Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
徳川園
今日は、名古屋徳川園の中にあるフレンチに行って来ました。
日本庭園の景色が広がって、とっても素敵でした!!



またまた幼なじみの4人組〜!!
1人欠席で残念・・・
あーーーーーーっと言う間に時間が過ぎ、もうバイバイショック
まだまだいっ〜ぱいしゃべりたい事があったのに〜〜!!!



- | 22:53 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
ドレス
このお気に入りのドレスいつ着ようかな〜〜〜〜〜?????
似合ううちに着ないとね!!!!!楽しい楽しい楽しい
帽子もおそろいのであるんだよ〜〜〜!!!



- | 23:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
AUGURI=おめでとう
AUGURI!!拍手拍手拍手拍手拍手
今日は, MAKI & MIKA のお誕生日会をやりました〜。



BUON COMPLEANNO--------!!ケーキ2ケーキ2ケーキ2
急きょだったので、MAYUの思う様に出来なくて・・・モゴモゴ
本当はもっと、びっくりさせたかったな〜〜〜びっくりびっくり
人が驚くのって大好きで・・・楽しい楽しい

でも久しぶりにみんな一緒でとても楽しかったわ!!




そして、魔女のプレゼントプレゼントプレゼント
この魔女で邪気を追っ払ってちょうだい〜!!
ドイツの方では、魔除けのため台所にぶら下げているらしい・・・
私は、玄関に魔女をぶら下げて魔除けしてるわ!!!!楽しい
魔女の由来もとっても面白いよ!!



こちらみんな同級生だよ〜〜女
みんなとっても仲良しで〜す!!
なんか写真が伸び〜伸び〜uhahahaha



また名古屋でランチ会しようね〜〜ciao ciao〜〜〜〜ラブラブ
- | 17:38 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
正解者
昨日の夜からコンピゥーターが動かなくなって遅れちゃいました!!たらーっ
おかしいなあ〜〜〜〜!!


そうそう正解者!!!!!! いました!!!!
イタリア時代の友人のソプラノ歌手

ORIE-chan
で〜〜〜〜す。

おめでと======!!!!!!


orie-chanは大阪の方で歌手として大活躍!!拍手
イタリアのraffaelleおじさんを思いだし
このオイルを飲んでリサイタル・たくさんのコンサート
頑張ってください!!



ミラノにシチリア産のDOLCEがたくさん
売りに来ていたところです。





そして その後ランチをした 友人のバリトン歌手
GIORGIOのデザートの中に入れちゃえ〜〜〜〜〜って!!





GIORGIOは、日本にも何度と歌いに来てるので
お刺身大好き!!ラブ





バレルかなあ〜〜???
な〜んて。。。
すぐ、ばれちゃいました〜〜〜〜〜!!ショック 楽しいアアアアーーー!!


そして、先ほど コメントを見ると
シチリア産の男の子GIUSEPPEからの回答が。。。アアアアーーー

大正解でした。。。。。まさかオリーブオイルが当たるとは知らずたらーっ
- | 18:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
ヒント
産地はもちろんイタリア!!!!!

こんなに種類があるよ!!

わかっっちゃう〜〜〜〜〜!!!楽しい

みんながんばれ〜〜〜〜〜!!!!!




- | 22:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(10) | -
女王のオイルプレゼント
このイチゴな〜んだ?????

正解者には、まだ日本には到着していない(今週にはきっと飛行機でイタリアから)たらーったらーっ

女王のオイル ”100ミリプレゼント!!!!!!!拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

えっと、このイチゴの産地と何か??を答えてね!!



- | 01:34 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | -
今日のお料理
今日のお料理はこれです!!
菜菜の1か月に1回の 素敵なランチタイム。。。。。
お料理教室ですが私たちは、豪華ランチ と言っています。



まあ、先生を始めとても楽しい人達が多いので
こんな感じでワイワイランチ会です!!
こちらのかわいい2組。。。
色んな話ししてくれるのでいつもmayuは楽しんでいます!!
また、色々教えてもらわなきゃ イヒヒ




先生のお料理は、先生の創作なので、
見たことないお料理が出てきます。
すご〜〜くおいし〜〜〜〜〜〜の!!backimportante!!

1番上の写真の春巻きみたいなのは、中に黒豆、おもち、なんだっけ?
なんかが入っていて、とってもMAYU好み!!
子供達もきっと大好きな感じ。。。おやつ感覚でした。

後、ユリ根のごはんと、ほたてとアボガドのウニ風と、お魚もおいしかったなあ〜〜〜、タジン鍋に、えっと。。。
レシピを忘れて来てしまい覚えてないのだ。。。冷や汗
レシピがわかったら みなさんにも教えるね〜〜!!




では、みなさんまた来月あいましょうね〜〜〜〜〜!!ciaociaoラブ
- | 01:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
ハーブ治療
昨日の続きで。。。女王オイルは基本!!
そしてたくさん歌った後やしゃべりすぎ!!た時は、
これdown ERISIMO と言う喉のためのハーブ。。。のスプレーでケアーします。
イタリアには、歌手のためのグッズでいっぱい。。。



これは、ラヴェンダー・カモミール・ユーカリ・ティ―モ・ミントなどなどが
入っってる100パーセントのエッセンシャルオイル
気管がちょっとゼイゼイした時・鼻が。。などの時
に桶などに熱湯を加えハ―・ハ―汗 とします。
とっても良い匂いで、ついついどこも悪くなくても使っちゃいますニコニコ
ハーブ治療って、楽しい治療だから大好き!!ラッキー



やはり、イタリアはオペラの国=声の国 なので喉の治療方法も
とても発達しています。
MAYUの扁桃腺肥大もイタリアの先生に治して頂きました!!
この先生がまたすご〜く個性的な先生なの!!
今度写真撮ってこよう!!
それにしてもどこへ行っても治らなかったのに...
ITALIA ヤッター!!拍手


- | 23:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
風邪予防
何でわたくしが風邪を引かなくなったか。。。って???

TAMAchanからのリクエストです・・・・・・

うへへへへへへへへ!!

それは、何と言っても 女王のオイル


おかげ
 拍手

喉が、乾燥で朝起きて痛い・・・・

やばいわショック〜〜なんて時!!

なんかちょっと体がおかしいわ・・・

何て時にすぐオイルをうがいをするようにしています!!

すると魔法の様に良くなっちゃいます!!backこれホント!!

でもおかしいかな

と思ったら すぐ !!back

ここ決め手!!

Mayuはいつもバックに入れてしのばして飲んでいます!!ラッキーラッキー

後、おかしいな??と思ったらすぐ

うがいして飲み込む
!!backお水や何でもいいから!!

ここ重要!!ペッて出さない事!!


こんな簡単な事で風邪予防ができるよ〜〜!!






もうこれなしでは生きていけないの〜〜〜!!イヒヒ
女王のオイルって、イタリアでも中〜々、手にh入らない
本当に最高級のオリーブオイルなの。
たくさんの植物の自然のいい〜〜〜成分がたっぷり!!入ってるの。


これと出会えた人はラッキーだわよ!!ラブ

も〜〜う伝えきれない程いいのよ〜〜〜〜!!てれちゃう


本物の天然成分から 体 や 肌 が良くなる!!
最高だよね!!拍手拍手


そうそう風邪薬と同じ天然成分も入っ
てるからまさしく風邪の人は飲むといいよ〜〜!!


健康維持には寝る前に飲むとほんと効くよ!!

忘れずに毎日飲むといいよ〜〜〜拍手



それにしても早く届かないかな〜〜〜いつも日本に届くまではドキドキだわ!!

なにしろイタリアだからね赤い旗。。。。。楽しい

みんな〜〜〜〜〜もうちょっとだからね。。。

きっと来週には飛行機 飛行機 に乗ってオイル達日本に到着だ〜!!YES!YES!YES!





- | 22:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
グリーン
お部屋に1枚のグリーンの葉っぱがあるだけで
心癒されます。

お花は枯れてしまって捨てる時何とも気の毒になってしまい。。。。
観葉植物も留守が長いとダメになってしまうし。。。。。

なので最近はグリーンの葉のみで楽しんでおります!!
グリーンやお花の力ってすごいなあ〜〜〜〜おはな

- | 01:00 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
クラフトギャラリー
こんなかわいいテディーベアーも作れちゃう〜〜〜ラブラブ
ここ横浜元町プラザ3階では
たくさんのクラスがあって
みなさん楽しそ〜〜〜に色々作っています。



書道もあったり。。。お花に。。。洋裁に。。。ジュエリー作りに。。。
まだまだたくさんあって。。。。
こちらの書道の先生はテニスのコーチもやられていてとてもさわやか!!楽しい



   



ここクラフトギャラリーでMAYUが何を作ったかって??


うへへへへへへへへへへ。。。。。







ネイル!! 
ここはネイルケアーもやっている
という大変楽しい空間です。
爪は短いけどお手入れはいくのだ!!!!!ぶーぶーぶー


いつもMAYUはここでベラベラべラべラとみなさんの作っている物
を見ておしゃべりです!! 
みなさんとても良い方達ばかりで居心地が良いのです。

今度はお土産持っておしゃべりいきま〜〜〜す!!

今日はネイルのyoshimiちゃんありがと〜〜次は足ネイルもねラブ

- | 22:30 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
イタリア語しゃべろう!!
イタリア語のお勧め本は・・・・・? の質問

ですが、このNHKのラジオ講座が完璧にマスターできれば

イタリア語はばっちり会話ができると思います。

しかーし!!

これをものにするのはそう簡単ではありませんよ〜〜〜

まあ 何冊もと言うより何回も同じ本で!!

これdown かなり古いわ!!2005年だ たらーっ



ううう・・・この本はdown mayuが大学の時にならっていた

白崎容子先生だーーーーーうわーーびっくり

今こうしてみんなにイタリア語のアドバイスなんてしてると解ったら

驚くだろうなあ〜〜〜 

何しろサボってばかりでしたから。。。。楽しい



これはdown、イタリアで買ったグラマー中心の本!!

文法は後回しで・・・・文法はきら〜〜〜い!!ショック

ともかく聞いて

めちゃめちゃでも大きな声にしてしゃべる

イタリア語はリズムがあるので、

リズムにのってしゃべったり聞いたり

するとGOODね!!



では イタリア語を勉強しているみなさん!!

BUON STUDIO!!!backわかった?


- | 19:52 | author Mayumi Torikoshi | comments(9) | -
イタリア語しゃべりたい人
今年もブログ頑張るぞ=====!!!

みんなのリクエストに答えながら。。。。。。楽しい

CIAO〜〜〜〜!! 

TUTTO BENE
??????


チャオ〜〜〜〜〜!! 

全てOK?? 元気?? 

みたいな感じ・・・・

必ずイタリアであいさつを交わす時は

こんな軽快なあいさつがされます。

日本語には無いニュアンスなので

単語を覚える以外は本で勉強しても

さっぱり使い物にはなりません。。。ノーノー


後、イタリア語を日本語に訳して考えるのは

本当によくありませんねえ〜〜〜〜NO!


こればかりは説明のつかない事なので

その場の感覚で覚えるしかありません。。。。。YES!

まあ、わたくしイタリアに行くまで大学で

イタリア語を必修で取らざるおえませんでしたが

イタリアに行って、全く使い物になりませんでした。たらーっ

イタリア語をマスターしたい人は 

       なにしろ

分からなくても耳 聞き耳を立てる にしてイタリア語に慣れる事です。



まず、頭をからっ〜〜〜ぽにして、

何かテープでも何でもイタリア語聞きます。。。。。。

日本語で考えてはだめです。。。。。。

無心になって聞く。。。。。。。。。

同じ物を何カ月も。。。。。。。


まず1か月!!!

ここから初めてみて!!

これがしゃべれる様になる1番良い方法だと思います!!拍手

MAYUが出来たからきっとみんなもできるはず!!ラブ


       MICHIKOさんのリクエストより・・・・・・楽しい
- | 00:53 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | -
ブログ
2010年ブログ何書こう???

ブログが何かもわからずに初めてしまったわたくし。。。

また食べ物? とか

mayuの日常生活の出来事? う〜〜〜〜ん!!

何だかね。。。。。しょんぼり

最近、考えてしまいます。。。。。。。。。。

みんなが見て楽しいものって・・・・何だろう??

早く教えて〜〜〜!! 

リクエストあったら どんどんコメント

してね!! 何でも良いですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しい

- | 17:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(7) | -
にんじん
にんじんがいっぱい家に届きました。楽しい

このにんじん達はMAYUの仲良しCHI-ちゃん が送ってくれました。



なぜなら、最近 chi-chan 体調を崩し大変だったのです。

もうMAYUも人ごとではありませんでした。。。



家族や親友達の病気が一番苦しいですね。。。

やはり周りのお友達が病気になるとこちらまで

沈んで暗〜い気分になって悲しい。。。

まるで自分が病気になってしまったようで。。。。

特にMAYUの場合はそうなってしまう。。。冷や汗



なので、MAYUの周りの方には、特に食べ物に気をつけて元気でいて下さい!!

やはり、お水、食べ物で体。。もちろん声。。が作られているので

みなさんも自分が食べている物食べ方〜〜・チェックしてみてね!!

まだ若いから〜〜〜〜!!女 何て余裕はNOだぞ----!!



そうそう!! そして、自然派の

CHiーchanは、毎朝のにんじんジュースでだいぶん体力がついてきたらしく。。。

MAYUにもお勧めして送ってくださいました!!ありがとうよ〜〜!!




お友達のおかげで毎日楽しく過ごせる・・・

友達が病気になってわかる大切さ・・・・
あります。

お知り合いになった周りの方達は大切にしていきたいと思います。

ブログを読んでくださってるみんなもね!!

何かあったら言ってください〜〜すぐ駆けつけま〜す!!!ジョギングジョギングジョギング

ciao ciao!!!!!!!!!!ラブラブラブラブラブ





- | 09:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
ワイン
このワイン素敵できれいなので、飲む気になりませ〜〜ん。。。。楽しい

お友達からお祝いで頂いたのですが開けれませ〜〜ん。。。祝

mayuはグラス1杯で もうフラフラ〜〜〜〜〜zzz

開けるときは、みんなで一緒に乾杯だ。。。。。。。祝祝


- | 11:56 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
緑茶
最近緑茶に凝っています。

なぜか?と言うと・・・・・

イタリアのmayuの友人が、出してくれた緑茶が麦茶でびっくり

これを緑茶と思い飲んでいる。。。。。。??????

そして、パッケージには "GREEN TEA"と書いてある!!のに驚き

次はおいしい本当の ”GREEN TEA "を持ってくる約束を

したので、あちこちのお茶屋さんで飲んでいます。

これ深蒸煎茶!! 茎茶がおいしかったなあ〜!!



人に入れていただくとおいしいわ〜〜〜〜!!



カンカンに入って良い感じ・・・・

- | 15:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | -
マッサージ
ついに マッサージベットを家に購入

してしまいました〜〜!!拍手

そして今日は、初のベットで 私のお

気に入りのマッサージの

小林くん男夫妻 に来てもらいました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

彼のマッサージはソフトだが きちんとツボを押さえていて・・・


う〜〜ん!!いいわ〜〜〜!!最高〜〜!!ラブ



それにしてもmayuの体が あまりにも カチンカチン になってしまって

いたみたいで驚いてました。ショックショック

やっぱり、お部屋の大掃除がたたったのでしょうか・・・?ショックショック

それとも・・・・・・???


mayuはこんなに疲れていたんだ。。。。。

かわいそうなmayu悲しい

と誰も言ってくれないので自分で慰めます。。。。うへへへ楽しい


それにしても、夫婦2人ががりのマッサージ最高でした!!たらーったらーったらーったらーっ


ありがとう〜〜〜〜!!!楽しい楽しい


小林君がいる整体サロンのブログ。見てみてね〜〜〜〜〜!!!
       ↓
http://ameblo.jp/dolphinfujisawa/
- | 01:09 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
部屋
やっとお部屋が、ずいぶんかたずきました〜〜本達も!!楽しい

で、あ〜だの こ〜だの と机の位置を動かし検討した結果

結局ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショックショックショックショックショックショックショックショックショックショックショックショック

あ================

元の位置
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ〜〜〜くたびれた〜〜〜冷や汗冷や汗

しかし、フェルミのジュエリー棚 の位置を変え、

そして、EMI-CHANに作ってもらった

お花をその上へのせ




う〜〜〜ん ピッタリ!!かわいい!!楽しい楽しい楽しい

このお花の上にの様にかかってるのは、

mayuがイタリアと日本の架け橋になっている。。。。。。。。

と言う、とてもおしゃれで心温まる

意味をemichanがつけてくれたよ!!!ありがとう〜〜〜!!

うれしいな!!うれしいな!!ニコニコニコニコニコニコニコニコ

もっと、日本の素晴らしい文化や音楽をイタリアに紹介していきたい!!

そして、イタリアの知られざる芸術・

イタリア人との触れ合い・文化
など

みなさんと一緒に楽しみたいと思っておりますので

どーぞよろしくお願いしますね!!

- | 19:24 | author Mayumi Torikoshi | comments(11) | trackbacks(0)
大掃除
何故か、この時期にMAYUは大掃除

始めております。

やり始めたらいつも止まらないこのMAYUの性格は。。。。。。ショック[

たっーた1曲の楽譜の探し物から、部屋中ひっくり返し、

もう大変な事に。。。。。。。冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗

お部屋の模様替えも始めてしまい、夜どうし頑張っております次第です。ショック楽しい楽しい



こんな写真載せてもしょうがないか!!ショックショック
(でも一応撮ってみた!!)

あ〜〜〜どうしよう!!ショック 明日は朝からお客様がやってくる・・・ショック

何だか ゾーーーーーーーッとしてきた!!!
- | 16:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
Giorgia Fumanti=ジョルジァ フマンティ 
イタリアの実力派ポップス歌手=ジョルジャ!!

彼女は幼い時から聖歌隊で歌っていて

途中、勉強していた弁護士の道を捨て

幼い時の音楽体験を忘れられず

歌手の道を歩きはじめ今のジョルジャに至るのであ〜る!!拍手

このcdは彼女のむかしの物・・・

何でも歌手は売れまくってからではなく

はじめのCDとかの方が 勢いがあってその人が良く分かって好き!!



私も6歳から きびし〜〜い合唱隊 で訓練し歌ってきました。

中国・ヨーロッパと色々回って歌いましたが

このような幼い時の音楽体験が

今の音楽や生き方に凄く影響をしている事、ひしひしと感じます。

幼少体験で人生が決まる。。。お〜〜〜恐ろしい潜在能力〜〜〜

今日はクラッシックのCDを買いに行きましたが

ポップスのCDばかり5枚も買って帰ってきちゃいました。 たらーったらーっ

- | 09:53 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
マッサージくん
あった===!!! こんな所に見つけた!!びっくり

ずーーーっと 忘れ去られていた・・・・・

mayuのお気に入りのマッサージくん・・

その名は、ジョルジーノ!!

イタリアの道端でよく売られているマッサージの4本足のジョルジーノ!!
(日本でもどこでも売ってると思うけど・・・)

これが また単純に見えるけど すご〜く きもちがいいの〜

頭と首とか背中も足も。。。。

このまんまるい足がちょうどツボを押して!!!

イタリアには、中々マッサージの上手い人達がいないので

お友達同士でマッサージしあったり 

こういうちょっとした物を使ったりして頑張ってたわ〜〜〜!!

久しぶりに働いてもらお〜〜お久しぶりジョルジーノ!!




- | 10:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
日本最古の松
ここ熱海に日本最古の松があったとは・・・・

迫力満点でかっこいいわ〜〜〜!!拍手





- | 19:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
イス
ハーブ園にやって参りました。

また、山を歩きちょっとちょっと お疲れぎみのmama.....

イスを見つけたmammaは、大喜びで座りに行ってしまった。




なになに???
こんなイスだったのだね・・・uhahahahahaha楽しい
いいかも・・・・keisukeくんにも教えてあげよう!!

- | 12:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
お天気
朝から、快晴です。晴れ晴れ晴れ

お部屋からの景色は、最高だわ〜〜〜

こういう場所は、早起きが自然にできちゃうわ〜〜〜

お部屋は露天風呂もついてる・・・・・



山あり、海あり。。。

- | 10:52 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
mama と旅行
只今、母上と2人旅行で熱海に来ております。

早速、来宮神社 にお参りに・・・





この木 next 樹齢 2000年以上の 大楠

この木を1周すると寿命が1年のびる。。。。 楽しい楽しい

願い事を心にこめて1周すると願いが叶う。。。と言われています。

もちろん、2人でぐるぐるぐるぐる

回りっぱなし。。。楽しい




それにしても2000年以上の間、

雷 ・ 暴風によく耐えたなあ〜

すごい生命力!!


- | 17:36 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
足測定ー靴選び
今日は歩きすぎ!!ぐらいあちこち歩きまわりました。

最後は、吉祥寺に着き またグルグル歩き、

足がくたくたに〜〜〜 モゴモゴ

そこで履きやすい靴を買おうと思い asicsへ・・・

その前に 足測定をやって頂きました。

mayuの左足は 何と 22.7センチ!!
 
知らなかった・・・・たらーっ

右足は 何と23.1センチ!!・・・・だったみたい・・・・

後、足幅 足高 かかとの傾斜 かかと幅 だの色々測定機で測り

mayuの足をこまか〜〜〜く とても親切に説明してくれているうちに

閉店になってしまったので 何も買えず お店を出てきました。イヒヒ


足測定は何だかとても楽しかったわ!!

以前にもやった事あるけど、今回のはとても参考になったわ!!

靴選びって本当に大切だからね!!

足が痛いと・・・・・・・ 

思考も止まってしまうし・・・・

なども悪くしてしまうし・・・・

そのうち肩こりも・・・・・体あちこちが痛くなる〜〜〜。悲しい


みんなも是非!! 自分に合う靴を選びに、その前に。。 足測定!!

してもらっって選び方を教わるといいね〜〜!!

mayuもまた 測定に行こっ!!楽しい楽しい

- | 10:25 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
新年会
ハハハハハ・・・昨日のブログ!!写真だけ乗っけて文字入れるの忘れてた・・・たらーっ



新年会で食事に行って来たよ!!



食事の後はこのBARでお酒とjazz・・・と言いたいところでしたが、
ハーブティーになってしまい・・・・たらーっ
jazzシンガーも何かおもしろい・・・と言うか ん?!何?ショック
でした。

- | 11:22 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
TOKYO TOWER
東京タワー も 2010 のライト着くと綺麗に見えたわ!!

MAYUのイタリアの友達もブログを見てるので

(と言っても写真だけ見てるらしく・・・)

東京タワーでも見せてあげようかな〜と思って・・・

でも何だか イマイチ ショック だ・・・・ 

やっぱり、大仏様や神社がいいかなあ〜〜??たらーっ

- | 01:16 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
乾燥だ!?
最近、乾燥がひどくて・・・・・冷や汗  

なぜか??って??

mayuのオリーブがね。。。。。。底つきはじめてしまってね。。。。。。

(mayuとした事が計算ミスだったわ!!まだ1月があった事忘れてた!!)

なので、ちょびちょび と チョビチョビ と

けちっちゃって たらーっ 使っていたのである・・・

やっぱり量!!!で効き目が全然違う〜〜!!

そこでわたしの救世主の ”アルガンオイル ” 登場!!

このオイルも非常に万能でオリーブと似ている効果を発揮するの。

( この2人は仲良し!!でも美味しくはないのだ。。。。ショック

もちろんイタリアのオリーブ博士くんnext(アフリカ大好き)に

アフリカから取り寄せて頂いたから

品質間違いなしの貴重なオイル。。。

(とっておいて良かったわ〜〜〜〜ウフフラッキー



早くこ〜〜〜〜〜い!! こ〜〜〜〜〜〜い!! 

初物オリーーーーブ !!


- | 00:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
Mt.fuji
世界中からの憧れの 富士山!! 日の出

フランスとイタリアの国境にある モンブラン

(標高4800m) には、何度か登りにいきましたが、

富士山(標高3700m) は ない... 冷や汗 ので今年は是非!! 

登りたいなあ〜〜!! いや登るぞ!!と思っております!!

まさに日本の象徴だね!!
 

- | 13:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
Buon Anno
あけましておめでとうございます!!

AUGURI!! AUGURI!!

キャーーー早くも2010年!!

みなさん!!今年もどーぞよろしくお願いしますね!!    

みんなにとって良い1年となりますよーに!!楽しい

健康第いち!!

今年も体と心の健康に気を付けて頑張りましょう!!





- | 17:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)