Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
続アンテイークカーレース ”Silver Flag”
スタート前には、みんな勢ぞろい・・・











ここから、スタート!!の合図で出発!!
Mayu達だよおおおお。。。。。
それにしても、結構飛ばすので、冷や汗もんでした。。。



ここから、ひたすら景色の良いグリーンの中を走っていきます。
気持っちいい〜〜〜〜〜〜〜〜楽しい



頂上、VERNASCAに到着!!




やった〜〜到着!!



ここには約200台の車達が。。。。。
ランチは、この上のレストランで、みんなで頂きます。
景色は、最高ですが、そこまで行くまでの階段の凄い事。。。
みんなへロへロ〜〜〜になって上がってくる姿がまた面白いの。。。楽しい



こちらのお方は、イタリアで一世風靡された元F1レーサー。
シチリア出身で、大人気のお方だそうです。。。
お昼はお隣りだったのに知らなかった。。。。。。スミマセーン!!
日本にも来日された事があり、日本人の親切さを熱く語ってもらい
mayuも満足でした〜〜〜!!



Vernascaからは、みんなそろって下ります。

CIAO〜〜〜〜〜!!



最終日のディナーは500人と共に・・・



Mayu達のテーブルは2人もゲームでフェラ―リの絵が当たりました。



こちら、500人分のケーキだよ〜凄く重たいみたい!!



最後は、花火もお城から上がりました!!
最高にロマンテイックな素敵な夜でした!!

みんなスタッフの方々〜〜〜ホントお疲れ様でした〜〜〜〜ラブ


アンティークカー | 11:22 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
アンティークカーレース
今回開催されたSilver Flag と言うヨーロッパ1のすごいアンテイークカーが

並ぶと言われているこの会の主催はイタリアのc.p.a.e.と言うクラブで、実は、

みんなも愛用してくれている女王のオイルをMayuに教えてくれた

ラファエレおじさんが主催者なのです。

そして、Mayuが日本の窓口をスタッフとしてお手伝いしています。

30年程前にC.P.A.E.は4人で立ち上げられて

今や、ヨーローッパ中から、いや、世界中のアンテイークカーファン達を

虜にするクラブとなったようです。

すごいなあ〜オヤジ拍手


お手伝いを済ませ、今年Mayuはこの車
Fiat501CORSA
で走りました〜!!


こちらは、Mayuの親友Beppeと言ってイタリアのいかすオヤジです!!

イタリアのおじさん達って凄いパワーで、ほんとかっこいいの!!



ジャ―ン!!



アイルトン・セナ達が実際に乗っていた車を手にしている人達がいるんだあ〜

ちなみにこの車ル・マン24時間耐久レースで走った車。。。

そして、ポール・ニューマンの車もいた!!

一体何億???   何十億か?? 

 









こちら、スイスから来たお友達グループ。。。また、来年会おうねえ〜!!


アンティークカー | 19:29 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | -
Silver flag
今日で、大イベントの Silver Flag が終わりましたーー。

Silver Flag とは、ヨーロッパでは有名なアンテイークカーのイベントです。

車にも昔からのストーリーがあってとても奧深い!!

女性の方達はきっと車よりジュエリーの方が興味あると思うけどね。

勿論、mayuもジュエリーの方が興味深い‼



それにしても、この3日間は朝から晩までお祭り騒ぎなので、寝る暇もないぐらいの大騒ぎでした。

最後の夕食は、またまたお城の前の高台の広場で500人と共に楽しみました。

今回も素晴らしい車の勢ぞろいー今年はフェラーリがテーマだったので

フェラーリが多かったです。

写真は楽しみにしてて下さいね

イタリアの友達とのしばらくのお別れは寂しいけど、

日本のみんなに会えるからまた楽しみだなー。

みんな元気かな〜⁇

明日は、もう最終日だ。。。最終日はいつも大慌てなの。

では、もう寝まーす。

おやすみなさいーーーー!!

お天気にも恵まれたからみんな一安心でした。
アンティークカー | 07:11 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
アンティークカー2
ロンドンから戻ってきました!

イタリアに着いた瞬間暑くてもう大変って感じだよ。


そう言えば、まだトリノの写真があるので載せます。



ほんと、写真載せるもイタリアに居ると一苦労。。。簡単な方法はないものかな〜。。。

この様にいつも街のポリスに誘導されながらみんなで街の中心を
お披露目しながらグルグルと走ります。



この前のツアーはイギリスのアンテイークバスやトラックが ほとんどでした。






こんなトラックもあるんですね!!







上も下の写真もフィアット!!





運転席はこんな感じです。



この古びた感じが何だか歴史を感じます。
これに乗って帰って来ましたが、1度も止まらず調子良かったわ。
たまに止まっちゃってもう大変。。。hahaha
楽しい旅だったなあ。。。

昔はこんな車達を部品から手仕事作る職人さんたちがいたんですね。

そして、明日からついにSilver flag が始まります。

もう毎日用意で大変みたい。。。

今日はMayuもお手伝い頑張りまーす。

ではーーーーーーーciao ciao




アンティークカー | 13:30 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -