Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
ショウロンポウ
今日はとっても元気だわ!!

イタリアの12時間の飛行機とは違いラクラク〜〜なんだわ〜!!

いつも時差ボケに悩ませられるmayuにとっては

4時間の香港はとても体にもいいわ〜楽しい

なんかちょっと痩せたみたい。。。。。

あんなに美味しい料理を食べてたんだけどな。。。ショック

それにしても、他国へ行って食事が合うという事はとても重要ね!!



そうそう!!


ショウロンポウってスープに浮いてい
るの。。。楽しい

浮かんでるというか。。。

ショウロンポウにスープが入ってた!!

初めてだった!!とても美味しかった〜わ〜。




でも横浜中華街では見たことないなあ〜浮かびショウロンポウ!!

なんで、日本では浮いてないんだろう〜?? 

浮いてるレストランはあるのだろうか〜??

ショウロンポウ大好きなmayuにとってはとても疑問だわ!!

日本ではないのかなあ??。。。。調べてみよっと!!







- | 01:09 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | -
JAPAN到着!!
Ciao〜!!

いや、二〜ハオ〜〜〜!!

ただいま〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ブログが書けなくてごめんね〜〜〜

色々書きたい事たくさんあったけど

忙しくて部屋に戻るとバタ〜ン!!と寝ちゃって。。。

それにしても、またまた香港パワーーーーーー凄かったわ!!



最後の晩なんて大騒ぎ!!

国境を越えて、あちこちから人が来て豪華メンバーの集まりでした。

次の日は、みなさんタイやフィッリピン、北京、上海、に

そしてmayuは日本へ戻る日でした。

そうそう、名古屋から来たタイ人の方もいました。楽しい

       
ともかく!!


今回の旅も素晴らしい方達とたくさんの出会いにカンパ〜イ。

全く言葉の通じない人達とのコミニケ―ションは久しぶりでした。

しかし音楽=歌とは、言葉を越えたコミニケ―ションが出来る

本当に凄い物!!!

なんだとまたまた実感しました。


音楽に出会えて本当に幸せを感じた旅でした。!! 

papa&mamaありがとう!!拍手




そして、通訳でずっーーと付き添ってくれていた CHIN-san !!!

人の心の温かさ・相手を思いやる大切さ・心の広さ

人間の基本を実体験で学ばせて頂き本当に感謝です!! 

本当にありがとう!!

 

最高に楽しい旅でした!!!!!!!!!

シエイ・シエイ!!







- | 02:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
Hong kong
ただ今香港です!!



さすが、東京やパリなんかの大都市と並ぶ街。綺麗です。



今回も色々みんなに話したい事がいっぱい!!!



楽しみに待っててねーーーーーー!!
- | 11:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
イタリア・コンサート画像!!
恥ずかしい気もするけど、5月のイタリアでのコンサートの映像が、ファザネッラの町のサイトにアップされましたーーーー!!


見てみてねーーーーーー!!


こちらで〜〜〜す↓

http://www.prolocosantangeloafasanella.it/Concerto%20Soprano%206%20Maggio%202010.html
- | 12:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
イタリア・コンサート画像!!
恥ずかしい木もするけど、5月のイタリアでのコンサートの映像が、ファザネッラの町のサイトにアップされましたーーーー!!


見てみてねーーーーーー!!


こちらで〜〜〜す↓

http://www.prolocosantangeloafasanella.it/Concerto%20Soprano%206%20Maggio%202010.html
- | 12:09 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
香港
今回は香港マダムからご招待を受けたので

朝から香港へ行ってきま〜〜〜〜す!!飛行機

どんな旅になるのか楽しみだわあ〜!!

行ってきま〜〜〜〜〜〜〜す!!


毎回思います・・・無事何事もなく飛んでくれ〜〜〜ってね!!

飛ぶまではいつも不安......なんです!!冷や汗


行ってきま〜〜す〜〜〜〜〜〜!!

- | 11:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
michikosanの女王のオイルレシピ
今日は、とてもかわいい声楽科でありお料理上手の

michikosanに女王のオイルを使った簡単お料理を教えていただきました。

食べる事が大好きなmichikosanは、2人のかわいいお子ちゃまもいま〜す!男女





女王オイル&ニンニク&ピンクペッパー炒め
 
オイルでニンニクを炒め。。。インゲンも炒め。。。。。
ピンクペッパーをふり、最後に醤油を少したらします。
出来上がり〜〜〜!!






アジと2種類のトマトのタルタル

アジ&女王のオイル&バルサミコ&塩&バジル

そしてプチトマトとファーストトマトを切ってまぜました。

出来上がり〜!!





イタリアンモズク酢

生もずく&バルサミコ&ポン酢&女王のオイルを和えました。

出来上がり〜〜!!




ホントだ〜〜簡単だ〜〜!!

こう言うちょっとした単純な物って素材が解って良いよね〜!!

女王のオイルってフア〜〜と最後に

1ふりするとこんなに味が良くなる〜

って感じ程、美味しくなっちゃうのです〜〜!!拍手

さすが、女王です!!

グルメの方、本物志向の方は是非是非試してくださいね〜!おいしいよ!

酸化された(さび)オイルを体に入れるのはホントに良くありませんから〜

老化の原因ですから〜〜!!

もちろん、揚げ物はもったいない!!ショック

と思っても1番使って頂きたい所ですね。。。

健康・美を気にされている方!

中からのケアーもお忘れなくねラブ


みんなも女王のオイルのレシピどんどん教えてくださいね!!楽しい

michikosanありがとう! また、教えてくださいね〜!嬉しい
- | 12:41 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
AMICA
幼なじみのChisanchan が横浜に来たので、中華街でランチ!!

MAYUのお気に入りのお店ー優味彩に行きました。

もちろん、大食いの2人はあれやこれや食べちゃいました。


焼きショウロンポウ

あ〜〜〜〜美味しかった!!


CHISA-CHAN は、7月から念願のイギリスの大学院へ通います。

あ〜寂しくなっちゃう〜〜!!

な〜んて心配は御無用です!! 

必ず、すぐMAYUも行きますから大丈夫だよ!!楽しい



夢に向かって歩くのは簡単そうで中々難しいですね。。。

彼女の決断をした勇気に乾杯!!拍手

いつも、前を向いて歩き恐れを乗り越えている人は

何歳になっても、ピカピカと魅力的でとても美しく写ります。

もちろん彼女も今ピカピカ輝いています。


ここまで来るまで色々あったけど、ほんとにこれからも

お互いを高め合う事のできる友人であれます様に!!

日々努力だね!!


がんばろう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

BUON VIAGGIO !!!!!!!!!!!!!!!!







 
- | 17:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
お誕生日!!
今日は、早々とお誕生日プレゼントが送られてきました〜〜〜!!拍手

大親友のTAMAKIchan からです。

嬉しくて嬉しくて、紙袋をめちゃめちゃに開けてしまいましたイヒヒ

すると〜〜〜〜〜〜なんとかわいい〜〜〜〜〜〜

ピンクの素敵なシルクのヒラヒラブラウス〜〜〜〜〜〜〜!!  

う〜〜〜〜んこれこれ!!

MAYUのツボにはまったブラウス!ラブラブラブ

BRAVA TAMAKI-----!!!!!!!!!

もちろん、彼女がデザインからミシンがけをした服です。

とても、心のこもったプレゼントです。うれしーーーーーーーーーーー!!

ありがと==========う!!!! Tamachan!!

次回は、着ている写真をみせますから〜

良く似合ってる〜〜〜MAYU〜〜〜〜〜たらーっ楽しい
- | 22:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
今日も。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日も。。。。。。。。

歯医者だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

怒り〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いやいや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

でも絶対にいかなきゃ!!

歯医者さんもイタリアの方が身がるにスイスイ行けるのはなぜだ〜〜?????
(イタリアでも良くお世話になってるの!)


足が急に重くなってきた。。。。ショック


う〜〜〜ciao ciao ショック 行ってきま〜〜す!!
- | 10:52 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
TUCANO’S
今日は渋谷のブラジル料理行ったよ!
8種類のお肉をこうやって切り切りして食べ放題だったあ!
思ったより随分美味しかったわ〜!!
う〜〜ん、満足満足!!



フリフリダンスもあるよ〜楽しい
ちょっと、ピンボケだったけど、まあちょうどいいわ〜〜uhahaha

- | 01:41 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
夜中のパーティー
今日は、動物病院の院長先生 猫犬豚が夜遊びにきました〜!!

みんな小腹が減ったのでポルチーニパスタは作るは、

あれやこれやと食べちゃって。。。。。。。

何故か最後の締めは、

アユの甘露煮&米
(甘露煮はpapaの手作りです!papa!!と〜〜っても美味しかったよ!!)


うははは、やっぱりこの組み合わせはたまらんなあ〜〜

何て言いながら全部たべちゃった!!


そして、デザートは先生からのおみやげのケーキを頂きました。



あ〜〜〜美味しかった!!

夜中って特に美味しく感じるのは何故??ラブ

また運動しよっーと!!たらーっ

岩井先生いつもいつもありがとうございます!

今日も楽しかったね〜また遊びに来てね〜〜〜〜

マカロンももう食べちゃったよ〜〜楽しい

- | 02:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
加圧トレーニング
加圧トレーニング2回目行ってきました。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ショック

キツッショック冷や汗ショック

なんか不思議な感覚です。

血を止めて運動する事がこんなに効果的なのか。。。。?

すごい事を考えた人がいるものです。。。

開発者は日本人の男性なんだってよ。。。

なんだか、正座をしている時のしびれ。。。。。。。

からひらめいた効率の良い運動なんだって!!

こんなに大変だから1カ月後の効果を期待してよっ

がんばろっ!!! 

筋肉は衰えるばかり。。。適度に鍛えておかなきゃね!! 

良く転ぶママにも教えてあげよう。。。。。!!楽しい



- | 18:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
Buon giorno!!
今日は、ゆっく〜〜〜りの日!!

何て思っていましたが、すっかり予定があった事

忘れてました。 よくあるの。。。忘れてる事。。。

でも必ず直前にハッと思いだす。。。人の脳はすごいなあ〜

今日はもう体が痛いのに午後からは

加圧トレーニング
!!もあった!!

(これまた結構きついのだ!!)

 mayuももうすぐ誕生日。。。びっくり

あーーーっと言う間にここまで来たか〜〜

さあ、今から女磨きをしないとね!! 筋トレがんばりま〜す!!
- | 09:20 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
今日のかつら
行ってきました。。。。かつら合わせ。。。

何でも初体験はワクワクしますね!

で。。。。。

こんな感じ。。。。と言っても見えないか?

素敵なかつらをいくつか試させて頂き。。。うふふふふ楽しい

これは、かつらの下地。。。



西原先生と言うすばらしい方で、たくさんの有名芸能人の方達の

結婚式のかつらなども手がけていらっしゃいます。

かつらを1からその人の顔に合わせて結いあげる。。。

これぞ、” オートクチュールかつら ” でした。楽しい

それにしてもその道その道、色んな専門分野がありまたまた

新しい世界を覗く事ができ、とても素晴らしい体験でした。

何だか、アートの匂いでプンプンと言うか何だか解らないけど

懐かし〜い感じがしました。。。。。。なぜだ??



- | 23:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
今日は、かつら。。。。。
今日は。。。。。。。。。

かつら合わせ。。。。。。。。。楽しい

もちろん髪の毛だけはふさふさとたくさんあるので〜〜〜たらーっ

あのかつらではなくて、7月の着物SHOWでかぶるかつら!!


かつらは初体験なので、似合うかなあ???。。。。と不安ですが、

とりあえず行ってきます!!   

また今日も遠いわ!!ショック

今日は歯医者も行くわ〜〜〜〜!!!!!!!!!楽しい

これで、大口を開けて笑えるわ!!


BUONA  GIORNATA !!!!!!



- | 09:33 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
Yokohama
今日の横浜はすがすがしい良い天気だわ!!

移動が多い時は、ブログもなかなか書けず・・・

う。。。。もうすぐ家を出ないと間に合わない。。。ショック

時間てあーーーーーーーっと言う間に過ぎていく。。。。。

ふう〜〜〜〜〜では、打ち合わせにえんこらTokyoまで行ってきま〜す!!

そうそう、歯はまだおもしろいまま、歯医者にも行けてません楽しい

今日も笑わないようにしないと。。。。ね!!!!!

では、BUONA GIORNATA !!!!!!!!
- | 11:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
今日は・・・・・・・・・・・
今日は・・・・・・・・・・・・

歯がとれた〜〜〜〜〜〜〜〜びっくり悲しいショック冷や汗


うううううううう・・・ おもしろい顔〜〜〜〜〜

- | 22:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(8) | -
Grazie
今日、いや〜昨日はとても楽しかったです。

みなさんありがとう〜!!

みんなに会えてとてもうれしかったです。

Mayuは、またはしゃぎすぎで。。。たらーっ

またまたみなさんにお会いできる日を楽しみにしておりま〜す!!

Grazie!!ありがとう!!

CIAO〜〜〜〜 CIAO〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!



- | 23:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
女王のオイル袋
みんな〜〜〜〜〜〜〜!!

明日!! 楽しい

会えるの楽しみにしてるね〜〜〜〜〜!!

いつものあの場所で〜〜〜〜〜〜!!

こんなかわいいオリーブ持ち歩き袋あるよ〜〜!
うきゃきゃ〜〜かわいい〜〜!!



開けると水玉で中は防水だよ。。。閉めるとこんな感じよ!! 限定50個!!



あしたね〜〜〜〜!! A domani !!

ciao ciao 〜〜〜〜楽しい バイバ〜〜〜〜〜〜〜ィラブ
- | 23:12 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
Da Fabio
今日は、お友達のオープンしたてのBAR=DA Fabioに行ってきました〜。

ここは、とても居心地の空間で、お友達集合!の場所です。

そして、お友達のオーナーの”ジュリー”さんは、とっても気がつく

楽しい人!なんです。

もちろん、シェフはイタリア人と言うこともあり、お料理も

とても美味しいです。

名古屋へお寄りの際は是非行って見てください!

場所は、伏見の交差点からすぐみえます。2階だよ〜!!

- | 01:29 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
名古屋
大好きな名古屋に着いた〜!!

お〜久しぶりだわ〜ルンルン・・・楽しい

まず、新幹線を降りてすぐ目についたのが、

 麻婆きしめん 

なんてものが、ホームにデカデカとポスターになり貼ってありました。

う〜ん、きしめん好きなmayuとしては早速試さねば。。。。

でも、どうでしょうお味のほどは。。。ありかな?? イヒヒ
- | 00:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
ホームページ
ただいまホームページリニューアルをやっております〜〜拍手

楽しみだわ〜〜〜〜〜!!

毎日同じページを見てるとやっぱり素敵でも飽きちゃって。。。たらーっ

なので、またまたmomochanにお頼みしています!

お部屋の中も、また机の位置変えたの〜〜??

とお友達から来るたびに変わってる!!といわれるほど。。。たらーっ

だって、飽きちゃうも〜ん!!


と言うことで、ちょっとジャミジャミになっていたり、見れない事が

あると思いますが、少々待っててね!!ラブ

う〜ん!!わくわくするなあ〜早く出来ないかなあ〜!!

頑張ってmomochan!!


- | 00:43 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -