Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
メソポタミアのオリーブ石鹸
これdown イタリアで買ったオリーブ石鹸!!




何やら メソポタミアのアンテイーク石鹸!!と書いてあるよ。

どうりで私が気に入ったはずだ・・・楽しい  

そして これを半分に 切って見ました!!

すると うわーーーーーびっくり 綺麗な 緑 びっくり 



まるで 天然石のよう・・・・

みんな びっくりでしょ??? 楽しい
- | 20:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
バーべキュー
うわわわ!!またまたおおきな写真・・・
いまだに PC の使い方良くわからなく・・・冷や汗

今晩は 幼なじみの友人達女 が名古屋からやってきたので "白金シェラトン

都ホテル" のガーデンバーべキューへ・・・おうち

ここは ビールが飲み放題だって!!ビール

タワーのように高い 透明の筒 にビールがビール。。。おもしろい。。。

私達は ビールを飲めないのでビール もっぱら食べるのみでした。。。ディナー

お肉はいまいち・・・だけど 今日は風 強風 もあり外で食べるのは気持ちよかったわ!!ガーデンも 落ち着いていて 月 とてもいい空間でした。

久しぶりの昔話に 花が咲きまくり桜 あ〜楽しかった!!

また遊ぼうね〜〜楽しい
- | 01:43 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
サレルノ&アマルフィ
カンパーニャ州 サレルノ!!! "女王のオリーブオイル" ここで作られてます!!

イタリア南部 ナポリ よりも少し南  ちょうど 長靴の足首 あたり。。。

前は真っ青な 地中海。。。。後ろは  。。。

イタリアの太陽を浴びまくり。。。 

最高の環境で作られたオイル!!

特にこのオイルが作られている所は 標高がすご〜く高くて

虫達 も一匹もいないので

完全無農薬!!!

やっぱり食べると一目瞭然!!だよね。。。

昨日の野菜のようにとても 純粋 真っ白 って感じで。。。

たべると元気注入!!!パワーーー全快!!!拍手

みんなも食べる時! 体に塗る時! サ・レ・ル・ノ を思い出してね!!!楽しい

ついでとは何ですが 話題の ”アマルフィ” も サレルノ県 カンパーニャ州 にあるのだよ!

みんなも是非映画見てきてね!!

ちなみに 映画の中の party 会場に注意してね!!うわ!!写真がでっかい--!! びっくり

ではお楽しみに〜!!!ciao ciaoラブ






- | 03:36 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
野菜

この野菜 同じ野菜でもこんなに違う!!!

以前お友達から頂いた野菜や果物達がとても美味しかったので

またまた送ってもらちゃいました。

都会生活のスーパーとは・・・ いい物を買っていたつもり でしたが・・・悲しい

全然違う・・・違う・・・・・・・・     

毎日食べている T さん だからあんなに美しいんだ!!

納得!!グッド やはり美は中からが大切だね!!

野菜たちの味は 新鮮で真っ白と言う感じ!!!綺麗になりそうだわ!!! 拍手楽しい

野菜作ってくれた T さん家族の方々ありがとう!!!またよろしくね楽しい 


- | 22:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
Happy Birthday
7月23日朝丘雪路さんのお誕生日partyへ行ってきました!!

初めてお会いしましたが まあ本当にかわいいまだ少女の

ようなお方でした!!!

信じられないほど。。。74歳だって!!!!!!!!!!びっくりびっくり

本とに綺麗でかわいくて 色気もまだまだあって・・・・・・

うーーーーーーん!!と色々考えちゃったなあ・・・・・

自分が70歳になったら。。。とか想像してね!!冷や汗

そしてまたまた 衣装の素敵な事!!かわいいーーーときめき

って思わず・・・・・・・・・・

衣装は私のお友達 (デザイナーの杉井さんbackまたまた この方も

素敵なかわいい方で・・・) が作ったドレスでした。


次回は 私も一着お願いしまーす!!!楽しい

またみんなにも素敵な方達を紹介するね!!!!

一緒に撮った写真を載せたいけど・・・芸能人は載せていいのか聞かないと・・だって!!! 残念!!!ショック





- | 01:27 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
当選は・・・・・・!!!!


正解者はーーーーーーーー!!!

これと一緒に食べるもの!


その名もマーボー豆腐ラーメンでした!!!

ももちゃん 月島チームと言うこと!?ショックでお1人当選です!!!
おめでとうございます!!!拍手

カレーをつけた皆々さん残念ーーー!!

まったねーーーーーーーーー!!!
- | 00:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(9) | trackbacks(0)
女王のオイルプレゼント!
これの物体の名前は何でしょう?

当たった方に女王オイル100ミリプレゼント!!!!拍手

ただし!!!   あの時あの場にいた

「西麻布カレーチーム」 はご遠慮願います!!hahahahaha 楽しい



これは難しいぞ・・・・・・・!!!チョキ楽しい
- | 15:07 | author Mayumi Torikoshi | comments(13) | trackbacks(0)
頭皮マッサージ
今日は 髪の毛が傷みだしていたので。。。。。。

元町のBay spaさんのかわいーい女の子女

頭皮マッサージをしてもらいました。


この細い腕で。。。??と思ったら大間違い!!

すごい指の力。。。。。拍手お上手

とっても気持ち良くて眠くなかったのに。。。ぐっすりzzz

髪の毛のトリートメントには。。。女王のオリーブoilを頭皮に塗りマッサージをします。

髪には。。。ブラシをかけながら毛先など傷んだ部分にすり込みます。

そして。。。。。一晩オリーブ漬けの頭で寝ます。美容室

朝はもちろんシャンプーしてね!

すると。。。。。うわーーーー

という感じ!!髪がふわふわでぴかぴか!!       

白髪にもすごくいいから! 黒くなるらしい!イタリアオリーブ博士から聞きました!聞き耳を立てる

では みなさんのオリーブoil実験の報告お待ちしておりますから

必ず試してね!!! 驚きだぞ〜〜〜びっくりびっくり







- | 00:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
KOTARO のT-シャツ
私のかわいいかわいい甥っ子のT−シャツ作ったよ!!男

ドイツ製の精密なプリンターでプリントしたの!!!

何度洗っても全く問題ないんだって!!!


裏は7歳なので・・・・・


私も早速作ちゃおっと・・・楽しい
- | 09:50 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
映画「アマルフィ」
       こんばんわーーー!!!

    晴れ 今日はお天気がとてもさわやか・・・晴れ

「海の日」 と言う事で 横浜ー山下公園辺りは人でいっぱいでした!!

沢山の船達も。。。


私はサイクリングをしながら 「アマルフィ」 を近くの映画館で見てきましたーー!!!

出たーーーーーーー!!ときめきときめきときめきびっくりびっくりびっくり 

と思わず大声で叫びそうになって・・・・・

何度もご説明したように 出るのは分かってるんですが・・・HAHAHAHAHA


ついつい・・・・・・・・ね・・・・・・・・・・・・・興奮で・・・・・・

この間 載せた写真のイタリア人達が・・・・・・・・・アップ!!!!!!

ジュエリーも良ーーーく分かったわ!!!

これ以上書くとストーリーまで書いちゃうからもうやめとくね!!!ショック

それでは みなさん!!! フェルミの日本初デビューの映画を一目見に祝

行って下さいね!!!

そうそう11月には フェルミ本人が日本に来ますので楽しみにね楽しい

- | 00:24 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
マイルドタイカレー
ジャーン!!!

これぞ本場仕込みの大熊猫のタイカレだーーー!!

タイカレーにほれ込んだ大熊猫です!!!

本とマイルドでこくがあって。。。あまり辛くなく食べやすかった!!楽しい

彼は毎月??いや・・嬉しい気が向いた時・・・??に西麻布のおさむくんのお店ーDAYSでタイカレーを作っています!!!

みんなも是非 是非食べに来てね!!!

次回の日程またお知らせいたしまーす!!


モモちゃん! 大熊猫さん! お疲れ様ーーー!!ありがとうーーー!!!

今度も大盛りでよろしくね!!楽しいうははは 
- | 12:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
アマルフィ
びっくりこんばんは!

今日から映画「アマルフィ」が始まりますね!

私が1月にローマに行った時にロケをしていて 

私も現場に特別に入らせてもらい行ってきました!楽しい

1月のイタリアはとーーっても寒くショック夜中の撮影でしたのでもう

震えちゃって冷や汗。。。現場にはお味噌汁や緑茶などがあったので急

いで頂いちゃいました!!!楽しい

そこへ。。。天海さんが登場。。。

「素敵なジュエリーですね」って!!楽しい


とてもフェルミのジュエリーを気に入ってもらい日本に戻ったら私のサロン

で見せる約束をしました!!!ときめき

早く来てくれるといいな〜楽しい

フェルミのジュエリーだよ!ピアス。。イヤリングにもすぐ変身できるよ楽しいこのデザイン 発想の素晴らしさはイタリアならですね!

ウワー!!写真がでっかーーい!びっくり

 
ベイビーポッチャリ天使何て最高かわいいー!楽しい


ヘアーメイクさんやスタイリストさんみんなとても感じいい人ばかり!!

また映画!!と言う違う世界を覗かしてもらいとてもいい体験をしたと思っ

てます!!  感謝!! 

人との出会いって本とに楽しいです。。楽しい

自分にとって良い人! 良くない人!子供からお年寄り!人種も関係なく!

私は人が大ーー好き!!!男女

これからもたくさんのいい出会いがありますように!!ワクワク!!星星

これもぽっちゃり天使だね!下の石がきれいな緑だった。。私には似合わなかったので日本には持ち返りませんでした!!Uhhhhhhhh !プレミアもんになったかも。。








- | 23:32 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
ミラノのレストラン
そうそうイタリアの写真をちょっと載せてみます!

ミラノに到着してすぐに行ったレストラン!楽しいニ階もあるよ!

疲れていたので温かいスープを飲みたくて頼んだのがこの魚スープ拍手


ムール貝にシャコに白身魚に味はとても良かったんですがお目当てのスープが少しで。。

うえーーー!!忘れもしない。。この長ーいお皿の肉料理一人前だってー
さすがイタリアでした楽しい
- | 22:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | trackbacks(0)
朝食

今日は朝からブログを書きたくなって。。。ニコニコ

朝は野菜をとるようにしてます!

トマトは縦に切ると美味しく思うのです!

生ホウレンソウと合えました!

塩パラパラ。。。

女王のオリーヴオイルをけちらずたっぷりとね。。。ドバーっトね!

やっぱり格別このオイル!楽しい

後は。。。バルサミコ酢を入れて。。。モデナ産がいいよ。。。

よーーーーーーく 混ぜて。。。混ぜて。。。
 
混ぜるがポイント!!楽しい

全てを絡ませて。。。。嬉しい

イタリア人はサラダをこのように混ぜまくってたべるよ!!楽しい

サニーレタスとトマトとシーチキンとコーンと。。。。。

これも美味しい!!



後は お決まりのパンにオリーヴたっぷり。。。

バターやマーガリン ジャム の代わりに。。。

つぶれてぐちゃぐちゃになってしまった目玉焼き。冷や汗

横のはウインナ‐クン!!楽しい

フレッシュオレンジジュースに。。。

温かい紅茶にはちみつたーっぷり!!

これが毎日の私の朝食!!!!!!!
 
みんなは何を食べてるの???
























- | 15:38 | author Mayumi Torikoshi | comments(14) | trackbacks(0)
reginaの天使
う〜〜ん!!!素敵でしょ!!!?


天使が踊ってるよ。。。。。二人もいる。。。楽しい

裏もとてもおしゃれになっててね。。。ときめき

イタリアの教会を感じるわ〜リース

やっぱり一点物っていいよね!!

私はかわいい物大好きで。。。特に小さくてかわいいとなるともう目がないよ!!!!!!ときめき

だけどこのFABIOの作品もう嫁入りが決まってて。。。

ちょっと残念悲しいだけどまた次の作品を楽しみにしてます!!!

それにしても今日は暑いよね!!!

みんな気をつけてね!楽しい

こんな時はたくさん食べないとだよ!!!お肉お肉。。。嬉しい





- | 16:50 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
OK!
写真焼き増しがんばります!!!
るるもちょーだいね!!!!!
またpranzoいこうね!!!

まんゆ!!!いつから横浜?
- | 09:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
まゆ結婚式
とてもステキなお式でした〜〜抱擁




私は歌をプレゼント



サティ作曲の「あなたが大好き」と



「マイフェアレディ」の「踊り明かそう」を歌いました楽しい







なんだか高校の同窓会見たいで、ホント楽しかった〜〜〜楽しい



幸せになってね〜〜〜〜まゆ!!!



夜は、まつ&いすずとテレビ等の下で夕食ディナー



ロースとビーフがでっかくてびっくりびっくりびっくりびっくり





他にも頼みすぎて・・・・・




あ〜〜〜〜もう食べれない!!!



ちょっと反省・・・・冷や汗



でも「まぁ、いっか〜〜〜」で終わる、おなじみ4人組(1人欠席)




またみんなで遊ぼうね〜〜〜!!
- | 10:58 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
正解
ダダダダーーーーーーーーン!!! 

正解  ーーーーーーーーーーーーーーーーー犬

ワン犬  ワン犬 あ あ あ あ あ あ あ あ    

秋ーーーーーーー田ーーーーーー犬!



正解者 お1人ーーーーーーー 良かった 楽しい

さすが犬好きたまきさん!拍手すばらしい!

後の方 残ーーーーーーーー念チョキ

みんなまた次回の質問に答えられるようにちゃんと勉強しときなさーーーいイヒヒイヒヒイヒヒ

- | 23:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | trackbacks(0)
ヒント
ヒント・・は 日本犬!!!
ウハハハ!!!
がんばってゲットしてね犬犬
- | 17:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
ともちゃんの毛皮
ダダ〜〜〜〜〜ン!!!


前回のブログで紹介した、ともちゃんの毛皮が半分出来上がりました!




でもこれでは良く見えないね〜〜〜


フェルミのブレスのほうが目立ってる冷や汗



ともかくとてもステキに出来上がりました



しかもあの1本の毛皮から3本のチョーカータイプの襟巻きと、



手首用のファーが完成・・・・・・



ステキすぎる



大人の品の良さがとても出ています。



次回はまゆみも作ってもらわなきゃっっ!!




もうすでに2人も予約が・・・・・。



写真を忘れたので近日公開します冷や汗冷や汗
- | 02:21 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
誕生日!!
今年は40を直前にパワーアップ!!



仕事にお洒落に勉強に・・・・・




そしてもちろん遊びにも楽しい楽しい楽しい




磨きをかけてがんばるぞ〜〜〜〜〜グー



みんなも頑張れ〜〜〜〜!!!



1日1日を楽しまなきゃ損!



それが私のモットーです楽しい






- | 02:13 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
ただいま〜〜〜〜!!
CIAOOOOOOOOO!!!



無事成田に到着だ〜〜〜〜!!



今回帰りの飛行機ではぐっすり眠って・・・・・



目が覚めると到着まであと3時間びっくり



なんだかイタリアがもっと近く感じてしまう楽しい



あ〜〜〜っという間に日本に到着で



なんだかタイムマシンに乗ってた様な感じ飛行機



早速疲れを癒しにオリーブエステを受けにGO!!



も〜〜〜〜最高でした〜〜〜!



終わったらヘロヘロになっちゃって



家に帰ってまたまたぐっすり・・・・ZZZZZ



あ〜〜〜今晩もまた時差ぼけで朝4時に目がパッチリか・・・



うひゃ〜〜〜〜〜冷や汗



もうすぐ誕生日なので、エステに行くと



BAY SPAの「かんちゃん」がプレゼントをくれました〜〜プレゼント




ありがと〜〜〜〜〜かんちゃん!!



と〜っても、と〜っても嬉しいよ〜〜ときめき

- | 22:20 | author Mayumi Torikoshi | comments(7) | trackbacks(0)