Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
みんなでランチ
今日は同級生仲良しグループとランチディナー


またまたイタリアンでした〜〜〜


今日はディナーもイタリアン・・・・・・。


日本にいると言うのにイタリアンばかり食べてる・・・冷や汗



このメンバーはなんと言っても個性派揃い一人ひとりのパワーが



もの凄いっっっ



なかなかその辺にはいない人達だよ!!



あまりに笑いすぎて帰りはもうヨレヨレ・・・・汗





↑コチラは「まきちゃん」!

スタイル抜群で、雑誌STORYの読者モデルもやってるびっくり本業は歯医者さん






↑コチラは「おざ」

かわいい2人の子供のお母さん。フラワーアレンジメントがとても上手花






↑でもって、コチラが「まんゆ」!

7月に結婚するよ〜〜〜ラブ横浜に引っ越してくる楽しい
本業はファイナンシャルプランナー拍手





↑コチラは「こや」!

とても存在感があって、彼女の馬力はまさに「フェラーリ」馬
彼女のパワフルさ、明るさはホントすばらしい拍手





↑こちらが「みか」

強烈な個性の持ち主でみんなを笑わせまくります楽しいファッション大好きで、彼女のメイクのテクはプロも顔負けびっくり


イタリアから帰ったら、また会おうね〜〜〜!!


でも今度は和食か中華でよろしく〜〜〜ラーメン


最後にみんなで撮りました〜〜〜






- | 01:07 | author Mayumi Torikoshi | comments(6) | trackbacks(0)
結婚式
Ciaooooooo!


いすず&としてるの結婚式〜〜〜〜!



いすず、おめでと〜〜〜〜〜〜祝祝祝



いすずは小学校からの親友



心温まる結婚式で会場内はもう幸せが溢れこぼれで、出席者もみんな幸せそうな顔してました〜〜〜ときめき


ホント良い結婚式だったよ〜〜〜〜ラブ



出席者が幸せそうだったのは料理が美味しかったお陰もあったかも(笑)




コレはメインの「豚のとろとろお肉」



で、コレがデザートのケーキ





ミルキーみたいな味わいでケーキがあまり得意じゃないMayuでもペロリケーキ



そうそう、最後のブーケトスはもちろんMayuがゲット花グッド



って事は、お次はMayuか〜〜〜〜〜!?




うひゃひゃひゃひゃひゃ〜〜〜〜〜〜〜




- | 23:39 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
アルマーニ銀座タワーにて
今日はアルマーニ銀座タワーでお食事に呼ばれて行ってきました〜〜ディナー


シェフと写真をとったよ〜〜〜〜!






右の人がイタリア料理の新巨匠。英国王室御用達のシェフ、エンリコ・デルフリンガー氏びっくり


左はレストランのシェフで、アンドレーア!



とても皆さん感じが良い人たちで、とても楽しいひと時がすごせました〜〜〜楽しい
- | 12:42 | author Mayumi Torikoshi | comments(78) | trackbacks(0)
ネーロ・ディ・セッピア
Ciaoooooooooo!!!



今日は中華街で珍しいラーメンを食べたよ〜〜〜!!



な、な、なんと・・・・



「イカ墨ラーメン」 ラーメン




美味しかった〜〜〜〜〜ときめき



ところで題名のネーロ・ディ・セッピアは「イカ墨」って意味で〜すピピピ


イタリアに飛ぶ前にまた食べなきゃ〜〜〜〜イカ墨ラーメンピピピ



イタリアの友達にもこのラーメンの事報告しなきゃ〜〜〜ラーメン
- | 19:36 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)
横浜ランチの放浪記
今日は、ピアニストのはじめ君が元町に遊びに来ました〜〜!



il pranzo (イタリア語でランチって意味)を食べてから、コンサートの打ち合わせディナー



霧笛楼へ行くと、あいにく「満席」冷や汗



霧笛楼って横浜を代表する本格フレンチのレストランで、開港時代の横浜を思わせるとってもいい雰囲気の中でお食事ができるときめき



はじめ君は「霧笛楼デビュー」と楽しみに来たみたいですが、満席攻撃でがっくり肩を落し・・・・・悲しい



じゃぁ、気を取り直して次はイタリアンの「サローネ」だ〜〜!!



サローネは噂によると3週間先まで予約で一杯の人気イタリア料理店ディナー


MAYUの読みでは、たとえ予約で一杯でも、ランチは大丈夫だと・・・・



甘かったっっ!!



またもや「満席」



「予約は後3週間後です〜〜〜〜」



と涼しい顔で言い放たれ、



朝からコーヒー1杯だけのはじめ君、「アンビリーバボー!!」の連発です怒り怒り



今日は「食の神様」に見放されてるような嫌な気分を振り払って、2人で再び元気を出して,横浜山下公園前マリンタワーの1階にできた新しいレストランへGOジョギングジョギング



やっとの思いで到着。やっと食事にありつけそうときめき



「すみません、まだオープンしてないんです・・・来週からで・・・」たらーっ


「ら、来週・・・・・撃沈



そそそんな〜〜〜〜



「昨日の夜は沢山の人で賑わってたじゃない!」というと、



「関係者を呼んでパーティーをやってたもので・・・・」だって・・・。



もう、やんなっちゃう〜〜〜〜〜!!



と昼食にありつけない絶望感のどん底で・・・・・



とうとう思い出しました楽しい


そういえば、ヒルサイドって言う雰囲気の良いフレンチレストランがあった事を思い出し、最後の元気を振り絞って行ってみました〜〜ジョギングジョギング


「2名様どうぞ〜〜〜〜!!」(店員)


「ど、どうぞ・・・・・。」(MAYU & はじめ君)


「やった〜〜〜〜〜〜〜〜!!拍手拍手拍手



つつついに昼食にありつけるぅ〜〜〜長かった〜〜〜この道のり悲しい



席に着くと隣の他のお客さんもとても優雅な様子の人達で、



「ここに来て良かったね〜〜〜〜」



と2人で大満足。お料理もとても美味しかった〜〜グッド



お腹も膨れて、コンサートの打ち合わせもとてもスムーズにできました〜〜。



あ〜〜〜〜めでたし、めでたし楽しい
- | 13:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
アヴェ・マリア



今日はアヴェ・マリアを練習しました楽しい


アヴェ・マリアといっても世界中に数え切れないほどあるんだよ〜〜〜びっくり


シューベルトやグノーのアヴェ・マリアはよく耳にすると思うんだけど、今日練習したのはカッチーニのアヴェ・マリア。


カッチーニって1545年位から1600年くらいにかけて生きてた人だから、400年以上このアヴェ・マリアは歌い継がれてきているって事!!


すごいよね〜〜〜〜拍手



曲もとても神秘的できれいな曲ですよ〜〜〜機会があれば聞いてみて〜



A persto!!! Ciaooooooooooo!!!
- | 13:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | trackbacks(0)
横浜開港150周年
Ciaooooooooooo!!! Come state??



今日は歌の練習をしました〜〜楽しい



曲はロッシーニの「セミラーミデ」



この曲は音符が細かく動くから、1音1音を正確に歌わないと最後まで歌いきれない大変な曲なのよ〜〜〜〜冷や汗



練習を終えて、天気が良かったのでお散歩をしながら横浜開港150周年の博覧会に行ってきました〜〜ジョギング



もちろん今日は日差しが強かったので、レジーナのオリーブオイル「女王のオイル」をタップリ塗って行きました〜〜おてんき



会場では巨大グモ発見びっくり





皆さんはもう見たかな?



そして次は地球を発見!!





そしてワインを発見して一休みホットコーヒー





私がすんでいるイタリアのエミリア・ロマーニャ地方のワインがあったので飲む事に。


・・・・・しかし・・・・・・



やっぱり、イタリアで私が行きつけにしているおじちゃんのワインの方が格別に美味しい!!!



そのおじちゃんのワイン、日本にももって帰りたいのですが、



「味が変わるっっ!!」



と言って持って帰らせてくれないんです悲しい



あの美味しいワインが日本でも飲めたら・・・・・ときめき



でもオリーブオイル「女王のオイル」と一緒に楽しめるように、いつか日本にもっっ・・・・・・・と野望を膨らませるMayunなのです楽しい


Speriamo buona notte!! A presto!! Ciao!!!span>
- | 01:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
来客です
Buona sera!!


今日は日頃から仲のいい日本歌曲の大御所、メゾソプラノの伊藤和子先生が家に遊びに来ました〜〜〜楽しい



さすがは大御所!



元町駅に現れた先生の姿はものすごく目立ってて、太陽のようなオーラに満ち溢れていましたおてんき



とてもじゃないけどあの年齢には・・・・絶対に見えません拍手



首にだってシワの1つも見当たらないびっくり



1年に1回は必ず歌の勉強のためにイタリア行ったり、今年の8月にはドイツまで本場のドイツオペラを見に行くらしいです!!



やはり1つの事に生き甲斐を持って取り組んでいる人はやはり違うと再確認しました〜〜〜ときめき



改めてすごい先生だな〜〜〜と思いました〜〜〜。



伊藤和子先生です。




Buona notte
- | 00:01 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
日本再発見
またまたお久しぶりで〜〜すラブ


皆さん元気ですか〜〜〜〜?


MAYUはイタリアの友達を連れて一日中日本見物で走り回ってますジョギング


ここ数日の出来事をまとめて報告汗


まずは伊勢神宮に行ってきました〜。素晴らしい雅楽の演奏が聞けましたよ〜〜〜聞き耳を立てる


さすがは伊勢神宮!!


イタリア人の友達も神聖な雰囲気に感動してました〜〜〜びっくり


で、お次は熱田神宮。ココではまた雅楽とそして舞楽を聴いてきました。
舞楽は初めてだったのでMAYUも大感動!!!


なんだか日本人のMAYU自身が日本の文化を堪能してるようで、ホントに楽しかった〜〜〜。日本にだって世界に負けない文化があるわけです拍手



で、名古屋といえばTOYOTA車


TOYOTAの博物館でいろんな年代物の車を見学。特に、ルネ・ラリックの車の装飾品は素晴らしかった〜〜〜〜ときめき


その後は京都で金閣や色んな寺社仏閣を見て、来ました〜。

これはその時の一枚




でもって、名古屋でイタリア人の友達を囲んで、彼のことをよく知ってるみんなとお食事会。たくさんの人が集まってくれて、彼を含めみんなもホントに嬉しそうでした〜〜〜楽しい




昨日長野にあるうちの別荘から帰ってきました〜〜〜。


今日はここまで〜〜〜。


ciaooooooooooooo!!
- | 18:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | trackbacks(0)