Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
Giappone(日本)
ただいま〜!!!!拍手

みんな元気でしたか???

わたしはイタリア充電完了し、パワー全開で

あーーっと言う間の12時間の飛行機で戻ってきました。

イタリアではブログもあまり書けず・・・・残念しょんぼり

でもおかげで首の調子もよくなったよ!!楽しい

また ゆっくり写真とかいっぱいのせるね!!!拍手

私のイタリアの友人達もみなさんに いっぱいいっぱいよろしくと伝えてほ

しいと言われ(知らない人達にでもね・・・・・・・)

そして たくさんのkissを みんな宛てに頂いてきました。ラブ

最後はみんなに見送られ・・・・・あ〜っと言う間に日本到着!!!

それにしても今回は1週間も早めて戻ってきました。

また明日からイタリアと日本のあまりにも違う生活に頑張らねば。。。冷や汗

これ結構大変なんだ〜〜慣れって恐ろしい冷や汗

あ〜〜〜ねむい〜おやすみ〜〜ラブ

- | 20:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
帰ります
 とうとう、イタリアとはしばらくお別れ。。。。。ただ今ミラノの空港です。

今回のイタリアはホントに良く動き回りましたーーーーー。これから12時間後には日本に到着!時差ボケは大丈夫かな〜〜〜〜〜???


日本にイタリアの空気いっぱい持って帰るからねーーーーーーー!!!



- | 11:48 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
スカラ座
昨日はスカラ座にオペラを見に行ってきましたーーーーー。



演目はモーツァルト作曲の「イドメネオ」
ギリシャのクレタ島が舞台のオペラです。

どうだったかというと・・・・・・・ちょっと。。。。。。。冷や汗

最近モダンな演出が多くて、私はそういうモダンな演出がちょっと苦手。

馬が出てくるシーンで、馬がバスだったり、衣装だってギリシャの昔の衣装じゃない!!!スーツで出てこられてもちょっと。。。。。

私はあまりモダンな演出は好きじゃないみたい。

やっぱりオペラはオーソドックスな演出がいいな〜〜〜〜〜〜

- | 19:27 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
大祭り
なぜかブログのコメントに返信ができません。。。。でもちゃんと見てるから、皆さんコメントよろしくねーーーーーー。


サレルノでのコンサートも無事に終わり、来年5月にまたコンサートの話がまとまりましたーーーーーー。


そしてナポリの空港からミラノに到着。


私のイタリアの故郷ピアチェンツァに着いて、さっそく11月来日するジュエリーデザイナーのフェルミと会いました〜〜〜!!!
今回日本にやってくるコレクションを見せてもらったよーーーーー!

とってもかわいくてステキ!!!!!!!!!!

見てるだけで心臓がドキドキ。。。。。


フィオレンツォーラの町に戻ったら、なんと、年に1回の大祭りに出くわしました!! 町中の道という道が色んなお店で埋め尽くされてて大賑わい。
夜はみんな歌って踊っての大騒ぎ!!!!!!!!!!!



もちろん「女王のオイル」を紹介してくれたラファエレおじさんとも再会して、楽しい時間が過ごせました〜〜〜〜〜

イタリアの友達も、日本にいるみんなによろしく言ってたよーーーーー!
- | 01:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
サレルノ
サレルノに到着!!

到着した日から急にめちゃくちゃ寒くって、夏物の洋服しか持って来てないので、冬服を借りて毎日ブルブル震えっぱなし。。。。。。

「女王のオイル」のオリーブ園は想像を絶する山の頂上にあったーーーーーーーー!!ココなら無農薬のオリーブオイルができるのも納得!!今年のオリーブも、すくすく育っていましたーーーーーー。



- | 00:37 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
サレルノへGO
只今ナポリに到着!!


これから乗り換えて、アマルフィ経由で「女王のオイル」のサレルノに入るよーーーーーーーーー。





景色は最高ーーーーーーーー!!


きっと凄いところに違いない。。。。。。。。。。。
- | 00:33 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
イタリア!!
無事に着いたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



イタリアだーーーーーーーーーーーー!!





- | 22:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
いってきま〜す
では 本当に行ってきます〜〜〜〜!!!
         







MAYUMI
- | 09:03 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
自由が丘 


今日の自由が丘・・・大変なお祭りさわぎですごい人。
人。。。。。人。。。。。うううううう冷や汗
わたしは素敵マダムとランチ。。。。しかし
明日からイタリアなのでちょっと急いでかえらなきゃジョギング





まだ なにも用意していないmayu!!!冷や汗

何時の飛行機だっけ???冷や汗

うわ!!

今から用意するからみんなバイバイ〜〜〜!!!

次はイタリアからだね!!

みんなコメントしてね〜〜〜!!
  
 ciao ciao 楽しい
- | 21:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
なんか綺麗・・・
このグリーン・緑・赤のカラーがなんか綺麗だなあ〜!!

あ!!! 間違えた!!グリーン・青・赤ね・・・うはははは楽しい

ここエレベーターの中で・・・・・20階ぐらい・・・・・・・・・・・

今からコンサートの打ち合わせで・・・・・・・ピアニスト&母上と!!




そしてわたしのピアニスト紹介します。

 ”中村はじめ ”と申します。

どーぞ みなさんよろしくね!!グッド

・・・・かなりいつもと違うポーズだなあ〜〜楽しい

彼を見かけたら ”はじめん ”と声をかけてください!!

とてもとても おもしろく感じが良い ”はじめん ”です。



- | 00:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
Maria-Teresa de Fillipis
MARIA TERESA女史 は世界初の女性元F1ドライバーなんです!!!

マリア・テレーザ・デ・フィリップス女史です。

この写真の左が昔の女史の写真です・・・・・

女史は自叙伝をだされたみたいで・・是非読んでみたいと思います。

当時は初の女性F1ドライバーという事でとても凄まじい人生

経験を送ったお話など聞き感動です。

かっこいいですわ〜〜ときめき




- | 00:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
OLIVE セミナー NO.1
BUONA SERA!!

覚えたかな??

今日は楽しい楽しいオリーブオイルセミナーでした。楽しい

ほんとうにオリーブオイルは奥が深くて次から次へと

発見があります。見る

KEISUKEくんは、さすが大学の講師でもやられているので

説明がとても分かりやすく、丁寧でしたわ拍手

あーっと言う間に ラブラブ 2時間すぎさったーーー!!

神ちゃんトークでは ナチュラル化粧品無添加 と書かれた大手の化粧品の怖さなどを説明して頂きもうみんなであんぐり!!びっくり

知れば知るほど知識のなさ・無知 とは怖いものです。

自分の身は自分で守らねば・・・・です。YES!

最後はみんなお腹すいた〜〜!!

って食べて笑って・・・・タロット占いでおお盛り上がり!!

で終了でしした。とても楽しいオリーブセミナーでした。

高城のりちゃん!今田さん!山本あやちゃん!神田姉さま・ありがとうござ

いました!大当たりですね!拍手

そしてBEY SPA スタッフのみなさん! KEISUKEくん!

かんちゃん! そして六本木からオリーブ

シフォンケーキ
を焼いて持ってきてくれた池内さん!!
 
みなさんお疲れ様でした。

またお会いできる日楽しみにしてます・・・・・・ラブ

あ!!浜松から来たシェフ!!新幹線間にあったかな??

- | 00:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
FERMI
一年に一度の待ちに待ったフェルミの作品・・・
もうすぐ見れる・・・・楽しい拍手
イタリアでも日本に持ってくる作品ほどの数は見れないの!!
彼女の作品は1点物だしイタリアでもすぐ売れてしまうほどの人気ぶり
・・・・・あれ!!欲しかったのに〜〜なんて経験を何度もしているので!!
もうわたくし誰を差し置いても大興奮なの!!HAHAHAHAHA楽しい
今年の作品どんなものかな〜〜ドキドキラブラブ

- | 21:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
食パン第1回

まだアツアツ〜〜汗
いつも食パンは ”原おばあちゃま ”に注文して焼いてもらってるの!
今日はバターを使う所、女王様のオイルでとお頼みしました。
いつも(バター)ももちもちしていますが さらに もっちもち〜〜 って感じでおいしい〜〜〜!
う〜〜〜んラブ初めてにしては上出来!楽しい

明日は 初オリーブセミナー!!祝
講師のKEISUKEくんももうYOKOHAMA到着です!!
明日、原おばあちゃまのオリーブ食パン&クイーンアリスシェフレジーナ特別シフォンケーキにおいしい生ハムもあるよ楽しい!
やばい!!
食べる会になりそうだ!!たらーっ



- | 12:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
なぜか??
なぜかブログの順番が入れ替わってるの〜〜
新しいブログが下の方に・・・・・悲しい
まあしょうがないわね!!
もうすぐイタリアだ!ブログ書けるといいなあ〜
がんばってみるわ!!
- | 02:27 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
イタリア語講座part1 ”あいさつ”
みなさん覚えてます??

もうすぐパーティーです!!

と言ってもまだちょっと早いか・・・・たらーっ

11月13日(名古屋)11月20日 (横浜)詳しくはkeisukeくんの日伊文化交流ブログ見てね!!楽しい

後、1か月の間に是非みなさんにもイタリア語を覚えて頂きたい拍手・・・

さあ!! 言ってみよう!!赤い旗

まず・・・partyは 夜 月  なので 

BUONA SERA !!

ブォナ・セーラ!! こんばんわ!!

と言って手を出して握手をしましょう!!イケテル

セーラR巻き舌でね!!

            
        そして

帰る時は にっこりまた握手をしながらイケテル

arrivederci!!

ヴェ-ル!!

黄色のリとルはもちろん巻き舌のR

青のヴェはVで舌を

少しかむ感じのV。

これを間違えば何も通じな〜い?・・・発音大事ね・・・YES!

あいさつする事もイタリア人にとってとても大事だから

みんながイタリア語でにっこりとラッキー声をかけてくれたら

フェルミ(デザイナー)は大喜びだよラブ

ちなみにFERMIフェルミの ル Rの巻き舌だよ!!

簡単そうで難しい。。。。がんばって毎日練習しといてね!!楽しい





- | 21:49 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
クラッシックカー c.p.a.e.
BUON GIORNO !! みなさん!! 覚えました??楽しい

そー言えば。。。。。わたくし世界でも有数なヨーロッパ最大のクラッシックカーイベント

 ”SILVER FLAG  ”のスタッフも

やってるんです〜!! 日本の代理店です!!

私の隠れ趣味の一つ・・・・ ラブラブ

ほんとにこのイベントだけはスゴイ!!

大変貴重なめったに見る事の出来ない ”昔のF1チャンピョンの車 ” が勢ぞろい!!びっくり

受付がんばってます!!



参加者の方々はイギリス人が多かった〜〜!
この ネクタイは フェラーリ から頂いたとか・・・
ナンバーがネクタイについてるって言ってたわ!!サスガ!!!!びっくり



この日は暑くて暑くてもうジリジリ焼けたわ!!おてんき
この日はもう大変だった〜!!
mayuはさぼって良くジェラート食べに行ってたけどね・・・楽しい



もちろんmayuも乗ったよ〜〜!!楽しい



イベントは3日間で、それはそれは車のすごい音でスタート!!
mayuは、ヘッドフォンを耳に当てながら旗をふりふり・・・赤い旗青い旗





まだまだ何百台とかっこいい車でいっぱいでした。
来年も楽しみだな〜!!楽しい
日本からは参加者が少ないので参加されたい方は是非ご連絡ください!!
写真載せきれないよ〜〜また載せるね〜!!!


ARRIVEDERCI!!  TANTI BACI!!ラブ
- | 01:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)