Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
ベッラ島
mayu&mayu mammaのお気に入りのIsola Bella=ベッラ島!

以前にも、くじゃくの写真を載せましたが、まだまだ載せ足りないので
載せま〜す。見てね!!楽しい

(写真は全部Mayuが実際に撮ってきているものですよ)

あちこちにバラが咲いてる。。。



くじゃくも庭園を見てるよお〜みんな分かる〜??ホラ真ん中にいる!!



mamaとの記念撮影パチッ!



白くじゃくってほんと綺麗だなあ。。。



羽根を大きく広げオスだったんだね。。。

何て豪華なくじゃくさん。。。

バラとピッタリで美しくてとても絵になりますよ!!



そんなに大きな声で鳴かなくても、メスは寄ってくるよ〜〜!

と言うぐらい見て見て〜〜〜て感じでした。



メスを追っかけまわしてアピールしまくっていたなあ。。。

なんの世界でもオスの方が顔なんか良いといわれますが

これはあきらかにオスが美しいですね。。。。。



ベッラ島てとても小さくて半日もあれば全部見れちゃいます。

この周辺は小さな島が3つぐらいあり、どこに行くのも船で5分程です。

また、他の島の続きは次回載せる事にしま〜す。

ラブラブ今日は、たくさんのメール、電話など頂きありがとうございました。

覚えててくれて、ほんとに嬉しかったです!!ラブラブ

ありがとよおおお みんなあああああ  Grazie ラブラブ
イタリア | 05:34 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
ジュセピーナお宅訪問
こちら、昨日の赤ちゃん天使くん達をデザインしている

みなさんもご存じのジュセッピーナさんのお宅を1部公開しちゃいま〜す。

こちらでお食事。。。。。

かわいい〜!!イスもテーブルもアンテイーク物!!ラブ




こちら、くつろぎサロン。。。
カーテンも全てアンテイーク。。。
そういえば、向こうに見えるイスには石が埋め込まれていたなあ。。。





こちら、ジュセッピーナのベット!!
写真では大きく見えるけど実際とても小さく見えて
寝れるの??と横になってみると170cmでも寝れたわ!!



彼女のジュエリーって、
つけた人が輝いくようにできていて、
決して、でしゃばらずとてもお品が良いの。。。

このお家を初めて見た時に、ジュエリーのデザインなどと
とても通じるものを感じました。

日常品から、アンテイークの物に触れて今を生きるって
素敵ですねえ。。。。。。

やっぱり、イタリアならではです!!

イタリアのお家でも中々お見かけしません。

まだまだかわいいお部屋がたくさんありました。楽しい

イタリアに行く時はみんなで訪問しちゃいましょ!!ラブ



イタリア | 19:17 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
トリノ2
トリノで泊まったホテルです。




とってもいい眺め。




街を一望できるとってもステキなホテルでしたー。




レストランにはなぜか巨大な馬が2頭も・・・・・・。



なんで馬なんでしょう・・・・・・??
イタリア | 22:31 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
トリノ
お友だちとトリノの街に行ってきました。


トリノってあんまり興味が無かったんですが、行ってみたらとっても綺麗な町でビックリびっくり


この日は何か行事があったみたいで、中心街には人がいっぱい


こんな銅像見つけちゃいましたーーー




ちょっと怖い・・・・・。


通りを歩いていると自転車の大集団と出会いました。



良く見てみるとみんな裸!?パンツ一丁!?!?




町の人に聞いたら何かのデモ行進だったようです。




中心の広場には警察の鼓笛隊が演奏していました。
結局なんのデモなのかもわからないまま、トリノの初日は終了。


さすがイタリア人、デモ行進も派手だったわ・・・・・。


イタリア | 01:03 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
伯爵夫人のお祭り3
伯爵夫人のお城で開催されたお祭。14世紀のお城と書きましたが、ちゃんと看板まで出てるんですよ。
まだ可愛い写真があったので載せますね。




そして、part2で載せたあの髭の長い個性的な皮職人はこんな靴やカバンを作っています。



結構シンプル・・・・・・・。


実は伯爵夫人も自分の作品を展示してたんです。



それがこれ




サカナちゃん・・・・・・こっちの方がユーモラスで個性的ね。


色んなアーティストの作品に囲まれて、楽しいひと時を過ごす・・・・伯爵家ともなるとホントに優雅な生活をしてるんですね。



毎日慌しく1日が過ぎます。
今日も素敵なフランス人女性と昼食を共にお城でしました。
彼女もアーティスト達と関わる事が大好きで
日本からも色んな方をお呼びして、個展を開いたりたくさんのイベントを
企画したり。。

異文化を知る!理解する!
これが文化交流になります。
この共通点でMayu達は意気投合しました。
今、企画しているイタリアでの文化交流のイベントが上手くいくといいな〜。。。

世界には素晴らしい方達がたくさんいると言う事を
お話しながらいつもヒシヒシとビンビンと感じる瞬間です。
スゴイな〜って!!ね!!
イタリア | 01:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
伯爵夫人のお祭2
この間載せた伯爵夫人のお祭のつづきです。

お城のお庭ではこんな作品達があちこちに。。。。
もちろん全て商品です。
こちらの木にもたくさんぶら下げてるーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ可愛いー



こちらバック、靴職人。



こちら粘土職人。。。
この人凄い個性的。。。。



このおじさんはこんなカワイイ作品メリーゴーランドを実演で作ってました。



こちらは手作りスイーツ。入れ物もとってもカワイイ!




14世紀に建てられたこちらのお城!ここから中に入ります。
お庭で、伯爵夫人発見!優雅にお茶を飲んでましたー。
もちろん私もご一緒させてもらいました。



ホントにいるんですねーこんなおとぎ話のような生活をしている人たちが。
こう言う昔の生活の感じが少しでも味わえて
ホント感激!まさしくオペラの一部だわ。。。

この日はタイムスリップしたみたいだったなあ。。。
もちろん、夫人の作品もあります。
また載せますね!!
イタリア | 12:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(2) | -
昔、昔・・・・・・
伯爵夫人がお城で開いたお祭りと言うかパーティーにご招待を受け行ってきました。

アート好きな伯爵夫人がお気に入りのアーティストを呼んで、作品をお庭で展示しています。
これは、まだ門に入る前の道沿いの所です。

入り口にはこんな意外なものも飾ってありましたー。



そこで目に留まったのは、この鉄細工の作品達。





もんの写真の葉っぱにはカエルが留まってる!見えるかな。。。。
こんな遊び後ごろもイタリア人ならではで大好きです。


中では実演で鉄細工を作ってました。




まだ他にいっぱい色んな作品が展示されていました。
お城の中はまた明日載せますね。

イタリア | 11:02 | author Mayumi Torikoshi | comments(3) | -
ムラノ島
Ciao!
友達に手伝ってもらいやっっと写真が載せれました。
この前ヴェネツィアのムラノ島に行った時です。
ムラノ島は小さいので、一日あれば全部回れてしまうかな。。。
Mayuはゆっくりじっくり見たりするので2日かかったけどね。。。




この人形のムラノグラスで出来ているんだよ。



朝はボートに乗ったおばさんが野菜やフルーツを売りに来るんだよ。
海に浮かぶスーパーだね。。。



mayuの探し続けているお目当ての物は中々見つからないけど、

今回もとても良い出会いがあったり、

十年程会っていないお友達にも再開したりで良い旅でした。

それにしてもムラノグラスは素敵でどれもこれもお持ち帰りしたくなっちゃって

取り合えず、ワイングラスゲットしました。

また、写真のせれ次第見せまーす。

明日は、ミラノスカラ座でOpera・ロメオ&ジュリエッタです。楽しみだヾ(@⌒ー⌒@)ノ



イタリア | 18:40 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
Garda
そういえば、この間Garda湖で撮った写真.......楽しい



とってもカワイイ水鳥の親子。


お母さんは巣で卵を温めています。


傍を泳いでいる子供もとってもカワイイ!!


平和な光景に心が癒された思いでした。
イタリア | 18:26 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -
La Spezia
パソコン使えるようになりました!!


スペーツィアの街に来ました!!船

小さくてとてもカワイイ街です









夜はロマンティック ラブ



この石、縞模様が入っていてとても変わっていますね・・・・・




これからヴェネツィアに行ってきます!!!
イタリア | 02:57 | author Mayumi Torikoshi | comments(4) | -
ミラノ
無事イタリアに到着しましたーーーー!!



やっぱりイタリアは最高!!今回はママも一緒なので、ミラノの街を色々見て回りました。




ドゥオーモも修復が殆ど終わってとっても綺麗。





モンテナポレオーネ通りでショッピングも楽しみましたーーーー。




今はマッジョーレ湖に来ています。この湖にはベッラ島っていうとっても素敵な島があって、島全体がお屋敷になってるんです。







イタリアで大好きな場所のひとつです。



今日は湖畔のホテルでお泊りです。



イタリア | 11:44 | author Mayumi Torikoshi | comments(5) | -