Regina.co Mayumi blog

Welcome to Regina blog
医者がすすめる腸育
医者が勧める腸育」

オリーブオイルが便秘に効くということはご存知ですよね?
オリーブオイルで腸育を!という記事がありました。

オリーブオイルに含まれるオレイン酸は小腸に吸収されにくく、大腸まで届き刺激することで便通を良くしてくれます。

それ以外にも、オリーブオイルは腸壁に油膜を作って腸内を保護し、腸内環境を改善してくれます。

その他の食物繊維や発酵食品と共に摂ることで更に腸内の環境を整えてくれます。

免疫を高めるのも腸内の環境が大きく作用します。

全ては腸が握っている言っても過言ではありませんよ❣️

オリーブオイルと相性の良い食材なども紹介されています。

興味のある方は是非ご覧下さい♪
「医者がすすめる腸育」
女王のオイル | 13:18 | author Mayumi Torikoshi | comments(0) | trackbacks(0)
7月のオリーブ
ciao!!
農園のEUGENIO(エウジェニオ)さんに今のオリーブの写真を
送ってもらいました。
まだ、小さくて、かわいいオリーブだね。
今年も、美味しく育ってくださいね〜!!




女王のオイル | 23:45 | author Mayumi Torikoshi | comments(1) | -