Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
フェアーpart 2
フェアー終了!!!!!!!

今回も、大盛況でありがとうございました〜〜〜!!拍手

あ〜〜楽しかったね楽しいラブ

ゲットした人達また見せてくださいね。。

今は、私達は、東京につきました。

残り2日頑張るぞ!!

では、また写真いっぱいのせま〜す!!
- | 20:12 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
フェアー
昨日もフェアー楽しかったわ〜!!楽しい

ほんとに、素晴らしいアート作品

前に1日過ごせるとは

嬉しい〜〜〜〜〜楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい

1年に1回のMAYUの楽しみにしている

ジュセッピーナの来日も今日までだ〜〜〜〜〜〜〜〜悲しい

まだ見てない人達は早く見にいらっしゃいませ!!

ブログを見てくれている方の得点です!!ラブ

お問い合わせは・・・・・・REGINAMAYU@MSN.COM
- | 10:17 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
PARTY
おおーーー!!

終わったーーーーー!!!

パーティーすごーーーーーーく楽しかったね!!!!!!

みなさんありがとうございました。[:拍
手:]


また、ゆっくりと報告しますね!!

ちかれた〜〜〜〜おやすみなさい星GOOD NIGHT!!
- | 01:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
日伊文化交流PARTY

いよいよ明日は 日伊芸術文化交流パーティー です!!祝

今年で12年目となります。びっくりはやい!!

今年もたくさんのお楽しみがあるよ。

みなさんと会えるの楽し〜〜〜みラブラブ

MAYUの明日の衣装はお楽しみ・・・・・今日突然変更しました。

みんなも衣装は決まったかな??楽しい

パーティーの2時間はみなさんも最高のジュエリーを

ジュセッピーナから選んで1人1人に貸し出して付けてもらえます。拍手

キャキャキャ楽しいみんなお姫様〜〜〜〜〜〜星



ではでは、もう寝る準備をします。

明日はみなさんよろしくお願いしますね!!!!!!!

おやすみ〜〜〜〜BUONA NOTTE!!!
 



- | 21:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
ジュエリー
じゃジャーン!!

2つだけ今年の作品みせちゃいます。

mayuが狙っているとってもかわいいこのジュエリーーは

ピンククオーツとアメジストとブラウンダイヤとムラサキダイヤ

だってすごいわ〜〜〜きれいだねえ〜〜どうしましょう〜〜〜ラブラブ




今日は、パーティーの準備に

ジュエリーのフェアーの準備をしながら

みんなでジュエリーをあれこれつけて楽しんじゃいました楽しい

ほんと、体がみんな熱くなりお部屋の中も熱気でモンモンでした。!

ジュエリーパワーはすごい!!拍手

こちら、Michikochanのお気に入り〜〜!!

とても素敵〜〜それにしても、いくつ似合う物があったかしらね?hahaha

困っちゃうねmichikochan!!ショック



- | 23:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
NAGOYA
サンタさんのアップかわいいなあ〜。楽しい

このサンタNAGOYA HILTONにいますよ〜。

そうそう、私達名古屋入りしました〜。



ジュセッピーナさんも娘さんのアンブラもお疲れの様子。。。

でも、新幹線の中ではずーっとしゃべっていました。飛行機

すると、またこの質問!!

クリスマスって日本にあるの??なんで??キリスト教??”

と外国の方からしてみれば、とても不思議な事。

何度質問され困った事か・・・

今だに良い答えがみつからず、イヴェント好きでとか・・・たらーっ

なんて答えたらよいのでしょう??

見つからないわ!!冷や汗


それにしても、よくぞ日本までいらしてくださいました。拍手拍手

数日ですが、みんなも一緒に楽しもうね!!!!!ラブ楽しい




- | 21:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
天野ほたる
ママの生徒さんで、タカラジェンヌの天野ほたるちゃんの退団公演を見に行ってきました。

ほたるちゃんとても綺麗で、生き生きとしていたので安心しました。

12年間の宝塚人生本当にお疲れ様でした!!

また、いつでも遊びに来てくださいね!!





そして、とうとうフェルミ到着!!!!



もうもの凄い作品の数々に今晩は眠れなかったわーーーーーー!!
- | 09:48 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
忘れ物
やーーーーーーっと見つかった!!拍手

この忘れ物は、

明後日に来日する世界的なジュエリーデザイナー・ジュセッピーナさん

幸運のサンゴらしいです。楽しい

去年、スーツケースからこれが出た時は、一体、何を日本まで持って来たの???

何て笑っていましたが、どうやら彼女には大切なビジネス仲間らしいです。いつでも一緒に連れて世界中回っているそうです。

あんなに探しても見つからなかったのに・・・・・ショック

今日、ふとした場所から出てきました。不思議だなあ〜不思議!!

彼女が来るのがきっとサンゴくんもわかって出てきたに違いありませんね。。ラブ




これを見た時のジュセッピーナの顔が早く見たいです!!楽しい

きっと、大喜びして飛び跳ねるんじゃないかなあ。。。拍手

無事日本まで着きますよーに!!かわいいジュエリー達とねラブ楽しみ!!
- | 23:38 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
楽譜
私達クラッシックの人間は、楽譜がないと弾けないし歌えない人がほとんどなんです。。。。。

ポップスやJazzの方達とお仕事すると、ちょっとアレンジして歌ってみて〜

何〜て言われると、楽譜ちょーだいよ!!

って言いたくなってしまうno.....

う〜ん、楽譜なしかあ〜その場のアレンジねえ〜

いつも、すごいなあ〜〜〜〜と思うんです。

今日もマイクと合わせてすごいなあ〜って。。。。。





クラッシックは、きっちり数学のように歌う事が基本ですからねえ。。。。。

自由とは正反対。。。。。規則のあらしです。強風

あ〜MAYUの性格とは正反対だ〜冷や汗

何だかJazzって楽しそうだなあ〜。

隣の芝生は良く見えるでしょうか?

でもJazzの人から聞く話によると

Jazz=バッハだと言ってました!!う〜ん!!どの道も奥が深いんだな!!

- | 00:32 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
お気に入り
mayuの腕と毎日一緒のお気に入りのブレスちゃん。。。

ジュセッピーナが昨年来日した時にゲット!!した作品です。拍手

昨年も私達スタッフが1番最後の最後まで決めかねて

ジュセッピーナがイタリアに飛ぶ寸前まで、飛行機

あれにする!!

やっぱりあっちを日本に置いて行って〜
!!と大騒ぎでした。楽しい拍手

何と言っても1点物!ですので、日本を離れると、どこの国の方が

ゲットしてしまうかが心配でね。。。また見たいなあ。。びっくり

と思うからならべくお気に入りの作品は日本で!!

と言うのが私達スタッフの願望なんです〜楽しいうふふ





そして、こちらのブレスは彼女のチェーンとつなげるとネックレスにもなっちゃうのです。。。拍手

mayuはチョーカーにしても良く使います。

あと、ベルトにもなっちゃって何通りもの使いこなしができるんだよ〜。





今年もこんなお気に入りが見つかるといいなあ。ラブラブ

あ〜女の子に生まれて良かったわ。ニコニコ

- | 12:33 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
Mike Price
11月26日のPARTYは、もう1人の友人でJazzトランペッター・

Mike Priceもnagoyaまで来て演奏してくれます。楽しみだ〜!!楽しい

いつもは、こんな感じのとっても優しい・
ユーモアーたっぷりのマイクです!!

MAYUは、先日マイクの率いる
BIGバンド
を見て来ましたが
超かっこい〜〜〜〜〜〜!!拍手

そしてあの迫力・演奏の素晴らしさにほれ込みました。楽しい



ムーン・リーヴァー サマー・タイム・・・・・聖者の行進!! 

何て一緒に演奏するといいかなあ〜。。。

- | 14:30 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
ジュセッピーナ IN JAPAN
こんばんわ〜!!BUON GIORNO!!

もう今年も終わり〜ちょっと早いけど気分は年末だわ。。。たらーっ

11月26日はいよいよ

デザイナー・ジュセッピーナ
の登場だわ!!ドキドキラブ

本とに世界中で売れっ子のジュセッピーナが私達のためだけに

日本に来てくれるなんて感謝感謝だわ〜!!

26日の夜はPATYツリーだよ。。。

みんな来てね〜会えるの楽しみだわ〜。楽しい

イタリアで彼女の作品を見せて頂きましたが

もーーーーーーーーまたまた1人で大興奮でしたラブ

なんでこんなに素晴らしい物が作れるのでしょうか。。。。。???

ジュセッピーナには1人の子供がいますが、彼女が生まれた時に

エンジェルを主体に作品がつくられ始めたそうです。





ゲットするか出来るかたらーっは別として、

買えないから見ないー!!ショック

なんてネガティブな事を思っていると人生ソンしますよ〜!!

目を肥やしにイタリアの空気に触れにおしゃべりしに来てくださいねえ〜。

27日・28日だよ〜楽しい

フェアー・PARTYのお申し込みは、こちらまで。
reginamayu@msn.com

あーーーーーーーMAYUとしては、店ごと欲しい〜〜〜って感じ。。。

本物のアートは、心が揺さぶられ、心が踊ります。

そして、かわいいジュエリーを毎日つける事で気分や運気もアップするんだよね。

ジュエリーってすごいね。。女を女にするんだね。ウフフポッ

いつか、100個いや 50個いや 30個。。。。。たらーっ

ぜーーーんぶ欲しいなああああああ。

これはネックレスとブレスだよ〜

このブレスをチョーカにして付けるとめちゃめちゃかわいいのだ〜ラブ



今年の作品を見るのが待ち遠しいわ〜

早く来て〜でももう来週だ〜キャキャキャ拍手


- | 22:46 | author Mayumi Torikoshi | comments(7) | -
Yokohama "subzero"
先日仲良しTAMAKIchanが横浜に遊びに来てくれました。(仙台からね)楽しい
もちろん食べる事が大好きな2人は昼食・夕食は念入りにきめたはずが、

ランチは大はずれ!!モゴモゴ怒りマークぶー

と言うか・・・今時ひどいじゃない??と言ってしまうぐらい・・・

元町の・・・・・・・・モゴモゴ

あまりのmayuのショックに優しいtamachanは、ディナーはきっと美味しいよ!!って慰めていました。

あーーーよかった!!

本とに美味しかった!!

大桟橋の船着場の海に浮いているようなレストランSUBZEROへ行ってきました。

景色も最高だーーー!!
横向いてる???直し方がわからないよ〜〜。。



アンティパスト



プリモ。。。かきのパスタ。。。写真がない。。。

セコンド。。。お肉と魚両方でたなあ。。



ドルチェ。。。。。。。



なんだか、ランチの事があったからか、すごーーーく美味しかった!!

もう1度行って確かめてこなきゃ!!

素敵な景色が何よりものご馳走だったわ!!

でもこちらのレストランは正にデートスポット。。。

大笑いしている2人組みは私達だけでした。。。。。。
- | 23:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
Royal opera house
こちら、休憩中にみんなが飲んだり食べたり。。ワイワイやる場所!!
この上のガラスでできている場所。。。
宙に浮いているみたいでしょ?。。。
行ってみると、もちろん2階の普通の所で安心だったわ。
すごい設計を考えたものですねえ。。。




こちら2階から撮ってみた景色。。
とても近代的で驚きました。



今年からイギリス留学したchisachan元気かしら?
ロンドンはあちこち走りまわって楽しかったね〜。




こちら劇場内にもレストランがあり、休憩の間にも20分で
食べさせてもらえると。。。すごい!!さすがロンドン。。。
イタリアとの違いに多々驚きでした。
この日は初日だったのですごい人でした。

- | 13:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
ROYAL OPERA HOUSE ミニ・バレエ・コスチューム
こちら、イギリスROYAL・OPERA・HOUSE中にあるディスプレーのミニミニバレエコスチュームがめちゃくちゃかわいかったのでお見せしま〜す。



かわいい〜〜〜!!
mayuも小さい時は、このコスチュームが着たいだけに
厳し〜〜〜い先生に付いてバレエに通っていたものよ。
なにもかも、この衣装を着るため。。。。。イヒヒ

これは、Spring Fairy シンデレラ  の衣装。。。。。



大きくてもかわいいのに、こんなにミニチュアでたまりません〜〜!!楽しいかわいいいいいい〜。ラブ

これは、何と言っても大好きな 
Snowflake くるみ割り人形 の衣装。。。



これは CARMEN カルメン の衣装だわ。。。そして、あの1番上の写真の黒いドレスが Swan Lake 白鳥の湖 の衣装だわ。。

MAYUも着たい〜〜〜〜〜何歳になっても女は憧れるものだわね。楽しい




この日は” Onegin ”と言うステキなバレエを、友人と
この劇場で初めて見て感動だったわ〜。
芸術ってホントステキ!!!!!!ラブラブ
やはり、本場ヨーロッパはすばらしいいいいい拍手拍手
- | 10:48 | author Mayumi Torikoshi | comments(15) | -
Raffaeleおじさん
このおじさまが女王のオイルの紹介者と言うか・・・教えてくれた方で
Mayuの大親友です。。

Raffaele元気かなあ??


- | 00:59 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
女王のオイル
オイルが〜〜〜〜mayuのオイルが〜〜〜ない!!
イタリアから戻って来たら、みなさん来年の1月分まで
おとり置きをされたみたいで、mayuの分が足りないじゃなか〜〜〜悲しい
誰か分けておくれ〜〜〜〜〜!!
オイルなしでは、特に今からの季節生きていけないMAYU〜〜〜ショック


CIAO〜みなさん!!今回もちゃんとオリーブの視察に行って色々見て来ました。
今年のオイルもすくすくとすばらしい環境で育ってくれているので
美味しさ間違いなし!!やった〜〜!!拍手楽しみ〜〜〜〜




たくさんの実がなっている重みで枝達がグ――ンとしなだれて
地面まで付きそうになってたよ。驚いた!!





オリーブの実は、もはや10月に黒く熟しているのもあって
そういう実はオイルにはしないんだって!!
ここも女王のオイルのこだわりね!!





ちゃんとした時期に刈り取らないと、早すぎても、遅すぎても
最高のオイルにはならないらしい。楽しい



そういう実だけを選別して絞っているため、そりゃあ少ないはずだわね!!



これからもずーーーーーーっと、少なくていいのでこだわりまくって
育ててくださいね!!!!!!ラブ




この写真は、upオリーブの木に年期の入ったフライパンが掛っているの分かる??楽しい
これで、オリーブ園のおじいちゃんから孫まで小さい時から
遊んだんだって!!
オリーブ園は、彼らの遊び場だったんだあ〜〜
このフライパンもオリーブの木と共に受け継がれているんだね楽しい
それにしても、来年の1月オリーブヌーボーが待ちどうしいわ〜〜〜〜〜〜〜〜ラブ





オリーブ園の中には、イチジクの木もあってこれまた
美味しかったわ〜〜〜。
澄んだ空気がPC.から匂ってきそうな綺麗な空の色!!晴れ
本当に,おいしい空気だったなあ。。。楽しい


オリーブ園の人たちはほんとに良い人間の方達で、mayuもとっても
喜んでおります。
1度は、12月か1月のオリーブの実をオイルに絞る時期に来て!!
と言われております。。。が、
寒いからねえ〜〜〜たらーっ

そしてmayuが行くと毎日、グラーツィア・マンマback(
農園のママ。学校の教師をやっております。)
がおいし〜いオリーブ料理を作ってくれます。
Grazie Grazia!!


mayuと中の良しの99歳のおばあちゃんも若返りオイルと共に
いつまでも元気でいてくださいね!!ラブラブ
何だか会いたくなってきたなあ〜〜おばあちゃん!!

ps。おばあちゃん顔写真は、リンク先のオリーブオイルの女王日記で見れるよ。

- | 10:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
ブタペスト
ここブタペストの町中の教会。。。

イタリアとは違って、なんかハンガリーの感じだな〜と思って通りがかりに撮ったの。

- | 00:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
party
おはよ〜〜!!
今週は時差ボケもなくとっても元気!!楽しい


とっても盛大なpartyで、お客様もあたたか〜く、のりがよくて
mayuも楽しっかったです。歌は、まあまあ。。。。。。。

芸能人の方も多く来ていらしてました。
mayuのお隣りは、”玉手箱〜〜じゃなくって宝石箱だ〜 ”で有名なヒコマロさんでした。uhaahaha







俳優で映画プロディ―スのkojiroさんが司会だったのでまた気楽な感じで
みなさん楽しそうでした。

ソウルシンガーの上田正樹さんは、と〜っても優しい方で場がなごみました。イタリアでお待ちしておりま〜〜〜す!!



みなさんこれからのご活躍楽しみにしております!!拍手



- | 11:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -