Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
釣り
すご〜〜〜〜〜〜い すご〜〜〜〜〜〜い      拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



大当たり〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



こちらの方downdowndown えびすさまみたいな方は MAYUパパで〜す!!!


パパの多趣味の中の1つは釣り!!



イタリアへ行ってもヴェネツィアなどの海に
船を出してイタリア人仲間と釣りに行ってしまうほど・・・・・・・・・・




今回のお魚様は、75CMの大鯛!!


年に3匹位しか釣れないんだって・・・・・・
釣りあげるまで20分もかかったとか・・・・・


明日は、料理屋さんへ持って行き
みんなで食べるんだって〜〜〜


いいな〜〜〜〜帰ろうかな〜〜〜〜〜楽しい楽しい



- | 23:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(10) | trackbacks(0)
Tomomi & Kinopi  ウエディング
私の友人の待ち〜〜〜に待った

ともちゃん&きのぴーの結婚式!!


おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜拍手拍手





   まずは愛の誓いラブラブラブ・・・・・・・
    
          KISS (キノピー2回)
   
   とても幸せでいっぱいなのが伝わってきました・・・・・

   二人でず〜〜〜〜〜〜〜っと仲良くしてね!!!





   今日は音楽結婚式ツリーツリー

   式の後はコンサート。。。。。。。。
   もちろん花嫁花婿のデュエットもありました。

   音楽と言うつながりでこのたび目でたくゴールイン!!!
   カップルで趣味が ”音楽演奏 ”。。。素敵ですね!!!

   
   mayuはスペインの歌を披露しました。。。。。祝
   みなさん喜んでくれて良かったわ。。。楽しい

   
   でもこんなにお客様の中にスペイン語が分かる人達がいたとは。。。冷や汗
     なぜなら彼らはJICA・NPO の人達で、世界のあちこちを回って
    いらっしゃるので数カ国後はペラペラ〜〜だったのだ!イヒヒ   
   




   
    ケーキもピアノの形だよーーー





    ともちゃんとっても素敵!!





 
    
  キノピー&ともちゃんほんとにおめでとう!!拍手拍手
  
  mayuは、本当に嬉しいよ!!    
  
  そうそう!!早く車買いかえてね!!車 uhahaha
  
  キノピーうれしいね!!ラブ


- | 23:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
おまめ
   道で拾ったスタイルのいいおまめ・・・・・・・・たぶんまめ・・・・・・嬉しい





   ランチをしながら まめの撮影会を・・・嬉しい






なかなか絵になるわ〜このおまめ〜〜〜〜〜〜

何かこのおまめ写真気に入っっちゃった!!!!楽しい



- | 20:50 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
クリスマスおもてなし料理
もうすぐクリスマス。。。ツリー

ほんとにクリスマスってわくわくしますよね!!リース


クリスチャンではないですけど、日本では当たり前の様にお祝いしますね!!

イタリア人からは ” 何で? 何で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

クリスマスが日本で〜〜? ”

と言われるたびに ”うううう冷や汗・・・・・・・・・・・・

日本はお祭り好きね・・・・・・・・・・・・・・”

と軽い答えしか答えられず・・・・私自身も????????〜〜冷や汗冷や汗








そして、元町の ”菜彩 ”のおもてなしクリスマス料理!!!

今日も最高に美味しかったです!!






ガツガツ食べたのですっかり写真を取り忘れ・・・・

美味しいだけではなく見ためにも美しくて・・・・・






この日はみんなで押し掛けてしまって、大勢になってしまいました。

みなさんありがとうございました。楽しい

おかげでとても楽しいランチ会となりました。   ラブ

その後も楽しかったね〜拍手〜〜〜みんなまた遊ぼうね〜〜!!

やっぱり、先生と家の母上とても似てるわ!!!

そっくり!!!!びっくり


- | 18:39 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
パーティー in Yokohama
やっと 終わった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

今日、フェルミ親子は日本を立ちイタリアへ戻られました。。。ciao〜〜〜


みなさんにもくれぐれもよろしくラブと・・・そして本当にありがようラブ!!!!

とお伝えするように言われました。


彼女達は、イタリアの中でも、おっと〜〜りとしていて、とても性格の良い

       そして

ラブが大〜〜〜〜好きな、お2人でした。

みなさん、今回のフェルミさん(イタリア人)の印象はどうでしたか???楽しい



横浜のパーティーの写真がまだ。。。。。。これだけ冷や汗

また次回のせます!!








スタッフの方本当にお疲れ様でした。

ゆっくり休んでね!!!ラブ

っと言いたいのですが、

12月がまたあるのでがんばろ=======ラッキーラッキー拍手拍手拍手

- | 23:59 | author Mayumi Torikoshi | comments(8) | trackbacks(0)
リンゴ
楽しい今日は、大きな大きなりんご達がお友達のとも姫からいっぱい

届いたよ〜〜!!!!!ワ〜イ!!!ワ〜〜〜イ!!!

最近 mayuはお疲れ気味で 胃の調子があまりよろしくないので

リンゴいただきま〜〜〜〜す!!

ありがとう・・・・・・拍手拍手拍手拍手拍手ラブラブラブラブ




フェルミ達はこのりんごの大きさに驚いています。。。。。

イタリアの自然になるリンゴはこの半分ぐらいだからね。。。。楽しい楽しい楽しい

さすがjapan!!!青い旗青い旗青い旗

明日はいよいよyokohamaのパーティだ〜頑張るぞ〜〜!!

名古屋からもみんな来てくれるから楽しみ!!

- | 17:20 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
フェルミコレクションpart2
フェルミにコーディネイトしてもらって大満足のレジーナスタッフのmikachan!!

もうニコニコだよ〜〜〜〜!!楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい

もう〜〜〜自分にうっとりラブラブラブラブ

わたしって・・・・素敵!!

レジーナのみんなは、何てったって自分大好きの人ばかり。。。うはははは








フェルミがほら!!こうやって重ねて付けるとなんて素敵なの!!って

さすが!! ミラノ最先端のファッション!!

これだけは誰にもマネできないわ!!拍手拍手拍手拍手

 


- | 12:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
フェルミコレクション
ciao-------------------!!!!!楽しい楽しい楽しい

みんなーーーーーーー楽しい楽しい楽しい

今日も楽しい大興奮の1日だった

ね!!!!!!楽しい楽しい楽しい





1年に1度のフェルミコレクション

素敵すぎ!!!!!星星おてんきおてんきおてんき



みんな最後に言った言葉は。。。。。。。。。。。。

フェルミの作品を 見てない方・知らない方。。。。。。。。。

本当にかわいそーに!!! 

美しい物を目の前にすると女って。。。。。。



うふふふふふ!!ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

こんなにテンション上がるんです!!!!!



うはははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
- | 11:48 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
Regina party in 名古屋
今日のパーティー最高ーーーーだったよ!!

いつもにまして私たち自身も凄〜く楽しかった!!

最後はもう何度のアンコールをやった事か。。。。。

みんなで立って歌って歌いまくりました。



オー ソーレ ミーオ。。。。。。。”と



フ二クリ フニクラ。。。。。。” を大合唱!!


FERMI達も大感激でした・・・・・悲しい

彼女達は世界中を宝石と共に飛びまわっていますが

こんなに楽しいのは日本だけだよ!!。。。と言ってくれたので

私たちも本当にうれしいです!!!楽しい拍手

そして今日参加して頂いた方達も良い人達ばかりで。。。。。

本当にありがとうございましたラブ

今年来れなかった人達来年は是非参加です!!グーラッキー

みんなで歌いましょう!!!パー

今日はもう寝ます!!写真楽しみにしててね!!楽しい

BUONA NOTTE !!!
- | 23:59 | author Mayumi Torikoshi | comments(10) | trackbacks(0)
ホテルdeエステ
ラブラブBUONA SERA 
みんな覚えてる???楽しい

今日は、月に2回開催されるホテルのエステに行ってまいりました。

手技道といって顔を小顔にできる技ができたり。。。。。

名古屋では誰もできる人はいないらしい・・・・拍手

今日は久しぶりにゆっくりできる時間があり

た〜〜〜〜〜〜っぷりエステをしもらいました。美容室

顔があがる・・・あがる・・・・・・みるみるあごのラインが久しぶりに

くっきり出てきました。びっくり

これ毎日やったらどれほど綺麗になれるだろうか??。。。と。。。。ラッキー

それとエステをやってくれた野村さんの親切な事!!

やはり気持ちは黙っていても通じますねラブ

今日は本当にmayuのためにありがとうございましたポッ

是非是非また時間があいたら教えてくださいね!

(人気のため予約がなかなか取れない状態らしい。。。)

名古屋にいる時は駆けつけます〜〜〜〜ジョギング 

今日はmayuにとってとっても貴重な最高のリラックスでした。

この写真でどこのhotelか分かったでしょ???

なんかボケボケ・・・・・・・・・・・・・・



明日PARTYだよ〜〜〜早く寝よっと!!!!!星

東京のお友達もきます。。久しぶりに会えるので楽しみで寝れるかな〜〜〜

ではみなさん!!BUONA NOTTE !! お休み〜〜〜!!
- | 00:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
和食
楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい今日のfermi・・・てんぷらを食べまくり大喜び!!

明日はタコ焼きを食べたいとか・・・なんて安上がりな!!楽しい




AMBRA(アンブラ)の方は おにぎりに赤みそ汁で大喜び!!

明日は神戸牛がいいだとか。。。たらーっ



親子で日本をすでに満喫しているよう・・・・・楽しい

毎日あちこちお出かけしてるよ!!!
- | 22:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
パーティー


今日は名古屋のpartyの打ち合わせ!!!

当日は、参加していただく全員のみなさんに

FERMIさんのジュエリーを付けて頂き優雅なリッチなひと時

過ごしましょう!!!企画が!!!

いいね!!ラブ まるで映画のパーティーのように。。。。。??拍手

なので当日は少しお早めに来てね。。。。。

もちろんフェルミさん本人にジュエリーをコーディネイトして

いただくんだよ〜〜!! お楽しみにね!!
- | 23:36 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
ポルチーニ
これ普通よりは良質でりっぱな良く見かけるポルチーニ!!



こちらわたくしも見たことのないほどの大きな大きな最高のポルチーニ!!



わたくしのお友達の山でとれたポルチーニ。。。きのこオレンジ

来年はポルチーニ狩りに連れて行ってくれるらしい。。。

昨日はポルチーニのタリアテッレ(きしめんより太いパスタ)を作った

よ!!やっぱり匂いがすご〜く美味しかった!!

同じお皿の上だからどれほど大きいかわかるかな。。。。??

こんなに大きいの見たことな〜い!!びっくり


- | 09:59 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
イタリアから
そうそうそう!!!!!!!

今日イタリアからGIUSEPPINA・FERMI & 娘のAMBRA が到着だわ!!

もうこんな時期になったのだね・・・・・・・・・

もう今年も終りだ〜〜〜〜〜〜〜(っていう気分)汗汗!!!

さあ!!みんなで楽しんじゃおう〜〜〜〜〜!!楽しい

楽しいの大好き〜〜!!!ラブ

こんなかわいいFERMIのジュエリー見ないと損!!(買えるかは別としてね楽しい

ほんとに日本中の人達に見せたいところだけどやっぱり私たちだけの

宝物だよね!!!ラブ

イタリアにいってもまず出会えないし、今回もこんなすごいデザイナー

が私たちのためにわざわざ来てくれるなんて・・・・・・・・・・

なかなかありえない事なんです!!

う〜〜〜〜〜〜〜ん なぜかジュエリーを見ると血行が良くなるmayu!!

体調もよくなります!!(興奮で!!)うふふラッキーうふふラッキー

じゃあみんなフェアー&partyで会おうね!!!

久しぶりにみんなと会えるの楽し---みにしております〜〜〜〜拍手楽しい






- | 10:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
オリーブ園
このオリーブの木。。。。。

みんなが使っている女王のオリーブオイルの木!!

1200年の歴史があるオリーブ園!!すごいね〜拍手

本当にどの木も1本ずつ変わっていて根の部分も半端じゃなく大きいの!!拍手




どれほど大きいかと言うと。。。。。。

ホラ!!なんかMAYUがこんな根の1部ぐらいになってる〜〜



イタリアカンパーニャでは最古のオリーブ園らしく

オリーブの木の美術館 ”と言われて

いるそうです。

ほんとびっくりしました〜〜〜!!

若い木2・3年目の細〜くてかわいいオリーブの木は見かけますが。。。

この木達は な・な・なんと

800年!!!以上生きてるんだよ!

すごい すごい !!!拍手 

だからこんなに味もお肌に付けた感じも違うのか!!

とこの場に来て納得いたしました。

初めて使った時の私の受けた感じは、

まっ白生まれたての子供!!

なにも汚れを知らないっ!!。。。。

と言うイメージを持っていました。。。だから今回納得だわ!!

う〜ん!! このイタリアの太陽をたくさん浴びた環境で作られたオイル

飲んだり、体に塗ったりするたびに木達のパワーも一緒に頂き、

エネルギーチャージ完了!!楽しいでも本当に大きな古い木にはすごいパワーがあるから

触りに行きますよね。。。。家の家族は必ずと言って触りに行きます。楽しいうはは

私たちは、それを 飲む。。。。って事は。。。。。ラブ

パワーごと飲んでしまう。。。。。。うわ-----------

 

- | 16:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
イタリアの朝食PART2
ここmayuが数日滞在していたお友達のレジデンスのお部屋の窓!!

なにやら1000年以上前の修道院を新しく改造したらしい。。

お庭も遺跡などがあってすごい迫力だったよ!

そして朝になるとここの窓を開けて外の景色を楽しめるのだよ!!

窓の手前には食卓があるの。。。そう見えないでしょ?楽しい

2階はベットルームで1階はキッチン、ソファー、があってね。。。ニコニコ





朝食はこちらのANNA(アンナ)が運んでくれます。

それにしてもMAYUには大きすぎるパンだよ〜〜ANNAにはいいけど・・イヒヒ




ハチミツも棒にハチが飛んでる。。。

かわいい〜〜!!ANNAのお気に入りだそうです。



そしてMAYUの注文通り、生ハム、コッパ、チーズ、フルーツを

大きなバスケットに入れて持ってきてくれました。

本当に親切にしてもらい。。。GRAZIE MILLE !!!

また来年も遊びに来るからね!!!!

日本からたくさんお友達も連れて遊びに来てほしいって!!!

さあ!!みんなで この小さな町へGO------!!
Andiamo!!!!!!!



ちなみに今日の起床は6時でした。。。

まずまず。。KEISUKEブログにあるように朝食我慢しました。。。

うはは!楽しい 国内時差ぼけなんてKEISUKEらしいわ!!!
- | 08:09 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
イタリア朝食
BUON GIORNO!!!おはよう!!!
イタリアのBARです。
ほとんど毎朝BARにて朝食を食べます。
この子供かわいかったなあ〜
MAYUと同じ色でそっくりなコートだったので ”同じだね ”って2人で笑ってました。楽しい



このハートクッキーはとても美味しいよ!!


まあ、イタリア人の朝食は簡単でブリオッシュとエスプレッソとか。。。。
CAFFE` だけの人も多くて。。。
MAYUは必ずフレッシュジュースとサンドウィッチなど朝からしっかり食べるよ〜

- | 09:08 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
お好み焼き
みなさん!!BUON GIORNO!!

只今6時半!
昨日よりいいわ!
昨日は念願の大好物のお好み焼き作りました。

なんかパンケーキ。。。オムレツみたいでしょ?うはは 。。。大きすぎた。。。。中がふわふわで外カリカリ。。。。。。。。。楽しい
MAYUは長いもをた〜〜〜〜っぷり入れるのでふわふわになっちゃうの。

イタリアの学生時代も下に住んでいた大阪出身のSOPRANOのおりえCHAN
に教えてもらいながらお好み焼き作ったよなあ〜
イタリアで食べるとうまさ100倍!!!

う〜〜ん!!美味しかった!!




- | 06:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
DOLCE &GABBANA
みんなおはよ=====!!!!!!晴れ

只今朝5時!! 

昨日よりちょっといいみたい・・・・でもね・・・・・・

今日はMILANOにあるBar DOLCE&GABBANA = GOLD 

next WWW.DOLCEGABBANAGOLD.IT

MILANOの久しぶりに会うお友達と立ち寄りました。

場所は PIAZZA RISORGIMENTO にあるよ!



最近のモダンなbarだね・・・・やっぱりmayuは何百年の歴史があるゴージャス

な雰囲気のある方が好きね・・・・・



帰りは、お土産にマロングラッセやGOLDチョコをいっぱい買って帰ったよ!! 

写真を撮ってるmayuがガラスにちいさ〜く見える・・・ホラ!!



まだ外は暗い・・・・・・・それにしてもこちら昨日のYOKOHAMAの夜

なんてめちゃめちゃ寒くてぶるぶるだったよ!!

風がすごくてね・・・・強風 backこんな感じだったよ!!

まさか名古屋もこんなに寒いのかな?。。。。ショック




- | 05:17 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
時差ボケpart3
またまたみんなおはよ!!晴れ

今日はとっても腹ペコで起きてしまいました。

もう 耐えきれない〜〜〜〜ケーキ

おかしいな〜!!夕飯しっかり食べたのに。。。。。

きっとお腹がいっぱいになればまたグースカzzz眠れる

と。。。。。きっと。。。。。。。。。。と思ったが無理だった冷や汗

あ!!この時間にお話ししてもらえるのはイタリアの友達!!

早速電話で話したら盛り上がって目がよけい冴えてきた。。。。

う〜ん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

またやばい事になっってきた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。困惑困惑困惑

- | 05:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
ナポリ空港
さて時間のあるうちにイタリアの日記を書こっと!!

ナポリ空港に着いた瞬間 飛行機 寒くて驚いたわ〜〜

mayuの到着前日まで20℃で温かい〜って聞いてたのに〜7℃になってる!びっくり

そんな〜〜〜〜〜ムニョムニョ

お迎えの車を待つ間、空港のカラフルなフルーツBarで温まろっと。。。



ジンジャー(ショウガ)、リンゴ、マンゴーのジュース!!
体にいいわ〜〜〜!!





お天気はとても良かったので気持ちがいいわ!!

ナポリ から サレルノ (アマルフィ海岸があるとこ)に向かってる途中風景船




mayu到着1日前までみんな海で泳いでたって

mayuが疑うものだから必死で説明してたよ。。。。

こんなに寒いのに信じられない。。。怒り

着いてすぐダウンを買ったほどでした。。。帽子と手袋もね!!

あ〜寒かった!!!!!!!



- | 22:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
時差ボケpart2
あれから 起きたらお昼を通り越し なんと2時半!!!!!

このケース初めて。。。冷や汗

電話が何度も遠くで聞こえてた。。。。。。

う〜〜〜ん!!やばい!!! やばい!!

では また明日の早朝にね!!!!!!!!イヒヒ
- | 21:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
時差ボケ
おはよーーーーー!!!晴れ

う〜ん!!!今回は大丈夫!!と思ったけどやっぱりだめだね!!

数日は朝ブログで楽しむ事にします。

それにしてもいつも成田に着き東京ー横浜と高速にのって走る中

タイムマシーンで ”未来の国 ”に着いた感じがします。

人の動き方や対応の違い・・・・毎回毎回不思議な感じです。

たった12時間の飛行機でこんなに違う国や人達が住んでいるなんて。。。。びっくり

私があちこち旅をして楽しいと思うのは、

人達との出会いです。。。。。

出会いって本当に素晴らしいわ!!星

いろんな国のお友達がいますがやはり

わたくしイタリア人には本当にお世話になっております。

どこから来たかもわからない小娘??楽しいうははは

をみんな良くもまあこんなに面倒みてくれて!!!拍手

いつかイタリアに恩返しができれば。。。。

そして日本の事をどんどんイタリアに紹介しイタリア日本が近くなるよう

何かできればと考えております。

来年はまたコンサートに招待されているのでもっと日本を紹介

出来るようになんか考えなければ。。。。

みんなも良い案あったら教えてね!!

ふあ〜なんかねむくなってきた!!ショック もう外も明るいし。。。

もう寝てはだめだよね・・・・・!!!zzz

だめだ〜〜〜〜〜〜〜!!!





- | 06:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)