで。。。。ナハハハハハイヒヒ




そして、何と言ってもアーティストのSAYAKA-chanのお気にお入り

で見たかった物はこちら!!



レジーナのオリジナル1点物ジュエリー!!

1つ1つ見るとそこには、色々なおとぎ話が入っているようなこのジュエリー達。。。。。

こちら、アート作品まさに芸術品でございまする。。。

写真がボケていますが、方手で石を抑えて片手で、お水をくんでいる。。。

という男の人がくっついております。見える〜?

またまたボケてるなあ〜。



それにしても、いつまで見ていても飽きないジュエリー達・・・

時間も忘れ、見入ってしまっって。。。。。

今日も良い夢見れそうだね。。。。。

ではでは、みなさんBUONA NOTTE !!

みんなも良い夢見てね!!ラブ
- | 22:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
7月のオリーブ
ciao!!
農園のEUGENIO(エウジェニオ)さんに今のオリーブの写真を
送ってもらいました。
まだ、小さくて、かわいいオリーブだね。
今年も、美味しく育ってくださいね〜!!




女王のオイル | 23:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
暑くない?!!
おはよう〜〜〜〜〜ござります!晴れ

今日もサンサンと良い天気晴れ

暑い暑いと耳にしますが、まあ夏だから暑いのあたり前だよね〜hahaha

mayuは、夏!!待ってました!!暑いの大好き!!

なので、クーラーの中にずーっといると体の調子が悪くなちゃって。。。

38度でクーラーがないイタリアにいる時はいろいろ夏の過ごし方を

自分なりに考えたものです。



外にいる時は、シュシュと言うビンに、お水を入れ

 腕や足にたびたび振り掛ける

(結構涼しくなるんだよ!)

   

暑いという感覚をなくす! 
   
   これは、訓練がいります。 

氷を体に当てているような冷んやりした感じになったように

思いこむ!!



体が冷たくなって来た〜〜〜!!


涼しくて気持ちいい〜〜〜〜〜〜!!


あ〜〜〜寒ッ!!



って言う感覚を体全体で感じるのです。ニャハハハハ


気持ちをしっかり持って、集中すれば暑さも吹っ飛びます。。。

やってみて!!楽しい


寝る時なんて、ペットボトルを凍らして、足元から全体に敷き詰めて

ペットボトルを抱き枕のようにして寝てたよなあ〜。


クーラーが、全くない状態、頼るは冷蔵庫に顔を入れる!!
と言うイタリア生活だったので、色々知恵を絞るしかないのです。



みんなも、頑張って自分なりの(グッズに頼らず)簡単な冷んやりの過ごし方を考えてみて!!


みんなの単純な冷んやりの仕方を教えてね!!楽しい


気持ちをしっかり持って暑さに負けず頑張るぞおおおお〜〜〜〜〜!!!!!












- | 11:23 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
Regina salon
みんな〜〜〜フェアに来てくれてありがとう!!

またまた、みんなに会えて楽しかったわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!ホント!!

何と言ってもみんなでワイワイやって話をするのが

このフェアーのもう1つの楽しみなんだよね〜!!ラブラブ

あまりの熱気にクーラーも効かなくなってしまった程でしたが。。。たらーっ

それにしても、みんな笑い転げたね・・・・・hahahahaha

笑う事は免疫力がアップしまくるので何よりもの健康法!!hahahahahaha



こちら、お初のレジーナbagで〜す。もちろん1点物!!
mayuもみんなに負けないようになぜか必死でゲットするんです。
今回は、手前の白のお花のbagをゲット!!



笑っちゃうけど、スタッフ1同も必死で自分の服達を試着するの。。。

面白いでしょ・・・・・・・


これからも、みんなでおしゃれして楽しんじゃお〜〜〜〜〜〜〜〜!!

たくさんのイタリアパワーーーを身に付けてGOOOOOOOOOO!!
ファッション | 17:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
イタリア洋服フェアー
ciao〜!!
明日は、お待ちかねのイタリアン洋服フェアーだね!!
ヒャホ〜ィ!!
た〜くさんのお問い合わせありがとう!!
例の場所で待ってま〜〜〜〜〜〜す!!hahahahaha
みんな知ってるね・・・・・
明日ね!明日ね!

(この写真はロンドンのドーチェスチャーホテルにて)


こちらイタリアの子供服のウィンドウだよ。。。
何だか、イタリアの子供たちはファッションにとても敏感なんだよねえ〜
なんか、マネキンから違うようなあ。。。
この子達のお洋服もかわいいのでミラノを歩きながら写真撮ってみました!!



この坊やもかっこう付けてるわ!!髪型も!!
特にイタリアの女の子の服ってめっちゃくちゃ可愛くて、
ついつい買いたくなっちゃうんだけど
女の子が回りに居ないので、諦めてますけど、たまに買っちゃうの。。。
眺めてニッコリしてるかなあ〜〜〜楽しい



かわいいも物って、着れなくても、使わなくてもいいんだよねえ。。。

持っているだけで。。。

綺麗な物やかわいい物に囲まれてずーーーーーっと生活できるよう

にどんどん探すか作らなきゃ!

明日もいっぱいかわいい物あるよおおおおおお。。。。。CIAO CIAOラブ
- | 17:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
名古屋だ〜!!
名古屋に到着!!

今日は、早速レジーナスタッフ集合しまして、

9日のイベントの打ち合わせでした!!

何と言ってもみんな集まるとしゃべるしゃべるで大騒ぎです。楽しい

いつも、仕事よりしゃべりが多くなってしまってね。。。hahaha

9日のヒルトンのイベントmayuも楽しみにしております。

13:30〜ですよ!!

久しぶりにまたみんなと会えるの楽しみにしてま〜〜〜〜〜〜〜〜す!!

してま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!

みんな集合だよお〜〜〜〜〜〜〜〜!!

お休みなさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!月

- | 00:21 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
続アンテイークカーレース ”Silver Flag”
スタート前には、みんな勢ぞろい・・・











ここから、スタート!!の合図で出発!!
Mayu達だよおおおお。。。。。
それにしても、結構飛ばすので、冷や汗もんでした。。。



ここから、ひたすら景色の良いグリーンの中を走っていきます。
気持っちいい〜〜〜〜〜〜〜〜楽しい



頂上、VERNASCAに到着!!




やった〜〜到着!!



ここには約200台の車達が。。。。。
ランチは、この上のレストランで、みんなで頂きます。
景色は、最高ですが、そこまで行くまでの階段の凄い事。。。
みんなへロへロ〜〜〜になって上がってくる姿がまた面白いの。。。楽しい



こちらのお方は、イタリアで一世風靡された元F1レーサー。
シチリア出身で、大人気のお方だそうです。。。
お昼はお隣りだったのに知らなかった。。。。。。スミマセーン!!
日本にも来日された事があり、日本人の親切さを熱く語ってもらい
mayuも満足でした〜〜〜!!



Vernascaからは、みんなそろって下ります。

CIAO〜〜〜〜〜!!



最終日のディナーは500人と共に・・・



Mayu達のテーブルは2人もゲームでフェラ―リの絵が当たりました。



こちら、500人分のケーキだよ〜凄く重たいみたい!!



最後は、花火もお城から上がりました!!
最高にロマンテイックな素敵な夜でした!!

みんなスタッフの方々〜〜〜ホントお疲れ様でした〜〜〜〜ラブ


アンティークカー | 11:22 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
アンティークカーレース
今回開催されたSilver Flag と言うヨーロッパ1のすごいアンテイークカーが

並ぶと言われているこの会の主催はイタリアのc.p.a.e.と言うクラブで、実は、

みんなも愛用してくれている女王のオイルをMayuに教えてくれた

ラファエレおじさんが主催者なのです。

そして、Mayuが日本の窓口をスタッフとしてお手伝いしています。

30年程前にC.P.A.E.は4人で立ち上げられて

今や、ヨーローッパ中から、いや、世界中のアンテイークカーファン達を

虜にするクラブとなったようです。

すごいなあ〜オヤジ拍手


お手伝いを済ませ、今年Mayuはこの車
Fiat501CORSA
で走りました〜!!


こちらは、Mayuの親友Beppeと言ってイタリアのいかすオヤジです!!

イタリアのおじさん達って凄いパワーで、ほんとかっこいいの!!



ジャ―ン!!



アイルトン・セナ達が実際に乗っていた車を手にしている人達がいるんだあ〜

ちなみにこの車ル・マン24時間耐久レースで走った車。。。

そして、ポール・ニューマンの車もいた!!

一体何億???   何十億か?? 

 









こちら、スイスから来たお友達グループ。。。また、来年会おうねえ〜!!


アンティークカー | 19:29 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | -
ベッラ島
mayu&mayu mammaのお気に入りのIsola Bella=ベッラ島!

以前にも、くじゃくの写真を載せましたが、まだまだ載せ足りないので
載せま〜す。見てね!!楽しい

(写真は全部Mayuが実際に撮ってきているものですよ)

あちこちにバラが咲いてる。。。



くじゃくも庭園を見てるよお〜みんな分かる〜??ホラ真ん中にいる!!



mamaとの記念撮影パチッ!



白くじゃくってほんと綺麗だなあ。。。



羽根を大きく広げオスだったんだね。。。

何て豪華なくじゃくさん。。。

バラとピッタリで美しくてとても絵になりますよ!!



そんなに大きな声で鳴かなくても、メスは寄ってくるよ〜〜!

と言うぐらい見て見て〜〜〜て感じでした。



メスを追っかけまわしてアピールしまくっていたなあ。。。

なんの世界でもオスの方が顔なんか良いといわれますが

これはあきらかにオスが美しいですね。。。。。



ベッラ島てとても小さくて半日もあれば全部見れちゃいます。

この周辺は小さな島が3つぐらいあり、どこに行くのも船で5分程です。

また、他の島の続きは次回載せる事にしま〜す。

ラブラブ今日は、たくさんのメール、電話など頂きありがとうございました。

覚えててくれて、ほんとに嬉しかったです!!ラブラブ

ありがとよおおお みんなあああああ  Grazie ラブラブ
イタリア | 05:34 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
ジュセピーナお宅訪問
こちら、昨日の赤ちゃん天使くん達をデザインしている

みなさんもご存じのジュセッピーナさんのお宅を1部公開しちゃいま〜す。

こちらでお食事。。。。。

かわいい〜!!イスもテーブルもアンテイーク物!!ラブ




こちら、くつろぎサロン。。。
カーテンも全てアンテイーク。。。
そういえば、向こうに見えるイスには石が埋め込まれていたなあ。。。





こちら、ジュセッピーナのベット!!
写真では大きく見えるけど実際とても小さく見えて
寝れるの??と横になってみると170cmでも寝れたわ!!



彼女のジュエリーって、
つけた人が輝いくようにできていて、
決して、でしゃばらずとてもお品が良いの。。。

このお家を初めて見た時に、ジュエリーのデザインなどと
とても通じるものを感じました。

日常品から、アンテイークの物に触れて今を生きるって
素敵ですねえ。。。。。。

やっぱり、イタリアならではです!!

イタリアのお家でも中々お見かけしません。

まだまだかわいいお部屋がたくさんありました。楽しい

イタリアに行く時はみんなで訪問しちゃいましょ!!ラブ



イタリア | 19:17 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
赤ちゃん天使 新入荷
Ciao〜!!

こちら大人気の赤ちゃん天使くん!!

今回もまた10個と数が少ないですがゲットできました。

こちら、もちろんREGINAオリジナル商品です。


      お問い合わせはレジーナshopの方でお尋ねください。
      (ちなみに右の赤の方はご予約を頂いております。)

色は、濃いピンク、薄いピンク、トルコブルー、ムラサキ、ピンクパール

があります。


こちらの天使くん達、どうやら波動がよろしいみたいで。。。。。

購入して頂いた方達の間で噂になっているみたいです。

どうやら、これを付けていると体に良いとか・・・

また、詳しく聞いてみます!!

もちろんイタリアの工房で作られていますので

イタリアの風を運んで来ているに違いありませんね。

(波動とはこう言う事ではないのか・・・?)

それにしても、最近は Bigブランドの名前を持っていても

全て工場は中国やマレーシアやタイとアジアが多いですね。。。

イタリアで買ったのにこれではもう、がっかりですよね。。。

同じ物だからいいじゃない〜と思うかもしれませんが

これまた、全然違うんですよ〜〜〜!!!

数は少なくてもイタリア製のハンドメイド にこだわってこれからも

行きたいと思いまーす。パー

女王のジュエリー | 16:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -