Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
冬眠中
ふあ〜〜〜眠い!!

ねむい〜〜〜ねむい〜〜〜〜〜!!

2010が終わろうとしている中、MAYUといったらて寝てばかり。。。たらーっ

まさに、この寒さと共に冬眠中・・・

先日、やっと予約が取れた筋肉専門の先生に筋肉を

ゆるめてもらった次の日から、もう大変!!

眠くて眠くて1日中眠いの。。。。mamma mia マンマ ミア〜!!冷や汗

先生に電話をして聞くと問題なし!!

眠いときは眠ってください。自分の体の声に従ってください。

との事でした。


2011元旦には、晴れ晴れしく起きて新しい年を迎えたいですけど。。。

このお家のバラも2010までで散りそうだわ。。。。。


2011は全てまた新しく新たな気持ちで1から頑張りたいです。

みなさん。どーぞよろしくね!!









- | 00:24 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | -
イタリアンコート
やっと、このお気に入り新作コートの出番がやってまいりました。拍手

2か月以上前にイタリアに注文していたコートが届きましてね。。

あったかいの。ウフフ楽しい



あまり寒くなくてずーーーっと今まで着れなかったの。しょんぼり


そして昨日、あ〜今年中に着れてよかったわ。ルンルン

なんて思って友人宅へお出かけ。楽しい

そして夕方友人宅を出て外を歩き始めた瞬間、

ものすごい雷や大雨に突然襲われて。。。。。

もーーーーーーーーーーーーーーーーーー怒り

信じられない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜怒り

せっかくのコートがビッショビショ〜〜〜〜〜〜ヘロヘロ〜〜ショック

まあ、人生こんなもんですわ!!!

- | 14:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
お久しぶり〜
みんな〜お久しぶり〜!!楽しい

今日もとっても寒い日となりましたね!!雪降るかなあ〜?

今回は長い名古屋の滞在となっています。。。

おかげでみんなと何度か会えて嬉しいわ〜楽しい


そしてすっかり、ブログが日課になったmayuは

数日更新しないと気になちゃってね。。。

PC.が壊れてたの。。。ショック

今日は新しいPC.が届いたので早速更新です。ルンルン楽しい

あれもこれもブログに。。。と思っていた写真も何だか数日たつと

クリスマス??  何の事??たらーっ 

もはや、お正月気分だね。。。

それでは、また明日〜!! おやすみ〜〜BUONA NOTTE!!星星星
- | 21:32 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
Natale
リースみなさん!!リース


Buon Nalate!!!!ツリーツリーツリー


メリークリスマス!!!ブーツブーツブーツ
- | 00:12 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
日本語
今はまだホテルに滞在しているので
中々PC.の使い方がわからなく・・・

今日は、教えていただいたので
日本語出ました!!拍手

この前は、またみんなと会えてとても嬉しかったです!!ありがとう!!
やっぱり、ワイワイ、ガヤガヤって楽しいねえ〜〜〜。楽しい


そして今日は、mayuの青春時代と言うか若かりしの大ファンのseikochan
のディナーショウですごい人!!びっくり

さすがSEIKO!!
1度は見てみたいなあ〜。
- | 22:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
Grazie
Ciao!!
???
nazeka nihongo ga kakenai....

okashiina???

mata kakimasu.

Grazie minasan!!!!!!!!

Kinou ha tottemo tanoshikatta desu!!!!!
- | 00:09 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
移動
この前すぐ良くなった腰の調子・・・

が、ちょっとまた歩きすぎて悪化!!ショックも〜いや!!

そんな時に歩くからでしょ!?怒り

とみんなから怒られてばかりのmayu悲しい

しかし、今日こそ名古屋へ行かねば・・・・・

頑張って向かいます!

みんなの顔見たら、痛みも治るかなあ?

それとも、悪化するか?

な〜んて!たらーっ

きっとみんなに会うとあっと言う間に良くなるね!!楽しい

では、明日会えるの楽しみにしてるね〜!!ラブ



- | 11:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | -
ITALIA切手
今日は、イタリアからプレゼントが届きました〜。プレゼントGrazie grazie!!

その段ボールと言うか箱の横にたくさんのこの切手がついていました。イタリアらしいわ〜。。。

4枚共金額が違う〜〜。4枚合わせて3ユーロダイヤ



何だか使えないけど捨てるのももったいないなあ。。。。。
こんなに綺麗な。。。欲しい人!!??パー



- | 22:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
温かみ
何十年ぶりに体調を崩しています。。。。。。。



こう言う時に親切にして下さる友人・知人達は、本当にありがたいです。


人の温かみ・優しさがいつもの倍


心にジーンと染みわたります。。。。。。。


ありがたい。ありがたい。。。。ありがとう。。。。。


そして、Mayu頑張れ!!


