Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
10月のレジーナ
10月のレジーナが出来上がりました!!!
みんな見てみてね!!ラブ
彼女のりちゃんはとても気さくな方で太陽のようおてんきに明るい・・・
きっとフロリダの太陽をたくさん浴びたのでしょう・・・ラッキー

  
レジーナサロンにて撮影・・・・・
カジュアルな洋服にもフェルミのジュエリーはぴったり!!
フェルミのジュエリーをつければたちまちイタリアマダム!!楽しい











     
     






- | 23:06 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
転んだ!!
うううう悲しい・・・Mayuは昨日 転んだの・・・・・

それもそうとう派手に・・・観客の人も結構いました。。。モゴモゴ

痛くて起き上がれず・・・・悲しい

足と手をひどくすりむきました。

あ〜女王のオイルがあって良かった!っとまた実感しております。

お水で洗い流すとヒリヒリなので

オイルをべったりと。。。

あ〜オイルいつでも持ち歩かないとね YES!

みんなも転ばないように気をつけてね!!!
- | 10:28 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | trackbacks(0)
最終日
横浜開港記念も今日で最終日!!

突然、家の窓から花火が・・・・爆音が・・・・・びっくり


そしてそして 元町チャーミングセールも今日で最終日!!

あ〜〜〜〜明日から静かになるわ〜〜〜〜〜〜嬉しい

それにしてもチャーミングセール盛り上がってたわ!!

今日は 鼓笛隊も出て町中あちこちから生演奏が聞こえて

う〜〜〜ん イタリアだわ!!ラブ

わたし町の中に音楽の音が聞こえてこないと とても寂し〜い気分

になるの。。。。。悲しい

日本中でどこを歩いていても音楽が聞こえてくる・・・・・・・

当たり前のように・・・・・・・・聞こえてくる・・・・・・

トランペットの音・・・・・バイオリンの音・・・・ピアノの演奏・・・歌声・・・

な〜んて聞こえてきたらもっと楽しくみんな笑って過ごせる

んじゃないかなあ〜〜〜????

な〜〜んて事をいつも考えてるんです。。。。。。hahahahaha楽しい

音楽ってジャンルを問わず本当に素晴らしいですね!!!

音楽に出会えてほんとうに良かった!!!  

一生ついて行きます・・・・・・・・ときめき 楽しい


   で・・・君はどこから来たの???

オシャレをしてチャーミングセールに来たんだね??
足は痛くない???








- | 00:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
ブログ
今日は久〜〜しぶりの友人達とたくさんあったわ!!

あ〜今日は食べ過ぎた!!

お昼から飛ばしすぎた!!

夜はもう食べられない!! と言っていたわたし・・・

しっかりお肉をどっさりと・・・・楽しい

あ!! 本日はchika先生ごちそうさまでした!!

おいしかったね〜〜楽しい

そして11月に結婚するおめでたい2人拍手 

きのぴー&ともちゃん!!

結婚式のスピーチの練習を特訓するのでまた来て〜ニコニコ

そして結婚をして横浜に引っ越しをしてきた まんゆちゃん&えーちゃん

また集まろうね〜!!ラブ

ではみな皆様!! またお会いできる日楽しみにしておりま〜す!!!赤い旗青い旗

そうそう・・・・・本日ブログに書こうと思った内容とかなり

ちがっちゃいました!冷や汗

タイトルが ブログ!! になってる〜

ブログって毎日書くものなの??

それとも・・・・・事あったとき????








- | 01:51 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
イタリアサンダル
今年イタリアで買ったお気に入りのサンダル・・・・拍手

今日はとっても暑い 晴れ のでこれ履いておでかけ!!楽しい

ピンク黒・ベージュ・・・

たくさんの色があったなあ〜〜〜どれもかわいかったラブ

この色達の出し方がとてもおしゃれ!!!

ただの紫やピンクではなくて 何とも素敵な上品なピンクや紫だったわ!!

あ〜 全部色違いで欲しかったなあ〜〜〜楽しい

う〜〜〜〜かわいかった あのベージュも!!


- | 10:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
にほんご
わたくしイタリアに行ってから・・・しゃべれる様になってからは

日本語の難しさ 大切さ 

相手に言いたい事
をどのように伝えるか?  

そしてどの単語を使えばより良く自分の気持ちが伝わるか

をずっーと考えながら感じていました。

いつか日本語の勉強したいな〜なんて思っておりまして

・・・・・・・・・・お恥ずかしい ポッ ポッ 

そしてこのブログをやり始めてから

あーーーーーーーーーーもうダメ〜〜〜!ショック

この本肩手にちょっとお勉強してみます。。。。

文章やお手紙が上手い人って憧れるわ〜〜!!ラブ

外国語ばかり出来ても日本語できないとね・・・・・たらーっ

今からでも遅くないね・・・・・・がんばるわ!!楽しい

ほんと難しいにほんご!!ショック

漢字もPC.に頼らず書けないとね!!たらーっ



そうそう 敬語 なんて言ったら 本当に大変〜〜〜!!

その点 イタリア語・英語・フランス語・ドイツ語・・・・楽ね!!楽しい
- | 00:20 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
髪をチョキチョキ
今日は念願かなって美容室へ行ってきました。 美容室

なかなか時間もかかるし首も痛かったので行けず。。。

今日は髪をそろえる程度のつもりでしたが何センチ?切られた???

かなり切りました・・・・切られた〜〜〜〜たらーっ

それにしても15センチ短いとこんなに頭が軽い !!

わたくし髪の毛がすんごく多くて・・・ 

”女王オイルパック ”をやるようになってから さらに髪が増えちゃって・・・増えちゃって・・・

ちょっと頭が重たかったのでまあ切られて正解でした。。。楽しい

これで肩こりも良くなるわ〜 ニコニコ

髪の色もばっちり秋色?(いつもより深い色)に染め、そのあと持参したオイルを混ぜて

ヘアーパックをしチョキチョキ15センチほど切ってもらいました・・・

あーーーーーーーすっきり!!

気分爽快!!

早くも9月も終わりだ・・・・・びっくり

よし!! 気分入れ変え今年あと3カ月がんばるぞーーー!! グー





- | 00:50 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
中華街の神様
ガガガォーーーーーー!!!
みんなびっくりした???
中華街に虎発見!!びっくり



虎は ”一日にして千里を行き千里を返す ”

と言う勢い盛んな事から 開運上昇

 と言われてるよ。

また”八方睨み ”

と言う事から鋭い眼光で厄災から守り

家内安全
!!楽しいともいわれています!




こちらの鳥は鳳凰と呼ばれ

喜ばしい事があると出現すると言われてる想像上の生き物で

南の守り神! 

とても 縁起が良いのだそうです。祝

みんなもきっと良いことあるね・・・・・楽しい ルンルン・・・ラブ

私も虎のように・・・強く生きるぞ〜〜〜!!楽しい

さあ みんなでがんばろ========!!!!!






- | 00:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
OLIVE OIL ダイエット
えええええーーーーーー!!!!

また わたくし今日書こうと思っていた

オリーブダイエットが BAY SPA 店長カンチャン女

に書かれてる〜〜〜〜〜!!!ショックううう・・・・・・しょんぼり

もちろん彼女はブログのプロ!! (私から言わせると・・・)楽しい

わたしが書くよりとても分かりやすく。。。。ショック

まさしく私が書こうとしていた事が!!!!びっくり

ってなことでみなさん 彼女のブログ読んでみてください〜〜〜!!

何だか最近カンチャンとかぶるなあ〜〜〜〜たらーっ uffa!!

BAY SPA スタッフブログはコチラ
      ↓
http://ameblo.jp/bayspa/

さっき keisuke ブログを見たらまたまたオリーブダイエットについ

て。。。。。だってーーーーー

やっぱりみんなの頭の中の構造は同じだ。。。。。たらーっ

- | 00:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
メープルシロップコーヒー
この元町にある小さな小さな お持ち帰りが出来る CAFFE'!!!
カナダから来たこのコーヒー達!!!
と〜〜〜っても あま〜くていい匂い!!ラブ
コーヒーがメープルの匂い???
初めて聞いたわ!!

わたくし 実はコーヒー苦手でね ショック
でも メープルシロップの匂いにそそられて飲んでみると・・・・
おおいしい〜〜〜〜〜〜〜〜楽しい
でももちろんわたくし ミルクをたっぷりといれないとね!!




へーゼルナッツとかシナモンキャラメルナッツバニラ とかもあるよ〜〜!!!

いろんな種類持ち帰ったのでさっそく 飲んでみよ〜〜〜〜〜拍手
部屋中においしい匂いが漂うね。。。。。う〜〜〜んよし!ラブ


- | 09:48 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | trackbacks(0)
チャーミングセールpart2
元町に帰ってくるとまだ人・・・人・・・!!楽しい

チャーミングセールの時はいつも横浜にいなかったので

初めて見ました。 びっくり

うわさには聞いてたけど。。。。。聞き耳を立てる

プラザのおトイレも溢れかえる人だかり!

後5日間続くのであろうか!?!?


- | 23:54 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
チャーミングセール
今日から元町” チャーミングセール ”!!

元町通りの年に2回のBIGセール!!

今日の元町は朝から大騒ぎ!!

そしてすごい人だかり・・・・・・モゴモゴ

”UNION ”へ買い物に行くのにも一苦労だったわ 冷や汗




そして夜はえりちゃんが夕食を作ってくれました拍手
えりちゃんのお料理いつもおいしくて・・・・・
今日のメニューは・・・エビチリ 酢鶏 なすとお肉・・・・
どれも さっぱり中華でたくさんたべちゃった!!楽しい





このお二人・・・・・・・・・・・・・・・
親子なんです〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ラブ
まるで姉妹のようです・・・・・・・・えりちゃ=ん若い!!!!拍手




と〜ても楽しい夜でした。月

みんなまた笑いすぎたね。。。。。楽しい

今日もおいしいお料理をありがとう〜〜〜〜BRAVA!!!拍手 

また待ってまーーす!!ラブ
- | 01:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
青木敦子さん
拍手 わたくし肩こりにも負けずブログ頑張っています!!拍手
 四十肩ではないのでまあ大丈夫だわ!!
楽しい 肩を回し回しがんばるぞ〜〜〜よし!!楽しい

青木敦子さんーイタリア料理研究家でこれらの本の著者です。
今日は青木さん宅におじゃましました。
オリーブオイルのお話をして楽しかったわ〜!!!








青木さんと一緒に。。。。。。何だか良く見えないなあ〜〜〜楽しい


- | 02:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(8) | trackbacks(0)
肩コリ
今日はまたまた小林くんを家に呼んでマッサージをお願いしました。

彼もびっくり。。。。。びっくりびっくり

突然のこのこり!!!

たぶんコンピューターをやる姿勢が悪いとか。。。。ショックショック

ちょっっとコンピューターを触らない方がいいとか。。。。

ううううううううう ブログ書けないよお。。。。。。悲しい

一体私はどんな格好でPC・をやっているのだろうか。。。???

不思議。。。。。。。。。。。。。。。

やっぱり向き不向きが人にはあるんです。。。ぶー

それともみんな肩こりになるのでしょうか。。。???

UFFA!!!!!!!!!!





- | 01:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | trackbacks(0)
肩がいたーい!!
肩が。。。。。いや 首が いたたたたたたーーーー悲しい

最近5日間ほど、両方痛くて ブログ書けなーーーい!!悲しい

寝違い?????ぶー 

仕事しすぎ。。。。。。????? 誰も信じないと思うけど。。。。ぶー

そーだ!そーだ! 働きすぎ!!グーパー

良くないわ〜〜〜!

今日から休みます。。。。。。。。。。zzzzzz

あ〜〜〜〜〜〜〜〜どこへ行こうかな???
- | 08:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
Giorgio 日本に!!
もしもし〜〜〜!! 

 ”mayumi〜〜〜 今 大阪に着いたよ〜〜〜!!”

って ジョルジョから電話が。。。。。。冷や汗

仙台で 温泉に入ってのんびりしていたわたくし。。。。

え------------------------------------------------!!!!!!冷や汗 

今日到着だっけ??? 忘れてた・・・?????冷や汗

私は もう早速 横浜 に到着です。。。ジョギング早いでしょ〜?楽しい 

彼は世界中の劇場で大活躍した バリトン歌手 で

私のミラノの父 そして 大親友でもあります。

ミラノではいつもご飯を作ってくれたり色々お世話になり。。。

まさにイタリアの紳士です!!!楽しい
 
ちょっとジョルジョの昔のお写真見せちゃいます!!拍手

これはN.Yのメトロポリタンオペラにて ”リゴレット ”




 ”リゴレット ”アムステルダムにて


えっとメトで・・・・これは・・・・・???????



今はもう4人の孫がいるおじいちゃんです。。。

うわ〜〜〜い ジョルジョが来た〜〜〜〜拍手 嬉しい

BENVENUTO IN GIAPPONE !!

 
日本へようこそ〜〜〜!!拍手 祝

- | 00:22 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
宮城の地酒
ここの厳選された地酒達もおいしいわ〜!!
やっぱり日本で飲むなら 日本酒だね !!
イタリアに持っていくお土産も注文しちゃったよ〜!!楽しい



これは 宮城県の有名な ”浦霞 ”梅酒。。。さっぱり系!!
黒糖梅酒なんて うま===い!!!


- | 00:38 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
仙台到着!!
こんばんわ〜!!!
今日は突然仙台に来ました〜!!
ちょっと たまきちゃんと密談に・・・・楽しい
いただきま〜す。。。。。。




必ず仙台に来たら立ち寄ります。。。”おはな ”三陸沖のお魚たちはおいしい〜!!
ここはみなさんとても感じもいいのでお気に入りです。

又来るね〜〜〜!!!楽しい


- | 00:17 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
もんじゃ&たこ焼き
以前から行きたかった わたくし大好物の もんじゃ&たこ焼き の”きんちゃん ”のお店!!
人気で やっと予約とれました〜〜〜!!!
初めて鉄板に たこやき型 がくっついてるのを見たよーーーー楽しい うほほほほ〜〜〜〜



うーーーん!! まあまあの出来栄え!!!
味はおいしかったよ〜〜〜〜!!


これは 明太子 おもち チーズ ベビースター もんじゃ!!!
ちょっと広げすぎた〜〜〜!!

- | 12:39 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
オリーブオイルセミナー
今日はBAY SPAの ”プラドルちゃん ”にオイルマッサージをしてもらいました。
オイルがとても伸びるのでほんとに気持ちが良くて。。。
今日は寝るまい!!! 絶対に。。。!
と思っていましたが・・・・・・・・・・・・だめだった・・・zzzあーーっと言う間に居眠りしまいましたショック あーーーあ!!




そして 以前からやりたかった ”オリーブオイルセミナー ”
を BAY SPA さんとやる事にしました。拍手



10月5日月曜日

1:今回の内容は・・・オリーブの効果・効能
        ・・・オリーブのお肌への効果
        ・・・オリーブクレンジングについて
        ・・・クレンジングの重要性・ポイント

もちろん講師は・・・BAY SPA店長 みなさんおなじみのかんちゃん と
       ・・・日伊文化交流会ブログでおなじみのkeisukeくん

あ!!! この日は 特別 にオリジナル ”オリーブケーキ ”も
元クイーンアリスのパテシエが運んでくれます。
ワクワク ラブ 楽しみだな!!!楽しい

そうそうプラドルちゃん今日は一生懸命ありがとう!!
おかげで肩が軽くて軽くて。。。。首もす〜っきりになったよ!!ラブ







- | 23:19 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
Gift Show
ギフトショウに行ってきたよ!!

”ファッションマーケット ”や

文具のデザイン・ステイタス・使い心地の良さを通じて

日本の文化を創ってきた 

”スタイリィシュ・文具コーナー ”

”ヘルスケアーゾーン ”や 

インテリアで ”ライフスタイルゾーン ”

などの日本最大級の見本市!!!

手作りの物も多かったのでとても興味深かったです。。。楽しい

私は人との待ち合わせで行ったのに 早く切り上げ

見本市をぐるぐると見いってました。。。。歩いたわ〜〜〜てれちゃう
 



ホント大変なにぎわいで。。。。
こんなに広いのに偶然知り合いの方にお会いしたり。。。。びっくり
ほんとに世間は狭いです。。。。イヒヒ
ここはほんの一部で全て見て歩くのはとんでもございません。。。。
もうクタクタだよ〜〜〜〜〜悲しいでもまだ見たいの〜〜〜たらーっ




毎日開催してくれてたらとても楽しいわ〜〜〜!!楽しい

- | 01:53 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
レッスン
今日は久しぶりに ゆうこちゃん がレッスンにやってきました。

今日はモーツアルト!! 

モーツアルトが歌えなければ基礎は出来ていない。。。。

と言うほど きちんと歌いあげるのは 難しいのです。



まだゆうこちゃんは大学生でかわいい〜の! 女(なのでちょっと甘くなってしまう。。。。)

いつもみんなから私は 歌のレッスンになるとスパルタになる。。。。。

な〜んて言われてますが。。。。。。

これは 普通 なのです。

私なんて もーーーっと スパルタをイタリアの師匠の元で。。。。。

今でもイタリアでスパルタ受けております!!

この方が私の尊敬する大師匠です。



歌の練習をする時は 必ず写真を見ながら先生の言葉を。。。。。。。。

思い出しながら。。。。。。。。

今になって スパルタレッスン を受けれた事に 感謝 ができる様になり

本当にありがたく思っております。

厳しい事を言ってもらえる。。。。。本当に感謝です。。。。

CORTI先生!!!! 長生きしてね!!!ラブ

追伸ーゆうこちゃん 宿題さぼらずがんばってね!!楽しい





- | 00:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
寝る前のolive oil
寝る前のスプーン一杯のオリーブオイル!!!って 食事に入れて使うのとは違うの!!!

知ってた???

わたくし知っておりましたたらーっ。。。。。。。。が 実行しておりませんでしたたらーっ



最近寝る前に飲むんだけど やっぱり 体のコンディション . 肌のはり
違うわ!!!

あ〜 もっと早くからやれば良かった。。。と いつもの  反省 悲しい  と言うより 後悔だ 〜ポロリ。。。。。。でもまだ間に合うね!!YES!

後 飲み方はね。。。 歌手の方達 ご注意を。。。。

スルーーーーっ と飲んでしまうともったいないので うがいみたい

ガラガラガラガラ〜〜〜〜ゴクン!! ニコニコ

て感じで。。。。。。!!

声の出も良くなり 声がつやつや〜〜 って感じ。

やっぱり 上質のオイルはいいわ〜〜〜!!!

惚れるわ〜女王のオイル!!!!!ラブ

どうして女王のオリーブoil が こんなに効くのか?

と言うのは keisukeブログ にて詳しく説明しているよ!!
  ↓
http://ameblo.jp/regina-regina/




- | 21:34 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
今月のレジーナpart2
BAY SPA の神田店長のブログ 只今拝見びっくりしました。

。。。びっくり!!

同じ記事を載せているのに.....何かが違う!!

かんちゃんのはわたしのより

とても 分かりやすいびっくり

" 写真も流れ " にそってうまく順番に撮ってる・・・そして!! 

" 文にも流れ " がある・・・
 
歌でも " 息の流れ "  " 音楽の流れ "

が大切なように

" ブログにも流れ " が大切ね!!

随分比較する物が違うけれど すべて 

流れ
がポイントだと わたくし実感しました。

ガク〜〜〜〜〜〜〜ショック

勉強になったわ!!



みんなも見てみてー ”BAY SPA スタッフブログ”!!


- | 13:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
今月のレジーナ
今月のレジーナに 横浜の 高城典子 さんが選ばれました。拍手
NORICHAN は 2児の母で今月は息子さんの結婚式だそうです。。。!!
そうはとても見えなくお若いわ。。。。


そして撮影は HOTEL NEW GRAND でおこなわれましした。
さすが歴史あるホテル・・・ジュエリーとピッタリで豪華でした。

お天気は最高です!!晴れ

衣装も 3回変え撮影しました。。。。 



思わず わわわたしも〜っと! ・・・・ NORICHANが お着替えの時 急いで撮ってもらっちゃいました。イヒヒ
でも服が・・・・帽子が・・・・・変だったわ〜たらーっ
あ!!!!怒られる!!!たまきちゃんがお誕生日に作ってくれや洋服で。。。。とってもかわいいのだけど撮影には向かない!!!!という
事だから。。。。。うははは



見学に来た BAY SPA 店長の KANchanも このさい撮ってもらっちゃおう!
という事になり カメラマンさんに色々言われながら撮ってもらってた。。。うはははは 楽しい



今日はほんとNORICHAN お疲れ様でした。

写真楽しみ〜ラブ 絶対今日の感じからとても素敵に撮れてるよ!
楽しみ楽しみ!
- | 22:39 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
ジゼル
ジゼルに載ってる〜〜!! 
プレゼントだって〜〜!





3名当選した人ほんとにいいわ〜ニコニコ

- | 21:32 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
今日の料理
これは野菜たっ〜ぷりと豆腐も入ってるグリーンカレー
とてもまろやか〜で体も快調に!!



これはめちゃめちゃおいしい!!
ホタテの貝柱たっぷりのクレープ!
端に見えるのは "バナナ黒糖ゼリー"
これまたたまらなくおいしいの!!



これはレバーとキャベツのサラダ。。。。

レバーの苦手な人は牛乳に30分ぐらいつけると匂いがぬける。。。。

なんでこんなにPHOTOが大きいのーーーわかんなーい冷や汗

- | 22:32 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
まっすぐ。。。。。。
わたくしずいぶん目が復活して来ました〜!

なので ブログ復活!!!チョキ

こういう時は自然を見て癒されます!!

このなが〜い木 ”ユリの木 ”と書いてある・・・・・

まっすぐしっかりと空に向かって伸びる木・・・・・こうありたいです・・・・



- | 22:23 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
目が。。。。。。。。
ここ数日コンピューターのやりすぎ

と 来客がたくさん。。。。。。。

うれしい事です。。。。。ちょっと

お疲れ。。。。。。。。。。。冷や汗

私のお気に入りのマッサージ師の小林くんにもお家に来てマッサージをお願いしました!!

もう最高よ!!拍手

コンピューターって 目が痛くなるでしょ???

なんか PC.対策ってある???

誰か教えて〜〜〜〜〜〜〜イケテル

目がしょぼしょぼ。。。。。。。。ショック ショック

ブルーべりー食べて 目薬さして 寝よっと。。。。?イヒヒ

私が考えるのは こんな事ぐらいかな〜!!!たらーっ


- | 01:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | trackbacks(0)
元町プール
もう大好きな夏が終わっちゃう〜!!晴れ

このとても気持ちのいい 元町プール とも後3日で来年までおさらばだわ!!

あ〜〜〜〜残念〜〜〜悲しい

それにしてもこのプールっておもしろい人でいっぱいなの。。。。楽しいウフフフフフ

今年も楽しませていただいたわ!!!ラッキー

どんな。。。。。。。。。。。。って???

ちょっとそれは。。。。。。モゴモゴ。。。。言えません。。。モゴモゴ

ので 来てからのお楽しみだね!!! 楽しい



プール前の公園






- | 01:10 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
PHOTO
この写真おもしろいよ〜!拍手 ってわたくし。。。。。

こわっい!!  って

横にいるお友達に言われております。。。。。バッド






う〜ん!! 良い匂い〜 花 本物のお花だ!!楽しい

そりゃあ本物だよ〜〜帝国ホテルだから。。。。とまた横から言われとりますたらーっ
でも 匂いをかかないと分からなかったな〜!?

綺麗なピンクだね!!桜

- | 00:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
COVA part 2
これってハートになってる?? 

今 気ずいた。。。やっぱり ハート??ラブラブ



この飲み物は ラッテ・マッキアート です!

ここでちょっとイタリア語発音。。。。。。。。

LATTE は 牛乳 で MACCHIATO は 汚れ・しみ。。。。という意味!!

例えば。。。 洋服にシミがついた!!!!。。。と言う時も使うね!!

発音が ラテ ではなく ラッテ!!! この違いが 大きいの!!!

そして マキアート ではなく マッキアート!!!!  シミね!! 

イタリアに行く人達!!! BAR バール(喫茶店) で頼んでみて!! 

ちょっとずつ イタリア語覚えよう!!

みんなの知ってる 単語もたくさんあるよ!!

最後に。。。PIZZA ピザ ではなく 

イタリア語発音は。。。。ピッツァ
なの!!!

Havete capito ??? パー ハーイ!! 
- | 01:00 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)