Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
決まり!
これに決め〜た。
とってもラブリーラブな真っ白なドレス。。。
あ〜決まって良かった良かった!!
では、リハに行ってきま〜す。

- | 14:19 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
どうしよっかなあ。。。
今日は台風とか言っていたが何にもだね。。。。。良かった強風

いつもの天気予報だね。。。雨

ところで、明日パーティーにお呼ばれしてました。

もちろん、歌を歌って!!との事で。。。。。。。。

衣装がない!!  何着よう?!

う〜〜〜ん、何着あっても洋服も衣装もないのです。

きっと、女の子達はみんなそうだよね?

Mayuだけではないはずだ!!

毎年、服が何もない!!

着る物がな〜〜〜い!!

と大騒ぎのMayuなので、最近誰にも相手にされないから

ブログで書くしかないのです。たらーっ

それにしても衣装どうしよっかなああああああああ??????
- | 17:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
BUSSETO-VERDI劇場
ヴェルディの生家があるBUSSETOへ行ってきたよ。

友達のバリトン・セバスチャンがその晩歌うと言う事で会いに行きました。


            ヴェルディー劇場の中



すごーく小さくて280人ぐらいしか入れないの。







これ天場だよ。 
いつも思うけどこれを書くのにどれほど首や目が痛くなった事だろうか〜。
絵具が目に入って晩年目が見えなくなったあの有名な画家もいたねえ〜。






こちら、1階にあるSALONE・・・
綺麗なLUCE 明かりだね....







みんなにのせられたMAYUは、1曲披露しちゃった。楽しい







あ〜VERDIの匂いがする〜〜〜〜楽しいな〜んてホント!!
この劇場には色んな匂い・色んな思いがビンビン感じられました。


ここの劇場はVerdiのために建てられたものなのに
彼は1度も足を踏みいれた事がないのですっ!!ショック痛い話だ!!


地元のイタリアおじさん達からVerdiの当時の話をたくさん聞かされ
Verdiの事を今だに嫌うイタリア人にうんざりきました。ショック


だけど、ここはVERDIの音楽、まさにVERDIの匂いでいっぱいで
嬉しかったなあ。ラブ


次はこの劇場で歌ってみたいなあ〜。



- | 14:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
BUON GIORNO
BUON GIORNO!!

朝のあいさつは、チャオ〜ではなくブォン・ジョルノです。晴れ

今日は、何とか5時半まで目が覚めなかったわ!!

日本は只今、朝8時。。。って事は、イタリアは夜中の1時だ。月

みんな寝てるなあ〜。。。

昨日から、日本も寒くなったと言ってますが、

ちょうどミラノの辺とは同じかまだ暖かい感じがします。

mayuは、毛皮で成田に到着したものの、日本のみんなさんは

まだ薄手のシャツみたいな感じで、また驚かれたわ!!たらーっ



最近、イタリアでもすごい咳をしている人だらけ

だったのでみんなもこの時期十分に気を付けてね!!ラブ

外に出る時は必ずマフラーを片手に。。。。。。。



- | 08:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
今日
帰国1日目はいつもゆっくり休養。。。。。


するつもりが、とんでもない!!

と言う程の仕事が待っていました。



朝からの電話と来客で大忙し。



あれ?昨日まで確かヨーロッパだったような・・?



と言う感覚になってしまう程イタリアはもう遠い話し。。。うええええん悲しい


分かるかな〜〜この変な感覚。。。


全く別の2つの世界があって2回人生をやっているような感じなんだよねえ。



今日は、時差ボケで朝4時から起きているもののもう夜12時だわ!!



どおりで眠いはず〜〜〜おおおおやすみなされ〜〜月



どうか4時にぱっちり目が覚めませんように!!!びっくり


- | 23:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
ただいま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ただいま〜〜〜〜〜〜〜〜戻りました。

出発当日はバタバタして出てきました。あああ いつもか??たらーっ

みんな元気でしたか〜〜〜〜〜〜??


mayuは、ブタペストから夜中12時に戻り、同日の朝6時に起きて、日本行きに飛び乗り戻ってきました〜。飛行機

50分前に空港に着いたmayuは、ほんとに飛び乗ったって感じでした。

なんとか無事着いたわ。


最後のブタペストツァーは、40人のイタリア人の友人達とのツァーでした。


バスでブタペストまで...しかも14時間!!!

日本に行けちゃうじゃ〜ん。。。。

とブツブツ言いながらの出発でした。


が、もうバスの中では大騒ぎだわ、途中で止まり

ピクニックをして生ハム・ワインを飲んだり、

14時間はあっと言う間に去り、笑いっぱなしの2日間となりました。

思いもよらぬ最高に楽しい旅となり、思い出の1ぺージが増えました。拍手



あ〜っと言う間に時は去り、もう日本までワ―プ。。。。。

ここはどこ?? お昼寝から起きたらもう暗い。。。冷や汗ヤバィ!!



明日から、また日本の生活に慣れるように頑張らねば!!!

みんなはお変わりなく元気でしたか?楽しい

また、色々報告してくださいねえ〜〜〜


イタリアのみんな!!

CIAO〜〜〜COME STATE!?

SONO ARRIVATA IN GIAPPONE.

GRAZIE TANTISSIMO DEL CUORE !!!!!

VI MANDO MILLE BACIラブラブラブ

SPERO DI VEDERVI PRESTO !!

IL PROSSIMO VIAGGIO SARA' IN

GIAPPONE!!!!!!!!拍手拍手拍手


CIAO CIAO  MAYUMI  
- | 17:22 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | -
ブダペスト
ただ今イタリアのお友だちと一緒にハンガリーにいます。



10年以上前にコンサートで来て以来。



今回もやっぱりイタリアとは全然雰囲気が違ってて、同じヨーロッパの国なの???って感じです。



ドナウ川をはさんで右がブダ、左がペスト。




これが有名なドナウ川なわけねーーーーーー。





もう直ぐ日本に帰ります。お土産話いーーーーーっぱい持って帰ります!!



- | 10:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
モンテ・ナポレオーネ
今日はミラノのブランド街モンテナポレオーネ通りに行ってきましたーーー。



さすがはモードの発信地だけあって、素敵な洋服がいっぱい!!!







道行く人もお洒落な人ばかり。




時間を忘れてショッピングしましたーーーーー。



- | 01:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
テルメでリラックス!!
今日は近くのテルメ(温泉)に行ってゆっくりリラックス。



イタリアの温泉はこんな感じ。。。。。。





日本とは全然違います。


エステもやって、身も心もリフレッシュ!!!


出てきたらもうこんなに真っ暗で、街の明かりが綺麗でした。

- | 22:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
カプチーノ
イタリアのエスプレッソマシーン!!!



形もとってもカワイイ!!!



カプチーノを入れてもらいましたーーーーーー。





イタリアで飲むとカプチーノの味も日本とは何かが違う!!!



美味しかったーーーーーーー!!!





- | 23:38 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
パルマ
今日はパルマに行ってきましたーーーーーー。



パルマの街もとっても可愛くて大好きな町のひとつです。



街の一番大きな教会がとってもステキときめき







とっても厳かな気持ちです。
- | 12:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
女王のオリーブ達
今年も「女王のオイル」のオリーブいっぱい実をつけてます!!



去年よりも更に質の良いオリーブ!!!



来年の新物「女王のオイル」が待ちきれなーーーーーーーい!!!!


- | 15:16 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
先生も
私のイタリアの歌の先生コルティ先生も「女王のオイル」使ってくれています。



髪のトリートメント方法を詳しく教えてくれたのは他でもない彼女。



いつもフッワフワの凄くきれいな髪。



先生曰く、「女王のオイル」他のオイルとは比べ物にならないくらい良いってお墨付きをもらっちゃいました!!!
- | 14:36 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
イタリアフォトギャラリー 2
私の大好きなトルテッリーニ!!これがホントおいしいーーーーー!!




茹でる前はこんな感じ




スープの中で湯がいて、いただきます。疲れた体をホッとリラックスさせてくれます。




このお肉料理も美味しかったーーーーーー!!!





- | 11:46 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
イタリアフォト
カッコいいイタリアのアンティークカーたちです!!









- | 12:41 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
イタリアフォト






- | 12:41 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
ロイヤルオペラハウス






- | 12:12 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
ミラノ到着
イギリスから帰ってきましたーーーーーー。




ロンドンでは「オリーバー」っていうミュージカルもみました。



気分はもうワンダフル!!!
いい気分転換になりましたーーーーー。



これからはイタリアでパワー全開で動きまくりです!!!
- | 15:29 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
オペラ
ただ今イギリスに住む友人を訪ねてイギリスに来ています。



今夜はイギリス王立歌劇場でバレーを見ましたーーーー。



劇場もお城のようにとっても綺麗で、そんな中で見るバレエも最高でした。



ロンドンに着いてからの印象は、一言で「都会」でした。こーーんなにイタリアから近いのに、こんなに町並みが全然違うなんて・・・・・。



バッキンガム宮殿にも行きました。幸運にも宮殿内に入ることができて、またまた美しい宮殿内を堪能!!!



その後、街で評判のクラブに行って楽しい時間を過ごしました。



もう直ぐまたイタリアに戻ります。気付いてみれば、もうすぐ1ヶ月、まだ1週間くらいしかいないような感じだったのに・・・・・・。



楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまうのね。。。。。。
- | 09:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -