Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
ブラウス
先日ブログで載せたトリノでゲットした1目惚れブラウス!!
着るとこんな感じ・・・・・・
何だか、デザイナーさんはフランス人で1点物を作っている
こだわりのお店だったよ。


- | 15:21 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
BUON GIORNO=おはよう
みんな!!!おはよーーー!!

ミラノのDUOMOは朝見るとまた格別に美しいの。

何だか、これを見るたび気持ちがス―って晴れ晴れになるの。

さあ、頑張ろう!!ってね。。。

こんな気持ちにさせてくれる物ってすごいね。。。

イタリアって人も物もこれだからやめられない。。。

また、会いにすぐ行くからねえ〜〜〜。。。

- | 09:49 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
Giappone!!
Ciao !!!!!!!!!!

Sono arrivata in giappone .....

Vi ringrazio tantissimo ...

Mi sono molto molto divertita con voi anche questa volta !!!

Grazie

Tanti baci dal JAPAN !!!

mayumi


着いたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

上の文章はイタリアの友達に無事着いた報告をしました。

イタリアのみんなこのブログいつも見てるみたいで驚いちゃった!!

今回は飛行場がとても空いていて、イタリアからも日本到着の時も

スイスイ〜〜〜でした。

12時間のフライトも頭で考えると長いみたいですが

実際乗ると何の事。。。あーーーっと言う間の12時間です。

今回も無事着いてありがたや ありがたやラブ

早速、元町でおうどん&天ぷらを食べました〜。

やっぱり美味しい和食!!

今日はゆっくり休みます。。。と思いきやお家に帰るとやる事が山でした。ショック

また、今から元町走ってきま〜す。

それにしても、この日本の暑さはいつから。。。。???



                mayumi





- | 18:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
イタリアから
戻りまーーーーーす。

今から空港へ行って、飛行機で日本へGo!!!

今日も良いフライトでありますよーに!!

帰りまーす!!

土産話楽しみにね!!


Ciao Ciao Italia ............
- | 15:38 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
Silver flag
今日で、大イベントの Silver Flag が終わりましたーー。

Silver Flag とは、ヨーロッパでは有名なアンテイークカーのイベントです。

車にも昔からのストーリーがあってとても奧深い!!

女性の方達はきっと車よりジュエリーの方が興味あると思うけどね。

勿論、mayuもジュエリーの方が興味深い‼



それにしても、この3日間は朝から晩までお祭り騒ぎなので、寝る暇もないぐらいの大騒ぎでした。

最後の夕食は、またまたお城の前の高台の広場で500人と共に楽しみました。

今回も素晴らしい車の勢ぞろいー今年はフェラーリがテーマだったので

フェラーリが多かったです。

写真は楽しみにしてて下さいね

イタリアの友達とのしばらくのお別れは寂しいけど、

日本のみんなに会えるからまた楽しみだなー。

みんな元気かな〜⁇

明日は、もう最終日だ。。。最終日はいつも大慌てなの。

では、もう寝まーす。

おやすみなさいーーーー!!

お天気にも恵まれたからみんな一安心でした。
アンティークカー | 07:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
shopping
トリノのまちで ゲットしました!!



イタリアの服ってラインもきれいだし、このブラウスのフリルなんかも付き方や、着てみたときの豪華さが全然違う!!



このブラウスも一目で気に入って買っちゃいました。



これがお店の写真です。



お店だって個性的。ちゃんとかわいいお店になるように色々工夫して飾られてました。



日本で着たところまたお披露目しますねーーーー!!!





- | 11:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
アンティークカー2
ロンドンから戻ってきました!

イタリアに着いた瞬間暑くてもう大変って感じだよ。


そう言えば、まだトリノの写真があるので載せます。



ほんと、写真載せるもイタリアに居ると一苦労。。。簡単な方法はないものかな〜。。。

この様にいつも街のポリスに誘導されながらみんなで街の中心を
お披露目しながらグルグルと走ります。



この前のツアーはイギリスのアンテイークバスやトラックが ほとんどでした。






こんなトラックもあるんですね!!







上も下の写真もフィアット!!





運転席はこんな感じです。



この古びた感じが何だか歴史を感じます。
これに乗って帰って来ましたが、1度も止まらず調子良かったわ。
たまに止まっちゃってもう大変。。。hahaha
楽しい旅だったなあ。。。

昔はこんな車達を部品から手仕事作る職人さんたちがいたんですね。

そして、明日からついにSilver flag が始まります。

もう毎日用意で大変みたい。。。

今日はMayuもお手伝い頑張りまーす。

ではーーーーーーーciao ciao




アンティークカー | 13:30 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
from LODON
Hello !!!!!

matamata , nihongoga utenaku narimashita...Naze?!

Mayu ha genki ni shiteimasu.

Asatte Italia ni modorimasu...

mata modottara nihongo de kakimasuNe!!

bye bye mayu
- | 18:36 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
トリノ2
トリノで泊まったホテルです。




とってもいい眺め。




街を一望できるとってもステキなホテルでしたー。




レストランにはなぜか巨大な馬が2頭も・・・・・・。



なんで馬なんでしょう・・・・・・??
イタリア | 22:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
トリノ
お友だちとトリノの街に行ってきました。


トリノってあんまり興味が無かったんですが、行ってみたらとっても綺麗な町でビックリびっくり


この日は何か行事があったみたいで、中心街には人がいっぱい


こんな銅像見つけちゃいましたーーー




ちょっと怖い・・・・・。


通りを歩いていると自転車の大集団と出会いました。



良く見てみるとみんな裸!?パンツ一丁!?!?




町の人に聞いたら何かのデモ行進だったようです。




中心の広場には警察の鼓笛隊が演奏していました。
結局なんのデモなのかもわからないまま、トリノの初日は終了。


さすがイタリア人、デモ行進も派手だったわ・・・・・。


イタリア | 01:03 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
自分撮りFrom Italia
Ciao!
みんな元気かな〜?
お部屋で自分取りしてみました。




明日からロンドンに用事がありちょっと行って来まーす。
出来るだけブログ更新頑張りまーす
まだまだたくさんの写真が溜まっておりますので。。。

じゃねえー行ってきます。
- | 01:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
Auguri !!
今日の夕飯は、日本食!!

バリトン歌手のGiorgio のお誕生日!!

と言っても明日なんですが、明日はどうしてもmayuが行けないので

今日の夕飯を一緒に食べる事にしました。

Giorgioの親友のsoprano歌手であり、あの有名なピアニスト・スカレーラさんの奥様でも

あるパオラさんもご一緒です。

でも、なぜか和食。。。。?お寿司?

イタリアではお寿司が大ブームだから、だけど日本のとはちょっといや、随分違うので

別の料理が良かったけど、誕生日だからまあしょうがないなあ。。。hahaha

そうそう、今日はソプラノのスミジョウさんのリサイタルのため

スカレーラさんは名古屋に行ってしまったみたい。。。

コンサートどうだったのだろう。。。?

最近、たくさんブログアップしてスゴイでしょMayu!?ハハハハー!

ではああああああああ、行って来まーす。
- | 23:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
スカラ座のオペラ
先日、スカラ座に「ロミオとジュリエット」を見に行って来ました。

スカラ座の講演ともなると、やっぱり見に来る人たちも豪華な出で立ち。

このスカラの雰囲気が大好きなんです

でも最近のOperaは、現代的に舞台も衣装もなっているのでとても残念に思います。





スカラ座は最近改築されてから、今まで無かった字幕システムが前の席の背もたれに着いて歌ってる言葉の意味が見やすくなりました。




でも日本語は無いみたい・・・・・・。




今回は舞台装置もとても豪華で衣装もとても綺麗だったな。

素敵な時間が過ごせました。

またMayu半分登場写真だー。

- | 01:37 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
伯爵夫人のお祭り3
伯爵夫人のお城で開催されたお祭。14世紀のお城と書きましたが、ちゃんと看板まで出てるんですよ。
まだ可愛い写真があったので載せますね。




そして、part2で載せたあの髭の長い個性的な皮職人はこんな靴やカバンを作っています。



結構シンプル・・・・・・・。


実は伯爵夫人も自分の作品を展示してたんです。



それがこれ




サカナちゃん・・・・・・こっちの方がユーモラスで個性的ね。


色んなアーティストの作品に囲まれて、楽しいひと時を過ごす・・・・伯爵家ともなるとホントに優雅な生活をしてるんですね。



毎日慌しく1日が過ぎます。
今日も素敵なフランス人女性と昼食を共にお城でしました。
彼女もアーティスト達と関わる事が大好きで
日本からも色んな方をお呼びして、個展を開いたりたくさんのイベントを
企画したり。。

異文化を知る!理解する!
これが文化交流になります。
この共通点でMayu達は意気投合しました。
今、企画しているイタリアでの文化交流のイベントが上手くいくといいな〜。。。

世界には素晴らしい方達がたくさんいると言う事を
お話しながらいつもヒシヒシとビンビンと感じる瞬間です。
スゴイな〜って!!ね!!
イタリア | 01:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
まだイタリア。。。
Ciaooo!

昨日の夜、トリノから戻って来ました。

昨日のブログで、明日帰ります。

と書いたのが日本に帰ると思ってメールをいくつか頂いたので

訂正せねばと思い書いております。

mayuはまだイタリアですよおお。



昨日は30人どころか最終80人のツアーでした。

今回は、バスのアンテイークカーが多くまたまたイタリアの昔にタイムスリップ

した感じで楽しかったです。

トリノの街もそれ程観光地として知られてませんが、

前にも書きましたが、その昔はイタリアの首都であったので重要な物がたくさん

詰まっております。

次回はもっとゆっくりトリノ観光をしたいと思います。

それにしても楽しい時間は早く過ぎ去りますね。



そして今日は、早速お歌のレッスンでみっちり絞られて来ました。hahahaha




今月の終わりは、Silver Flag と言ってヨーロッパでは1番重要なみごとな車達が

勢ぞろいする200台のアンテイークカーのイベントがあります。

今年は、フェラーリです。

楽しみだわー!

でもスタッフ側は結構な仕事量と色んな作業でクタクタですがね。。。

車に興味のない方達もきっとこれを見たら興味が出るはず。。。。。

また、たくさんpoto載せまーーーーーす。

Buona Notte..............mayumi









- | 08:53 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
伯爵夫人のお祭2
この間載せた伯爵夫人のお祭のつづきです。

お城のお庭ではこんな作品達があちこちに。。。。
もちろん全て商品です。
こちらの木にもたくさんぶら下げてるーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ可愛いー



こちらバック、靴職人。



こちら粘土職人。。。
この人凄い個性的。。。。



このおじさんはこんなカワイイ作品メリーゴーランドを実演で作ってました。



こちらは手作りスイーツ。入れ物もとってもカワイイ!




14世紀に建てられたこちらのお城!ここから中に入ります。
お庭で、伯爵夫人発見!優雅にお茶を飲んでましたー。
もちろん私もご一緒させてもらいました。



ホントにいるんですねーこんなおとぎ話のような生活をしている人たちが。
こう言う昔の生活の感じが少しでも味わえて
ホント感激!まさしくオペラの一部だわ。。。

この日はタイムスリップしたみたいだったなあ。。。
もちろん、夫人の作品もあります。
また載せますね!!
イタリア | 12:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
トリノ
ただ今、mayuはトリノに来ています。

アンテイークカーで30人ぐらいのイタリアンフレンド達との週末旅行です。

トリノと言えば荒川静香選手が金メダル獲った所ですね。

初めてゆっくりトリノ見学していますが、とても興味深い街です。

ローマが首都になる前は、トリノがイタリアの首都だっただけあり

街並が素晴らしいです。

お気に入りの街がもう1つ増えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日、帰ります。。今日は最後のデイナーと言う事で正装で晩餐を楽しみます。



あー何だかお腹が空いて来た!!

では、用意して行って来まーす!!

またトリノの写真のせまーす。

載せたい写真ばかりで追いつかないな〜〜〜〜〜〜ー。

Ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
- | 19:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
昔、昔・・・・・・
伯爵夫人がお城で開いたお祭りと言うかパーティーにご招待を受け行ってきました。

アート好きな伯爵夫人がお気に入りのアーティストを呼んで、作品をお庭で展示しています。
これは、まだ門に入る前の道沿いの所です。

入り口にはこんな意外なものも飾ってありましたー。



そこで目に留まったのは、この鉄細工の作品達。





もんの写真の葉っぱにはカエルが留まってる!見えるかな。。。。
こんな遊び後ごろもイタリア人ならではで大好きです。


中では実演で鉄細工を作ってました。




まだ他にいっぱい色んな作品が展示されていました。
お城の中はまた明日載せますね。

イタリア | 11:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
ヴェネツィア・グラス
ヴェネツィアのムラノ島に行って色んなヴェネツィア・グラスの作品を見てきました。


全て手造りで造られるこのヴェネツィア・グラスは、熟練した職人の高い技術が光っています。ヴェネツィア・グラスの工房は全部このムラノ島に集まっているんです。


こんなシャンデリアも全部手造りなんですよ。



全てのパーツを一つひとつ手で作って組み立てる気の遠くなるような作業。まさに最高の芸術品!!





シャンデリアだけでなく色んな作品が所狭しと飾られているのですが、この美しい作品達に私は心奪われて見とれるばかり。。。。
あーお家に飾りたいなあ。。。。。

写真は禁止なところばかりで、もの凄いシャンデリア達が
ありましたが残念ながら見せる事が出来ないので
帰ったら、ゆっくり説明しまーす。hahahaha
- | 16:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
ムラノ島
Ciao!
友達に手伝ってもらいやっっと写真が載せれました。
この前ヴェネツィアのムラノ島に行った時です。
ムラノ島は小さいので、一日あれば全部回れてしまうかな。。。
Mayuはゆっくりじっくり見たりするので2日かかったけどね。。。




この人形のムラノグラスで出来ているんだよ。



朝はボートに乗ったおばさんが野菜やフルーツを売りに来るんだよ。
海に浮かぶスーパーだね。。。



mayuの探し続けているお目当ての物は中々見つからないけど、

今回もとても良い出会いがあったり、

十年程会っていないお友達にも再開したりで良い旅でした。

それにしてもムラノグラスは素敵でどれもこれもお持ち帰りしたくなっちゃって

取り合えず、ワイングラスゲットしました。

また、写真のせれ次第見せまーす。

明日は、ミラノスカラ座でOpera・ロメオ&ジュリエッタです。楽しみだヾ(@⌒ー⌒@)ノ



イタリア | 18:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
Buona sera
今は、夜8:30です。

イタリアでの挨拶は、午前中がBuon giorno! 午後はBuona sera ! です。

イタリアに居ると夕飯が9:30ぐらいが普通になってしまって

夜がとても長く感じるの。

まだまだ、外も凄く明るいし。。。時間の感覚が変わってしまう。。。




そう言えば、昨日のFIorenzoおじさんのお宅訪問はとっても楽しく

自然食おじさんの手作りパンにラビオリに鶏肉のロズマリーとサルビア煮

お庭で採ったサラダ、全て材料からおじさんが育てた物を頂いてきました。

本当だったわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

デザートは甘みの少ないテイラミスを作ってくれていました。

ホント美味しかった!!

イタリア料理も家庭料理は全然飽きませんね。。。



写真がたくさんあるのに何故かのせられないの。。。残念だわ。。。なんでえ。。。???

まだまだiPadには慣れません。。。明日また誰かに教えてもらう事にします。

ではではみなさん Buona note ‼ おやすみなさい‼

- | 06:21 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
おはよ!
Buon giorno!

今日のイタリアと言ってもミラノ近郊ですが、ちょっと冷んやりしています。

今まで、33度ぐらいあり熱くて熱くて冷や汗冷や汗



今日の夜は、とってもおもしろく気の合うFiorenzoおじさん のお家で夕飯を頂く事になってます。楽しみだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お家の池で鯉をかっているらしい。。。。

そして、毎日Fiorenzoおじさんはパンも釜で焼いていて、食にはかなり気を付けている

自然食派!! 本人の話によると。。。

ホントかどうか見て来まーす。

では、みなさんはもうすぐ夕飯の時間だね!

Buon appettito!! 良いお食事をね!

- | 18:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -