Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
朝の礼拝で



今日は朝早くから教会の礼拝で歌を歌いました楽しい



と言っても、朝が早いので、体がなかなか起きてこない[:冷や汗:



当然、声もなかなか起きてくれません冷や汗



歌い手にとって朝一番で歌うのってとっても大変冷や汗



ですが、発声練習も入念に。朝ごはんもちゃんと食べて、



しっかり声は本調子楽しい



さすがイタリアの教会は天井も高いし、



壁や天井の壁画も美しく





響きも最高で、ホント歌いやすかった〜拍手



気持ち良かったですグッド





- | 01:29 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
ミラノ・スカラ座 大ブーイング!?
今日はちょっと涼しいです嬉しい


よかった〜〜〜〜!



と思ったら大間違いっっ



昼過ぎからは気温が36まで上がって・・・・冷や汗



もう暑さでヘロヘロ・・・・



ですが、夜はスカラ座にオペラ「アイーダ」を



見に行きました〜〜〜グッド



「アイーダ」は今日が初日と言う事もあって、



他の観客も楽しみにしてるようでしたラブ



指揮者登場で



第一幕!



・・・・・・。まだ歌い始めで調子に乗ってきてないのかな??



第2幕!!



あれっ?何かが違う・・・・。こんなはずじゃぁ・・・・しょんぼり



第3幕!!!



zzzzzzzzz・・・・・・。



あまりの下手さに眠ってしまったわっっ



あろう事か、世界のスカラ座とは思えないほどの出来の悪さ!



オペラ終了と同時に起こったのは



「ブラボー」コールではなく、恐ろしいばかりのブーイングの嵐雷



感情をあらわにするイタリア人たちはもう怒りの頂点に怒り



15年スカラ座に通ってますがこれほど酷いブーイングは見たことが無いびっくり



日本では絶対にお目にかかれない光景です唖然



幸い指揮者とオーケストラ素晴らしかったのが唯一の救いでした。



でも久しぶりに音楽業界の厳しい現実を目の当たりにしました。



確か、もうすぐこの「アイーダ」スカラ座の日本公演で来日のはず・・・。



どうなることやら・・・・・・冷や汗









- | 00:53 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
自分磨きの日
今日は一日自分を綺麗にする日女



朝から友達のサンドロがやっている美容室「ネクサス」へ。



ネクサスはサンドロと奥さんのジュリアーナが夫婦でやっています。




今日はパーマをかけようと思い、サンドロに頼むと・・・



絶対ダメっっ!!



まだパーマかかってるし、髪が痛んじゃうぞ〜〜!!



と言ってパーマを掛けてくれません悲しい



やはりイタリア人。



こだわっている事はがんとして曲げません



それじゃぁやってもらう事がないよ〜〜!!



と叫んだら、



カラーリングだよ、MAYUMI!



と一言。



サンドロ&ジュリアーナとはかれこれもう15年の付き合い。



カラーリングの最中も気心知れた者同士



くだらない話で大盛り上がり楽しい



言いたい放題言って大笑いでした〜〜〜(笑)



で、仕上がりは、



とっても綺麗に仕上がって、大満足ときめきときめきときめき



やっぱり髪が決まると気分も最高グッドグッドグッド



夕方はトスカーナで日焼けした肌をケアするべく、



エステへGOジョギングジョギング



エステシャンのグローリアもホント言い人嬉しい



行くだびにいつもプレゼントをくれるプレゼント



今日は、彼女がすんでる山の上の町でとれた



手作りのハチミツを貰っちゃいました花



ピーリング、オイルマッサージ、そしてパック



エステフルコースで、お肌もプルンと蘇り拍手



日焼け後心配だったお肌のトラブルも撃退ですグッド



あ〜〜〜〜よかった〜〜!!



来週月曜は、山の上にあるグローリアのお家のディナーに招待されましたディナー



とっても楽しみです。



後10日ほどで日本です・・・・・。



は、早っっ冷や汗
- | 21:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
アンティークカー
今日はアンティークカーのグループC.P.A.Eの集まりがありました車


C.P.A.Eのサイトはココ
http://www.cpae.it/anno2_3.htm



大親友のC.P.A.Eの会長でもあるラファエレと友達のフランチェスコの写真↓




総勢200人ほどのイタリア人が一同に介してお食事ディナー



いつものごとくカッコイイ車がズラリと並び、










おじいちゃんやおばあちゃんまでもが



フェラーリで登場びっくり



それがまたなんとも様になってカッコイイ!!



私はゲスト兼特別スタッフとしてお手伝い楽しい



レースの勝者に商品を渡したり、くじを引いたりと大忙し汗



1位の商品はタグホイヤーの腕時計でした〜時計





どうやら6月26日〜28日に、



シルバーフラッグという


ヨーロッパでとても有名なアンティークカーレースが



イタリアであるらしいです。



日本からは雑誌NAVIの記者、



イギリスの超有名なレーサーもやってくるらしいびっくり



楽しみですときめき






- | 01:14 | author Mayumi Torikoshi | comments(10) | trackbacks(0)
オリーブ博士!?
月曜日休んでいるお店が多くて



なんだか横浜の元町みたいです。



元町の人とイタリア人もなんだか感じが似ているような・・・・楽しい



今日はジュゼッペというエルボリステリーアの人と偶然会いました。



イタリアにはエルボリステリーアといって、



ハーブを主体とした天然のだけを使用した、漢方のような薬や、



コスメ、スキンケア用品なんかの専門店が沢山あります。



ジュゼッペはそこで働いているようで、



色んな話をしました!



色々話していると、なんだか彼の顔がオリーブみたいに見えてきて




オリーブについて詳しいの?と聞いたら





もちろんだよ!!! と



今通っている大学の彼の先生は



オリーブ研究で世界No.1




ジュゼッペもオリーブオイルをはじめ、



植物油の研究で博士号を持ってるつわものだった〜〜〜!



早速夕飯に誘い、色々質問攻め。



オリーブオイルの良さなど、色々聞けました。



それだけじゃありません!



彼は一人ひとりの肌や、体にあったオイルを調合できる



オイルカウンセラーでもあったのですときめき




早速私もカウンセリングを受けて調合をお願いする事に。



ジュゼッペは日本にも興味があるようで、



是非今度日本に来たいと言ってます。



みんなに会わせるのが楽しみです。















- | 01:04 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
お城で食事
今日は、私のお気に入りのレストラン、イル・カステッロでディナーディナー


古いお城を改装したレストランで、雰囲気が



サイコー



料理も相変わらず美味しくて大喜びときめき



レストランの支配人マルコも相変わらずとても元気で



久しぶりの再開を喜び合いました〜〜。



前菜に、サラミの盛り合わせと野菜のソット・アチェート(酢漬け)



これがホントに美味しいんです!!



もちろんワインも飲みました楽しい



プリモピアットにポルチーニ茸のタリオリーニ



なんともまろやかで、どこのタリオリーニより美味ときめき



セコンドピアットのお肉も最高でした〜〜!



偶然隣のテーブルに座っていたのが



イタリアソムリエ会の会長で



ワインについて色んな質問をた〜〜〜くさんしました。



勉強になったよ〜!!



イタリア人はみんなフレンドリーで、



いろんなことを惜しみなく教えてくれる。



今日はまたイタリアの良さを実感しました!
- | 00:47 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
プールでヴァカンス
今日は地中海沿いのリゾートタウン、ヴィアレッジョに行ってきました〜。



イタリアンセレブが集うサマーリゾート。




今日はそこで有名なホテル、プリンチペ・ディ・ピエモンテで一日ヴァカンス楽しい



写真はまた今度。でも今回はネットからダウンロードしてホテルの様子だけでも載せちゃいます!!




最上階にはぷールとレストランがあって、



そこから見える地中海の景色が素晴らし〜〜〜〜ときめき



これがプール





「女王のオイル」をしっかり塗ってプールサイドでリラックス。








とっても綺麗に焼けました〜〜。



まさにイタリアンビューティーおてんき



だけど、私とした事が・・・・



肩に塗るのを忘れてて、方だけ今はヒリヒリです冷や汗



でも、日焼け後の肌のケアにも「女王のオイル」は欠かせない!



肌に必要な栄養と潤いを与えてくれる。



まだ肩は、肌の火照りは残ってますが、しっとり滑らか〜〜〜〜拍手



やっぱり「女王のオイル」手放せません。



ではではまた更新しま〜〜〜す楽しい
- | 19:27 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
魚尽くし
イタリアのMAYUMIです!!



今日は友達で、漁師をやってる友達ヴィートのお家に招待されて、



TOMOKOちゃんとお昼をご馳走になりました〜〜〜ディナー



食材は今朝ヴィートが取ってきたばかりの海の幸ときめき



ヴィートは料理も得意で、その料理たるや素晴らしい!!



もう、めちゃウマでした〜〜〜魚



新鮮な地中海の海の幸が一杯!!







サイコーです。



その夜、ファビオが迎えに来てくれて、一緒にレリチと言う町に行きました車



またそのレストランから見える景色が最高グッド



なんともロマンチックな景色にTomokoちゃんも私も大満足!



写真はまた今度見せますね〜〜〜。



とはいっても、今日は一日魚尽くし・・・・。



ちょっと魚は見たくないかも・・・・。
- | 19:07 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
トスカーナへ
今日は大親友のTOMOKOちゃんの家へ。



トスカーナ州ルッカの町にやってきました〜〜。



ま〜〜〜るい広場を中心とした迷路のような町並みがとってもステキラブ



TOMOKOちゃんの家は山のてっぺんにあるカワイイお家。



ものすごく空気も美味しい花


でもって写真はまた今度。



今日はTOMOKOちゃんの手料理ディナー



つもり話に花を咲かせながら



このきれいな景色と美味しい空気の下で食べました〜。



皆さんにも分けてあげたい。この幸せ・・・・。



もうサイコーです!!




Tomokoちゃんの料理はまさにイタリアの家庭の味ときめき



もうあまりの美味しさに、超満足!!



サイコー!!



それにしてもこの時差ぼけの眠さには、た・え・ら・れ・な・い・・・




おやすみ〜〜〜〜zzzzzzzz
- | 13:55 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
着きました〜〜!
チャオ〜〜〜〜〜〜



無事ミラノに到着!!



ウホホ〜〜〜〜〜ッッ!


今回は1時間遅れで到着、13時間のフライト冷や汗



お迎えの友達と夕飯を食べに行きました〜〜〜ディナー



携帯で写真は撮ったんだけど、ちょっとご機嫌斜めで・・・・


また今度見せる事にします。



疲れてるせいか、なんだかちょっと寒い・・・結晶



まずは友達と乾杯!



次に魚のズッパ(スープの事)を飲みました〜〜ポッ



次はお肉を注文!



で、で、でかいびっくり



あまりの大きさと、量に疲れて眠い私の目もパッチリ〜〜びっくり



なんだか食べて、飲んで、大笑いしたら体が熱くなってきた〜〜!


で、仕上げはドルチェ(デザート)シャーベットを食べました〜。


まだ着いて半日もたってないのにエネルギーフルチャージです!
- | 13:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
いってきま〜〜す!!
只今成田空港!!


このクッションとともに、これから12時間のフライトです飛行機



このクッション手触り最高で、飛行機の中でもぐっすり〜〜



これを座席にひくととっても楽ちんなの〜〜〜。



12時間後には私の大好きなイタリアの大地ときめき



ではではいってきま〜〜〜〜〜す!!!

- | 12:34 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | trackbacks(0)
第4弾
夜はうちのお隣で、数々の有名人の洋服をデザインを手がけているHIROMI先生と、マネージャーの長谷川さんたちと、



まゆみのイタリア旅立ちパーティーをしてもらっちゃいました。楽しい



笑いすぎで顔が・・・・や、やばい・・・。




とても温かい人たちで、まるで家族のようラブラブ



あ〜〜なんていい人達がお隣なんだ〜〜!!!



ご近所さんと仲良しはいいですね!!


今日はホントに有難うございました〜〜〜



ホント笑ったわ・・・。
- | 01:15 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
ともちゃんの毛皮
でもってこれが今日の第3弾!!!



明日からmayumiはイタリアへと飛んでいきます飛行機



で、渡航前日の今日、友達の「ともちゃん」から電話が・・・ケータイ



用件は毛皮のリフォームの打ち合わせ猫



「ママが使わなくなった昔の首巻きのリフォームを!!」って



私もイタリアで「もう捨てるしかな〜〜いっ!」って物を



何度もすってき〜〜〜〜に大変身してもらってきました拍手



その度にみんなで「感動!感動!!」と大騒ぎときめき



で、これがその首巻きです↓




ともちゃんの写真のネックレスも、以前ジュエリーデザイナーのフェルミに
リフォームしてもらったもの。




ともちゃん、かわいい〜〜〜〜っっ!!


さて、今回この首巻きちゃんがどんなカワイイ逸品になって帰ってくるか



みなさん、乞うご期待!!



では皆さん、イタリアに行ってきま〜〜〜す!!!



ブログもちゃんと毎日頑張るよ〜〜〜。



もし更新がないときは・・・・・冷や汗冷や汗冷や汗



無事着きますように・・・・拍手
- | 00:21 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
コッパ食べました!!
今日のブログ第2弾!!



みなさんコッパって知ってますか〜?



パルマの生ハムは有名ですが、コッパも生ハムやサラミの仲間豚



豚の首の後ろから腰までのお肉をギュッと固めて糸でグルグルに



1年くらい寝かしたハムみたいな物です。



これがコッパ↓




実は今日イタリア人の友達が持ってきてくれたコッパを



お肉屋さんでスライスして食べました〜〜豚



生ハムとはまた違った香りと味わい・・・・・



まさにイタリアの香りつき〜〜〜ときめき



あ〜〜〜〜皆さんにも食べさせてあげたい!!!





- | 00:00 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
マンゴー最高!!!
今日マンゴーをいただきました〜〜〜楽しい



宮崎産のマンゴー、ホ〜〜〜ント美味しかった〜〜〜ときめき



こ〜〜んな大きいのを一気に食べちゃいました〜〜〜びっくり


- | 19:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
無題
皆さんお久しぶりです!!!



ご無沙汰してすみません・・・冷や汗



はっはっは〜〜〜3・4日ぶり!?



最近1日があ〜〜〜〜っという間に過ぎちゃって、



気が付くともう寝る時間・・・・びっくり



今日はちょっとゆっくり時間が持てて、お友達がお土産を持って来てくれました〜プレゼント


1人は名古屋から、後の2人は横浜・・・・?



あれっっ??どこからだっけ???





名古屋から来た「えりちゃん」京都のおせんべい「おせんどころ」をもらいました〜〜〜〜ありがと〜〜〜〜楽しい




で、これが、「のりみちゃん&みよこちゃん」がくれた、「王様のおやつ」
ありがとう〜〜〜〜ときめき





これは家の窓から見える黄昏の景色。写真には出なかったけど、ものすごい真っ赤な夕焼け。私は空が大好き!


と言うわけで、今日のMayumiの一日はこんな感じでした〜〜〜ケーキ
- | 23:34 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
神ちゃんが来ました
今日はBAYSPAの神ちゃんが家に来ました。



そこで、銀座で購入したばかりの金箔のHAPPY BIRTHDAY(新製品らしい)をハーブティーに浮かせてみました〜〜〜星


温かいとすぐにグニャグニャになってしまうので、3回もやり直しました冷や汗


ちゃんと見えるかな〜〜〜?



- | 01:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
銀座へ
今日は新宿のパークハイアットでお茶をした後、ママと銀座へ。



1日歩き回ってもうヘトヘトです・・・・冷や汗



「もうダメ〜〜〜〜撃沈



と言いながらどれだけ歩いたことか・・・・。ムニョムニョムニョムニョ



イタリアではウィンドウショッピングしながら何万歩も歩いてしまいます楽しい




パークハイアットで見つけたオブジェ。歌っているサル!?
オペラでも歌ってるんだろうな〜〜と見るたびに思うのだよ〜。
どう思う??



今日のMayuです
- | 01:35 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
無題
今日は朝から寝坊ーーーー冷や汗


で、大御所先生の所に行って、新曲のお披露目をしてきました!



もう体調も天気も最悪で、今日は逃げ出したいと思い、



ズル休み・・・・・・



と思ったのですが、何とか思い留まって、行ってきました〜〜拍手



やっぱり行って良かった!!



喉はちゃんと潤っていて良い調子!!



のどの調子が良くなると、とたんに天気まで良くなっちゃった様に見えてくる晴れ



私、単純で・・・・・。


それと歌う前にはオリーブオイルを必ず少し飲みます。声がつやつやになってよく伸び〜〜〜る楽しい



イタリア人の超有名な歌手から教えてもらった秘訣ですマル秘



ノドにピリピリっとくるのがまた良いらしく、風邪菌も押さえてくれると言われてて、ピリピリくる物ほど新鮮なオイルって事らしいです



そして夜は、南青山でKEISUKEのカンツォーネライブ出演で、皆で駆けつけました〜ジョギングジョギングジョギング


う〜〜〜ん!KEISUKE良い調子良い調子!




とてもお上手でした〜〜〜拍手


マンドリンのALEXも出演。




マンドリンってイタリアにバロック時代からあるイチジク形のギターみたいな楽器。




ウクレレみたいに小さい楽器。


でもって、ライブは、ヴァイオリンの人もとてもピアノと息が合ってました〜〜〜。


帰りは皆で夕食を。リビエラに行って食べました〜〜〜。



久しぶりに会った友達もいて、皆でワイワイ楽しかった!やっぱり女王のオイルは手放せないよ〜〜〜。さ〜〜っと一振り。来月7月17日は落合務シェフも来店だって。



ワイン1杯も飲み終わらないうちに、真っ赤!



うちのママです。

- | 01:05 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)