といつも自分を大切にしてあげます。。。楽しい
- | 00:12 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
たまご
念じれば叶う!!何て大げさですが、

以前から、上質のたまごを探していたMAYU楽しい楽しい

偶然にもたまごを趣味で作っている方から送られて来ました。

このたまごすご〜〜〜〜〜〜いの!!



なぜか?と言うと白身がトロトロで黄身と混ぜると

え〜〜??と言う程混ざりきり白身の感じが全くない!!

で、まるで絹でこしたようにサラサラ〜〜〜〜〜

本当の上質たまごは、黄身より白身に旨みがある!!

聞いた事がありますが、まさにそんな感じです。

今までのたまごって。。。。。何だっけ??????ショック

とまた女王のオイルを知ってしまった時のように。。。。。びっくり

味は、甘い。。。

生たまごじゃないみたい。。。

たまご焼きを作ってもフワフワ。。。。。。

すご〜〜〜〜〜い!!すご〜〜〜〜い!!拍手

そして、このたまご知る人が知る方々に

食されて喜ばれているらしい。。。

こんな貴重なたまごをこんなにたくさん、ありがとうございます!!










- | 22:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
贈り物展
La Divaの演奏会も無事終り、ホ―ッ としています。楽しい

1部は日本の歌。。。感動で涙でした。。。。。。

2部はオペレッタ・サウンドオブミュージカルにとても楽しかった。。。。。

との声が届き、嬉しく思っています。Bravi拍手拍手Bravi

みなさん本当にありがとうございました!!

自分が出演しなくても、身内の人や 仲の良いお友達が出ると

ドキドキしますよね!!ラブ

そして今、名古屋では親友のTAMAKIーちゃんが贈り物展で洋服を出品ています。

彼女の洋服はとても個性的でセンスがよいので

イタリアでも良く褒められます!!拍手

そして、お母様のMACHIKO-さんの方は画家さんでバックやベルト

を作ります。これまた個性たっぷりでmayuは大好きです!!




今回はこちらのギャラリーとディーヴァのコンサートも
体調がすぐれなく行く事が出来なくてホントに残念でした。悲しい
 


TAMACHANの作品は、お家の中にもたくさん見られます!!
玄関には、クリスマスオブジェとして飾りました。
帽子じゃなくて、緑のリボンの。。。。。
後、クッションも、カーテンも作って頂きました。。。




そして、MACHIKOさんの絵も玄関に飾っています。
MOZARTの楽譜があるわ。。。。。。



来年はお部屋の中リニューアルするのでまた、たくさん作ってもらお〜〜〜!!
- | 11:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
La Diva
今日の夜は、La Diva と言う取越康子と歌姫達と

行うコンサートです!!

取越康子とは、Mayuのママです。。。たらーったらーっ hehehe

今日のコンサートは、もうチケットが出すぎていて、

お客さんが客席に入りきるかどうかを心配しております。との事です。。。

何て、幸せな心配事でしょう。。。楽しい楽しい

毎回コンサートに足を運んで下さる方々、

クラッシックファンの方、本当にありがとうございます。

今日、Mayuは出演する事ができませんが、

コンサートのご成功心より祈っています。

みんな頑張って〜〜〜〜〜〜〜拍手拍手ラブラブ







- | 14:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
わ〜〜〜い楽しい 雪が降り出した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Milano近辺では雪が積もったみたいです。。。

この辺はまだかなあ〜〜。。。。。。

一足お先にこちらで。。。結晶結晶結晶結晶結晶

- | 14:37 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
12月8日のイタリアは・・・
12月8日のイタリアはImmacolata Concezione と言うお祭りです。

意味は、イエスの母 聖母マリアを母アンナがご懐胎した日です。


どーりでと言うか、今日はイタリアの友人からの電話が相次ぎました・・・

今日はみんなゆっくりしてるんだな〜〜〜。。。

電話からすごいイタリアのエネルギーが伝わってきました。。。

みんなとっても元気で声が前に響いちゃっているので受話器がビンビン!!

もう、しゃべり声が歌う寸前の用な声!!スゴィ声!!楽しい

やはり、オペラを日常からやっているようなものだわ!!

オペラは彼らの文化だわ〜〜と実感する瞬間であります!!


さ〜て、次のイタリアはいつ行くかな〜??

- | 00:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
TV
ここ数日は、休養のため、お家の中で食事作ったり、

本を読んだりして、のんび〜り過ごしています。。。!!

そしてMayuは、TVをほとんど見ません。

しかし昨日は、お笑い番組を見て、

面白くてバカ笑いをしてしまいました。楽しい

日本のテレビ番組は本当に優れているよお〜!!

と海外生活の日本人の方達は良く言ってますが、本当でした。拍手

TVを見ないmayuなので、全くもって芸能人を知らない!!たらーっ

知っているのは、昭和のスターばかりで、

seikochanとかtoshichanの時代。。。楽しい

これを言うと友人達から古〜〜〜い!!

といつも笑われてます。。。たらーっ

これを機に最近の芸能チェックでもしてみんなを驚かしてやるぞ〜!!uhahahaha






- | 17:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
女王のオイルの奇跡
えええ〜〜〜〜またまた〜〜〜〜うそだ〜〜〜〜!!

と思われますが本当の話なの!!

昨日ベットから立ち上がれなかったわたくしが、

今日はピンピンに起き上がり外出まで出来るようになりました。

本当に自分でも驚いています。

ここ数日大変お世話になったご近所の方々、

マッサージをしてくれたkanchan...みなさんありがとうございました。

まぎれもなく女王のオイルがMayuの恩人でありました。悲しい拍手

昨日映像ではっきりと浮かんだ事がありました。

それは、イタリア人の農園のおじさまの1人が、

ひざの関節が痛い!!

と言ってシップのように女王のオイルをたっぷり

塗って包帯でぐるぐると巻いていた事を思いだしたのです。

なぜあの映像が浮かんだのだ・・・???

そして早速昨日の夜、試して寝ました。

すると朝・・・あれ? 昨日程の激痛がない???

と思い近所にお出かけしてみました。

歩けば歩くほど調子いいじゃない〜〜〜〜〜

やった〜〜〜〜〜〜〜うれしいいいいい〜〜〜〜〜〜悲しいラブラブ

そして夕方はBay Spaのオリーブエステを予約していたので神田店長にマッサージ

を受け最後はガーゼにオリーブを塗ってもらいグルグル巻きにしてもらいました。

今までも数々の奇跡を起こしてくれた女王のオイルですが

今回はホントオリーブくんに感謝感激で.......言葉も出ない。。。拍手

あのギックリの激痛を味わった方ならどれ程の痛みか分かるでしょう・・・



そして本物のオリーブオイル=女王のオイルには

筋肉や関節に効くと言う効果もはっきりとあり昔から使われていました。

ついつい忘れちゃって・・・まさか!!こんなに効果があるとは知らなかった!!

ホント1000通りの使い道!!です。

火傷・美肌(しみしわ)・ダイエット・手のひび割れ・足のかさかさ・便秘に・・

のどの痛み・風邪薬として・髪の毛のダメージ・・・

今までも驚く効果を発揮してくれました。


どこか痛くてお困りの方是非、是非試してみてください!!

と声を大にして言いたいわ〜〜〜〜〜〜〜!!

あ〜〜〜また歌える〜〜ラララララ〜〜〜あ〜〜〜良かった〜〜!!

カンパ〜〜〜〜イ!!みなさんありがとう!!

- | 00:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | -
ぎっくり腰?!
うわ======イタタタタターーーーショックショック

これってギックリ?!

楽しいパーティーの後はギックリです。

全くMayuの人生はいつもお祭り騒ぎだ!!とみんなにからかわれます。

でも、本当だからしょーがないでしょー!!!

10年以上前に1度なったけど、

今回もちょーーー痛い!!

座るのも、ご飯食べるのもやっと!!って感じ。。。

それにしても、ダッシュで階段を上り走ったのがダメだったみたい。。。。。

しかも、ヒール。。。。。。。。。。悲しい

あーーーーーーーもうおとなしくお家で寝てなきゃ!!!!!

昨日より、痛い!! 明日はどうなるのだ???

笑う事も痛くてできない〜〜〜〜〜〜ショックショック

笑う事ってこんなに腰周りを使っていたんだ〜〜〜。。。。

明日には良くなってくれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
- | 19:34 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | -
ルンルン
みんなこうやってデザイナー・ジュセッピーナさんから直接選んで
付けて頂きました。

Emichanステキだよ〜バラのブレスがネックレスに!!拍手

あーーっと言う間にジュセッピーナマジック!!ハートのエース

本当にデザイナー直接とは考えたら贅沢な事ですね。。。。ah hahahaha楽しい



レジーナスタッフのかわいいMIkachanも今年はチェーンをジャラジャラと
いくつもつなげてやっています。あ!!腕にもつけてるわ・・・・・
何本つなげてもステキなところがさすがジュセッピーナの作品です!!
この後もmikachanは、後、何本つなげていたかしら???楽しいhahahaha


- | 15:24 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
Last day
今日は、ジュセッピーナ&アンブラの最後の日でした。

夜は、お寿司を食べ新宿の夜を満喫しました!!

日本、喜んでもらえたかな〜。

いつも時間がなく全く観光が出来ないので残念に思っていましたが、

今日は、mayuも疲れた体にむちをうち、喜ばしに頑張りました!!

体がいた〜〜〜〜い!!

明日は、彼女達の出発と共にマッサージに行かなければ・・・

ジュエリーともお別れだわ〜〜〜悲しい

こんなに美しい物達を見せてくれてありがとう〜〜!!!!!

無事戻ってね〜また、イタリアでね。。。。。。CIAO CIAOラブラブ

BUON VIAGGIO!!!!!!!!!!
- | 02:41 | author Mayumi Torikoshi | comments(42) | -