Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
イタリアの靴下
大好きなイタリアの靴下。

靴下??

どこでも変わらないんじゃな〜い??!!

なんて思われますが、全然違うのよ!!

色・柄もかわいいし

履き心地ちが何といってもとてもよろしいのです。


イタリアの生地って何でも体にピッタリして気持ち良いの〜〜〜楽しい

下着も最高だよ!


あ〜また靴下買い込まなきゃ汗楽しい 

かたっぽ靴下ばかりだよ〜〜〜たらーっ

- | 01:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
NAGOYA
またまた名古屋に戻ってまいりました〜!!

名古屋に戻ると何故かしゃぶしゃぶ”木曽路 ”へいきます。


も〜だめ!!食べすぎ〜!!ついつい欲張りすぎた〜!!


何だか今日は、名古屋駅の松坂屋が閉店で凄い人。。。

涙をしている松坂屋ファンのおばさま達もいました!嬉しい


寝る前にオイルをのまなきゃ汗 


おやすみなさ〜い。 NOTTE ハート




- | 23:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
目が。。。寄っちゃう!!
前日載せたこの本を読んで自分の化粧品と照らし合わし・・・

何〜んて細かい字を見ていたら目が寄ってきて。。。!!モゴモゴ



結局、MAYUの結論は、口に入れて危険な物は

皮膚に塗っても危険だわ〜
になってしまいました。

体は1つでつながっているからね。。。あたり前かたらーっ



皮膚から吸収される物は、口から入る物同様に気をつけないとね。。。

頭皮から入る物は女性器にまで影響を及ぼすと良く聞きますものね。。。



シャンプー美容室 や  洗剤  や  石鹸  や はみがきこ

back家のすごい物が入ってた。いやだ〜

びっくり 匂いでいつも選んでたの!あーあ。あーあ。

見直す必要があるわ。。。

何と言っても健康がないと!!

みんなも裏に付いている成分を目を寄らして見てみて〜〜〜

目が寄って最後は、


もう何も使えないじゃないか〜


ってなっちゃうから〜楽しい


MAYUは、今からまた 色々研究して良い物発掘します!!

イタリアには、自然な物SHOPがたくさんあるから

また良い物あったらみんなにも教えるね!!

みんなも是非良い物あったら教えてくださいね!!
- | 09:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
ギクッ!!!
家の時計の電池を取り変えようと高い所に

手を伸ばし、床に置いて取り変え(中腰で)そして

また高い所へ戻し・・・なんてやっていましたら

チクッ〜〜〜って腰が〜〜〜

あ〜〜〜イタッ〜〜〜!!

と久しぶりにやってしまいました。

しかし、mayuの救世主 加圧のトレ―ナーの秋山さん

以前は鍼灸の先生でしたので、早速治療して頂きました。。。

これからは秋山先生!!と言わして頂きます。ありがとうございました。拍手拍手拍手

もうすっかり痛みがとれ大丈夫です!!

あ〜〜〜良かったよかった!!

もうすぐ、本番にイタリアに行くのでちょっとギクッっとしていましたが

よかったわ〜〜なんでも、すぐ直す事がいいですよね!!

みなさんも痛い所などほかって置くとろくな事ありません。。

早めの治療お勧めです〜〜〜〜〜〜〜〜!!

そしてもう1つのギクッ!!

お知り合いの方から、この本を頂きました。

どうでしょう・・・・???????

私のお化粧品の成分は・・・・・!!!ショック

コワッ!







- | 02:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
ドレス
!!う〜〜〜ん!! 

おかしいなあ〜〜!!!!


かわいいはずのこのドレス。。。

まだ1度も着てないのに〜。

試着した時はと〜〜〜〜〜っても似合っていたはずなのに・・・ショック

もう似合わなくなってるわ!



今度のコンサートはさて何を着ようかな??????????????
- | 23:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
ぶどう〜〜〜〜〜〜〜
ぶどうが今年はなってた 汗なってた汗

かわいい〜でしょ??!!!

お家でなったの。。。。。拍手拍手

すっご〜〜〜〜〜く甘くて美味しいのだよ。楽しいヒョヒョヒョ

- | 13:21 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
新幹線
ただいま〜〜〜!!!!!  

横浜到着です。

今回の名古屋滞在は少しでしたが、盛りたくさんのイベントに満喫しました。


そして、毎回新幹線にのるたびにあの早さに驚きます。びっくり

一体誰が発明したのでしょうか??・・・調べてみよっ!



日本の新幹線の早さは海外でも良く話題になります。飛行機

ほんとうに便利な国です。拍手



イタリアのあの不便さ!と言ったら信じられないほどの不便さ!

今度ゆっ〜くり、この対照的な国についてお話したいと思います。。。。。

う〜〜ん、イタリアの国とイタリア人を語り始めたら

何カ月かかる事かしら・・・・・??? ショックショックショック




- | 00:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
飛鳥の会
今回で32回目の飛鳥の会が無事終了
いたしました。楽しい


たくさんのお客様に聞きに来ていただきありがとうございました。


そして出演者のみなさん、大変お疲れ様でした。


BRAVI−−−−拍手拍手


それにしても、みなさん毎年すごーい頑張ります。拍手拍手


その成果が毎年きちんと出ていますね。。。


目標に向かって努力する、また出来ること、が素晴らしく


とてもみなさん輝いていて美しかったです。


みんなとってもドレスもかわいかったな〜〜。。。おはな
すっかり聞き手にまわってしまい写真を忘れてしまいました



結果はどうあれ、素晴らしい



MAYUも頑張らなくっちゃね汗汗汗たらーっ


では、みんなお休みなさ〜い。。ゆっくり休養してくださいね月
- | 23:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
NAGOYA
じゃ〜ん!!Nagoyaに到着〜〜!!拍手

真っ先に寄った先は、やっぱり HOTEL HILTON です。

入ってすぐの所に置いてあるのに、見つけられなかったMAYUショック

あった〜〜〜〜〜本当に置いてあった〜!!

女王のオイルも喜んでる〜!!







そして、今日は家族でそのままHILTON王朝でお食事でした。


帰りに寄ったのは、こちらITALIAN BAR DA FABIO !! 嬉しい

そして、こんな良い物もらっちゃった〜GRAZIE FABIO!!

これなんだか分かる? 便利グッズ!!



以前から困ってたグラスを洗うスポンジ君!!うれし〜〜〜ラブ

はさんでクルクル〜〜〜〜〜っと簡単に洗えちゃう!!



こちらが FABIO くんです。日本語もお上手 拍手

- | 10:24 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
朝の元町プール
ここが、毎朝、通っている元町プールの前の公園。ジョギング

山の上なので、自転車をこいでくると、着いた時には足がイタ〜ィショック



ここに、巨大ひまわり発見びっくり

でっか〜〜〜〜〜〜〜い




そして、ここがプーーーール。

それにしてもこのプールは、外国人の人が多くここはどこかしら?って感じ。



朝は、少しの時間でも泳いで涼むととっても気持ちが良く

1日が集中でき過ごせるのです。

では、ITALIA・ソレントで買った帽子back(やっと出番があったわ!!)

をかぶって自転車飛ばして帰ります。楽しい帰りはスイスイ〜〜〜

お腹がすいたわ〜〜〜〜〜ケーキラーメン食事


- | 13:37 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
飛鳥の会
今年も夏の演奏会 飛鳥の会 の季節がやってきました。


今年は8月21日名古屋中電Hallにて16時から開催されます。


今年でこの会は40年目ぐらいではないだろうか???凄〜い。拍手



みんな、暑いけど 頑張って〜〜〜〜赤い旗青い旗赤い旗青い旗赤い旗青い旗


もちろん、この日は名古屋まで走って応援に行きます。ジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング


KEISUKEくんも出るよ〜〜〜きっと今頃、猛練習だなああああ〜。楽しい楽しい
- | 08:09 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
夜中の山下公園
夜中の山下公園にアイスを持って涼みに行きました!!イヒヒ
セピアと・白黒も素敵な感じだなあ。月
本当の色は、ネオンで色んな色。結晶
黄色で光っております。



いつ見てもここの景色は綺麗だな!!パクッパクッそれにしても、夜中にこんなに人が。。。そして子供が花火してる。。。!?ううう

- | 01:08 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
名刺作り
この前から、Reginaの新しい名刺を作るのに必死になっております。

どれほど色合わせをやっただろうか・・・???たらーっ

ピン!!とくるまでやりつずけるmayu・・・・

デザイナ〜のmaikochanもびっくり!!びっくり

お付き合いありがとう!!もう決めま〜〜す!!たらーっ




結局、個性たっぷりのReginaスタッフ達は、デザインだけ同じで、

自分の好きな色、1人1人違う名刺を作る事になりました。

フウ〜〜〜〜〜大変じゃったわ!!

是非とも今度見てやってくださいね!!

表と裏で色まで違うのだ〜〜〜!!!

- | 19:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
TOKYO HANABI FESTIVAL 2010
今日の夜は東京湾大華火祭に頑張って行ってきました〜。

なんで頑張って?って・・・

車が入れないためみんな電車移動で半端じゃない人の数。。。

もう途中で やめよう!! 怒りと言ったほどでした。

でも、頑張って行って良かったわ〜

お友達とワーワーと見るのも久しぶりで楽しかった!!楽しい

いつも、涼しいク―ラーの中からの拝見でしたので・・・・・たらーっ



そして、プログラムをもらいまして、1部から6部で構成されていました。びっくり 
 
花火にプログラムねえ〜〜初めてだわ!

そして、こちらの花火達の名前がありました。

カムロ菊 と名ずけられています。

芸子の卵であるおかっぱ頭のカムロに

似ている事から名ずけられたらしいです。。。。


へえ〜〜〜〜名前があるんだねえ〜〜見る




画面が汚れているのかと思ったら、花火の周りに雲がかかってたわ!!





これの名前は、何か分かりませんが、海に光が写って綺麗だな。




あ〜〜何だか気持ちの良い夜だった〜〜!!



- | 01:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
音楽は友達コンサート
9月5日に音楽は友達コンサートが名古屋のアートピアホールであります。

このコンサートのタイトルが私は大好きです。

音楽は友達!!とても心に響きます。

音楽は友達・・・私の大親友でありま

すが、とたんと悪友にもなるのです。




しかし、5日はとても良い友達です。楽しい

なぜなら、MAYUの歌う曲は、

タイタニック=イタリア語バージョン

マイ・フェアーレディーの踊り明かそう。。。

慕情。。。

このような映画音楽やミユージカルは自分自身もとても楽しめるのです。

その点、クラッシック音楽と言ったら突然難しい友達になります。ショック

でも、クラッシック音楽は、私にとって空気のような存在・・・

生まれた時から一緒で無くてはならないのです。。。。てれちゃうううううう




聞きに来ていただく方達にはきっと音楽はいいお友達になって

きっと楽しんで頂けると思います!!楽しい


是非是非!!親子で聞きにきてくださいね〜!!

応援よろしくお願いしま〜〜す!!

- | 23:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
のりラーメン
これのりラーメンだって!!

いくらなんでも驚いたわびっくり

器も何も見えないんだもん。。

PHOTOはアップでないのよ。。。真黒で麺も見えないわ!!hahhaha楽しい


- | 00:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
文化財の旅館
今は、静岡の伊東ではお祭りの3日間。結晶花火だよ

お友達のお家に寄りがてらやってきました。車

95歳になるお友達のおばあちゃまにも久しぶりに会える事が出来て

とても嬉しかったです。お年寄り大好きなの〜。楽しい



そして、お泊りは、普通のホテルではつまないと言う事で

こちら、Kshouseにみんなでお泊りです。


昔の旅館を残したままの姿です。

なんと言っても築100年の日本建築です。拍手 





キッチンとかくつろぎスペースがあったりで

なんだか合宿と言うかアットホームな感じでとても楽しいです!

温泉付きで、お泊り客は外国から・・イタリア人などが多く、

JAPANを味わうにはとってもいいね!!赤い旗

リーズナブルなので伊東に行った時は是非寄ってみてくださいね

見学だけでもOkらしいですよ〜!!!楽しい












- | 22:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
POLO TOSTI


私の大好きな作曲家の1人ーPAOLO TOSTI 

最近は、「 ADDIO 」=永遠にさようなら


なんと言う暗〜〜〜〜い曲にはまっております。



でも、1番好きなのは、「 Chanson de Adiu'   ]

フランス語で書かれた真っ暗〜〜な曲ですが、泣ける悲しい悲しい



初めて聞いた時から惚れてしまった曲で、

いつか歌いたいなあとひそかに思っています!!イヒヒイヒヒ



それにしても、こんな曲を作るとは。。。天才を超えた天才!! あれ?

う〜〜〜ん!!美しすぎるメロディーの美しさ!! あれ?

音楽の美しさは言葉では表現できません!!



天才作曲家を上げたらたくさんいますが、

一体、この人達は何者なんでしょう??????????




今日は伴奏者が来ます。 

TOSTIも歌っちゃお・・・っと!!ラブ




- | 09:39 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
オーダー
やっとオーダーしていたサンドレスが出来ました〜!!

こちらの服は、mayuの衣装を専属で担当してくれている

ISHIKAWA TAMAKI - sanです。




このリボンが着るととってもかわいいの〜!!




彼女とは、もう長〜いお付き合いなので、仮縫いも1回もなしで

出来てしまうの。。。へへへ。。よく驚かれます。。。びっくり



そして、彼女はなんと以前、mayuの伴奏者=ピアニスト(今も)

でもあったため、あ・うん・の呼吸と言いますか・・・楽しい



オーダーの時は、モ―ツアルト風の裾に・・・・・

エリザベスの襟にロッシーニ風の遊びを入れて・・・

なんて、私達にしか分からない音楽言葉で話しあってきめます。楽しい

それにしても、彼女はすごい才能をいくつも持っていて凄いなあ。拍手

今回も1ミリのずれも無いほど体にジャストでした。拍手

次のオーダーいつ出来るかしら?

楽しみです。



P.S.mayuのドレスの作品も、リンクしてあるので是非見てみてくださいね。next

- | 02:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
Hilton
ジャジャーン!!

ついに今日 女王のオイル様 nagoyaのHilton入りしました〜拍手

桐の箱に入って美しいわ〜〜ニコニコ

綺麗だわ〜〜ステキ!!




こちらmayuのポスターが、ハガキになりました。

ちなみにこのポスターのデザインは、写真家でもあるNegroと言う

イタリア人の有名なアーティストの方です。

面白いデザインを考えるものですね〜

さすが ITALIANO !!!


見かけたら、みんなもらって行ってくださいね!!

- | 00:36 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
夜のファションショウ
やっとお家での夜のファッションショウが終りました。楽しい

あれこれあれこれ10着は着たり脱いだりして、

アクセサリーもつけてクツも履いたりして、あ〜楽しい〜楽しい

これは、夏のリゾート用にと思っていたのですが

まだ1度も着てないわ〜

日本だとリゾートにこれはあまり着ないもんね・・・たらーっ汗


- | 00:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
キャベツ効果
先日、お友達のヘアー&メイクの先生と久しぶりにお会いすると

何だかお綺麗になっていて驚きました。 びっくり

MAYUがすぐ反応して聞くと、初めはモニョモニョ・・・・・

と言って答えてくれませんでした。

しかしひつこいMAYUは、ね〜〜〜何をしたの〜〜〜??

と聞きだすと、私は女王のオイルを1年間 朝、晩と欠かさず

たっぷ〜りと顔に塗ってるだけよ!!

どのように??

1、自然の化粧水
2、女王のオイル
3、また1と同じ自然化粧水


どうやら、オイルのサンドイッチらしい・・・・・

でも、それだけ???

いや〜〜〜まだあるな〜〜〜

と読んだMAYUは、他には?? ねねね〜〜〜〜!!

と聞くと、ついに!!

やらない人に教えたくないし・・・・・ぶー

やる!!やるから教えて!!と(MAYU必死)・・・

すると、にやにや笑いながら ”キャベツ&塩コンブ 

を混ぜて毎日たべると女性ホルモンが。。。。。(調べてみて)

と長い説明してくれました。

人の良いと言った事はすぐに実践するMAYUは、

実践する事2週間程。。。


良いみたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラブラブラブ


なのでみなさんにも教えてあげます。

キャベツはもちろん生のまま切って、そこらで売っている塩コンブ

をまぜまるだけ!! 

やっぱり、は中から、作られるのだね〜

食べ物には凄く注意してますが、生キャベツは食べて無かった。。。

なんでも、毎日やらねばね!! あ〜耳がいたいショック
- | 13:38 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
みなとみらい花火
こちら今日の、YOKOHAMA みなとみらいの花火!!

1週間程前の山下公園の花火は、もう終りですか??

と思うほど早く終わってしまったけど、今回は満足でした。パー

飛鳥船(だと思う)も停泊していたのでその後ろから花火が上がって

素敵だったわ!!










こちら、みなとみらいの観覧車!!
あんまり、意味はないのですが花火見た後は
何でも花火に見えてしまってね。。。たらーっ





そうそう、火傷だけどやっぱり信じられないほど良くなりました。

ありがとう女王のオイルさま〜〜〜〜〜〜〜〜ラブ

手は、ホント注意したい場所ですね・・・

みんなも処置はお早めに・・・・・ね楽しい
- | 02:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -