Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
驚いた!!
今日は、中華街でpartyがありました。

それにしても、ほとんど60歳以上の方々でした・・・・

わたしを誘ってくれた友人ももう75歳だとか・・・

今日知って、びっくり!

それはさておき、みなさん元気すぎて 驚いた!! びっくり

食べるは・・・・・・・・

飲むは・・・・・・・・ 

踊りまくるわで・・・・・

う〜ん!! mayuは、ダウンしているのに みんなまだまだ最後まで

踊っていた・・・・・・・・スゴッ!!!びっくり

80歳のおしゃれ〜なスーツを着た ダンディーな紳士は、

 ” 歌が歌いたくなったからカラオケに行く〜〜 ”

と言って 去って行った・・・・・・・・・・

え????? 今からですか??びっくり

彼らは、仕事もきっとバリバリで、 遊びもバリバリ楽しんで、

人生楽しんでおられるのが伝わってきました。拍手



わたしたちも負けてはいられませんよ〜〜〜!!!

2010年に向けて、若者達(私たちのことね)イヒヒ〜〜〜


遊びに


仕事に
たらーっ


何事も思いっきり 



ガンバロ〜〜〜〜〜〜!!!


グーオ〜〜〜〜〜

- | 00:39 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
ブーツ
元町のshow- windowに飾ってあった

このブーツ!!

かわいいので買っといた!!

なんかmayuが履くより見ているほうがかわいいみたい・・・・・たらーっありゃ?

まあ、いつか似合うでしょ..............


- | 00:03 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
オーダ―花
    
この素敵なお花・・・

mayu好みだわ〜〜探してもなかなかなくて

えみちゃん(えみちゃんが誰だかみんな知ってるよね?)に、作って頂きました。





素敵!! 素敵!!拍手拍手拍手

2010年になったらテーブルへ飾ろう!!と心待ちにしているところ!!

今日は新しい家具もやってきます!!

お部屋のちょっとした模様替えって楽しいなあ〜〜

EMIちゃん!! また、綺麗にお花がテーブルにのったら 見せるね!!

一生懸命いろいろ考えて作ってくれてありがとう!!大切にするね!!ラブ

- | 09:21 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
中国茶風呂
この中国茶。。。。中国人のお茶の先生 から頂きました〜〜

このかわいい袋にはお茶が入っていて、このまま

お風呂に入れると肌がスベスベ〜〜になるらしい・・・・・

今晩やってみよっと!!!楽しい

スベスベ〜〜になったらまた報告するね。。。イヒヒ






- | 00:20 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
イタリアからの電話
最近 クリスマス。。年末。。 で 

ごあいさつ電話 が毎日イタリアの友人達から鳴ります!!

イタリア人てとても律儀なの!!

電話の向こうからイタリアの空気をたくさん頂き、ワクワクしています。 

一緒にパワーーーも頂きます!!うふふ                  

 パワーアップだ〜〜 アップだ〜〜〜 



イタリアの空気はとても軽いので大〜〜〜好き

電話で話し終わるたびに早くイタリアに戻らなくっちゃ汗汗汗

と言う気にさせられます。



クリスマス の本場では とても綺麗なイルミネーション達が・・・・・






こちらミラノの DUOMO です!

近くでみるとまたまたこの繊細な彫刻が素晴らしい!!

3000以上もの彫刻で100メートル以上あるこの大聖堂!!

いつみても、何度見ても綺麗なので 

ハッ!!ドキッ!! とさせられます。ラブ

本物はいつまでも飽きませんね!!!









- | 18:29 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
スケート
ここ 赤レンガ倉庫のオープンスケートリンク

夜は綺麗だわ〜〜!!

mayuも挑戦したいところですが・・・スケートは大の苦手!!!

転びの専門です!!たらーっ







ところで フィギュアスケート みんな見た??


まおちゃん
素晴らしかったね〜!!!拍手拍手拍手


まおちゃんの演技はやっぱり 


世界1
 だね!!ラブラブラブ


オリンピック行けて良かった〜〜おめでとう〜〜〜〜〜〜!!!楽しい



- | 17:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
NY.BAR
久しぶりに遠くから来た仲良しTama-chanと今年最後のおしゃべりタイム!!
お気に入りのBARで。。。



クリスマスプレゼントプレゼントに頂いた かわいい帽子 と共に。。。楽しい
(この帽子は仲良しtama-chanからではありません。。。楽しい楽しい




Tama-chan!!!!!なんかいつもと全然違うよ〜〜〜
何かマジメ?賢い感じを演じたらしく。。。。楽しいuhahahaha

なんだ!?
この おすまし顔 ニコニコ は。。。。!?





そして、この おすまし顔 ニコニコ も つかの間、最後は Bar 全体に響きわたる
 高笑い ”で楽しい時を過ごしました。ゥハハハハハハハ〜〜〜〜〜〜楽しい




ゥゲゲゲゲゲゲゲゲ〜〜〜〜〜〜
- | 12:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
帽子part2
今日はクリスマスっぽい帽子をかぶりお出かけ。。。ツリー

この横についているボンボンがお気に入り。。。ラブ

- | 01:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
メリークリスマス
ケーキ2ケーキ2 リースリース ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー
                                            BUON NATALE!!

クリスマス礼拝に行ってきました。礼拝は24日の23時半から始まり1時間45分ほど・・・・

ここ近くの教会です。



私は、クリスチャンではありませんが、

イタリアでの習慣がぬけず、

24日の夜は近くの教会へ行ってしまいます。

とっても楽しいの・・・それに教会音楽は大好き

で良くコンサートで歌いますし。。。リース





たくさん歌ったな〜〜〜!!

みなさん!!

メリークリスマスリースリースリースリース

- | 01:00 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
帽子
またブログ更新ができず、今日やっと更新です。


名古屋にいますが、毎日目が回る忙しさ!!


ヒルトンでの楽しいお楽しみ会も終わり、またまたみんなと会えて楽しかったーーーーーーーーーー!!!!


久しぶりに自分の部屋を整理してみたら、まだかぶっていない帽子たちが見つかりました〜〜〜〜〜。


それもイタリアのロベルトおじさんに作ってもらった帽子です。



ロベルト元気かなーーーーー?




ロベルトおじさんはミラノで老舗の手作りの帽子屋さんで、ファッションショーや、スカラ座に行くご婦人達の御用達。



イタリアの帽子はかぶると形がいい!!さすが、職人さん!!



昔、NHKでも取り上げられたんだよーーーーー。



頭が暖かいと冬はホントに過ごしやすい。みんなも帽子かぶってね!!
- | 11:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
味噌煮込み
名古屋に帰ったので味噌煮込みを食べました!!


名古屋の味噌煮込みって知ってる???


まっ黒なんだよーーーーーーーーー!!!


色がまっ黒で、なんじゃこりゃっ!!って感じだけど、食べると
メチャクチャ美味しい!!


お鍋いっぱい食べれそうです。


名古屋は美味しい物がいっぱい!!



味噌カツ、味噌おでん、ひつまぶしetc.....


今夜は食べ過ぎたので、寝る前に「女王のオイル」をスプーン1杯飲んで寝ることにします。(胃の調子を整えてくれるヨ!!)
- | 01:38 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
Sara-chan
私の大好きなお友達の小6のかわい〜い女の子女Sarachanからのプレゼント!!

私のお友達で最年少は3歳〜最年長は88歳!!楽しい

お友達になるのに、年齢国籍年月も何も関係ないですよね!!ラブ

問題は、その人とのフィーリングです!!




お部屋に飾ってるよ〜〜〜!!今度遊びにきてね〜〜Sarachan!!

- | 21:07 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
La Diva コンサート part2
ジャーーン!!

今回のドレスは初の黄緑たまむし色でした。

ちょっと スカートが長くて ふんずけちゃって、歩きにくかったわ〜〜

歌っている時もふんずけていたので、気になっちゃって。。。。冷や汗





前は、もちろんフェルのチェーンを付けて。。。楽しい
後、ピアスと新作ブレスも付けました〜〜。。。これまたドレスにも良く
あってねラブ・・・普段はジ〜ンズに合わせて付けているんだあ!!


後、メイク!! 
付けまつげ!!ニコニコ
なんか目の前がきゅうに、見えにくくなってしまう感じなので、
今まで避けてきましたが、今回はつけてみました。楽しい


しかーし、言うほど変わりませんでした・・・・・たらーっ

ホラね!!





わたしの歌の方は・・・・う・・・・・・ん! 
最後に歌った グノ―の” AVE MARIA 

この曲は非常に難しく、

色々と・・・・・・

注意点があって・・・・冷や汗

私の声にはシューベルトのAVE MARIA

方が合っているのでは・・・と?ショック

毎回色々な反省や思い残す事だらけです。。。



私の事は、さておき、

このDivaのコンサートが とて

も好評でしたのでとても嬉しく思います!!
ラブラブラブラブラブラブ



みんな終わったばかりの舞台袖でニコニコと解放感に満ち溢れ・・・!!楽しい楽しい楽しい楽しい





本当にみなさん素晴らしい!!!拍手

BRAVI----BRAVI-----BRAVI------拍手拍手拍手拍手拍手






本日はご来場ありがとうございました。
また来年皆様とお会いできるのを楽しみに、La Diva 一同 がんばりま〜〜〜す!!パー




          


- | 13:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(13) | trackbacks(0)
コンサート無事終了!!
コンサート無事終了しました〜!!拍手

そして 只今 横浜に戻ってきました〜〜!!

コンサートに聞きに来てくださった大勢の方々

ラ・ディーヴァ 一同 より 


本当にありがとうございました
嬉しい



そして、出演者の方々本当にお疲れ様でした。


大好評でしたよ〜〜〜!!祝 やったね!やったね!!



ブログを3日も書かないと何故か罪悪感が・・・・

でも今日は、もう寝むい!! zzz ポロリ

また 明日ゆっくりと 写真などアップしま〜す!

- | 00:22 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
ドレス
今日 ” LA DIVA ”ドレスのお直し出来上がり〜〜〜〜!!

う〜〜〜ん!!今回は初めてのです!!

ブログに早々と載せようと思ったけれどお楽しみのがいいかな〜〜??

と思いとどまりました! (ほんとは載せたいけどね・・・)イヒヒ





こちらの プリティードレスラブ 

プリプリ ラブ フリフリ 
 もいつか着ようかな〜〜と思ってとってあります。

それにしても、もうドレスで部屋の中が溢れかえってきてしまい・・・・・

どーーーーーーーしよーーーーーーーーー??? 冷や汗

では、この中に今回の衣装が・・・・・・・!!!!!!
- | 12:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
LA DIVA コンサート 
今日はお化粧品が品切れになってしまったので

慌てて買いに走りました。こんなに買ったわ!!
(これは、買ったものの1部だよ〜〜)



もう私の化粧品箱はぐちゃぐちゃ・・・・・(自慢じゃないが・・・)

毎回使うメーカーもぐちゃぐちゃ・・・・(自慢じゃないが・・・)冷や汗



でもでもチョキファンデーションだけは、ちゃんと肌に負担がかからない・

皮膚呼吸ができるものを使っています!!(マリボレ・・・のをね!!)楽しい楽しい

マリボレの物は良くスチュワ―デスさん達も使っております!!

飛行機の中、乾燥しまっくっているので、女王のオイルとあわせ

常にぬっています!!




あ!!!なんでたくさん買ったかと言うと・・・・
クリスマス・・・・・ツリーツリーツリー






12月12日は ” LA DIVA "のクリスマスコンサート!!

 ・・・・・・・のために急いで買いに行ったお化粧品なの!!
     
   いつも歌の事で集中して、あまり顔も見る暇なく本番なの・・・

  で、今回は綺麗にお化粧しよう!!と生きごんでおります!!楽しい
   
   




もうチケットも完売です!



本当にありがたい!!です!!楽しい



みんな歌手の方達は一生懸命練習に励んでおります!


(みなさんの想像をはるかに超える練習です)mayuもmayuも〜〜〜〜〜!!


何もかも、ただ ただ盛大な拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


のために・・・頑張っておりますので 精一杯の拍手!!お願いします!!


(まあ押し付けてはいけませんのでたらーったらーったらーっ・・・・すばらしいと思ったらで良いですけどね。。。拍手拍手拍手ショックショック)うううううう

私達も 楽しんで頂けるように 精一杯がんばります!!グーグーグーgo!!






- | 14:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
スカラ座 ” カルメン ”
ここ世界1 の オペラ劇場 

         ミラノ ”スカラ座 ”!!






ここの舞台で12月は、  カルメン

 
     と言うオペラが行われます!!






 
               ついに びっくりびっくりびっくりびっくり                     

 

世界1の芸術家達にも認められて、カルメン初日から フェルミさんのジュエリーも登場です!!


      うううううううう悲しい mayuもカルメン見たかった ポロリ
     

      見たかったーーーーショックショックショックショック


  (う?嬉しい・・・・ でもまだ間にあう〜〜〜〜12月7日〜だ〜よ〜し!オペラツァーにGO==========汗飛行機  )         
  
   昨日はテレビ取材の途中に電話があり・・・Fermiさんかなり緊張した!嬉しい
   
   また詳しいカルメンの衣装・ジュエリー写真はまた次回のせます!      
  
  

    BRAVA!!! BRAVA!!拍手拍手拍手拍手拍手


      フェルミさんのスカラ座デビューに 
    

   カンパ〜〜〜〜〜〜イケーキ2ケーキ2ケーキ2ケーキ2


チンチ―――――――――ン   祝祝祝祝
  
    (イタリア語では乾杯の事)で〜す!!

     みんな!!partyの時やったよね?覚えてる??

    もう少し違う言い方もありますが・・・イヒヒイヒヒイヒヒ
- | 14:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
ハーブティー
このハーブティーの名前は、クリスマスティーツリーツリーツリーツリーツリー

たくさんのハーブがミックスしてあるよ!

リースリースリースリースクリスマスの時期の寒い時にこの ハーブtea で体を温めます。

1回分を袋に入れて頂き、薬膳料理太田先生に作っていただきました。拍手

特に、気管支にとても良いと言う事でお気に入りです!!

イタリアでも病気になると、

ハーブ専門店 ”erboristeria ”

に駆け込んで 処方箋 をもらい ハーブで治療します。

またまたこれがよ〜〜〜〜く効くんです。

ちなみにイタリア語で " ERBA "とは ”草 ” と言う意味だよ!!

読み方は、”エルバ ” は巻き舌で・・・  は日本語のバ!!

したがって、楽しい 薬草・ハーブ専門店は、

エルボリステリーア ” と呼びます!!汗汗汗  

イタリアに行ったら是非寄ってみてね!!






シナモンを割って5〜10分ぐらい煮立たせて飲みます。ハーブの良いにおいが・・・楽しい

今日は、ともちゃんから頂いたおいし〜いリンゴも一緒に入れちゃおと!! よし!!楽しい




出来上がり!!!


ハチミツ混ぜて・・・・・喉が〜〜〜気管支が〜〜〜潤うわ〜〜〜!!楽しい





そうそう 最後に、無農薬の紅茶もいれます!!

レジーナサロンに遊びに来たらいれてあげるね〜〜!!楽しい
  
   ciaociao〜〜〜〜〜〜〜!!




- | 13:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
子供
こういう子供・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・ちょっとひどいか??うはははははは楽しい



さいこう〜〜〜〜〜〜〜〜です

最近子供らしくない子供が増えすぎ?

( PCのやりすぎ・・・肩こり・・・塾通い・・・)冷や汗

ああああありえな〜い!! まだ生まれて6年・7年でこの苦労・・・・悲しい

この先たくさんの苦労が、嫌〜〜〜と言うほど待ち受けてるのに〜〜〜悲しい

子供の仕事は遊ぶ事なのに・・・・・・・・・ショック



私は子供が大〜〜好きラブ・・・

だって子供って本当に素直で、いたずら好きで、何と言ってもあのくったく

のない笑顔のかわいい事!!

嫌なものは、いやだ〜〜〜〜〜!

好きなものは ニコニコの顔 楽しい

とても分かりやすく、わがままに、素直に感情を表現する・・・・・・・

とても素晴らしい事だと思います!!!

このような気持ちを大人達も忘れずに(気取ってないでね)。。。。。ニコニコ

いつも自然体で生きていきたいものです!!!



- | 11:56 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)