Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
Buon giorno!
Buon Giorno!!

やっと、mayuのiPadが使えるようになったよ!嬉しいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それにしても、こんなに簡単な事だったんだ!

昨日までは、francescoのPC.で日本語変換で書いていたので

なかなか書けなくてね。。。

明日から毎日書けるわ わ!

イタリア、海外にくると日本で当たり前の事が出来なかったり、

色々な事が中々思うようには進みません。。。

この事は、mayuのママも今回痛感して帰って行きました。

イタリア人と仕事をするってなみの体力、忍耐力、頭の切り替えではできません。。。

ホントに!

毎日、もうヤダーーー!

何てのありえないような驚く事が起こりますが、

こんな事すら忘れる事が出来るイタリア人が大好きなので

頑張って毎日走り回っております。

ヴェネツィアから戻って来ましたよ!

また近日中に素敵な写真載せるね!



昨日は、美味しいPizzaを食べたので見せるだけですがPhotoで味わってください。。。。。:]楽しい





- | 17:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
Garda
そういえば、この間Garda湖で撮った写真.......楽しい



とってもカワイイ水鳥の親子。


お母さんは巣で卵を温めています。


傍を泳いでいる子供もとってもカワイイ!!


平和な光景に心が癒された思いでした。
イタリア | 18:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
La Spezia
パソコン使えるようになりました!!


スペーツィアの街に来ました!!船

小さくてとてもカワイイ街です









夜はロマンティック ラブ



この石、縞模様が入っていてとても変わっていますね・・・・・




これからヴェネツィアに行ってきます!!!
イタリア | 02:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
Shopping
Milano montenapoleone de MAMA to shopping !!



kawaiii Isu dane!!




Mama ha mou JAPAN ni kaerimashita.

Mou thuita kana???
ファッション | 04:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
From Italia
Ciao !!!

Come State ????????

Konkai mo PC. ga dekizu nakanaka koushindekinakute gomenne!!

Ashita niha tomodachi no Francesco ni yatte moraimasu.

Kono 10 kan de achikochi yasumu himanaku MAMA to Italia wo

mawarimashita.

Mama ga kinou Japan ni kaetta node kyoukara Mayu ha

Uta ni Shigoto ni ganbaremasu.楽しい

A DOMANI !!!

ciao ciao mayumi
- | 17:48 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
ミラノ
無事イタリアに到着しましたーーーー!!



やっぱりイタリアは最高!!今回はママも一緒なので、ミラノの街を色々見て回りました。




ドゥオーモも修復が殆ど終わってとっても綺麗。





モンテナポレオーネ通りでショッピングも楽しみましたーーーー。




今はマッジョーレ湖に来ています。この湖にはベッラ島っていうとっても素敵な島があって、島全体がお屋敷になってるんです。







イタリアで大好きな場所のひとつです。



今日は湖畔のホテルでお泊りです。



イタリア | 11:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | -
成田空港
ただ今成田空港で、朝食を食べ終わりました!

ここのレストランには、誰もいない。。。

チェックインカウンターもスイスイと誰も並んでなかったよ。

こんなにガラガラは2000年以来かな〜〜〜〜〜〜

後、1時間あるからウロウロして来よっと!

では、ほんとうに行って来まーす!
- | 10:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
イタリア
行ってきま〜す!!


ciao ciaoラブTanti baci !!
- | 00:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
Regina shop

みなさん!! 


BUONA SERA
!!月


今日もあーっと言う間に夜になってしまいました。

1日がとても速く感じます。。。。


こちら、Mayuお気に入りのBussetoにある

Verdi劇場の中の天井



mayuは、あさってからイタリアに行くので

それまでにやっておかなければならない事がたくさん

あって、バタバタやっています!!

そして

今日から

Regina Shop 


のインターネットサイトが新しくオープンしました。拍手

入口は、Reginaトップページ

真ん中のピカピカ光る部分をポチッ
として下さい。

もちろん、オイルのオーダーやレジーナの商品などが注文できます。

ちょくちょく変わりますので見てみてくださいNE!!楽しい

まだ、完成はしてませんの。。。。。。。イヒヒ

これから、音楽も流れる予定。。。。。たらーっ

インターネットのみの限定商品もありますのでお楽しみにNE!

只今イタリアミラノは、とっても暑いらしい。。。

スーツケースはまた明日用意する事にしよっと。。。

今日はもう寝る事にしま〜す。

BUONA NOTTE月
- | 00:29 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
美のデザート
温かいマンゴーの中にココナツミルクにつばめの巣が中に入っている

デザートを上海で頂きました〜。

とってもおいしい〜〜〜〜〜!!楽しい

温かいマンゴーもおいしいし、つばめの巣もポヨポヨでおいしいわ。

中国では古来から、健康、美容食として食べられているみたいです。



こちらの美容茶は、何て名前か分かりませんが

中にとうもろこしや、にんじんなどが入っていまして

味がとっ〜〜〜てもあま〜〜〜い。



とうもろこしは穀物の中で、鉄分を多く含んでいますので、

むくみ、冷え性の方にはぴったりですね。

こんなとうもろこしが直接入っているお茶は初めてみたわ〜。

美容は、やはり食べ物から取るのが1番健康的で効果的ですね!!

自分の体、健康は1つ!!

上質な食べ物を体に取り入れると体も大喜びです。。。楽しい

こんなの毎日食べたらお肌プルプルだ〜〜〜〜〜〜
- | 01:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
子供のマスク
この子供のマスク達かわいい〜〜〜。
台湾のお友達がこんなかわいいマスクをしていて
MAYUも欲しい〜〜!とわざわざ送って頂きました〜〜〜。

もちろん、大人用もあり綿で洗えてガッチリガードしてくれるので
とっても便利!!
と言っても大人用は猫は着いてないけどね。
子供用でもぴったりだわ!!楽しい
それにしても、100枚程送って頂いて1枚と同じ生地がないの・・・・・びっくり
全て手作業なんだね。。。こいのぼりも着いてるのだ!!楽しい



早速、甥っ子に付けてみました〜。かわいい〜かわいい〜。





イタリアに行く前に家族みんなに会いに1日

帰って来ました〜!!今日また横浜戻りま〜す!!
- | 10:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
上海Photo2
私の上海の友人のMARIsanの甥っこSANに招待され家族みんなと

楽しいディナーを頂きました!!

こちらのレストランからの上海の景色は最高に綺麗でした。。。楽しい

夕方6時頃の景色。。。

租界時代のレトロな建物が並びます。



右を向くとこのような景色。。。

近未来都市を象徴する建物がそびえ立ってます。



ちょっと日が落ちてきた感じ。。。月



21:00頃。。。

同じ景色でも日が落ちるとこんなにロマンチックに。。。ラブ




こちらは、毎日のように発展し変化のある目覚ましい上海の現在の姿。。。

まさに近未来都市だね。。。おてんき



まだまだ発展する上海・・・

次に行ったらまた町が変わってるんだろうなあ・・・

MARISAN達も、最近の上海にはついて行けない〜と言っておりました。

どこまで中国は発展していくのだろう・・・・・・・???

日本も頑張って欲しいかぎりです。。。

頑張らなきゃNeグッド
- | 22:23 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
上海Photo
こんばんわ〜!!

ゴールデンゥイ―クも終わりですね。。。

みなさん楽しんだかな?

何だか、今回は車の渋滞が凄いとか。。。車

MAYUはこんな時はお家でゆっくりお料理を久しぶりに作ったよ。

何だか作るつもりはなかったのdesuga、手が勝手にne、動いちゃって

。。上海で食べた料理を真似して作ったりして。。。結構美味しかったわ楽しい





PoiPoi




やっーと上海の写真が2枚載せれました。

こちら、租界時代に建てられたイギリスの富豪マ―ラー氏のお宅。

20年もの歳月を経て建てられたそうです








2002年からは、ホテルとしても使われていて

中は、ほんとにアットホームな感じで住みやすそうでした。

お庭では、小さな結婚式がされてたよ楽しい

このような建物があちこちにある上海。

やはり、アジアのヨーローッパですね!!




秋にはコンサートに招待されています。。。。。
楽しみだな!!
- | 11:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
GOOD MORNING
GOOD MORNIG晴れ

今日もmayuは良く寝ました〜。

みんなもお休みなのでいっぱい寝た事でしょう・・・イヒヒ

時差も1時間なので今回は時差ボケもなくとっても楽チンだわ。

上海では、ほとんど観光スポットには行けず、いや、行かず、

車の中から拝見する程度で、現地の人達と密着の生活でした。

上海には中国からの観光客がたくさ〜ん来るので

もう、すごい人人びっくり

あれでは見る気もしません。。。。。て感じ。。。

それにしても、今日の元町もすご〜〜〜〜〜い人!!

と言っても中国とは比にならないわ〜!!たらーっ


写真もいくつかあるのでまた載せますね。

簡単に写真が載せられない〜〜〜難しいなあ〜〜〜ショック



- | 12:38 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
SHANGHAI
成田に到着しました〜。

たったの3時間なので飛行機乗ったらあーっと言う間!

国内旅行の感覚ですね。。。

それにしても向こうの人達のおもてなしが素晴らしい。。。

上海の印象を最後まで良く思って欲しい!!

って、一生懸命に親戚・友人一同で楽しませて頂きました。

みんな日本に来たらMAYUも一同でおもてなし出来るといいなあ〜

といつも思います。。。。。

全てに余裕がないと中々難しいですよねええ。。。



異国で温かく迎えられるのって本当に嬉しい。楽しい

周りの友人達は日本語が理解できる人が多かったので、

中国語はさっぱり分かりませんが、英語と混ぜながら、

今後の色んなお話がたくさんしゃべれました。

   そして、

上海は食べ物も美味しいので困りませんね。

困るのは食べ過ぎに注意!!

1週間食べっぱなし。。。って感じ!たらーっ

毎日ご招待を受け、ランチとディナーで1日中食べっぱなし。。。

最後の晩餐は、北京ダックを食べ過ぎちゃってね。。。冷や汗

1皿の量がとても多くてみんなで食べても無くならない感じ。。。


          nahahaha



それにしてもお金では買えない人の温かみに触れる事が出来、

心が通じ合い、またまたmayuにとって最高の旅となりました!


これだから旅って素敵なの!!

人との出会い!!

う〜〜〜ん、やめられないわ!!

Mayu達が目指す文化交流。。。

イタリアだけにとらわれず音楽を通して、あちこちの国で

日本を紹介出来るといいなあ。。。
- | 19:32 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -