Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
お雛様
もうすぐお雛様なんだね。。。。





ここ、新宿のホテル。。。。。

何だか、エントランスは まだクリスマス????ツリー

中に入ると、お正月???の飾り????

え??????

何月だっけ???

そして、お雛様・・・・・・・uhahahahaha

それにしても、クリスマスから

つきっぱなしのイルミネーションひらめき

もうそろそろ、どうにかしたら??

と思わず出てしまいました!!楽しい

お雛様は綺麗で 久しぶりに見れて良かったです!!


- | 17:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
幸運
幸運 続きで、もう1匹!

My デスクの上にイタリアの重要な人物

から頂いportafortuna
!!down 大切に飾ってるよ。。。

きっとたくさんの幸運を運んで来てくれるんだね。。。





目がウルウルなってるmaiale(ブタ)!!

かわいい〜〜この顔。。。




全ての部分が貝殻で出来てるよ!!

みんな!!Come state?

Tutto bene?? 豚 ブーーー!!

- | 22:46 | author Mayumi Torikoshi | comments(10) | -
幸運
またまたmayu papa は、大タイ

74センチ 

吊り上げました〜〜〜拍手



ほんとラッキーーーーです。拍手

たまたま電話をすると聞こえて来ました。

おいしーーーーーね!! 

キャーーーーーーー!!!

タイのカルパッチョ。。。ラブラブラブラブ

女王のオイル&レモン。。。だって!!!

あまりのオイルの香りの良さと色に感動した

papa友はすぐ注文してくれました。。。

そりゃあそうですよ。。。

新物タイ&新物女王のオイル!最高だーーーーーーー

ーーーーーーー!!びっくり


- | 23:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | -
今日のおもてなし料理
今日もおいしかったなあ〜
菜菜のおもてなし料理!!



今日は、3月3日のひなまつり〜〜〜のお寿司!!
ごまでくるんだカリフォルニア巻き〜〜〜〜〜〜〜!!



たまねぎを繰り抜いてたけのこ&鶏肉などを詰めて煮込んだよ〜
スープもとってもおいしいよ〜〜〜
汗汗アチチッチ



これは。。。やば〜い料理です!!
中はエビがすりつぶして入っています。
エビ好きなmayu。。。。この衣の食感。。。 
スナック菓子みたいにいつまでも食べてしまう〜〜〜
おいし〜〜〜けど、やば〜〜〜い〜〜〜!!冷や汗
食べ過ぎた〜〜〜ショック 

- | 18:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
SCRAT
この子 Scrat。。。。知ってる??!!
イタリアの親友からのプレゼントです!

毎日、私のデスクの前で(目の前で)どんぐりを持って
びっくりした顔をしてこっちを見てるので
今日は ブログに載せてあげます。

皆様にご披露します。。。。。。



何か僕っておもしろい??????






- | 00:20 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
今日は。。。。。。。
今日は。。。。。。。。。

パワーーーーーー切れ!!!!!!!

uffa!! uffa!! uffa!! uffa!!

こういう日もありますわ〜〜〜〜〜に!!!ショックショック

明日は明日の風が吹く〜〜〜〜〜〜〜〜!

人生そんなに簡単に思うようにはいきません。。。。。。。

だから、楽しいのね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っと思えるうちはきっとまだ桜桜桜

がんばらなきゃね!!!

みんなも頑張って!!!

よし!!がんばるぞーーーーーーーーーグーグーグーグーグーグー

- | 00:33 | author Mayumi Torikoshi | comments(7) | -
オリーブヌーボー エステ in Bay Spa
BAY SPA の
オリーブヌーボーエステーーーー拍手拍手拍手
たくさん入れると。。。
こんなに深〜〜〜〜〜〜〜〜〜いグリーンだったんだ。。。。。。
知らなかった。。。。。。びっくり[:びっくり
:]びっくり
すごいね〜やっぱりヌーボーは違うわね!!!




じゃじゃじゃじゃー―――ん!!!!!


うぎゃーーーーこんなんだったのか!!!




これは、オリーブオイルを石膏で固めて温め

イッキに肌の中へ押し込みます。

これまたとっても効くんです!!!うはははラブ

お肌プリプリ〜〜〜〜〜〜〜だよ〜〜〜!!

Grazie e Brava kanchan!!! またよろしくねラブ
- | 22:41 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
リガト―二
Mayu お手せいのパスタ=リガト―二楽しい

このもちもち感がとっても好き!!

まあ、自分で言うのもなんですが。。。。。たらーったらーっ

見た目はいまいちですが

おいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜の!! 

久しぶりに作って自分で感動ニコニコニコニコ うはははは

もちろんオリーブオイルの力は、パスタの美味しさに比例します!!



では、Mayu式レシピ教えます!!

1:フライパンにニンニク&女王のオイルたっぷ〜り入れて1分ぐらい。。。


2:たまねぎを切って1分ほど

  まぜまぜ。。。。。


3:牛肉を買ってフードプロセッサーでミンチにして入れます。backポイント

  まぜまぜ。。。


4:混ざったら、トマト缶(150円ぐらいで売ってるやつ)を
  
  ドヒャーーーーーと全部入れます。

  同時に、お塩又は、コンソメを入れます。


5:弱火で15分〜20分ぐらいそのままにしてグツグツと。


6:その間にお鍋にお塩を入れてリガト―二を茹でます。
  12分13ぐらいかな?


7:そして、茹でたパスタの茹で汁をトマトソースにちょっと入れます。

  そして、ソースの中へパスタを全部入れます!!  


8:ここで、すぐお皿にもらず よ〜〜〜く

ソースとリガト―二が絡まりあうまで鍋の中で
  
   まぜまぜ!!backポイント


9:そして、パルメザンチーズをた〜〜〜っぷりとばらまきます。。。backこれもポイント
  
  まぜまぜ。。。。。


10:お皿にもり。。。
  
  とどめにまたパルメザンチーズをパラパラと

  そして、 BUONA APETTITOです!!
  
  いただきま〜〜〜す!!

 
この説明みんな解るかなあ〜〜〜〜〜まあ、試してみてください!!

 これで、いまいち〜〜と言う方は、何かが違いますのでメール下さい!!

手とり、足とりご説明いたします!!!!!!楽しい楽しい
- | 23:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
ブタチョコ
昔からブタ好きのMAYU!!

今日はブタチョコを見つけたのでご近所さんにプレゼント!!

イタリアでは ブタは、Porta Fortuna = 幸せを呼ぶ と言われています。





何年ぶりかなあ〜バレンタインにチョコを買うなんて。。。。。たらーったらーっ
ブタ達がまるでお家に入って並んでるみたい。。。
そして丁寧にビニールに入って勢ぞろい!!うははは楽しい




イタリアでは、男性から女性にプレゼントなんですよ!!
あ〜〜!!やっぱりイタリアは女性にとって居心地のいい国なんです。拍手
それにしてもいろんなブタがあってカラフルでかわいいわ!!


- | 23:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
CIAO
何だかイタリアへ行く人

そしてイタリアから来る人

が最近周りにとても多いです!!!

時期かなあ?

今日は、明後日からハネムーン( luna di miele と言います )

でイタリアへ行く友達と会い

イタリアでの注意事項
!!汗

などを話し。。。。。。。

そして、笑いすぎで喉がガラガラ〜〜〜〜〜冷や汗冷や汗

その場でゴクリとオリーブのみました。もう大丈夫だ!!安心安心!!)

そして今の気温を調べるとイタリアの北の方は0℃でさむ〜〜〜〜〜い雪雪

でも 来週のローマは8℃だったからまだいいね!!

まあ、どっちにしても当てにはならない天気予報晴れ

なので寒さ対策して行ってきてね〜〜イヒヒイヒヒ

お土産はもちろんいるからね!!!イヒヒイヒヒ

BUON VIAGGIO!!!

CIAO CIAO-----!!!!!







- | 02:03 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
オリーブヌーボー part2
とても神秘的な感じ。。。。。うふふふ!! 初物オリーブオイル。。。
あちこちに分けて楽しんでおります!!
綺麗なグリーンだね〜〜〜
ホントは、もっと深〜〜いなんとも言えないグリーンだけど
!!
どんな色か良くみるために入れてみました。楽しい



こっちはね、ドイツ製でオイルが霧吹きとなるもの。
このポンプで空気を押し上げて霧吹きに。。。
顔、体など一気にふりかけます。。。。。うはは!!楽しい!!!!!





そして、小さいバックの中にしのばせる持ち運び用のチビボトル!!



まだ大きいバック用もあるのだが、この辺にしておきます。。。たらーっ

寒い間は、この匂い・色が楽しめます。。。

だいたい6・7月ぐらいまでかな?

女王のオイル(本物のオリーブオイル)は何

と言ってもデリケート!!

温い季節になると、匂いも色もだんだん変化していきます。

だから、今のうちにどんどん生(crudo)で食

べて楽しんでください!!ラブラブラブ

そして、保管方法は冷蔵庫に入れてはダメですよ〜〜〜!!

暗い棚の中に、こっそ〜りしまっておいてください!!ニコニコニコニコ

PS.

(いくら良いオイルでも、初めから斜光ビンに入ってないオイルは

ダメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 

酸化してしまっている物が多いので、オリーブオイルの良い成分は全て

無くなってしまっています。

酸化している物は食べても塗っても全く逆効果!!こわ〜いの。唖然

お気をつけを
!!唖然
- | 23:36 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | -
BICE
いつもお世話になっている私のお友達でもあり、

大先輩でもあり、歌のよきアドバイザーでもある

和子先生とピアニストHAJIMENと。。。



新年のお食事。。。。。先生若いわ!!!拍手

先生は、年に何回かローマへ そしてこの前は、ウィ―ンへ!!

まあ、お元気で何よりです。拍手すごいわ!!

もう、音楽の話で3人共話しが止まりません。。。。。

最後は、”すみません ”

”もうそろそろいいですか ”

と言われてしまい。。。。。。びっくりしぶしぶ出てきました。



このレストランは、イタリアでも有名なレストランBICE!!

BICEって何の意味か・・・?

と言うとBEATRICEと言う初代女シェフの略だそうです。拍手すごいわ〜

あまり期待はしていなかったけれど、どれも美味しかったわ〜!!!

にんじんパスタもおいしかったし



お肉もトロトロ〜〜〜〜〜うん!!楽しい



デザート!!これ最高!!おいしかった!!

このうす〜くスライスして上に乗っているのは、かぼちゃだって!!

まあ、よくもここまで。。。

どうやら、生ハムをスライスする機械で切ったとか。。。



パー――っと広がる景色もごちそうの1つでした。。。

ここは、もう1度来よう!!とみんなで誓いました!!楽しい
- | 00:43 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
オリーブヌーボー
やっ----と 初物の

女王のオリーブオイルを開ける事=開会式

が出来ました拍手拍手

う〜〜〜〜ん 待ってました!!

この瞬間!!!!!!!拍手拍手拍手

このパンチの聞いたオリーブの良い匂い〜〜

あーーーイタリアの匂いだーーーー楽しい楽しい

そして、

目の前に壮大なオリーブ園が見えます。。。

見えます。。。。ときめきうふふふふ

去年のこの時期に味わっている方々は覚えがあるでしょう。。。

色もすごーく濃い!!



今日は、ふんだんに頭から足先まで

全身オリーブまみれ!!!!!!


おやすみなさーーーーい!!
- | 01:16 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
Tokyo
今日は、イタリアいや、モンテカルロからお友達がやってきました。
久しぶりの(3カ月ぶり)再会にとても楽しかったです。楽しい

彼女達とは、イタリア、オーストリア、モナコ、フランス、東京。。。。。
と1年の内でも国を変えて、会う事が出来て楽しいひと時を過ごします。



今日は、東京の夜景を見ながら。。。

そして、焼き肉。。。。。。。楽しい 

お肉は、あーっと言う間に食べ終え、残ったのは・・・・・サンチュ!!



どうやら、サンチュは初めてだったみたいで何これ?って。。。。。

あ〜〜〜楽しかったし 美味しかった!!

今度は、みんなイタリアで会えるわ!!

う〜〜〜〜〜早くmayuも飛びたい〜〜〜〜〜〜〜飛行機
- | 00:59 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
発表!!!!!!
このたび、レジーナのホームページが RAKUTEN(楽天)
にも登場でーーーす!!
女王のオイル で検索してみてね!!楽しい

 ”オリーブオイルの女王日記 ”


と言う〜すご〜いお題のブログを 

みなさんのおなじみのTAMA-CHAN!!!女

(tamachanとは、ピアニストであり、洋服デザイナーもやっております。)

が必死で書いておりま〜す!!汗汗汗

みんな見てね〜〜〜〜〜!!!

見てね〜〜〜〜〜!!楽しい楽しい楽しい

よろしくね〜〜〜〜〜!!

と本人からの言葉。。。。お伝え申し上げます!!
- | 14:20 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
PHOTO part2
こちら、先日の私の叔母様ーMINEKOさんの写真またまた頂きました。

ここは、どうやら中国の湖へ行った時の写真らしいです。


すご〜くきれいな色の湖だね〜!!

ホントの写真は、もっと鮮やかなグリーンです。。。。

湖に、うっすら映っている木々がまた良い感じ!! 素敵な写真です!!

さすが、MIA ZIA !!!!!
拍手


- | 00:20 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
ハーブティー
恵比寿のWESTIN-HOTELで、打ち合わせ!!
ハーブティーを注文しました。

すると、MAYUの頭には、3月にイタリアから来日する
オリーブくん・ハーブ博士 (と、勝手にMAYUがよんでいます!!)楽しい 

(正しくは、天然薬学のスペシャリストであり、
イタリア国立ハーブ薬剤師協会のコンセルジュ
楽しい

の事で頭の中はいっぱい!!


彼(GIUSEPPE)の作るハーブティーは、もっとおいしいだろう〜〜!!

とか。。。

色々想像していたため、中々本題の話が うわの空!!!

何をしゃべっていたか。。。。覚えが。。。。。ない??冷や汗



みんな知ってるよね? 彼の来日!! 

みんなも是非参加してね〜〜〜〜〜!!楽しい

CIAO〜CIAO〜ラブ
- | 23:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
ブログリニューアル
うわああああああああ。。。。。。。。。

念願のブログリニューアルしました〜〜!!

しました〜〜!!と言うかして頂きました〜〜!!!

とっても 気に入りました〜〜〜

ス・テ・キ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MOMOCHAN ほんとうにありがとう!!!
(MOMOCHANは、レジーナのホームページを全部作って頂いた素敵なWEBデザイナー)

BRAVA!!!
拍手拍手拍手拍手拍手

MAYUのゴチャゴチャ言うのに付き合って頂きありがとう拍手

おかげでこんなにかわいいお気に入りの

ブログ
が出来て、ほんとに嬉しいよ〜〜〜ラブ

また、書く楽しみが増えてやる気が出てきたわ!!がんばろ!!っと。

今度は、トップページのリニューアルもやっちゃお!!グッドうへへ

MOMOCHAN お付き合いお願いね!!!楽しい楽しい楽しい
- | 23:32 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
報告!!!
私達の オリーブオイル 女王のオイル 

JAPAN 到着しました〜〜〜拍手拍手拍手

毎日あちこちから 

ね〜ね〜ついた??楽しい 

メール・電話を頂いて心配しましたが、

やっと!!

着いたと空港からTELがありました。

何でも 手作業 や 良いものは時間かかるね。。。。。

あーーーー良かった 良かった!!!楽しい楽しい楽しい

後、みなさんの手に届くのも 少しの辛抱。。。

もうちょっと 待っててね!!ラブラブラブラブ

今年も 格別のおいしさ!!

農園のおじさん達は絶賛してたから きっとおいしいよ〜〜〜!!楽しい楽しい
- | 12:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
OSAKA
何だか、急に用事がはいり、
OSAKA へ行ってきました。
NAGOYA も通過ーまさか、1日でまたNAGOYAに戻るとは。。。
知っていたら、YOKOHAMA戻らなかったのに〜〜〜
まあ、人生予期はできません。。。。。たらーったらーったらーったらーったらーっ



おいしいタコ焼き・お好み焼きを食べれる〜〜と喜びましたが
うううううううショック 
冷たいタコ焼きにあたってしまい・・・・
ショック!!!!!!!!
ホテルでタコ焼きはだめでしたぶーぶーぶーぶー
ガク〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


それにしても、新幹線て早いわね〜〜
あーーーーーっと言う間にOSAKAついて、
あーーーーーっと言う間にまうYOKOHAMAに
着いてしまいました!!

今度こそ おいしいタコ焼きなどたべたいなあ〜〜〜!!
- | 09:34 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
イタリアバック
今日も歌の本番があり、その後 イタリアから来ている
友人に急いで会いに行きました。ジョギング


それは、誰か?と言うと


MAYUが何年越しで頼み込み レジーナBAG を作って頂いた

私のお友達 クリスティ―ナのパパ です。


イタリア・ミラノを代表するバック職人
!!拍手



彼は、イタリア・フランスのほとんどの有名ブランドを手がけています
(もちろん みんなが知っている、いや持ってるわ〜〜〜!)ラブ



彼らは、世界のセレブ中のセレブを相手にしているので
初めは断られまくりました・・・
まあそりゃあそうですけど・・・たらーっ




そこで、わたしと クリスティーナ 
で作戦を練って、パパにお願いに何度か・・・
ついに娘達の頼みにパパもヘトヘトに・・・楽しい
あーーーーー道のりは長かった!!!



そして

このバックを作る事が出来たのです!!拍手拍手

それがこちらdown



レジーナマークちゃんと入ってる〜〜〜〜〜!

GRAZIE====== Giacinnto 〜〜〜〜〜!!!!!!!!
- | 21:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
NAGOYA
またまたっーーと言う間の名古屋の楽しいひと時が過ぎ去りました。


今回は、歌もありましたが、たくさんの昔からの友人・
わたしの良き相談者などとゆっくり会えて
本当に楽しかったな!!楽しい楽しい


やはり、わたしにとって故郷はNAGOYA & PIACENZA (イタリアの小さな町)

楽しかった事 楽しい  苦しかった事 ショック 

を一緒に乗り越えてきたお友達・家族がいる場所。。。。。


ミッドランドスクエアーの41階の中華?なんだっけ?
を最後にNAGOYAとバイバイしました。



デザートの黒ごまお汁粉の白玉がおいしかったわ!!UHAHAHAHA

バイバ――――――イパー

ラブみんなーーーーーーーー

まったねーーーーーーーーー!!


- | 23:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
写真展
わたくしの叔母ーMINEKOさんの写真展に行ってきました!!
この写真とっても気にいってしまって
写真展が終わったら頂いちゃいます〜〜〜!!チョキチョキ
かわいい〜楽しい  まるで、あじさいを眺めて楽しんでいるよう・・・・・
何だか この写真 心あったまります。




- | 23:08 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -