Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
バルサミコ
これは。。。。。。。。。。わかった?
ミニミニコーヒーカップチョコレート!!




このカップの中にバルサミコを数滴たらして、頂きま〜す!




チョコとバルサミコってとても合うのです!
今日は、お友達が遊びに来たので出してみました。楽しい




バニラアイス&バルサミコ 、イチゴ&バルサミコ、 チーズ&バルサミコ
もとても合うよ〜〜〜!!!
- | 08:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
???
これな〜んだ??

- | 20:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
AMICA=ともだち
学生の時からの仲のいいお友達・・・・・
今は子育てでもう大変な毎日を送っています!
久しぶりにイタリアで再会して楽しかった。。。
いつも思いますが、言葉が違うだけで、感じることや悩んで話している
事って世界中同じなんだな〜って! 
話している言葉が違うだけ!! 
やっぱり、みんな同じ人間だわ〜気の合う仲間は世界中にいるよ!!





ちなみに彼女のお悩みの1つは太ってしまったのでダイエットをしているのですが

なかなか痩せない、、、、、とか。

そこで、MAYUは女王のオリーブオイルダイエットを教えてあげました。拍手

この日は5人でランチでしたが、誰1人オリーブオイルの知識は0ゼロ〜!!

ったく〜〜オリーブオイルと育ったイタリア人が〜〜!!ノーノー

私の話しを聞くやいなや、全員女王のオイルを注文してくれました。拍手

みんな口ぐちに、そー言えば 家のおばあちゃん=NONNA(ノンナ)が言ってた!

顔にも塗ってたし、けがするとオリーブオイル付けてもらった覚えが。。。。。

とみんな驚いてました〜〜〜!!

そ〜〜なの。。。MAYUは、おばあちゃんレシピ大好きなの〜

それにしても、昔から言われているおばあちゃんレシピは
全て正しく意味があるのです!!

それにしても私があちこちのおばあちゃん達と気が合い仲がいいのは

実は私もおばあちゃんなのかも。。。。?!!!




こちら女王のオリーブオイル農園のおばあちゃんもMAYUのAMICAの1人です!

いつも、彼女はこの窓ぎわに座り編み物をしております。

今回は、テーブルクロスを頂いちゃって嬉しいわ〜

手作りの物ってホントに素敵。。。。GRAZIE NONNA !!!





- | 23:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
DOTT.ジュセッペの診療所
みなさん御存じのドクター.ジュセッペのイタリアの診療所です!

日本来日の時は、みなさんから本当に喜んで頂きました〜。

今度はいつ来る?いつ〜〜〜??MAYUの周りはそればかり聞いてきます。

よほど効き目があったらしいです〜〜〜〜〜

日本に来日した時は、MAYUの診察時間が無くなってしまったので悲しい

今回はしっかりとMAYUも調合してもらいました。良かった〜!

何をしてもらったって???

喉のケアーとか。。。皮膚のアトピーみたいな。。。。。。
お肌ピカピカになる。。。ダイエットとか

とか。。。。いっぱ〜〜〜〜い!!ラブ




こちらの一角は、

6月18日発売のDOTT.ジュセッペの完全オリジナル香水!!


全〜て自然のもの特別な高級ハーブで出来ている香水です。

とても自然な良い香りで時間がたつにつれ良い匂いでとても癒されます。

欲しい〜〜〜〜ほし〜〜〜〜!!!!!

と騒ぎましたがまだ、売ってもらえなかった。。。。。ショック

もう、フランス・イタリア・スペインなどの発売は決まっています!!

もちろん日本でも?!

みなさんにくれぐれもよろしくお伝えくださいとの事です。

BUONA NOTTE !!






- | 01:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
パスタ
ITALIAから持ち帰った(何故か置いて来たはずがスーツケースに入ってった!!)楽しい
このもっちもっちのマカロニパスタ。。。。。
すご〜〜〜〜〜くお腹が膨れるんです!!
お腹に溜まる〜〜〜びっくりって感じ。。。。。




今日は、野菜不足だったので、ある野菜を全て、特ににんじんを
ふんだんに入れて作りました。
にんじんがあま〜くなって、お子ちゃま好みの味だよ〜!男

- | 00:49 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
PHOTO
このソレントの写真とてもシックで気に入ったので、見せまま〜す!

あの右上のカモメ?!も良い感じ・・・・・グレーで統一されてるわ!

今回はたくさん写真を撮ったので、どこでしたかあまり覚えがないのだけど冷や汗



これは、ホテルのベランダから撮ったものだわ!




こちら、オリーブ園のすぐ近くの川。。。。。。
とても綺麗なエメラルド色をした池だったわ!
あの橋はローマ時代からあるんだってよ〜〜すご〜いね!

- | 01:08 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
タロットカード
昨日は、" 女王日記ブログ " を書いている ”Tamachan" が

イタリア土産話 ”をしにこちらに遊びにやってきました。

それはそれは、久しぶりの再会に話しに花が咲きまくり、

夕飯は、中華街へ。。。。。。。。

すると、いつもは気に止まらない中華街のタロット占い!に吸い寄せられ

2人で占って頂きました。

まあ、当たる事!当たる事!次いでに手相もよろしく〜って

2人で大はしゃぎ!!

いつもは、MAYUがはしゃぎ回るのに、今日はTAMAのがはしゃいでるわっ!!

やっぱり、自分の思いが手相を作り、カードが思いになって

でてしまうのかなあ〜 凄いわ!!

早速言われた事をすぐ実践してみました。 

良い結果がでますように。。。。。。。出たら教えるね〜!!

あ〜また占って欲しくなってきた〜!!

タロットカードは BAY SPAのかんちゃんのお姉さまがスゴ腕で、

占ってもらった時も 凄い!!って大はしゃぎだったけど。。。。。

何で、カードで解るかがいつも謎??

手相は自分の手だから納得なんだけど。。。。

カードでね〜?ここまで言い当てられるの。。。。。。。

。。。。。。。なんでだろう〜〜〜?????カードでね〜〜〜〜???



- | 14:30 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
女王のオリーブの木
女王のオリーブの木にぶら下がってみました〜〜!!


- | 22:43 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
ソレントの夕日
ホテルのテラスから写したソレント〜〜〜!!
この夕日をみながらいつもみんなで ”帰れソレント”を合唱してました〜!!
綺麗だった〜〜!!

- | 17:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
Resort & Spa
こちら、またまたイスキアの Mezzatorre の
 Resort & Spa!
イスキアは昔から有名な温泉地。。。。。
ドクターの診断を受けながら体を直していきます。
ここでしかないトリ―トメントやテルメグッズもたくさんあるよ!!



何かphotoが小さいなあ〜!!
夏はあのイスで女王のオイルを塗って日焼けをして丸焦げになるのだあ〜!
でも、日本では丸焼けはタブーだよね。。。。。。また怒られちゃうわ!!






- | 20:00 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
イスキア島
冷や汗今日は、やはり恐れていた時差ぼけ!!
朝4時から起床し、朝食をたべお昼寝?をしました。
もう寝む寝む〜〜
大好きなイスキア写真を載せま〜す!


ソレントからは、船で40分ぐらいだったかな〜





もうだめ〜〜!!BUONA NOTTE!!
- | 21:43 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
ただいま!!
おはようございます!!

成田到着で〜す!!

あ〜〜着いてしまった〜!!

飛行機では、お隣のnapoletano(ナポリ人)とずっとイタリア南の話

で盛り上がりほとんど寝てません。

あ〜〜ねむい!!

明日からの時差ボケが恐ろしいわ〜

時差ボケきませんように・・・きませんように!!バッド

- | 22:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
Buon giorno!!
ciao!!
みんなポンペイて知ってる?
前に書いたように1夜にして、リッチな町から火山爆発で灰まみれになって
1瞬にしてみんな死んでしまった・・・と言う町。

今だに何千年前の人間の死体があり町全体もそのまま残してあります。
(写真見せるね。。。)
今は、観光地になっているので恐ろしい感じはありませんが
その時の様子を想像すると・・・・・・・冷や汗

そしてこの町を見終わってMayuがまた思ったことは。。。

( やっぱり、いつ何が起こるか解らない。。自分達の意思なんて全く関係な    く災害はやってきます。。。)
毎日を自分の思うように1日を大切に生きていこう!!ってね。

人生は自分で作れるからね。。。後は、勇気あるのみ!!頑張らなくちゃ!

イタリアに来るたびに人間模様をあからさまに見せられ色々考えさせられます。

ciao ciao!! 

- | 22:30 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
ciao!!
イスキア島行ってきました〜。

イタリアらしくとっても気に入りました〜。

私達が行ってきたテルメ(温泉)は最高でした。

海と山に囲まれたすばらしい景色にもう感動でした。


また、ゆっっく〜りとお話します。

 

  そして。。。。。。。。。


 ”ヴェスビオ火山 ”が噴火し、

1夜にして、優雅な町から死の町となってしまったと言う

信じられない出来事が起こったポンペイに行ってまいりました。

これもまた、ゆっく〜りとお話したいと思います。

写真と共にね!!

ではでは、BUONA NOTTE !!!!!!!

- | 07:17 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
ciao!
ただいまソレントを満喫しております。



今日で3日目となりました。


カプリ島、アマルフィ、ポジターノなど近くの島に渡り




お天気にもめぐまれ楽しんでます。

海や緑など自然の美しさに圧倒されます。




青の洞窟に、エメラルドの洞窟。。。。。




 

明日は、イスキア島に渡り疲れている体をリフレッシュしに


テルメ(温泉)にマッサージ行きます。やった〜〜〜!!


実は、これが1番の楽しみにしていた事。。。なの〜〜です!!楽しい


Buona notte! A domani!!


- | 07:36 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
コンサート終了!!
コンサート終了。。。。。

お祭りの間は町中イルミネーションで包まれ綺麗だわ〜



コンサート終了後は、グリーンティーをみなさんに振る舞い喜んでもらい
ました。



市長さんから、文化交流の証に盾を頂きました。




そして、私達からは日本からの伝統工芸品を渡しました。





子供達が ”mayu〜この町に住んでよ〜”って!! かわいいわ〜楽しい



- | 22:34 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
コンサート
昨日はやっとコンサートが終わりましたーーー!!



大天使ミカエルのお祭と言う事もあって、とても神秘的な雰囲気の中での
コンサートになりました。



洞窟の中だったので、寒くて寒くて、歌った後はカラダが芯から冷えてました〜〜〜〜。



みんな最後は一緒に歌ってとても喜んでくれたようで、良かったです。



やっぱり音楽には国境はないんです!!!




また写真のせま〜〜〜〜す
- | 18:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
無題
イタリアにいると1日があーーーーっと言う間に過ぎちゃって気がつけば、月曜日にはみんなが日本からやってきます!!


楽しみだけど、大変だーーーーー!!



今日のイタリアもスゴイ晴天!!!



天気予報では1日雨だったのに。。。。。やっぱりどこの国でも天気予報は外れる物なのね。



見て、見てーーーこんなに綺麗なグリーン達だよーーーーーー!!!

- | 10:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -