Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
ドライブ
今日はアンティークカーの仲間達とあちこち走り回り、お昼ご飯(プランツォ)を食べに行きましたーーーーー!!!







昨日は寒くて雨だったけど、今日は雲ひとつ無いいい天気。まさにドライブにはうってつけの1日でした。





イタリアの春って最高!!!



眩しいくらいの太陽の中、アンティークカーに乗ってのドライブは最高の気分!!





とっても気持ちよかったです!!!!
- | 13:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
シルミオーネ写真
この間のブログで書いたガルダ湖の写真です。



シルミオーネの写真他にもいっぱい良い写真があるのですが、PC調子が良くなくて、何とか載せれたのがこの2枚。








これからもアップしていくからお楽しみにーーーーーーーー!!!
- | 22:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
シルミオーネ
イタリアに着いて今日で4日目。


昨日はシルミオーネに行ってきましたーーーーーーーー。



シルミオーネはガルダ湖の湖畔にある小さな町。



そこにはなんとあの伝説の歌姫「マリア・カラス」の家があるんです。



カラスがオナシスと出会う前に住んでいた家。。。。。。



中には入れなかったけど見てきましたーーーーー。



それからクルーザーに乗って舟の上でゆったり湖の景色を満喫。



写真を見せたいけど、ちょっとパソコン調子悪くて、また今度見せまーーーーす!!!
- | 23:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
イタリア到着!!
やっとつきましたーーーーーー!!!!



やっぱりイタリアは最高!!



12時間の長いフライトの疲れも、空港に降り立ってイタリアの空気を吸い込んだ瞬間どこかに飛んで行っちゃいましたーーーーーー



さて、今回の旅でどんな事が待っているのか。。。。。。



もうワクワクして待ちきれません!!
- | 13:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
ITALIA
やっとスーツケース出来上がりました。冷や汗

今回は、コンサートもですが、久しぶりの南イタリア家族旅行もあるので

とても楽しみです。拍手拍手

あ〜〜みんなも知っているフェルミさん も ジュセッペくん 

達も待っててくれているようです!!

みんなの分も CIAO CIAO 〜〜〜!! 言っておきますね。ラブ

じゃあ、みんなイタリアからのブログも見てね!!楽しい

CIAO CIAO 〜〜!!ラブ

- | 02:24 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
マンマ
イタリア語でお母さんの事を ”マンマ ”と言います。

名古屋から戻る時にマンマから 

”これで、イタリアで体を洗いなさいね!! ”ともらいました。

” なに〜体を洗う〜〜?? ”と思いながら開けると、

ブタ〜〜〜〜出た〜〜〜!!! 豚 hahahahahahahahaa

本当におもしろいマンマは楽しい・・・何でまた体を洗う物を・・・・???

私のブタ好きは豚どうやらマンマから受け継いだものだったみたい・・・・・

でもとっても気に入ったわ!! Grazie  Mamma!!ラブ




- | 22:53 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
金沢の料理
今日の夕食は、金沢の料理を食べて来ました。
まずは・・・・・・アンティパスト・・・・前菜かたらーっ
あなごに桜の葉が巻かれていたよ。



このお酒美味しかったよ!!



これなんだっけ??魚・・・・・・・


そしてこれは。。。。。。。。。。忘れたたらーっ


こちらは。。。。。。。。。。。


      
      。。。。。。。。。。

      なんだ
   
      。。。。。。。。。。

      かんだ      

      。。。。。。。。。。でした。


最後は、おそば!! 白いたれつゆ!!



デザート・・・これ見て 見て  タオル。。。。。。。楽しい

こんなに大きなフェイシャルタオルが出たのは初めて見たよ〜
(ちなみに3回も出たよ。。。)

” 顔などふいてもらってリラックスしてもらいたいのです ”

な〜んて言っておりましたが拭けるわけないでしょ〜〜〜???

uhahahahahahahahaha楽しい楽しい楽しい

男の人のためだね・・・

- | 22:12 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
Mini Live 終了
ランチを頂きながらのKEISUKEミニ・ライヴ終了しました〜〜〜!!

予定よりたくさんの方達にお越しいただき本当にありがとうございました。

みなさんとのおしゃべりとても楽しい時間でしたね!楽しい



KEISUKEくんの歌声もとても良かったです!

”タイム・トゥ・セイ グッバイ ” 良かったわ〜

”ティファ二ーで朝食 ” からの ”ムーン リヴァー”もいいわ〜





帰りには、keisukeくんからみなさん1人1人にバララブのプレゼント!!

みんなニコニコでした。ラブ

次回は、何のプレゼントがあるのでしょう。。。???

ともかくkeisukeくんお疲れ様でした〜。


- | 22:59 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
チョコレートフォンディュ
これ3人分らしいですけど、美味しくってぺロリと食べてしまいました。楽しい
凍ったフルーツは初めてでした。普通はどうなの?
甘い物は普段はあまり食べないから〜!!
でもおいしいかった!!
これは、体にとてもいいらしいよ・・・楽しい

- | 00:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | -
Mini Live
昨日から名古屋に到着しています!!

やはり、お家の食事は美味しいわ!!ディナー

そして、今日はみんなの王子 ” KEISUKE ” くんの

第1回 keisukeファンクラブライブの打ち合わせ!!拍手拍手

曲は、何といってもあま〜〜〜〜いカンツォーネから  

 愛の歌 
ばかりラブ

keisukeくんが繊細なあまい声でみなさんにお届けします!

みんなの知っているムーン・リヴァーなど映画ソングも歌うよ!星

みんなも日曜日のランチを食べながらクラッシックを聞いて

楽しもう〜!!場所は、名古屋の白壁 です!!





ps. 残り3名様席が用意できます。
   ご希望の方はこちらにメールください。

reginamayu@msn.com
- | 23:07 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
My way
みんな知ってた?
” マイ・ウェイ ”フランク・シナトラが歌って有名になった曲!
この曲の原本って、フランス語なの。



今日のフランス語のお勉強は、かわいい私の先生のmaikochanが
” mayumiさんは、曲で覚えたほうがいいみたい!! ”
とマイ・ウェイをフランス語でお勉強・・・



イタリア語は歌を歌うための言葉!!
フランス語は、愛をささやく言葉!!
英語はビジネスの言葉!!
ドイツ語は。。。。。
言えないわ〜〜

と言われますが、マイ・ウェイを読みながらなるほどと納得しました。
- | 01:09 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
italiaサンダルpart 5
おかげ様で、クツ達はもらってもらいました。

まだまだありますが、もう少したってから・・・サンダルは夏前がいいね!?

これも、とーってもお気に入りのgucciのサンダル

23.5かな?? 急いで!!!!!



- | 12:03 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
霧笛楼
友人とCENA(夕食)をしてきました!!

時間と言うのは止められないですね〜

アッ〜〜っと言う間に時は過ぎ去りびっくりしました!

楽しい時間は特に早く過ぎる様な感じですね。

時間は、買えません・・・・その瞬間はその時だけ・・・

大切に楽しく過ごさねばア〜〜〜〜っと言う間におばあちゃんだわ!



写真は最後のデザートだけ!!

食べるの!!おしゃべり!!に必死でしたので・・・・

このデザートは、2人共食べきれませんでした。いっぱいで・・・ショック


- | 11:52 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
イタリアのクツpart4
クツたちの行き先きまりました。
まだ黒は売れ残っていますが。。。。
これはどう?
ヒールの部分がおしゃれで茶色になっていてね。。。
これもまた大きいのサイズ38で24cmぐらい?少し小さめです。
1度も履いておりませんわよ!たらーっ



- | 19:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
イタリアのクツpart3
これはどう??ふつうっぽいかなあ?
イタリアサイズ36=日本22〜22.5ぐらいだよ!!
mayuにはちょっときつめなの〜〜
ヒールの高さ7cm!!
ほぼ新品だよ〜!!


- | 21:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
イタリアのクツpart2
さあ、こちらのヒール10cmのクツを欲しい方 もらってくださいませ〜〜
1回?!履いてない〜〜〜〜〜〜ショック
サイズは大き目の23cm イタリアサイズ37!!
Mayumo23cmだけどかなり大きいの!!




- | 15:36 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
イタリアのブーツ
今日は、少しクツ達の整理をしました!
すると、履かない。。。
いや、履けないクツ達が山のように出てきました。


そしてこの話をお友達に話すと ”欲しい〜〜〜””見たい〜〜〜”
と言うので、ブログでみせる事しました。
でも、この彼女はサイズが違っていたためアウト!!でした。NO!困惑


捨てるのがもったいないので欲しい人は是非コメントで!!楽しい
(もちろん早い者順ですよ〜)


色は深い紫で、made in italyで雨雪にも強い皮のブーツだよ!!
サイズは38(イタリアサイズ)日本24かな?
あ〜〜〜なんでこんなに大きい物を買ってしまったのだ。。。汗汗


- | 20:21 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
オリーブオイル&トマト=長寿
私の朝食のネタが、” オリーブオイルの女王日記 ”back(右下にリンクしてあるよ)

に書かれていたのでお見せします。

基本はトマトだけ!!

をサイコロ見たいに切り

た〜〜〜っぷりの ” 女王のオイル ” に 

お塩を パラパラパラ〜〜〜〜

トマト&オリーブオイル”のコンビが 

長寿の秘訣 ”とイタリアテレビでみました。



そして、こちらのバルサミコもた〜〜〜〜っぷりかけます!

そしてポイント!!パー

野菜達とよ〜〜〜くぐちゃぐちゃに混ぜ合わせる事です!

そして、焼いたフランスパンの上にオリーブ達と絡みあったトマトを載せ

パク〜!!いや ガブリ!!と食べます!!



最後、野菜も食べてしまった残りのソースに、フランスパンをべっ〜とり

しみ込ませて(少々お行儀は良くないですがお家ですからok!)

食べると、う〜〜〜んBUONO!!! です!楽しい楽しい

”トマト&女王のオイル ”パワーで元気で長生きしよ〜〜!! 

特に私は、1200年以上の樹齢からとれるオイルが、体に入る事!!

に元気・パワーを感じます
!!
- | 01:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
Francese=フランス語
最近、フランス語もう1度勉強し始めました。。。

もちろん、かわいいフランス帰国女子のお手伝いがあるので頑張れます。女

今年は、是非フランスに行きたいと思っていてね。。。

プロヴァンスなんていいわねえ。。。




発音がイタリア語の様に書いてあるままに読む!

というような単純ではないのです!モゴモゴ

このイの発音は、いに近いらしいですが、唇を引いて強く
発音するらしいです。。。。。

1音1音が色々あって大変だわ!!

う〜〜〜ん、まだまだペラペラになるには頑張らなきゃ!

何かこの写真不気味だ!!hehehehe

- | 14:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
銀座・王子 Hall
今日は、銀座王子hallでのコンサートを大先輩の先生方と見に行って来た。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

色々、考えさせられます。。。。。。。。。。。。。。。

そして先生方に意見を求められると辛い。。。。。。。ショック

だって、わたくし正直すぎて思っていない事以外言えない。。。。。。

言葉が出ない時は、思いっきり顔に出ているらしく。。。冷や汗

家のファミリー全員こうなんです。。。。。。。たらーっ

しょーがないですね。。。家系?!ですから。。。。。!!

と言う事で今日も色々、コンサートの後は、みなさんで討論会をして

帰って参りました。


それでは、おやすみ〜!!

NOTTE!!星
- | 00:48 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -