Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
ブラウス
今日は仙台のTAMAKIちゃんからブラウスのプレゼントが送られてきました。

え〜MAYUに???

だって、私たちが送るのはわかりますが彼女から・・・???

と思って開けるとこんな素敵なベルベットのブラウスが。。。ラブ

襟と袖にはチェックのビラビラがまた素敵!!生地はイタリア製だよ!!





いや〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜さすがTAMAKICHAN!!

どうやら、支援物資を送ったお礼だというのです。。。。。。

全く彼女の気の回り方にはいつも頭が下がります。

彼女いわく、毎日町の中は静かで、お店もどこも無くなってしまい

家に居るしかない!!それでせっせと作った!!と言っていました。

本当にありがとう!!と〜っても気にいりました〜!!ラブ

早く戻って来てね〜悲しい

- | 22:56 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
NAGOYA大好き
こんなにNagoyaにいる時は、何十年ぶりでしうか?

そして、こんなにNagoyaの空気・人々に癒された事もありません。

普通の生活ができる事に本当に感謝しております。





Nagoyaを放れてはや20年以上びっくり はやっ!!

TOKYOに6年、外国(イタリアがほとんどですが、

オーストリア、イギリス、フランス、最後はニューヨーク

大量の荷物を持ってお引越ししたのは、今でも笑えません。。。

ほど大変でした。。。hehehehehe )楽しい

今やっと、大変だった〜と語る事ができます。

日本に戻り、日本国籍さえあって健康ならな〜〜〜んでもできる!!

と意気込んで帰ってきました。




しかし、現実は。。。甘かった。。。。。。しょんぼり

今までの人生で1番大変だった時は、日本に戻って来た時の環境の違い。。。

ここはどこ?私は誰?私は何?

こんな状態で本当に大変でつらかったです。

大きな大きな穴凹に落とされた感じでした。





災害と言うありえない出来事で人生が180度変わってしまう・・・

環境・・・と言うか、全ての物・家族・友人を失う・・・

そそそんな事ありえるだろうか???

あって良い事か?????

毎日、東北の友人と話したりTVを見たりすると

せつなすぎて、なんか自分の1番つらかった時期を

思いだしたりしてしまいます。




まだ、前を向いて歩くなんて気にはなれないでしょうが

ゆっくりと安心できるこのNAGOYAの空気を

東北の友人達にも味わっていただきたいです。

早く新幹線が復活して帰って来てくれる事を待ってます。

どんな時でも、SMILE スマイルを忘れないように。。。 

いつか、きっとおひさまが味方をしてくれるもんね!晴れ
- | 00:33 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
Mayumi Torikoshi
Reginaのホームページ担当デザイナーのMOMOCHAN!!

また素敵にMayumi TorikoshiのPHOTOページを追加して

載せてくれました。拍手

ありがとうmomochan!!

良かったらみんなも見てみて下さいねえ。。。。。。。ciao ciaoラブ
- | 23:52 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
ありがとう!
昨日は女王のオイルヌーボー会でした。

みなさんと過ごす事が出来て本当に嬉しかったです。

お越し下さったみなさんに感謝です。

ありがとうございました。

早速、みんなで集めた募金を郵便局から日本赤十字社に

日伊芸術文化交流会からの義援金として送りました。

ご協力下さった皆様ありがとうございました。



みんなの少しずつの協力と気持ちが必ず被災者の方達に届くと信じてます。

目の前の事で出来ることが今の私達のできる事、やるべき事だと思います。

何事も恐れてはいけません。

勇気を持って正く行動する事が1番必要な事だと思います。

みんなーsmile smile !!!
- | 13:30 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
Smile
明日はついにオリーブセミナー拍手

何だか、あまりにもたくさんの出来事がここ続いてまして、

本当に自分をコントロールするので必死だわ!

でも、明日のPARTYセミナーは色んな事をひとときでも忘れ

思いっきり楽しんでみんなスマイルで。。。。。楽しもう〜。楽しい



明日は、私の大好きな曲Smileを歌います。。。。。。。。。


泣いていたって始まらない・・・



さあ、Smileスマイルで・・・



苦しくてもたとえ傷ついても



怖い時も悲しい時にも微笑みを忘れず



微笑み続ける事ができたなら 



明日はお日様があなたのために輝いてくれる



たとえ今すぐ涙がこぼれそうでも



がんばり続けて微笑むんだ



泣いたってどうにもならないよ



もし微笑む事ができるなら人生は生きる価値があるとあなたは知るはず・・



この曲はこんな内容の歌詞です。。。。。。


歌うのは初めてですが、みんなに届くよう頑張りま〜す!!


また明日ねえ〜〜〜CIAO CIAOラブ

- | 11:39 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
レジーナin 名古屋
Buon giorno!!!!
みんな今日も元気ですか?
MAYUは、何とか頑張っております。
今日も頑張っていこう!!

私たちのレジーナの名古屋サロン?基地!
かわいいお花がEMIchanから届きました。
やっぱりお花はあるだけで花となり癒されますね。。。。。ありがう!!

- | 21:52 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
3月28日
BUON GIORNO!!

今日も良い天気だね。。。おはな

みんな元気にしてますか??

この度、3月28 日の横浜ホテルニューグランドで開催予定の

オリーブオイルヌーボーセミナーを延期する事となりました。

まだまだ、東京方面は余震も続いていて、

みなさんの安全確保第一!ですのでもう少し落ち着いてから

という事で延期するという事にしました。

そして多くの外国人の方々もこのイベントに係って

おりましたので、みんな一時帰国をしてしまって。。。

と言う事もあったりしてね。。。。。

楽しみにされてくださっていた方々には本当に申し訳ありません。。。

必ず、落ち着いたら開催しますので少し待っててくださいね!!

24日の名古屋の方は開催しますのでみんなに久しぶり

に会えるの楽しみにしております。。。

1日も早く安心できる日が戻りますように。。。。。





- | 12:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
SAKURA
朝、SAKURAが庭に咲いてるのを見つけたよ!!
もう数日前から咲いていたんだね。。。
綺麗だなあ〜〜
これにも気が付かない余裕のない心・・・あ〜ダメだなあ。。




美しい物は世を救う!! 誰の言葉だったかなあ〜?

あってもなくても生きて行けるもの。

しかし、綺麗な物は心が生き返り元気になります。。。

無くては心がすさんでしまう。。。

音楽も心を豊かにします。

少しでも、みんなの心が暖かくなれば・・・

そんな気持ちで来週は歌います。。。。。。。

そして、勇気と愛だけが世の中を変える事が出来る!!

と私は信じています。

愛から勇気も生まれます。。。

愛がなければ何も生まれない。。。

レスキュー隊で今戦ってくださっている方々

ほんとうに素晴らしく美しいです。

本物の英雄です。

日本人のみんなのために命を懸けて。。。。。

本当にありがとうございます







- | 18:30 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
心の叫び
もうこれ以上みんなを苦しめないで!!


お願いします・・・・・・・・・・・神様早くみんなを助けて!!

大叫びしたいです。。。。。。。



Newsや被災者の友人から海外の電話で毎日複雑な気持ちでいっぱい。。。

ブログを開けますが、色々な気持ちがこみ上げ

この事態をどう受け止めるのかなかなか書く事ができません。。。。。


今日は支援物資を送りました。。。


この複雑な心境。。。。。


おやすみなさい!!


明日は良いNewsとなりますように。。。。。















- | 01:00 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
GRAZIE
今回の地震・津波で海外からの本当にたくさんの

信じられない人達からの心配・応援メール・電話をいただきました。。。。。

本当にみんなありがとう。。。。。。。

IO STO BENE。。。。。。



どこに居ても心は日本人のみんなのもとに

魂がみんなの近くにいるから。。。。。



(上手く伝えられませんが。。。。。)


日本のみなさんのために毎日祈っている

。。。。。。


とみんなに伝えてほしいとの事でした。

本当に勇気付けられました。。。

ありがとう。。。。。。。。。。



- | 00:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(20) | -
BUON GIORNO!!
BUON GIORNO!!

みなさん!!おはようございます。

こちら、名古屋は本当に穏やかな空気が漂っております。。。

街や人達の緊張感がこんなに違うのか?

と言うほどでびっくりしております。

今日の名古屋は放射能が飛んでくる!!

と聞きました。

目に見えない事なので注意するに越した事はありませんね。

MAYU宅も暖房をつけず、外出を控え、外出しても

その洋服だけ別で洗う!!

みんなで気をつけながら、がんばりましょう!!

東京・横浜近辺の友人たちも、食糧が売り切れ

ガソリンも入れられず電車も動くか?!

と大変な状況です。

私の友人は名古屋からスーツケースに食糧を詰めて

娘たちのいる東京を往復して何度も運んでいます。。。

Mayuもたくさんの友人が東京なので心配ですが

いざとなったら新幹線は動いているし運ぶのだ〜〜〜〜〜〜!!

仙台も交通の手段が開通したら、すぐ迎えに行くからね〜〜〜!!

頑張っててよお。。。。。。。。。。。!!!!!

もうすぐ脱出の手段ができるはず!!

頑張れ!!頑張れ!!

心は1つだよ。。。 

みんなでがんばろう!!!
- | 12:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
仙台
今日の朝、仙台のtamakichanから電気が来た!と言う連絡がはいりました。

まだ、連絡携帯電話が途絶えてしまったりするので

彼女がやっているブログ(右下)


オリーブオイルの女王日記のブログ


にて、彼女からの生の現状の報告をしてもらう事にしました。

傷つきまくった彼女達に温かいメッセージあげてください。

彼女をとうし、現地の生の声を聞きながら

何ができるか考えていきたいと思います。

- | 11:34 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
電話
今日は仙台の親友からついに電話がありました。

30分もしゃべる事が出来ました。

途中で電話が切れて・・その後は再びつながる事はなかった・・・

元気な声を聞いてほんとうに2人で涙涙でした。

安心はしましたが、食糧不足で水不足と聞くと心が締め付けられます。


そして、彼女からの伝言が、

お風呂はためておくこと!!

ガソリン満タンに!!

お水とラジオと懐中電灯とカセットコンロと電池を用意して!!

との事です。

全く情報が入ってこないとの事でまだ受け入れる事が

難しいと言ってました。




あまりに恐ろしい世の中に1夜にてなってしまい

日本がこのようになっているなんて信じられません。

ほんとにどうなるの???

どうなるの?????。。。。。。。


ともかく今は頑張って!!お願い!!

と言って祈るしかないです。

神様!!お願い!!

みんなを助けて!!お願い!!
- | 00:22 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
地震
1夜空けた今日は晴天の何事もなかった穏やかな空。。。。

これが自然の恐ろしさですね。

今日の横浜は静か・・・・

お店も閉めている所が多いみたいです。

みんな大丈夫でしたか???????

みんなに何もなかった事を祈ります。。。

昨日はお家に帰れなくなった子達が家にお泊りしました。

こんな時、みんなで寄り添っている方が心強いね。。。

昨日の夜中はイタリアからの電話がたくさんあり説明するのも大変でした。

みんな凄く心配してた。。。

イタリアのTVで日本の様子を映してるのも見せてもらいました。

こう言う時、災害でまだ困っている人だらけなのに

何もしてあげれないもどかしさ。。。。

仙台の親友も無事メールが届きました。良かった〜

でも、ご飯あるのかな?

寒いから毛布あるかな?

こんな事を考えると苦しくなってきます。。。。

何か、少しでもちょっとでも出来る事考えたいと思います。

みんなも考えてみてくださいね!!
- | 11:43 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
地震
Mayuは何事もなく無事でした。

みなさんから心配メールやお電話頂いてありがとうございました。

まだ停電しているところもたくさんあるみたいで本当にたいへんです。

親友のTamakiちゃんが仙台の太白区に住んでいて

まだ連絡がとれません。。。心配で心配で。。。。。。。。。

仙台情報あったら教えてください。

よろしくお願いします。


ciao !!
Io e i miei stiamo bene.
Grazie a tutti !!!!!!!!!!!
Tanti baci !!!
mayumi
- | 20:16 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
大根おろしとオリーブオイル
昨日お伝えしたように、本日のメニューはヘルシーに。。。

最近のmayuのヒットの組み合わせが、

大根おろし(冷やしたやつね)と

ジャコ(愛知県の南知多の物で父上がいつも送ってくれるの悲しい

女王のオイルヌーヴォー(1人分に大スプーン1杯)
を混ぜ合わせます。


ポン酢をちょっとかけますが、ポン酢がなくてもGOODチョキ

なんです。しっかりと味があるんです。。。

今日もお昼はしっかり頂きました。楽しい

お腹もすっきり!!

と思いきや夜は。。。。。。。。。。。。。。。。。。

またまたステーキを食べちゃいました。。。。美味しかった〜!

思わず食べる前に女王のオイルを飲んで胃腸を保護しちゃいました。。。

てなわけで、明日こそは胃を休める事にします。。。。。

そうします。。。。。。。。。。mayu食べ過ぎです。。。。。

みなさん。。。おやすみなさ〜〜〜〜〜〜い!!
- | 00:20 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
小田原Hilton
今日は小田原Hiltonにやって来ました。
静かで、ヒルトンリゾートって感じで全体がのびのび
広く作られています。



見つけた〜女王のオイル達だ〜〜!!



こちら、温泉も温泉プールもあるのでその後付けたら
効果抜群だろうなあ〜と思いながら今日も温泉入れず。。。ショック
お仕事のみで、ここを去りました。。。。。うえーん。




そして、帰り道に鎌倉にあるレストランにより、真っ暗で良くみえない
海をみながら食事しました。
ずーっと外食がつずいてお腹が重い感じ・・・
今日は軽くと思い、こんなサラダとポトフとか軽いものばかりを頼みました。



。。。。。。終りにしようと思いましたが、

何だかもの足りず最後に

お肉食べたあ。

食べてしまった〜〜〜お腹が〜〜〜たらーっ

明日は朝・昼・晩とお家で健康食たべるぞお。



こんなお腹がもたれている時こそオイルを飲まねばね!!

ほんとに便利ね。。。オイルって。。。

みなさんおやすみなさ〜い。星

- | 22:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
YOKOHAMA中華街
昨日は急いでYOKOHAMAに戻った足でみんなで中華街へディナー。

今日は1カ月に1度のみなさん国際結婚されている仲良しお友達の

集まり会にお呼ばれして行って来ました。

すごい料理の数!

本場の方達が来るとなれば、料理の内容も変わり料理長の気合いの入れ方も

全く変わるようです。

たくさんのお料理すぎて全部は載せれませんが、

(写真が上手くとれてないの。。。)ショック

初めて食べた巨大ナマコ。。。

これがナマコ?

って感じなほどプオンプオンで柔らか〜〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜



こちらのカニも味付けがグーーーーーーーー!!!


このブロッコリーとカニ肉あんかけは良く食べますが違うーーー



こちら大好物のフカヒレスープカニ卵いり!!ふかひれいっぱいだ〜〜!!




最後に出たこのパン!揚げてあってパリッとしていて中がフワ〜フワ〜。。。このパンの名前を書いてくれました。
銀の糸がクルクル中にある見たいに見えるのでこの名前らしいです。




楽しい仲間に美味しい食事。。。最高でした!
食事は会話がはずむと更に美味しいですね。
美味しいものに会うと幸せ感が倍ですよね!
- | 00:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
移動中
ただ今移動中で新幹線の中です!

夕方なのでみなさん飲んだり食べたりの匂いでプンプン!

基本、新幹線は自由席かグリーン車か指定は乗りませんのです。

なぜ?って言うと、 Mayu が乗る時間はビジネスマンの人達が

クタクタでお疲れの空気を発しているので空気が薄いの。。。

後、こだまが大好き!

いつものぞみになってしまいますが出来ればこだまに乗りたいなあ。

何だか空気が良い気がして。。。

結構、その場の空気で判断するの。。

話は変わりますがもうすぐパーティーだわ!

今日は衣装が送られてくるはず!

楽しみだなあ。今回は、お昼時だしロングドレスでなくパンツスタイルです。

ピアニストはニューヨークから。。。mayuもよく行くTokyoパークハイアットのNYBarにいます。

トランペッターはカリフォルニアから、みんなもご存じのMikeがやって来ます。

初めて歌うJAZZの曲。。。楽しみのような恐ろしいような!

みなさんどーぞよろしくねヾ(@⌒ー⌒@)ノ




- | 18:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
PARRUCCHIERE
PARRUCCHIERE=美容室と言います。italiano!

パルッキエーレと発音します。

今日は、parucchiereに行ってきました。

毛先をチョキチョキと痛み始めている毛を切ってきました。

頭皮は綺麗だから毛先にオイルを付けないとね!!たらーっ

と、美容室の先生にも言われてしまった。。。

先生も女王のオイル大ファンなので色々教えて頂きます。

明日からは、毛先中心につけないと!!冷や汗




そして、こちら紅茶のお店で有名な



中に入るとMAYU好みの匂いがフア〜〜〜っと広がってきました。

どんな匂いか?っと言うと・・・??

グリーンとか海とか・・・自然が広がっているような感じ!!

 

お部屋に持って帰ってもこんな匂いになるかなあ〜?

良くあります。

持って帰ると違う匂いになっていることが・・・

おかしいなあ?ってねたらーっ



- | 23:06 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
お雛様


間に合ったー!今日、3月3日のお雛様!

家にはないのでホテルでパシャリ!!

海外の友人達には見せた事ないなあ。。。

日本の文化を代表するアート作品の1つですね!

何だっけ? 今日中に引っ込めないと、女の子はお嫁さんにいけない?

とかおばあちゃまから聞いた事があるような。。。

今でもそんな事言うのかなあ??
- | 22:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
お茶プレッソ
こちら少し前にTVでも紹介された銀座の掛川のお茶屋さん。。。名前が???

そしてこちら お茶プレッソ世界初!!


もちろんすごーく濃い! チョコレートを頂いてからが良いかもケーキ



カテキンパワーで風邪知らずだね!

1杯100円でまさにカッフェエスプレッソイタリアのBARと一緒だね!

これはイタリアでうけるかも。。。!!
- | 00:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(8) | -
Dior
伴奏合わせを終え、MAMAと銀座で待ち合わせ。
今日は途中で雨がバーっと降ってきて駆け足で歩いていまして
ちょっと、雨宿りがてらDIORに寄りました。
いつもは、あまり感じませんでしたが、とても綺麗です。



今日はJAZZピアニストとの合わせ・・・
かっこいい!!
はまりそうだ!!
JAZZ歌手MAYUMIになってるかも・・・HAHAHA楽しい
- | 01:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -