Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
アンティークカー3
ファザネッラで「女王のオイル」のオリーブ達を見て来ました。



今年は去年よりも更に良いオリーブが育っているらしく、来年の新物が待ちきれないっ!!!!



そして昨日はソレント。



アンティークカーの旅もいよいよ終盤。ソレントの町は5月に来た時よりもとっても綺麗で、おんなじ町とは思えないくらい!!!




ツーリング最終日で、アンティークカー仲間達200人くらいで大パーティーでしたーーーーー!!楽しかったーーーーー!!




またまた色んな人達と友達になりましたーーーー!!!




そして一路出発地点へ。




帰りの道のりは長かったーーーーーー!12時間かけてやっと帰ってくることができましたーーーーーー。




でも車から見える景色は最高!!旅の疲れも吹っ飛んでしまいました。




1夜開けて今日は、これから友達が住んでいるイギリスへ行ってきます!!



でもイギリス行きの日にちを勘違いしてて。。。。。。。結局イギリス行きも朝からドタバタ用意してやっと出発。




どうしていつもこうなっちゃうのかしら。。。。。。




いってきまーーーーーーーーす!!!!!!!

- | 01:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
アンティークカー2
ただ今アンティークカーでローマまでやってきました。



明日はアマルフィやポジターノのあたりをツーリング。



1週間かけてアンティークカーでのイタリア旅行。



最高の気分です!!!
- | 17:46 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
アンティークカー
今日は日曜日・・・・・アンティークカーのショウがSALSO MAGGIOREでおこなわれました。MAYUは、1975年のLANCIAで行ってきました。





うHAHAHAHA !!!お天気がよく気持ちよかった〜〜。



フェラーリも勢ぞろい・・・




アルファロメオも・・・・




200台のアンティークカーがズラーーーーーっと並びました。
- | 17:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
PROFUMO = 香水
ドクター・ジュセッペのPROFUMOがついに完成しました。

完成はしていたのだが、MAYUが見て匂いをかいだのは今日がはじめて!!

WOOOOOOO!!!!!ラブラブ

とっ〜〜〜ても良い匂い!!




 

ジュセッペのセンスはほんと素晴しい。。。拍手

だから、香水を作るセンスも抜群!!!楽しい






ミラノにもお店をオープンしたので、
今日は、オープンパーティー祝
音楽あり、たくさんの著名人の方が多く、日本について熱〜く語りあいました。






そしてMAYUは、リラックスするオイルを今日は作ってもらいました〜〜〜拍手

たまらな〜く良い匂い〜〜〜〜〜〜〜〜ラブ




もちろんですが100パーセント自然の物で作られているので

匂いがとても優しくアレルギーがある人にもOK!!

匂い好きなイタリア人には、たまらないようです。。。楽しい
- | 01:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
栗=CASTAGNA =カスター二ァ
あ!!いててててええええ。。。ショック

歩いていると上から栗が落ちてきます。。。。

この木達は栗の木。でも食べれません。。。

上から落ちてくるので、痛くて。。。。。ショック 

イガイガがいっぱいついてるし〜〜〜〜〜も〜〜〜〜!!怒り







来週は、栗のお祭りがあります。

すべてのイタリア料理アンティパストからデザートまで栗だらけらしいです。拍手

う〜〜〜ん楽しみだわ!!



- | 23:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
MILANO
いつ見ても美しいDUOMO。。。。。

いつみても本物は飽きる事がありません。。。

やっと、修復が終わり全部綺麗になったんだね。。。。。ラブ




- | 17:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
MARIA CALLAS
あつ〜〜い!!晴れ

何だか寒かったのが暑くて太陽ジリジリになって来ました。
 
日本は寒くなったと聞きましたが。。。また暑くなるのかなあ??



そして、歌の練習も頑張っておりますよ!!

こちら、うん十年と通っているレッスン室。hehehe

イタリアの部屋はとっても響きが良く歌いやすです。

日本に戻るとこの部屋がとっても恋しくて〜〜〜







そして、9月16日・今日は、大歌手マリア・カラスの命日です。

今日は、先生がマリア・カラスと会った時の

話などいろんな貴重なお話を肌で感じる事ができ

とっても嬉しくまたパワーがビューーーーっと湧いてきました。。。

よし!!がんばるぞーーーー!!!

それにしても、先生厳しいわ〜〜ショック

それでは、BUONA NOTTE月

- | 06:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
La Festa
ciao〜〜〜〜〜!! みんな元気にしてる??

今日はお祭り。。。当時の服装を着たり、音楽を奏でています。



へちま〜〜。。。当時はお水を入れてたらしい。。。



みんなアツ〜ク演奏してました。
この写真では熱いところは見えませんが・・・



たくさんの出店なども出ていました〜。



このように毎週のようにあちこちでお祭りがあります。


まずは、楽しむ事が1番と考える人達。。。

損や得を考えず人を受け入れる事ができるイタリア人!!

素晴しい〜〜〜拍手拍手

本とにいつもイタリアの友人達には助けられているなあ。

GRAZIeeeeeeeeeee a tutti !!!!!!!

- | 06:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
女王のオイル in ITALIA
昨日からイタリア暖かくなってきました〜良かった〜。晴れ

そして女王のオイルは、イタリアでも話題になってま〜す。拍手

ついにイタリアの雑誌に取り上げられました〜。

こんな素敵な表紙。。。。。。。

もちろん全イタリア向けです。拍手



昨年、DOTT.ジュセッペが来日された時の様子、

日本人が自分達の伝統的なオリーブオイルを

今の現代に使っている事の素晴しさ!!なども書かれています。

日本の国旗もついてる〜〜〜。





そして、こちらには REGINA 

オイルの質の高さ

とーーーっても貴重なオイルと言う事が細かく

分析して書かれています。拍手拍手拍手拍手拍手




最近は、イタリアも自然の力を利用せず

若者達は、新しいブランドやパッケージの美しさ

見せかけの美・流行を追ってばかり。。。

でみんなお肌がトラブルだらけ。。。ショックショック

イタリアにはこんなに素晴しい自然の物がたくさんあるのに。。

MAYUがイタリア人にもオリーブ威力を教えますね〜!!

OLIO DI REGINA = 女王のオイルよ 飛べ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!




- | 16:07 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
ストラリヴァリウス


レストランの名前がストラリヴァリウス。




とても天気がよく外で食べるのは気持ちがよかったわ。



周りは緑だらけ。。。一面に畑が広がっています。



MAYUの大好きなGnocco Frittoとプルシュット!!楽しい



フンギポルチーニのタリアテッレ。。。おいしいいい!!



それにしても、サービスが遅くて、遅くてセコンドは食べずに

帰ってきたわ。

いくら遅くてもイタリア人は絶対に言わないし怒らない。。。

気が長いと言うか。。。

いつも感心しちゃいます。

このゆとりの心は、ちょと学びたいものですね。。。。。拍手
- | 18:39 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
Miss ITALIA part 2 
こちらmiss.italiaの会場のsalso maggioreです。

久しぶりにkこの町に立ち寄りましたが、綺麗に整備されていてびっくりしました。










こちらがメインのモザイクで出来た建物で中はspaがあります。

温泉の町なのでたくさんの歌手達ものど・体を直しにきます。

mayuはもちろんエステに温泉プールに・・・のどは吸入をやってもらいました。








町は、アンティ−ク市などでにぎわっています。
これは、違うけどね・・・町中にドカーンと置いてあります。
なんじゃ〜???



このいす欲しいなあ。。。



この絵も素敵ですね。。。。



まだまだ続きます miss italia 。

どれほどの美女が選ばれたかまた報告しますね。。。

- | 22:23 | author Mayumi Torikoshi | comments(8) | -
MISS ITALIA
今日からミス・イタリアが始まりました。

1年に1度ここsalso maggioreでイタリアの美女が選ばれます。

今年も楽しみだわ〜。


せっかくの写真が。。乗せ方がまた判らなくなり今日は無理みたいです。

。。。。mayu苦手でPC.冷や汗




毎日たくさんの出来事があって何から載せていいのやら。。。

毎日お祭り騒ぎであちこちの町がにぎわっています。


また、明日誰かに聞いて写真のせま〜す。

おかしいなあ〜昨日は出来たのに・・・・・ショック

- | 17:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
shopping
1日目から早速、ナポリから遊びに来た友達とお買い物に〜〜。楽しい

もう秋物。。。夏物はスーパーお安くなってた〜拍手

やっぱり、イタリア!!。。。いいものたくさんあるわ〜。





- | 16:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(130) | -
ITALIA
無事着きました〜〜〜。

とっても良い旅ができました。ワーイ!!楽しい

イタリア寒い!!20度だって!! 

2日前まで暑くてしょうがなかったらしいけど・・・・・ショック

MAYUが着くといつも今日寒くなった!!といわれます。

そんな〜〜〜〜〜〜うそ〜〜〜〜〜。




そして今回はPC.の調子もとってもいいわ!!

どんどんイタリア情報書きマース!!

コンピゥ−ターを通してイタリアの空気感じてくださいねええええええ。

イタリアに来たmayuの友達へ。。。Raffaele.Ru.franca.gina.cri・elisa....

みんながCIAO CIAO CIAO CIAO CIAO CIAO CIAO と大きな声で言ってます。

じゃあねええええ。





- | 16:29 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | -
行ってきま〜〜〜す !!
拍手いよいよ明日の朝早く旅立ちます!

最後の晩餐は、いつもラーメン。。。

ダイエットにも良いとされているス―ラ―タンメン!!

このラーメンは最後の締めであって

この前に散々たべましたけどね。。。食べ過ぎた〜楽しい



いつも外国で恋しくなるのは、ラーメンorソース系の食べ物です。

行きは、ラーメン

戻ってすぐは、お好み焼き   

といつもお決まり!!




今回のイタリアもやる事がたくさんあるので

あーーーーーーーーっと言う間に時間が過ぎると思います。


みなさんも季節の変わり目なので、くれぐれも体調管理には

気を付けて風邪の引き始めにはオリーブを飲んで頑張ってくださいね!!

hehehe楽しい




それでは、今から荷作りしま〜〜す。

明日の朝が早いので起きれますよーに!!たらーっ

無事着陸できますよーに!!!!!

次はイタリアからのブログ楽しみにしててくださいねラブ

ブログって便利だわ〜〜!!  じゃ〜ねえ〜〜!!

CIAO CIAO〜〜〜〜〜〜!!
- | 22:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
やる事が・・・
こちらに戻りやる事だらけでもう大変だ〜〜!!ショック

あーっと言う間に3日が過ぎイタリアへ。。。

もう飛行機で寝るしかないわ!!飛行機

熟睡できていいかもね。。。

Mayuの夢旅行の1つとして、身軽にバック1つでイタリアへ

行って、戻る事です。。。。。ニコニコこれホント!!

早く実現したいなあーパー

あーーーー明日もやる事だらけ〜〜〜〜〜気が重い〜〜〜〜〜

がんばろ!!!

おやすみ!!

と言いたいですが、今からイタリアとの交信時間だ!!!冷や汗

イタリアは夕方5時頃だからね!!嬉しい   
- | 01:16 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
リハーサル
こちらがmayuのリハーサル風景〜〜〜
本番の写真はイタリアに旅立ってしまうので
間に合わないと思うので、リハの様子を載せますわ〜。



こんな感じ・・・



劇場には、よく魔物が住みついてる!!
なんて言われてますが今回は本当でした。
間違える訳のない場所で、あれ?????
2番まである曲なのに、1番で終わろうとしてしまった。。。。。。。
ホント、ありえない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何事が起こるか分からないので、舞台とか生の本番は恐ろしい〜〜〜〜〜の。

それにしても、自分が1番驚いちゃった冷や汗冷や汗冷や汗






- | 00:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | -
楽屋
ここオペラチームの楽屋の様子を見せちゃいま〜す。


みんなボーっと何を見ているのでしょうか?

本番の舞台の様子をテレビで見てチェックしているのよ〜。びっくり



あ!!おねえちゃま!! 今日は猫ちゃん役でした〜!!猫




こちらはオリンピアのお人形さん役!!ラブラブ



ヘンゼルとグレーテル役でした〜。2人共とってもかわいい〜〜。楽しい



こちらは、お母さん役だよ。。しかしこの中で1番若いの!!

しわを作る顔にするのが大変そうでした〜。



こちら魔女のおばあさん。。。まだ顔が変身前なのでそんなに怖く
ありませんが・・・付けると怖いぞ〜〜〜



みんなお疲れ様でした〜〜〜〜。。。。。。。
- | 22:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
明日
明日は本番です。

明日のコンサート客席で見たいわ〜

ともかく盛りだくさんの出し物らしく楽しいの。

歌あり ピアノあり 合唱あり 木管5重奏 雅楽に

ハンドベルに 打楽器あり オペラあり。。。。。


すごーーーーい!!出演者180名程らしいです。

MAYUは、1番最後に電子オルガンと共に映画音楽を歌います。



ああああああ。。。

衣装の準備しなきゃ汗 冷や汗いつも前日慌てるの〜〜

白のタキシードにしよ〜っかな〜〜?!!

ああああああ。。。冷や汗冷や汗



明日はお昼間のコンサートなので朝のリハーサルが早いのがちょっと苦手。たらーっ

では、みなさん明日はよろしくお願いしま〜す。頑張りましょうね〜!!ラブ






- | 20:38 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
時代屋
今日の夕食は、名古屋に来たら必ず立ち寄る大好きな

串揚げ屋さん時代屋に来ました〜〜。

どこの串揚げ屋さんで食べるよりやっぱりここが1番美味しいし、素敵!!拍手

そして、串合わせのセンスが抜群だわ〜〜!!

さといも&しょうがやチーズ&ならずけ牛肉&からし 

貝に アスパラに えび&しそ あなごすしも美味しかった!!

さっぱりしているので、何本でも食べれちゃう〜〜たらーっ

きっと、油がいいに違いないわ〜〜〜!!!



こちらには高校生の時からお友達と来ているので

おじ様とも仲良し。。。昔から全く変わらないおじ様です!!

後ろのかわいい店員さん達もとっても感じが良くて。。。

いつまでもお元気で、美味しい串の組み合わせをまた食べさせてくださいね〜。。
また名古屋に戻ったらお邪魔しま〜〜〜〜す!!!!!!




名古屋に来たら、是非寄ってみて〜!!

場所は今池です。カウンターで席数が決まっているので

電話をしてからのがいいかも!!

next052−733−7592 WWW.JIDAI.-YA.INFO
- | 00:19 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
オレンジブラウス
久しぶりのオレンジ原色ブラウスをゲット!!グッド

綺麗な色の服に最近出会えなくて〜と思っていたので嬉しいわ!楽しい



黄色オレンジなどの原色の色を着るとすごく元気になるよね!!

最近、日本は黒やベージュ グレーと言った無難な服の色ばかり。。。

見ていてもつまらな〜いよおおお。。。ショック

町やお家もグレー・茶色が多いから、人は色がついていると

とても綺麗な華やかで元気な国!!!

になると思いますが・・・拍手

ビラビラ、ヒラヒラ〜〜フリル〜レース〜
を着れるのも女性の特権だわ〜ラブ

似合っても似合わなくってもまずは、着ちゃえ〜〜〜きっとかわいいよ!!

みんなもたまには冒険して原色ヒラヒラ〜を着てパワーをだそうよ〜!!

- | 23:56 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
リハーサル
今日は名古屋芸術大学に行って

9月5日の名古屋市の開府400年行事の一環

としてやるコンサートのリハに行って来ました。



大学という所に足を踏み入れるのは何だかわくわくします。楽しい

もちろん学食も食べよう〜なんて寄ったら

まだ閉まっていまして残念〜〜〜!!!ショック



今回は電子オルガンが伴奏で弾いてくれます。

合わせはすぐにOK!!と言うふうにいきませんでしたが

かわいい学生の女の子達が一生懸命に弾いてくれたので女

楽しかったです。



音楽を作り上げていく過程がMAYUにとって1番楽しいかなあ。。。

実は、本番は、楽しい〜〜なんと思った事がない。。。

あの1人で舞台に立ったときの孤独感!! 

責任感!!にもう逃げられない感!!。。。。。。。。。。ああああああ 

まるで、ジェットコースターに乗る前のようだよ。。。。。 

もちろん中には、楽しくてと言う方はたくさんいるようですが。。。。

例えばMAYUママは、まさしくこちらのタイプです。たらーっ

親子なのにこんなに違うなんておかしいわ。楽しい



きっと、みんな うそだ〜〜〜!!

MAYUは心臓に毛が生えている!!

なんて思っているようですが、とんでもありません!!!!!!!!

本番前はおびえたコジカちゃんとでも言いましょうか??楽しい













- | 01:17 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -