Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
かき氷?!!
この、ど・ど・寒さの中、私達はかき氷を食べました。
おかしいわよね?!!

おいしいね〜おいしいね〜!!ルンルン楽しい
なんて言いながら食べて、食べ終えると、寒い!!寒い!!ショック



あったか〜いお茶に癒されて、何杯飲んだ事やら・・・5杯は飲んだ。
やっぱり、夏に食べたほうがいいわたらーっ
それにしても、この寒さでよくかき氷メニューがあったものだわ!!

- | 00:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
PYLONES
この袋、

フランスの輸入雑貨のPYLONES!!

Yokohamaでは、赤レンガ倉庫に入ってるの。

ここの雑貨かわいくて、昔からスプーンやポットやらをちょこちょこ集めててね。。。

今日は、キッチンタオルをゲットしたよ。。。

でも、1番お気に入りが、この袋!!HAHAHAHA楽しい

(これは、念のため言いますが、買った物を入れてもらうここの袋だよ・・・)たらーっ

色合いと、この8つの絵柄が好きだなあ〜。



- | 00:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
猫のマフラー
何だか恐ろしい猫のように写ってますが

このマフラー巻くと結構かわいいの!

鼻とひげは、スワロフスキーでピカピカになっているの。

T-シャツもお揃いであるのだよ〜。楽しい

ジャケットを着ると、中から猫がキラッとした目で顔を出してかわいいのだ!!楽しい



猫はあまり得意な方ではありませんが、

猫グッズは好きなのラブ
- | 00:36 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
散歩
今日も良い天気でしたねえ〜。
お家の近くをお散歩に・・・
こちら、港の見える丘公園からの景色船
向こうにベイブリッジが見えるね!!夜景が綺麗なんだよねえ〜月



あっちは、マリンタワーが見えるわね〜



mayuは一休みしようと思い座ると横では猫が日なたぼっこ!!猫



何だか全然逃げないなあ〜。と思っていると、膝の上に登って来た!!びっくり



痛いよお〜〜〜〜爪を立てるなよお〜〜〜

マフラ〜まで噛んじゃってるよ〜〜〜!!楽しい



きっと猫好きでたまらない友人のTamachan女なら、

もっと噛んでいいよ〜〜〜とか何とか言って遊ぶのでしょうが

mayuは、逃げて帰ってきました。たらーっ He he he
- | 23:06 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
イギリスから・・・
届いた 届いた〜拍手イギリスから待ってました。

ハンドメイドWheatie Bag。。。。。

こちら、イギリスあばさまの手作りのため数が限られていて探すのも大変なの。。

レンジで3分ほど温めると、中からラベンダーの香りがフワッ〜〜〜と

広がりリラックスしながら温まれるという優れもの!!

肩に巻くとちょうどの長さであったか〜い。。。

足首や腰にもお腹にも。。。全部に付けるとまるで温泉の中みたいだ。。。楽しい

- | 22:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
中華街
今日の夕飯は、上海のお友達と中華街へ。。。
さすが美味しいものを良く知っているので
いつも頼まない物を食べました〜。
こちら、生カキにショウガとニンニクがのっていてスープと共に頂きました〜。



中に食べた料理は夢中で食べたので、写真を撮らなかったわ!!たらーっ

こちら、最後のデザート。。。杏仁豆腐!!美味しかったです。



帰りは、お土産に特選のお茶を頂いてMayuはとっても満足でした。楽しい

気の合う仲間は、国籍は関係ないねえ〜

ハートは人間1つラブ

お互い海外生活が長かったものでその楽しさや

辛さを語り合う事が出来とても楽しかったです。

そしてもう1つの語り合ったテーマはいつものごとく、

人生楽しまなければ損!!

お金は貯めてもしょうがない〜生きている間に使って楽しまなきゃ損!!

女に生まれたからには、おしゃれを楽しんで綺麗にしないと損!!

美味しい物を知らなきゃ損!!そして食べると元気になる!!

元気なら何でもできる!!

などなど。。。。。。。。

女性同士で盛り上がりました。

人生1度きり!!

これが、mayuの口癖です。

やりたい事はなんでも思いきってやっちゃう!!

誰の目も気にしている時間はありません。。。。。

過去の事は、いくら考えても2度と戻りません。

嫌な事は、さっさと忘れ明日、未来に向かうのです。

いつも明日は生きているかしら?

なんて考えるので、毎日を思いきり楽しもうと心がけています。

みんなも人生楽しんでいますか?

楽しむための努力も存分にいりますがね。。。

何だか、今日はだらだら書いてしまったなあ。。。

まだまだ書きたい所ですが、おやすみなさ〜い!!



- | 01:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
ヒルトン小田原
ウワッ晴れ まぶしい〜ぐらいの日の光
yokohamaから、小田原に行く途中の景色がとてもすばらしい。。。
またまた快晴でした。



ここのヒルトンは、TEAにとても力を入れています。

180年の歴史があるドイツのロンネフェルト紅茶です。

どこにでもあまり置かれていなく、この紅茶を扱うお店やホテルの

スタッフ達はここの紅茶の資格を取らねばいけないらしく

みなさん素晴らしい1つ1つの紅茶の説明をしてくれました。


この紅茶屋さん元町に1件あるわ。。。名古屋にも1件あるみたい。。。


こちらのヒルトンでは約80種類のTEAが味わえます!!拍手

mayuは、3種類も頂きました〜。

ミルクと合うTeaに、GreenteaとミックスしてあるTea、

もうここにあるだけしか手に入らないという貴重な茶葉も頂きました。

どれも濃厚でしっかりとしたお味でした!!

ありがとうございました。楽しい



こんな棚にしまってあるんだねえ〜。



小田原ヒルトンは、Spaが充実していますので

温泉プールに来るだけでも1日楽しめます!

そして、女王のオイルの納品でした!!拍手

やっと、販売開始です!!

これを機にまた来よう〜!!

楽しみが増えたわ〜〜〜!!楽しい
- | 00:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
快晴
今日の横浜も快晴でした。晴れ

名古屋から来たお友達がおひさまポカポカに驚いておりました。



船の周りはたくさんの若い今時の外国人の子達でにぎわっていて
キャーキャー言いながら写真撮影をしてたよ。
どこから来たのだろう・・・?



夜は、オレンジ色のまんまるお月様が!!
感激だったわ〜!!
オレンジ色なんて中々見たことないでしょ〜〜?
で、すご〜く大きくてビックリ!!
寒くても日が出ていると寒さも吹っ飛びます。
いつもこんなにお天気だといいなあ〜。
おひさまと一緒にあちこち動きたいなあ〜。晴れ


- | 22:53 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
BAYCOURT CLUB
こちらベイコートクラブお台場にやって来ました!!
何だかホテルじゃないみたいね。。。
入口には、門番の方達のチェックが・・・



夕食は、24階の日本料理 ZIGI 時宜へ。
席に座ると綺麗なお月様みたいな置物が・・・
これの上に何か小鉢でも?・・・と思ったら
オブジェだけでした。たらーっ



これ美味しかった〜。


これもおいしい〜。


BUONO〜!!
とろけるお刺身〜!!



BUONO〜!!


フォアグラもあまり得意ではないですが、これはBUONO!!



BUONISSIMO!!!
大根おろしの中に和牛サーロインが・・・最高!!お家でもやってみよう!!



鯛といくら茶ズケ!!
もうだめ〜と言いながら、全部頂きました。



デザートもかわいいから食べれちゃったわ!


旅は、食事が美味しいとさらに楽しいです。
今回は、ホント満足でした。ラブ
ランチを3時ぐらいに食べ終わったので
次回はお昼を早めにとろう!!とみんなの決意でした。楽しい

何だか、食べ物の写真ばかりになってしまった。たらーっ

もちろん、19階から眺めるお部屋の景色もステキでした。

お部屋の中もね・・・・すご〜く広く、お風呂は最高ね。

SPAもあり、夜の夜までリラックスできました。

明日から、また仕事!!頑張るぞおおおおおお。楽しい
- | 00:12 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
VIAGGIO
明日からみんなで旅行=viaggio・・・楽しい
と言っても近くに・・・たらーっ
お台場なんです。。。たらーっ
でも、仕事なしの旅行は久しぶり・・・え???たらーっ
旅行は近くでも十分楽しいものです。
渋滞もないし、時間も有効に使えるしね!!
どこに行くか?も楽しみですが
誰と行くか?がとてもmayuは重要です。
なんでも、みんなで行ったら楽しいのだあ〜。。
何だかとても綺麗そうな所だわ〜!!拍手
こちらパンフ写真down

- | 22:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
帰り道
もうすぐ12時をさそうとしている時計台。。。
帰り道にあるの。。。
信号機が色を差して綺麗だな。。。




一体、温泉に何時間居たんだろう??
何度も出たり入ったりしたので
体もほぐれしっかりと温まりました。
いつも思うけど・・・・・・・・・
日本てなんて便利なの〜〜〜〜〜〜拍手拍手
24時間欲しい物がすぐ手に入るなんて〜〜〜〜〜
これが便利だと分かったのも、あの不便な国に住んであちこち回ったおかげ!!
外国の不便差を語ったら切りがない!!ショック
いろんな国の良い所をとって生活に取り入れたいものですがね・・・
いつも、イタリアの友達と話す事は、性格も半分ずつに出来るといいのにね!!
几帳面でまじめな日本人半分と、
ユーモアーたっぷりで調子の良い感情的なイタリア人の
性格を半分ずつとか・・・・・楽しい

話は変わりますが、今日の名古屋は大変な雪でしたね。
みんな大丈夫だったかなあ〜?
明日の名古屋はまた雪なのかなあ〜?

では、また明日!!おやすみなさい!!
- | 23:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
今日の名古屋は雪 雪雪雪 たくさん降っていると、

Mammaから電話がありました。

いいなあ〜。。。寒いのは苦手ですが、雪は楽しいな〜雪

こちら、横浜は晴天です。晴れ

今日はお昼から、温泉につかって来ま〜す!!

明日は、こっちが雪かなああああ???
- | 13:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
食事
今日は朝からあれ?のどが痛い???ショック

やば〜〜〜いわ!!

と焦り、すぐ女王のオイルでうがい・・・・冷や汗

しししみるぜ〜〜〜〜〜のどに。ショック

効いてる〜〜〜〜〜って感じです。

そして、夜は、焼き肉を食べに行き

たくさ〜んの野菜とお肉とご飯とスープとで元気もりもりに楽しい

あ!!ニンニクも食べた!!楽しい

やっぱり、食事がパワーの源ですね。

あ〜元気になった〜良かった!!

最近本当に寒いので、みんなも気を付けてねラブ



- | 01:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
刺繍
こちらは絵ではなくて、刺繍なんです。拍手

Mayuの尊敬する大〜好きなおばさまから頂いた物です。楽しい

それにしても、気が遠くなる程の細かさ・・・すごいなあ〜。

たまに、良く見直しては感心しております。びっくり 




刺繍でここまでやるとは・・・すごいなあ〜。
馬の顔のところは、立体感も出て何色も
色が使ってあるんだなあ。。。



こっちのお花もすごいの。
花びらが全部白なのに1枚1枚重なってみえるね。。。びっくり
こりゃ凄い!! 一体何時間かかったのだろう?!
今さらながら、簡単に頂いてしまったが・・・モゴモゴ
ありがとう〜〜〜〜〜ございます!!!大切にしますラブ



来週は、一緒に旅行です。
う〜〜〜〜ん楽しみだ〜〜〜〜。。。楽しい拍手
気を付けて来てくださいね!!


- | 00:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(8) | -
レジーナジュエリー
こちら、イタリア人の職人のFabioさんが作っている

レジーナのオリジナルジュエリーです。ほら・・REGINAってついてる〜楽しい

見えないね・・・たらーっ



最近、mayuは赤に良く出会い気がつけばこれも

赤サンゴカメオだし。。。

分かる? 赤の石の中に女の人の彫り物・・・

昨日のバックも赤。。。手帳も。。。PC.だって赤。。。自転車だって
財布にも赤のバラが・・・ハート

赤はポイントになるし、温かみがあるので好きだなあ〜。



それにしても、見れば見る程、かわいい指輪。

エンジェルがロックを踊っているよ。。。楽しい
- | 01:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
バック
こちらのエナメルプチバック。。。

mayuの洋服担当してくれているtamakiさんの

(彼女のblogは、右下に乗っている オリーブオイルの女王日記 )

母である画家=machikoさんの新作バックです。

今回もたくさんかわいいバック見せてもらいました。

いつもmayuは大きいバックを持つので

ちょっと持ち!! できるこのバックにしました〜。

もう1個欲しいのあったけどなあ。。。。。

うん、でもこれ気にいったわ〜〜楽しい


- | 00:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(7) | -
リラックス
ラブ今日は日曜日か?!

曜日の感覚がなくなってしまった。たらーっ

こんなにゆっくり日本でお正月を迎えるなんて久しぶり〜

で、普通の日常生活をとても楽しんでます。

今年は、家族で旅行も行ったし、遠くに行かなくても

家族や気の合う仲間がいれば場所は関係ないしね!!

でも、またイタリアが呼んでいるから行かなきゃ〜〜〜〜楽しいhahahaha



今からお友達がお正月料理を作りにやってきます。。

部屋のかたずけをしながら、大のお気に入りのJazzシンガーの

友達のトンプソンさんのCDをかけながら!!!



いいわ。。いいわ。。。

お掃除もこのcdに乗りながら進む進む・・・

では、みんなも良い1日を過ごしてね!!楽しい



- | 14:41 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
到着!!
あけましておめでとうございます。
本年もどーぞよろしくお願い致します。


と、横浜に到着しホッ〜としたら、
また新たな気持ちになり、またあけまして・・・・
と言いたくなってしまってね。。。楽しい


何だか、明日からまた新しい空気と共に
2011をどのように有意義に過ごそうか
もう一度考えようと思います。


あ!!たくさん年賀状が着いていまして嬉しい〜です。
しかし、わたくし、出していない方々もたくさんいるのでは・・・
と心配してます。冷や汗

明日出すからね〜〜〜〜〜〜〜〜たらーっ





- | 23:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
AMALFI
今日のテレビ映画の" AMALFI

アマルフィ" 見ました=。

またまた出てたね.フェルミのジュエリーーー楽しい楽しい

うれしいな。な。

やっぱり可愛かったわ。楽しい


Mayuも現場にフェルミのジュエリーの事で行ったよなあ。

はや、あれから1年か〜。。。

あの現場=ローマでしたが1月でと〜っても寒かったの覚えてる・・・

もうね、ブルブルで寒すぎる〜〜〜〜〜って感じ・・・

夜中の12時ぐらい会いに行ったからだけど。。。

あの時頂いたお味噌汁が大変美味しく感じたのも覚えてる。。。

こんな夜中に撮影なんてホント大変だ〜〜〜

そして天海さん、織田さん達は撮影何度も頑張っていたよなあ。。。


それにしても、あの時も素晴らしい方達との出会いがあり嬉しかったわ楽しい

世界が違う方達とのお話はとっても興味深いです。


今年もたくさんの素晴らしい出会いがありますように。。。。。ラブ



- | 00:12 | author Mayumi Torikoshi | comments(14) | -
JAPAN
お正月と言ったら日本はタコ上げ・・・
最近は見かけないけど子供はまだやってるのかな?





そして、おみこし・・・




ほんとにこれ着て戦っていたんだね〜すご!!
今日は、たくさんのお話を聞いて勉強しましたー。









今日は、外国の友人に向けて少し日本を紹介したつもり。。。

なんか、みんなこう言うのすきそうだなあ〜。。
- | 01:07 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
2011
みんな======!!!かどまつ鏡もち




明けましておめでとうございます!!!!!!


BUON ANNO!!!


本年も

どーーーーぞ、どーーーーぞmayu


よろしくお願い致します!!!楽しい


今年も、はりきって頑張ろうぞお!!!!!楽しい


2011もみんなと一緒に楽しい年となりますように。。。星
- | 00:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(44) | -